【糞運営】クラッシュフィーバーver.249【クラフィ】
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女王-システム-が暴走した仮想世界-ALICE-
信じられるのは自分のスキル
フィーバーは決して裏切らない
ブッ壊し!ポップ☆RPG『クラッシュフィーバー』
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前スレ
【糞運営】クラッシュフィーバーver.248【クラフィ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516841148/
●ワッチョイ機能について
スレ立ての際、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」は外して)
入れると自演・連投荒らし対策に効果的な強制コテ表示をすることができます
下記のように機内モードでIDを変えても強制コテは変わらないため自演を防止できると共に、「ga24-469g」の部分をNGにすることでNGする手間が1回で済みます
・例
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ ga24-469g)[sage] 投稿日:2016/11/18(金) 16:45:15.93 ID:M9Oo34gBa
ノイマンは絶対領域かわいい!
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ ga24-469g)[sage] 投稿日:2016/11/18(金) 16:45:58.10 ID:je84Rghda
>>2
それな!
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q,通信量やばくない?
A,ホームのメニュー→設定→動画広告機能OFFで改善するかも
Q,リセマラはどうやるの?
A,マルチプレイで初顔合わせボーナス10回(50個)もらえます
マルチプレイは全国マルチ、またはLINEで募集、参加出来ます
Q,どのガチャ引けばいいの?
A,月半ばか月末に来るフィーバーフェスってガチャ。そこでフェス限定ユニットと呼ばれるユニットを引けばいい
それまではポリゴン温存推奨
Q,同じユニットダブったんだけど使い道ある?
A,同じユニットを合成すると「バグ」と呼ばれるものが付加されます
バグの値に応じた確率で『バグボーナス』が手に入ります
ガチャで手に入れたユニットは売却時のゴーストが溜まり易いので売ってしまった方がよい
Q,スキル上げはどうやんの?
A,秘術の果実というスキルレベルが上がる強化素材を合成させます
・スキルレベルMAXは5です(例外ユニットもいます)
・進化してもプラス・スキルレベル共に引き継ぎます
Q,攻めの果実?癒しの果実?生命の果実?
A,それぞれ攻撃力、回復力、体力を増やすことのできる強化素材です
上限は3種合わせて99です
それぞれ99(合計297)ではないので注意しましょう
ちなみにログインボーナスで貰える「超越の果実」を使用すれば+10まで追加でパラメータを増やせます
Q,バフは重複する?
A,します
Q,マルチのホストにメリットある?
A,ゲームが異常終了してもホストだけは途中から再開することができます
(ユニットそのままでソロプレイになる)
Q,フレンドへ貸し出すユニットは誰になるの?
A,メニューの「フレンド」→「フレンド使用ユニット」で指定したユニットです。
ここで指定したユニットは、ソロでプレイする際に
「自分のパーティーへの助っ人」として選択することも可能です。
ただし、すでにパーティ内にいるユニットと助っ人指定ユニットが
同じになる組み合わせは出来ません 【初心者脱出の心得】
一、まずはこれをみろ
https://youtu.be/gvuv2ESKFnc
二、スキップを覚えろ
http://i.imgur.com/UeMuyGN.jpgのボタンを押せばパネルを消さなくても1ターン消化できる
敵がカウンターを貼っている場合や、これ以上整地する必要がない場合などに使用する
三、慣れてきたら整地や各ユニットの役割、スキル/Cスキルタイミングなどを覚える
攻撃ユニットが回復パネルを割らない、
回復ユニットは回復を済ませたら攻撃ユニットへのトスに徹するetc...
高難易度のマルチでは必須になってきます
マルチでうまい人のやり方をマネするのも手です
四、カウンターに攻撃しない
一撃で確実に倒しきれる確証がない限り、カウンター解除のスキルを使うか
上記にある「スキップ」をするか、別の敵がいるならそれをターゲットして攻撃を当てないようにする
ただしボスで次ゲージがまだ残ってる場合(宮本武蔵の2Gなど)、
一撃でゲージ一本吹き飛ばしても反撃が飛んでくるので攻撃してはいけない。
特にフィーバーを打つのは厳禁(カウンターが4発飛んでくる) ワイもカイト
光ったからちょっと期待したら進化済みのやつが出てきた 無料はノーマルリンと非確定枠からV4Xレン
赤ミクガチャ10連で非確定枠からリンレン
なかなか悪くない引きだがこのままいくと確定枠もリンレンになりそうだから今日はこの辺にしとこう あれ?リンレン艦隊強くね?
レーザー持ちだから、おじゃま 時限は対処できる。
ダメパネは 自身のクラッシュスキルが回復持ち(スキルもCパネ降らしで相性〇)
常時、攻撃防御バフ
スキブで1ターン目からスキル発動可能
どう思います?先輩方 >>9
艦隊としては同じウイルス無効としてバニルが居るためマルチではバグマじゃない時点でお察し
威力高いダメパはCパネ回復じゃ無理
スキルでお邪魔や時限は盤面のみならいけるが、降らしには盤面一掃力は無いため厳しい
リンレン自体の性能は十分強いから艦隊よりは1,2体運用とかでケプラーやクーロンなど他の相性いいキャラやボム降らしと組ませた方が良いと思う あれ?またチケットきたけど計13枚もらえるんかなこれ アキヒデはネット見て自演したり煽ったり以外のお仕事を任されてないんやろな チケ貰って単発回して虹出しても8〜9割で★5のKAITOとMEIKOが出しゃばってくるゴミガチャやぞ コラボチケ13個分でコラボユニKAITO×2のみだったことをここに報告します
引き弱すぎワロタ… 最初の10連で白ミクひいてウキウキしてたらチケ10連も白ミクの俺もいるぞ 最後チケ3枚ってハンパやな
どうメイコとカイトしか出ないんだし×10で配れよ 10連確定枠はカイトだったけど他でV4Xルカとリンレンが出たわ
既に持ってたし全く嬉しくないけど ミクコラボであってボカロコラボじゃないんだからミク確定にすりゃいいのに
性能うんぬんもあるけどメイコとかカイト出ても大半のやつは喜ばんだろ 無料ミクチケガチャ10連で黒ミク出たよ。
嬉しかったからヌルポンですぐに20にしたよ! 外に出たら「緑ウィザードで使えなくもない」程度になるだろうな ロキで使えるんじゃない?
アビリティで時限ドロップ防げるし ぶっ壊れと呼ばれるには正月ガロア程度のスペックは欲しい 時ミクが硬すぎて正当な評価されてない感はあるけど、十分強いがぶっ壊れとは言えないって感じかな ロキとかとっくにバグマだしなぁ…
黒ミクかなり強いけど別に大金はたいて狙うもんではない
もっと壊れるユニットは後から後からリリースされるよ。 緑パネルが消えるだけでヴォルタとかガンバンモールスで火力出しやすくなるしな 色削りするといつも思うんだけどハート降る確率って他色より高いのか? ハート出現率は他色よりわずかに高いらしいというのは前に聞いたが ミクルシ用にV4引こうと思ったらいつの間にかガチャ消えてた ファータが現役だったころもあいつだけ他の降らしと比べて以上に降ってきた気もする まぁ超ウィザにもなると敵の一撃がいちいち重いから降ってくれんと困るわな
全然降らんときもあるけどw 逆にハート減らし使うと他色の減らし以上に出現率が下がっているように見える 謎ダウンロード入ったけどなんじゃらほい
サプライズミクがバグ10で落ちるとか、音符が一枠辺り100個になるとかだとうれしいけど、まぁ無いわなw >>42
バグマにしても使える性能じゃないしねー
ミクルシもそうだけど一年に一回の超ウィザなんだから強くていいと思うんだけどな サプライズミク周回するならローズ周回したほうが有意義な気がする 緑りんごがたくさんあってボックス圧迫してるんだけどコスプレタマモかコスプレバルドルに振るか迷ってる
バグマ枠で重宝しそうなのはどっちですか?雪ミクいるからバルドルにしたほうがいいかなぁ クロミクの曲が超かっこいいだけのイベントだったな
はよバレンタイン >>44
アビ解放すら不毛感ある
マルチやってもウィザの時点ですでにクソ硬いし
>>47
タマモは楽しい(強いとは言ってない
ただフィーバー打つ回数が増えるからマルチでは嫌う人もいるかも >>50
ソロならタマモでフィーバーしまくるってのもありかな?元のHP高いし
緑だけどのキャラ振ればいいかわからん ギガ緑ンゴは枠圧迫されてきたらどんどん売っちゃってるけど困ったことはないな
Cスキルが最大値依存の奴が来てから集めても特に問題なし >>53
そんな集まるもの?まあ今回も結構集まったからすぐ集まるのかな
初めて10日で150個分くらいはあるしぱっぱと食わせちゃうかな タマモは赤がよくない?カウンターって攻撃力依存度でしょ? リセマラしてるんですが、ファラデー垢と、黒ミク垢ならどちらで進めるべきですか?
ファラデー垢はシュレディンガーもいます。 まあ確かに汎用性ならファラ垢だが今後も手に入ることを考えると黒ミクも捨てがたい まあ糞どうでもいいけどww
こういう奴はすぐ飽きるし そのランクエではファラ潰しが露骨になってきたからな……
まあ、序盤からかなり役立つユニットではあるから、ファラ垢がオススメかな >>55
攻撃依存だしHPも十分有るから赤が良いんだけど積極的に攻撃できるほどじゃないからぶっちゃけ緑でも問題ない >>55
確か反撃は付与者(この場合タマモ)の攻撃を参照すると聞いたような
なのでうちも赤にしてる 音符より時ミクの硬さよ…黒ミク使って半分も削れんとかウンコ 今回のミクコラボは去年の夏以降にかけて良イベユニが続いてた分ガッカリだよね
夏は夜ルピカ秋はハロロキ・レガート・ブルマ半兵衛
このすばバニル冬はクリルパ・セチア正月もetcとハズレもあったけど使えるユニット多かったのに…
上方修正なかったのも痛い バグアビ実装してから初の大型コラボなのに販促が終った過去のキャラだからってV4Xと2016ミク放置してるから糞運営から脱却出来ないんだよな
V4Xなんて今時使わないし初期ミクなんてコスト55なのにコスト45クラスのスキルだし上方修正+バグアビ実装すれば多少ガチャ回っただろうに Q クラフィ、初音ミク、デュラララ、この3つをオワコンの順に並び替えよ リンタマモが面白い性能してるけど面白い止まりだからなぁ
せめてスキルでダメパネでも吸えればよかったのに アキヒデ批判もすっかり収まったな
ようやく許されたか リンタマモってイントネーションがキンタマとおなじだよな >>70
そのへんで急にインフレ進んだよな
特にバグ枠
それで修正しなかったからミクコラボユニットが現環境に置いてかれた ミクコラボから始めようと思ってるけどこのゲームってインフレ激しいのか?
イラスト良いから使いたいけど黒ミクとかも置いてきぼりされる性能なんかね 1ヶ月以内に別のゲーム見つけられる自信があるならどうぞ始めてください。 >>79
そうでもない
黒ミクはしばらくは通用する性能…なはず >>79
激しくは無い。長く続けてる人から見て昔のキャラから若干インフレしてきてる程度
というのも、この糞運営キャラばっかり新規で出して肝心の常設クエストの追加を全然やらないためである(期限付きのイベントクエがほとんど)
その常設クエスト超ウィザも結構使えるキャラも多いため、キャラ数に対してクエスト数が追いついてないのが現状
もちろん強キャラを引ければ楽になる。が、ほんの一部のクエストを除き絶対に必須っていうキャラはいない。その必須キャラもフレンド枠で十分補える
あと運営が課金者を度々殺しにかかるので無課金でソロでまったり遊ぶならおすすめする 課金したいなら月間か、またはたまにくる50ポリ\1400のやつだな
基本的には課金しても報われないゲームだから安心していいぞ レスありがd
まったりやっていこうと思う
質問ばっかりであれだけどこういうのって初心者が最初にやっておくべき
流れというか作業とかありそうなもんだけど何かあったりする? >>85
ノーマルクエストを進めていくとバグマックスのユニットが貰える
そいつを先頭にしとくとクエストクリアしたときに報酬が増える >>85
昨年末はじめた新参だけど、上に書かれている通りひたすらノーマルクエスト
あとはイベントクエストの超級より上をこなしてポリゴン回収
フェスガチャ(今ならコラボガチャもあり)回してよさげなユニット入手・育成
期間限定のイベント優先でバグマ作っていく
自分はこんな流れでやってたよ イベント終わる前にできればミク関連のバグマつくれるといいね
頑張って! 時ミクは硬い言われてるけどおっぱいは柔らかかったよ 基本的に配布キャラはイベント産のやつが強いので可能な範囲でバグマ作るといい
中途半端なガチャキャラ育てるよりもよっぽど役に立つ 超絶級どころか超級なんですけどね
まさかイベントでハートcbpを配るとは そろそろクラフィOPテーマ作って、アキヒデが歌ってスキル使用時にそれが流れるユニ作って 雪ミク2018は制限クエでも使えるかもしれないから星5も残しておくといいかも >>94
ハート(回復、ピンク色)のカラーブレイクパネルの略称
これを割ると盤面にある対応色(この場合はハート)を撃ち抜いて一気に全部破壊できる
これで撃ち抜いたときは普通のタップで割るよりもHPの回復が異常に高くなるから、高難易度クエストなんかで重宝することもある 昔少しさわってて再開しようとしたらデータ引き継ぎ出来なかったし新しく始めようと思ってるんだけどリセマラするならオススメってなに? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています