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【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part171【糞運営】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (3段) (ワッチョイWW 0b56-S9Gp [153.186.198.244])
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2018/02/06(火) 23:45:15.96ID:aIT+GhBC0
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【前スレ】
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part170【糞運営】
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0101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb81-meJv [113.197.42.202])
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2018/02/07(水) 13:09:27.64ID:qnJeX7+C0
ああそっかタッチすれば見れるか
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6de0-wbgk [222.5.187.43])
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2018/02/07(水) 13:16:13.58ID:WQIqsn620
AI固定じゃなくなってるな
ただハロベルとかが2ターン目にバフ打つのは変わってないっぽいから、
全体→バフ→単体→全体だったのが 攻撃(何を使うかはAIで判断)→バフ→攻撃→攻撃
みたいな感じに切り替わったっぽいね
ただ4人残ってるのにハロベルがピアス打ちまくるからその辺結構アホかも(どっち選ぶか確率なんだと思うけど)

クリリュ0がターン開始時に挑発かかってたのを行動前に解除した場合、別の奴に通常殴りってやったから、
行動決定がターン開始時なのは変わってないみたい
0103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6de0-wbgk [222.5.187.43])
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2018/02/07(水) 13:24:44.69ID:WQIqsn620
ガレスの初手は挑発で固定っぽいから、いわゆる攻撃技以外のローテは多分そのままっぽいな
千草とかも多分初手封印で固定
ローテで攻撃するときは全体強いキャラは基本的に全体打つようになってるから、強い全体技もってるけど発動が遅かったキャラは全体打ちタイミング早くなってる
(クリレフィーヤが2ターン目から全体打つ感じ)
ただ単体技に自動バフやペネトレついてる奴は「単体が強いキャラ」と判断されるようで、
ハロベルがひたすら単体しまくるアホの子になってる
0104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb81-meJv [113.197.42.202])
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2018/02/07(水) 13:24:45.23ID:qnJeX7+C0
初ターン挑発くらってもハロベルピアスに切り替えてくれるのいいな
ただバフ無しピアスクソ雑魚ナメクジで草
0105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3a5-2i0T [125.3.240.241])
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2018/02/07(水) 13:32:04.11ID:WEVu5s0v0
AIに頼りっぱなしじゃなく遊戯で勝ちたいんだったらテメーで頭使って考えろ
って事か
確かにこれだとただ放置してたら負けるな
恒常アイズとベルも初手はエアリアルとアルゴトゥノを出すようになってる
レフィーヤはマギアになってる
ただこれでクソッタレガレスに対するカウンターとなり得るのか?
0108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6de0-wbgk [222.5.187.43])
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2018/02/07(水) 14:03:21.77ID:WQIqsn620
・単体技持ってるキャラは行動前に挑発もらうと挑発対象に対して単体技に化けるようになってる?
 オッタルやハロベルは基本的にそうなる、クリリューなど単体技を持ってないキャラは通常攻撃に
 (バフに切り替わるとかはない模様、おそらくバフは固定ターン)

んでもしかしたら正月ベルがヤバいかも
素早い自動バフつき封印オマケの全体攻撃が運が悪いと1、3、4ターン飛んでくる
0113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3a5-2i0T [125.3.240.241])
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2018/02/07(水) 14:31:57.59ID:WEVu5s0v0
110
頭悪い発言だな
ガレスのみを調節、対策するって事は挑発ってスキルそのものがこのゲームにおいて意味をなさないレベルまで下げないとどうしようもなくなるって事だよ
それはもう嫌という程分かってるだろガレスもとい挑発のウザさは
少なくとも今回の調整で挑発をする事で戦闘を「かなり」有利に運ぶってとこまでは落ち着いた
少なくとも以前よりかは一方的ではない
そして言われてる通りこんなのはβ版でやる事であって
「ごめんなさい挑発の実装を何も考えず実装しましたAIを調整しないとゲームとして成立しなくなりました」
って暗に言ってる様なアプデだな
問題はこっから先の恒常キャラの調整とこの挑発に対する何らかのスキルの実装でしょ
ここの運営がユーザーを納得させる様な改善と報告が「一回で」出来るのかと言われればかなり疑問だけど
恒常キャラをとんでもなくインフレさせてぶっ叩かれるのが目に見える様だわ
0114名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-R8hl [182.251.246.39])
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2018/02/07(水) 14:38:09.17ID:gueFz9z7a
>>113
頭悪いのはどっちだよ
ガレスの良調整のために全体のバランスをリセットしてるじゃねえか
これは今までの戦争遊戯とは全くの別物で強キャラがガラッと変わるぞ
0117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3a5-2i0T [125.3.240.241])
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2018/02/07(水) 14:50:16.77ID:WEVu5s0v0
110
頭悪い発言だな
ガレスのみを調節、対策するって事は挑発ってスキルそのものがこのゲームにおいて意味をなさないレベルまで下げないとどうしようもなくなるって事だよ
それはもう嫌という程分かってるだろガレスもとい挑発のウザさは
少なくとも今回の調整で挑発をする事で戦闘を「かなり」有利に運ぶってとこまでは落ち着いた
少なくとも以前よりかは一方的ではない
そして言われてる通りこんなのはβ版でやる事であって
「ごめんなさい挑発の実装を何も考えず実装しましたAIを調整しないとゲームとして成立しなくなりました」
って暗に言ってる様なアプデだな
問題はこっから先の恒常キャラの調整とこの挑発に対する何らかのスキルの実装でしょ
ここの運営がユーザーを納得させる様な改善と報告が「一回で」出来るのかと言われればかなり疑問だけど
恒常キャラをとんでもなくインフレさせてぶっ叩かれるのが目に見える様だわ
0118名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-qRqZ [106.133.133.73])
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2018/02/07(水) 14:51:27.41ID:kL1m/VmOa
ジャップの会社って基本自滅なんだよな
コナミやカプコンも競争に負けたというよりは自滅
やっぱジャップ経営はカスすぎる
0122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3a5-2i0T [125.3.240.241])
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2018/02/07(水) 15:03:12.34ID:WEVu5s0v0
>>114
じゃあ今迄の方が良かったってか?
斧持った髭達磨が挑発打って恒常限定関係なく蹂躙されてるのを眺めてるのが良かったか?
ガラッと変えざるを得ない位挑発の実装に失敗してるんだよこの運営は、そのせいでAI調整なんて回りくどい手を使わざるを得なくなって結果1ヶ月もかけやがった
一発でキチンとした実装、というか仕事を行う事が出来無いんだろここの会社は、何回でもチャンスがあると思ってやがる
まぁ明日辺りまた問題が発生するだろうけど
何と言ってもバレンタインガチャがあるからどうせセルラン伸ばすために魅了をぶっ壊れでまず実装してその後
ユーザー様からの「ご報告と苦情」
で修正かけるんだろうよ、また1ヶ月近くかけてな
本ッ当舐めてるわ
0131名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-2i0T [182.250.246.8])
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2018/02/07(水) 15:23:52.19ID:5HIeAXpha
脳筋なのは今も昔も変わらなくね?
これがポケモンのやけど、麻痺、毒、眠りみたいにしっかりとした考えられた状態異常で戦闘内でそれなりに機能してるならいいけどこのゲームだと対人戦で状態異常になったらその時点で勝ち目がほぼ消えて運ゲー化するやん
しかもその状態異常に耐性を持つキャラが星3て…
耐性持ってるキャラが他の星4に即倒されて何の対策にもならんわ
0132名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-36QX [49.98.44.64])
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2018/02/07(水) 15:25:03.19ID:HoqJonw7d
大体のゲームは強キャラで殴って終わりだろ
ソシャゲにどんな高度な戦闘期待してるんだ?
0134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3588-UkCL [210.175.249.79])
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2018/02/07(水) 15:29:41.42ID:7Hfc9MKu0
お前らガレスで騒いでるけど明日からのガチャでガレス以上にクソ仕様キャラが来るの忘れない方がいいぞ
挑発、封印以上に魅了ってヤバいからな
しかも、今回のデュオニソスが回収できなかった奴らは特にな
行動を一切できなくされて更にスタメン4キャラが自分を攻撃するようになってみろ
ストレスなんてマッハどころかスマホ割る奴出てくるぞ
0139名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-2i0T [182.250.246.8])
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2018/02/07(水) 15:40:33.04ID:5HIeAXpha
>>133
そういう問題じゃ無いよ
もっとゲームデザインをしっかりしてくれって事だよ
例えばドラクエにザラキっていうパーティ即死技があるけどそれなりに防ぐ術があるし調整もしっかりされてるから即死技であったとしても文句は言われ無い
けどダンメモは挑発一発撃たれたらもうそれで終わりじゃん、即死技に近い技が非常に通りやすい環境で即死技を使える奴が一番強いってゲームとして極端過ぎるんだよ
0150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d32-t9DT [180.38.252.105])
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2018/02/07(水) 16:02:07.43ID:IuLOxSnu0
ご自慢のオッタルさん復活か
0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a8-p+R0 [61.193.92.115])
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2018/02/07(水) 16:07:07.66ID:cEJCUdvz0
3-9数回まわってみたけど
正月ベルは単体技だったり全体技だったりランダム?やな
恒常アイズはエアリアルばっかだわ
水着ティオナはバフだったり全体技だったり
一応最遅オッタルが殲滅してくれる

正月ベルで殲滅してくれてたのになぁ
0160名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-36QX [182.251.137.166])
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2018/02/07(水) 16:20:28.95ID:G7inMASwa
周回はバフ無しの
華麗紳士フィンさんと、冒険者クロエの出番?
0162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e391-+DFt [123.230.235.89])
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2018/02/07(水) 16:23:51.01ID:DwlKorKK0
糞AIだな
敵3×3の39を各5周やってみたが
それぞれ単、全体が
オッタル  5   10  単中  全強
水オナ   6   9  単強  全中
ハロベル 13   2  単ペ強 全弱
正月ベル 5   10  単ク中 全中

ランダムだし敵3体いて表記は同じか上の全体技持ってるオッタル正月ベルでも1:2
じゃんけん以上の運ゲーの始まりかな
0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b7c-VW3n [153.201.220.29])
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2018/02/07(水) 16:26:02.44ID:FE/Sld1W0
ハロベル完全な下方修正だな
つーか課金キャラが仕様ホイホイ変えられて
変更の度に糞ゲー化ってやりたい放題だな
0169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e36c-9VCu [61.24.180.224])
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2018/02/07(水) 16:29:26.91ID:p3wIIkw/0
頭おかしい
AIをべんりにしろや
0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp99-HJCx [126.236.200.146])
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2018/02/07(水) 16:44:39.14ID:QriwglKIp
         ,r"´⌒`゙`ヽ
       / ,   -‐- !、
      / {,}f  -‐- ,,,__、)
    /   /  .r'~"''‐--、)
  ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、
 /      \  (⊂`-'つ)i-、
          `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \  
           l   `-" ,ノ    ヽ   頼む、どうか野澤を許してやってくれ彼はゴリラなんだ
           } 、、___,j''      l
0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp99-meJv [126.254.9.160])
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2018/02/07(水) 17:19:57.40ID:9oed5WcGp
例2 単体技のほうが強い冒険者の場合、基本的には単体技のほうがでやすくなります

単体に9000ダメ与えるより二体に5000ずつ与えた方がつえーだろがい
そもそも単体のが倍率高いんだからほとんどの冒険者が単体技のがつえーわ(対単体なら
0192名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp99-2i0T [126.245.200.222])
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2018/02/07(水) 18:07:13.33ID:V51GHqW1p
あと程度の低いプログラマー
0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb81-meJv [113.197.42.202])
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2018/02/07(水) 18:08:04.54ID:qnJeX7+C0
思ってたのと違うゾ
周回苦痛ゾ
0196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb81-meJv [113.197.42.202])
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2018/02/07(水) 18:16:27.13ID:qnJeX7+C0
とりあえずメンテ入ってAI戻して、どうぞ
わびチャームくれや(本音
0200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd67-36QX [118.153.88.195])
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2018/02/07(水) 18:31:05.92ID:NrBZ2o4V0
20%以上で生存付与とかいうゴミスキル無くしてくれ
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