【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.19
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.18
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512368732/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured □用語
プロテクター(HP加算)
決められた数値分、ダメージを軽減する
軽減した分、プロテクターの数値は減る
バリア/どんな攻撃だろうが1回は防いでくれるが、防ぐと100ダメージでも消えてなくなる
同時に攻撃された分のダメージは0だが同手番中、更には同リンク中でもタイミングがズレると後の攻撃は食らう
効果による退場にはダメージでないので反応してくれない
ポイズン/ターン開始時に100ダメージ食らうデバフ、3T継続
バーン/ダメージを食らうと追加で100ダメージを食らうデバフ、3T継続
バリアと同様なのか同時攻撃でもその人数分ダメージが増すかは不明
<リンク>/リンクではなく<リンク>
付随効果は様々だがリンク数によって効果量が増減するのが特徴
シイバのスキルはこの<リンク>スキル保持者でないと効果を発揮しない
地雷/ランダムに地雷(踏むと500ダメージ)を設置する
地雷は設置直後から目視可能なのでほぼ不発に終わる
なお赤の保有スキルだが召喚スキルのせいで最も爆発率が高いのも赤、次いで紫
リミット/決められたターン数が経過すると発動するスキル
相手ターン終了時もカウントが進むので注意
召喚/文字どおりユニットをランダムな箇所に出す
ランダムのせいで前述の地雷を踏みやすいが逆に言えばイベント戦で爆弾処理班として使えないこともない
ダブル/二回攻撃するだけで二回リンクを繋げるわけではない
攻撃力が上がるスキルを貰うと効果量が実質二倍になるチートだが肝心の保有ブランドは緑である
クリーン/対象のバフ、デバフを消してついでに初期化にする
ピンチ/自リーダーHP1500以下の状態の事
特殊防御/現状耐リーダー攻撃ダメージと耐アビリティダメージ がある
コントロール強奪/要するに洗脳
決められた期間内だけ敵メンバーを味方メンバーとして扱う
コントロール中の駒を強化してしまうと強化されたまま相手の駒に戻るので注意 >>1
ナーイス!
立てようとしたけど無理やったわ >>950
今回使ったけどスレ立て依頼スレと言うものがあるから規制されてるときは使ってみるのもいいと思う 「>>1乙」は、強力なスレ建てで、ファイリースレの勝利に数多く貢献してきました。
しかし、その強さがゆえ、多くの他のファイターやブランドの活躍の機会を奪ってしまっていました。 JPエディションは微妙だけど基本性能が上がったから今までのデッキがかなり使いやすくなった こんなアプリでスレ立て依頼とか恥ずかしいからやめて欲しい
細々とやれればいいのに ゴリクリ相手に勝てないんだが誰か対策教えてくれ
アスクリ好きじゃないからゴリクリで返せ以外で頼む ゴリクリはむつきが最強のアンチ。次点でスズカだろうな
結局ハモって処理に強いけどそもそもキャラ残らなくていいデッキには弱い 運絡みにはなるけどファイターの耐久の関係で地雷十八番がなかなかアスクリをやきもきさせるよ ヤバいJPエディションクッソ難しいわ
とにかくトゥルーゴシップがほとんどのメンバーと相性悪い
トミーは召喚位置の関係でゴシップ置きにくいし
ナスティネイルが発動するタイミングではトミーもゴシップも置けない
なによりリミット4なお陰でゴシップの火力はカタログスペック程には出せないし
ブランノワールのFBも400回復程度しか見込めない
手軽に使うならTIGとベルガールを引っこ抜いて別デッキに混ぜたほうがいいかもしれない メモりんの答えなんだろ?
悪者出さないわうにするなら本人の勘違い説一択だけど。 >>18
むつきかぁ…
欲しいけどPにゃにゃぽで交換出来ないからいつ手に入るか分からんのが痛いな
>>19
ベンチ男やシャチ軸の場合リンクス絡めて地雷踏み壊して殴ってくるから厳しくね?
ライオンなら牽制出来そうだけど 完璧には対策たたないのは仕方ないね
対策できるなら環境トップになり得ないわけだし どちらにしても連勝ミッション中にアスクリ来たら憂鬱になるわ >>1乙有能
メモリン事件、描き下ろしイラスト毎日見れて幸せだから割と楽しめてるけど犯人全然分からんなw
最新情報でチョコ4つに増えてるしよ 今回のイベント路線歓迎だから賑やかしも兼ねてちょっとだけ推理する
1.メモリん、ミンチ、D・サーバー、ミキは一緒に休憩していたのでアリバイがある?
2.ラジオボーイはメモリんが好き
→ 一番動機があるのはこいつ
3.ミキはチョコが3つできると言ったがバーナードは4つ溶かしている
→ ミキ、ミンチ、バーナードの誰かが嘘をついている?
クリーナーが全然話に絡んでこないところも逆に怪しい ミキが嘘をついているケースだとなぜ4つできるチョコを3つといったのか理由が見つからない
ミンチが嘘をついているケース(先に溶かしてもらってない)だと自分のチョコが失敗したからメモりんのチョコを取ったことになる?
バーナードが嘘をついてるケースだと1つ失敗してゴミにしたから2個しか出来てないのを3個あったことにした?
でもミンチが真でバーナードが嘘だと1個ゴミにして1個先に溶かしたら最後に残る溶けたチョコは1個になるので矛盾する
全員嘘をついてない場合は誰かが勝手にチョコを増やしたことになる なんのために?
ラジオボーイが勝手に作ってメモリンチョコとすり替えたとか?
でもすり替えなら1個消えたままなのはおかしい 現時点だと情報が足りない気がする
この段階で答えるのは結構博打だなあ
ここまでの情報だとラジオかミンチかバーナードが怪しいけど確定的なものがない
盗んだ犯人とミスした犯人が別にいるケースだったら手が込んでるな 答え確定する頃には10個しかもらえなさそうだから、明日のヒントで絞って勝負が良さそう クリーナーの情報全然ないから怖いわ
後半でこいつが何かやらかしましたとか出てきそう 不具合で明日まで伸びたけど
本来なら今日までのヒントで答えなきゃ50もらえなかったのか
この情報量からして50マネー渡さない気だな このかわいいバレメモリんがラジカスに取られるのはバッドエンドでは? 洗った容器のラジオも気になるけど画像のクリーナーの><も気になる
やっぱクリーナーがやらかしたのか? この状態で答えさせるなら100ファイトマネーくらいあげればいいのに
まあ40連やっても全部銀とかやった後だと10連分とかカスみたいに感じられるが(隠れ金はあった) ラジボーイがハーレム状態で何かムカつくからあいつ犯人になってくれ どうせこの分だと明日もクズヒントだから、どれかに投票しておくか。 まぁ今解答するならクリナしかない
特設ページの絵でミキサーバーミンチはビックリしてるんだから
これでこの3人の誰かだったらこわいし
ラジオが好きだから食べちゃったじゃ話としてしょうもなすぎる ラジオが洗った容器を渡す → ラジオが使ったから?
クリーナーがあたふたする → 誤ってチョコを吸い込んだから?
ここだけ見るとクリーナーが犯人ぽい
でもサーバーが戻ってきたタイミングって話的にチョコ作りの途中か開始前だよね?ここが引っかかる
↑自分のチョコをバーナードに溶かしてもらってないから
そうするとクリーナーがあたふたした理由は別にあるのか?って考えるとなかなか考えがまとまらん 仮にクリーナーがあたふたしてる理由が単純に掃除できない理由があったからとかラジオがチョコ作ってるのを見たからとかだとこいつが犯人か怪しくなる
そうなるとまたミンチかバーナードか直球でラジオが怪しいのか?ってなるけどミンチにはアリバイあるし>>42のいうように驚いてるしなあ
あとはラジオが作ったチョコがどこに行ったかも謎のままなんだよなあ
投票開始したからにはもうちょっと分かる人には分かるようなヒント欲しいな 俺が気づいてないだけかもしれんが 今回のイベント結構楽しめてるけど ミッションを降臨イベントと絡ませるのは辞めてほしかったな
忙しい人は見れないじゃん
ミッションと絡ませるならその日は常設してるくらいの配慮が欲しい 気を付けろ言われてるのに誰のか分からんチョコを溶かしまくるバーナードが意味わからん 昨日サブでサーバーしてみたけど外れたわ
メインはここで答えでるまで待機 この余った素材分のチョコを誰がどう処理してたのかで犯人わかりそうだけど
間違って処理されたとすると結末が残酷すぎて草 がっつりチョコキャラなのに今回ピクリとも絡まないチロルが真犯人 チョコホイップせっかく優秀な性能になったのにチョッピリンに住処おわれてかわいそう ラジボーイが
・飾り付けのために持って行った
・冷蔵庫に入れただけ
の可能性に賭けた
頼むぞラジボーイ
カモン、ファイマネ50 青の凋落がいい気味だぜ、レンチやマインが強すぎただけだったな アスクリはそう簡単に落ちんな
シーワールドもプロップも強すぎる どんでん返しがなければ犯人クリナっぽいな
ミンチはチョコ完成の場にいるし(本人のチョコも完成してる)余程悪意がないと犯人から外れそう
ラジオとバーナードの線も一応残ってるけどわざわざ理由ぽい説明を書いた辺りここから捻らない気がする 今のアスクリって初手で1500減らしてきて笑えるw
攻撃力500なだけが取り柄のUS虎おじさん・・・
プロップはせめて斜めのアーツは無しにして そろそろ赤にも長射と一刻ニャニャコロビ3体出すキャラ欲しいな
あとGGGとトイズみたいな長射メインのブランドに特殊防御無効のキャラが出て欲しい
ハシビロウのせいでトイズが息してないからな アスクリはアーツが繋がりにくい代わりに脳筋馬鹿力なのが特徴だったのにな
最悪のコンボがライオンリンクス程度だったのに
今じゃ簡単にアーツが繋がって同等またはそれに近い火力出して来やがるからなぁ
頭使うデッキ使ってる方が間抜けな思いするって言うのもゲームとしては破綻してる気がする 更にアスクリの回復リス処理できんかったら、召喚ダルマなんてエサだもんな
FBから2000確定のリーサル有る限り暫くは安泰だわ アスクリの速攻戦法が強くてメタとってんなぁとは思うけど
そんな理不尽な勝負になってるか?
速攻が強力な分手札が事故った時はめっちゃ後手にまわるし
状況次第じゃリーダー攻撃か処理か選ばなきゃいけなくなる分、攻撃も処理も同時進行できた全盛期のToDよりマシに感じるわ 中間発表がGGGすら消えてソロはアスクリ一強になってるが
トイが強かったときより酷い有様だな せっかく闘会議のステージでアピールするチャンスだったのに
人がごっそり消えた初期のアスクリ全盛期復活させてどうすんだよマジで このゲームチームによってリーダーの攻撃力とHP変えたらいいのでは
キャラごとにするとどうせリーダー専門キャラみたいなキャラまた出しちゃうからチームごとで
JPが耐久するにはもうリーダーのHP上げないと成立しないぞ >>63
試行回数でひっくり返る要素ではあるがランキングが物語ってるからな
個人の体感よりはよっぽど客観的なデータで出ちゃってると思うよ いうてアスクリをもうちょい弱くすればかなりいい環境な気がする
アスクリに弱いトイが相対的に弱くなってるだけで実は歴代でも最高のバランスに近付いてる そりゃ今期一番強いんだから流行ってるんであって
環境独占するのは当たり前なんじゃ…
強すぎて戦略もなんも無意味みたいな意見が出るほどお手軽に圧倒的な訳じゃないよって話 戦略云々でなく、キャラさえ揃えればお手軽過ぎるデッキが問題なんだよ。
ワンパターンな上位見たら解るだろ?
アーツ×攻撃力が潜在値とすると、アスクリだけ突出してるんだよ >>69
お前がデメリットだと思ってることを上回るくらいメリットが揃ってるからから流行ってるし環境独占してるんだよ?
体感を数値化出来ないなら無数の実践の結果がでるランキングが事実でしょ >>69
ソロだと他のブランドがゴミになってるだけだぞ
ソロで勝ちたきゃ脳死して顔面ひたすら殴れなんてゲームやってても面白くないやろ 今のアスクリ最強がいいか悪いかは置いといて初期に人がいなくなったのはアスクリが強かったからではないんじゃね?
割とすぐに紫と青の方が強くね?って話が出てきてたし、リセマラ目標がある、初心者向けのチームがあるって状況は決して悪いことじゃない
俺がよく見た愚痴ややらない理由は「ソロとタッグの格差」が一番多かったから人が去った理由はこっちじゃないかね
ソロで対戦を真面目にやろうとすればするほど馬鹿らしくなるだろう
そしてそれは未だに直ってないわけだがw 今回のGGGガチャでだいたいのGGGキャラ揃った
リンクチーム楽しいけどあんま勝てんな
でも勝敗を気にせずやるの楽しい 対タッグは初期に理不尽コンボ飛んできたら降りる
こなければどうということはない タッグに勝ち隠した時はFBキャンセルで煽りまくるわ >>79
二人で楽しくやってるタッグ相手に一人ニタニタFB煽りして優越感に浸るとかキモすぎでしょキミ笑 >>81
一人でニタニタ笑って優越感浸りながらコメント書いてそう君笑 煽りはよくないが二人がかりで必死なところに勝ってしまうのは優越感を禁じえない なにが相手でも煽りする奴は雑魚だわ そんなんだからぼっちなんだろう
そしてラジカス・・・ このゲーム本来の遊び方をしている正しき人たちを煽ってんじゃないよ タッグに勝ったくらいで一喜一憂して煽れるくらい
このゲームにのめり込めるなんて羨ましいよ
キミこそXFLAGが必要としていた真のファイトリーガーだ!ナァーイス! 始めて1ヶ月くらいなんだけど、ゲーム性とか以前にアプリとしての欠陥が多過ぎる気がするんだけど、こんなもん?
対戦中に通信エラーとかザラだし、トップに戻されたらで何も操作受け付けない状態だし。いちいち再起動かよ。
サポートに問い合わせても、こっちのネットワークや端末に問題があると言わんばかりの対応だしな。 通信エラーは不意に掴んだWi-Fiが途切れると
起こる気がするな
あくまで体感だけど
リリース時はもっと頻繁にエラーで落ちた
タッグ優遇で人が離れたと言われるが
ゲームアプリとして成り立ってない部分があったのも
人離れの一因のように思える 通信エラーは結構端末差あるぞ
俺の端末はほとんどならないけどたまたまタッグ組んだ知人は酷かった(安物アンドロイド)
とりあえず通信エラーなったら飛行機飛ばしてそれからリトライしたら戻れるっぽい
あとエラーでトップに戻ったことはあるけど操作不能になったことはないぞ
多分頻繁に通信エラーなる人はモンストや白猫なんかもよく切れるのでは >>90 >>91
そうかー
一応、iPhoneXなんだけどな…
もっと端末やネットワークに負荷かかるようなTPSとかやっててもビクともしないのに、このゲームだけはダメだわ。
通信エラーでタイトル画面に強制送還→(BGMもアニメも問題なく動作してるのに)START押しても反応無し、って感じ。
サポートに問い合わせても、バックグラウンドのアプリを閉じろだの、安定したネットワーク環境でやれだのその程度。
相性とかあるのかね?ゲーム自体は結構好きなのに、モチベ下がるわー >>94
iPhoneが相性悪いのかな?
俺はiPhone7だけど、電車の中とかは他の対人戦できるゲームはほんの少しラグがあるかな?ぐらいだけど
ファイトリーグだけは対人戦ほぼ不可
ホームに強制的に戻された時は反応はするけど
一個一個のボタンの反応が10秒ぐらいかかる状態になるから再起動した方が早い
iOSが10.3.3なのが悪いのかと思ってたけど
OSのバージョンの問題じゃないのかなあ ファイトスピリットがポロポロ落ちる様になったな
元々簡単に買えるもんだったけど リーグ戦ソロだと勝っても負けても100ポイント増減って、全然上に進まないな 30連で金2の大爆死だったわ
一気に熱覚めた
やれることあるときに爆死ならまた稼げばいいんだけどきっついわ 十連やったら金1くらい保証して欲しいわ
どうせほぼダブりなんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています