英語物語・英語番長 19
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フレンドにレベル200越えなのに裏ボス攻略一桁の人何人かいるけどそういう事なのね ダブル泥UPとゆる山のW1位狙いが難しくなる
ただし、やる気の総量が増えるのでイベの参加回数は増やせる
これをどう取るかは人次第だけど、敵にかかる補正に上限がないから
レベル上げに対してはやっぱり神経質になるよなぁ
上限なしはやっぱりあかん 今レベル242。
裏沖縄ですら+8%で周れてるけど。
難関でやれるならデッキやスキルの使い所を上手くやればなんとでもなるよ。 >>106
どんなデッキ使ってるの?
清明とかせいたんとかににぎなしだよね? レベル上がる要素の対戦協力や最近の裏ステージ作った時にその辺も見直す必要はあっただろうね
おかげで今日はゆる山長野でわさびがHPメーター見えない状態で残ってW取れなかったよ >>105
イベントの消費はやる気の20%じゃなかったっけ
どのレベルでも満タンから5回でしょ >>97
思わせぶりな言い回しだけど
結局敵が強くなるデメリットを上回るメリットってなんなの >>103
>>104
フレンド枠、コスト、やる気
レベル150以下の頃でも、中部以降は一発食らったら瀕死もしくは全滅する場合があった。
最近のバージョンアップで、そういうケースはリタイアで回避できる。ゆる山はナモミ様使えば8割方ダブルとれる。
裏ボス周回しても1回経験値1000かそこら、必要経験値は30万。色違い作る上で何十周とやってやっとレベル1上がる程度。
レベル上がって困るのは、気のせいだと私は思うよ。誤解招く情報ばらまいて、初心者が悪影響受けて曲がったプレイしないことを祈る。このゲームは、基本的に量が全てだよ。1日200問やらないといつまでも追いつけないぞ。 要約すると
レベル上がっても問題ない派・・・難関で最速全問正解ができる人
ということでファイナルアンサー?
レベルが150くらいになると1回間違える、1回パネルを貯める余裕すらなくなる
しかし難関でやってりゃパネルは切れないし間違えなければ先手必勝でレベル230でも問題なしと >>112
コストやフレンド枠、やる気こそがここで言う「ある程度」あればいい要素な訳で
チョコで解消する話ですしね
それとレベル200以降の事やイベント限定キャラの限凸を前提にしてる方がよほど誤解させる気がします
1000以上の経験値だとレベル150以下なら周回すれば簡単にレベルは上がってしまいます
歪んだプレイというあやふやな表現でさも悪い事のように言ってますが
弊害を無視して無闇にレベル上げを推奨するのはあまり良くないと思いますよ デッキの強化や問題難易度の向上の範囲内で相殺されるから問題ないって言ってるだけなのに頑なにデッキを強化しないで中学生レベル以下で+8%周回できないのは仕様が悪いって言ってるようなやつらはなんなんだ 今、230だけど限凸揃えてばどのステージでも問題ないけど
集めてない状態でレベル上げは推奨はできないね。
レベル上げなんて米倉家周回してればガンガン上げられるし
レベル上げたなら集めた後にした方が苦労はしない。 >>114
ところで、あなたはレベルいくつなの?キャラは揃ったの?
私はレベル気にせず、まっすぐ育ったつもり。レベル200超えてて主要キャラはほぼ凸。
レベル100まで、150まで、180まで、200超えてから、それぞれ記憶に残ってるけど、当時のレベルは忘れたがまほろばでデンマー君に無慈悲に殺されて、こういうゲームなんだなと知って、それだけ。気にせず周回あるのみ。 中学生以下ってどこから出てきた話なんだろ
何でこう詭弁を弄するかな >>118
そこは話の本質じゃないからな、ものの例えだからな まあなんにしても8%デッキで回る話やろう
最悪、ににぎやトッキーを限凸しないままレベル250になったとしても
4%や0%にして回ればいいのだからたいした話やないよな?
つーかぶっちゃけ
8%で必死こくより、4%でテレビでも見ながらサクサクやった方が気楽でええよな >>117
揃ってるか漠然と聞かれても困るけど
凸ならトッキーとかににぎ
で、それを聞いてどうすんの 好きなやり方でやればいい
自分はレベル上げたい派
レベル下げるアイテム出してくれれば誰も困らなくていいかも せいたん×2&有頂天×2とににぎ&スキル回復を使わないで泥8%up付けて事故らず周回できるの?
↑のデッキ使ってるなら「レベル上がっても問題ない」ってことになって無いよ? 高レベルの人はむしろ問題下げてる気がする
間違えられないからだろうけど >>124
その仮定は何なんだ?
縛りプレイしたいなら勝手にすればいいけど押し付けるのはNG >>122
自分の情報も出さずに議論が噛み合うわけないや。
少ない情報で勝手に想像して申し訳ないが、まだまだ初級者のようだし、文句いわずにもっとがんばりな。 >>127
それはお互い様でしょう
何を持って揃ったのかわからないですし
確かにレベル忘れてた160台ね
うん、でも結局ドヤりたいだけなのは分かったよ
予想通りでした >>128
ひねくれすぎ。
レベル160、キャラ揃ってるの一言で済ませられないのは分量不足なだけだから、頑張って周回こなしてくださいな。
火風は4パーアップで周回できる。
水は椛アリスににぎ3体の7パーアップで周回できる。
そこまでは疑問持たずにまっすぐ育って下さい。
裏ボスで間違えたら壊滅するし、難関ステージは作戦限られてる。それはそういうもの。プレイヤーレベル関係ない。 >>126
常時火力をブーストしてるデッキを使わなきゃ詰む
↓
レベルを上げたら苦労する、ってこと >>130
だからそういうデッキを使えば問題ないってことにはならないのか?
別に耐久でも8%出来るかもしれないが、わざわざ時間かかるデッキ使わないだけだろ
むしろなんで何の工夫もしてないデッキだやろうとしてるのか疑問なんだが レベル上がっても問題ない派はデッキ完璧が前提なんだろうけど
遊び方は人それぞれよね >>129
何か勘違いしてるようだけど
レベル上がるメリットって何?って聞いただけよこの話
無自覚なんだろうけど相手が劣っている前提で話すから空回ってしまっているよ
別に8%がどうとかの話は最初からしてない >>131
レベルを上げてなかったら永久機関なんて使わんでも一般的な周回デッキでクリアできるし、それで「周回用のデッキを揃えた」ことになるんだけど。
その一般的な周回デッキで安定してクリアできなくなるステージに対して
「デッキ揃えて凸して問題難易度上げれば問題ない」って表現してるのは不適切だわ。 レベル上げるなとは言わないけど
「レベル上げによる補正はゲームにさして影響しない、プレイしてて感じるほどのデメリットにならない」
って意見に対してはさすがに「いやちょっと待てや」と言いたくなる。 >>134
「周回用のデッキを揃えた」っていうのは自分の定義だよね?
その一般的な周回デッキがどんなデッキなのかは分からないけど、その時のレベルならクリア出来たデッキではあるけど、もしかしたらたまたまレベルに対してデッキが強すぎただけかもしれない
言い換えれば、レベルが上がって周回が困難になったのはレベルに対してデッキが弱いだけかもしれない
その基準が分からない以上、絶対的な答えはないけれど、少なくとも永久機関デッキでPL230まで問題ないって人がいる以上敵が強「過ぎる」とは言えないと思ってる 特殊なデッキ(永久機関など)を使わずに8%で周回しようという発想がそもそも勘違いなのでは?
どのくらいレベルが低ければそんなことが可能なんだ?
俺はレベルが低かった頃、8%どころか4%をつけてもなかなか勝てず
攻撃力100%+2回攻撃をつけて戦っていたが・・・ >>133
メリットは既に挙げられているコストやる気フレンド枠。
それに対してチョコ使えば良いと反論してるけど、チョコ使えば解消というのは、双方の立場にあてはまる。コストはチョコでどうやって解消できるか教えて欲しいが。
レベルが上がればこちらのスペックがあがる。単にそのメリットを冷静に理解して下さいな。
その後に、敵が強くなるデメリットとの天秤になる。 結局こうなったな。
立場が違うんだから結局平行線だよ?
相手を言いくるめるなんて無理。
レベルあげたい人は永久機関でもなんでもデッキ揃えてレベル上げまくってどこでも回ればいい。
レベル上げたくない人は、ノードロップだったら、リタイヤでもしてびびってレベル上げなければいい。
好きにするのがよいよ。
一番嫌なのはこんなしょうもない議論を運営が読んで変な仕様に改変すること。 気兼ねなくプレイしたいのを抑えてやってる人がいるって何か勿体無いな
でも敵が強くならなかったら歯ごたえ無さ過ぎで面白く無さそうだな それより裏ステの消費行動力が100超えてから回る気がしないや 捉え方は人それぞれってとこだね
デッキ揃ってて難関レベルでしてる人はあんまり気になった事はないと思うけど
ところでZR化の一回無料ガチャってこの前からあったの? 引いちゃったけどクエスト2倍まで待っときゃ良かったよ そういやちょっと前にピヨ吉棒貯める話が出てたけど
おみくじ引ける状態でも引かずに無視して問題解いたら
「おみくじ」が「くじ動画」の表示になるんだね
繰り越して貯めるつもり無い人は気をつけなきゃね >>137
そうだよな
レベル低いとデッキもショボいので勝てない。
今はレベル230台だけど苦労するステージなんてない。
やり込むとデッキも英語力も上がってやる気上限も高いので通常ステージは周り放題。
レベルアップは怖くない、というのが振り返ってみた結論。 レベルアップは怖くない、そうこの表現がぴったり。
この気持ちを後進の人に伝えたい。
やる気消費が固定なイベントも周り放題に近くなる。
最低180はないと、協力のカスタム部屋に入れない事が多くなり、スムーズに周回できず、協力に良いイメージ持てず数こなせなくなる。 レベルを上げるなとは言わんが周回用のデッキは作っとこうね?
とだけは言っときたい。 おい、お前ら、マンスリーの報酬は24日まで受け取るなよ。
同じくウイークリーは19日以降は24日まで受け取るな。
約束だぞ。 昔は表ステージも全然解放されてなかったから急激にプレイヤーレベルが上がる要素があまり無かったけど、今はイベントがしょっちゅうあるもんね。
楽しく周回してるうちに育成が追いつかないままレベルだけが上がって、裏が周り難くなってる人も多いのかも。 最近は攻撃乱数の暴力に悩まされています…
レベルは240を越えており
イベ・福引き以外は完凸も済んでおり
問題設定も難関
が、米倉などで乱数によってよく打ち漏らす…
やっぱTOEIC買わないとダメなのかなぁ…
高レベルの皆々様は乱数安定してますか? 米倉家は強さ一定と違うん?
人によって敵の強さが変わったら攻略パが成立しないじゃんよ >>151
今検証していて、それで発覚したんです
一定ではないと思います
ただ、毎回クリア出来ないわけではなくて
クリア出来るときと出来ないときがあるから
「乱数どんな感じですか?」
と皆さんの意見を聞いてみたくなったんです… 米倉家はレベルによって強さは変わらないじゃない。
三冠狙わないであれば難関でエクセレントだしてれば
攻撃の乱数で詰まったことはない。 レベル230程度です。米倉家はいつも松で周回しますが、たしか時々討ち漏らしあったと思いますよ。
時々失敗という程度で、体感的には安定周回かな。失敗したらやり直せば良いって程度。乱数くぐり抜けてようやくクリアという苦労は感じなかった。TOEIC買ってません。 難関設定にしてても高3の問題も出てくるから乱数よりそっちの影響だと思う そんな貴方にセンター縛り。
無課金でも問題ないよ。 >>149
U-る・ボート松を4%の攻略サイトデッキのTOEIC固定で回ってるけど、
1戦目がややギリっぽいので1問目だけは全色パネルがあることを確認してる。
2戦目は4-5問目はきっちり赤で攻撃して、6問目は攻撃力に余裕があるので、
赤に余裕がなければ緑青パネル選択→赤変化で4枚攻撃にしても確実に抜ける。
7-8問目はどちらかで緑青か全色パネルを選ばないと打ち漏らすような気がする。 >>158
10ターンでも良かったら
ハントンわさびハクさんリオン反魂でやってた
わさび反魂をデンマートッキに変えてもOK >>157
問題は簡単でもレベルは難関と同じ設定だから、きちんと火力出るよ。
撃ち漏らしの心配がない。 話し変えちゃうけど、ゆるレベリングは弟島より瓢箪島の方がスタミナ効率良い気がするけどあってる? つーかみんなゆるレベリングどうしてる?
水戸黄門が使えなくなるっていうけど、そのかわりが1万ゆるぽじゃ割合わな杉内
今のうちに黄門で上げといた方がいいのかよ
でも明日突然バージョンアップが来て黄門が使えなくなるんじゃと不安で
黄門が貯められねえんだ、けど黄門をすぐ使ってしまうと後で2倍キャンペーンが来たとき
発狂しちまうぜ >>164
お菓子工場で生産したあめが5万個くらい余ってて困る位だし、復習クエストを弟島でやってるので銀ぴよもいつも数百あまってて、レベル237に上げるのはいつでもできる。というか、もう済んでる。 >>163
問題暗記する勢いで歯食いしばってがんばれ。
得るものは大きい。 >>161
ゆるレベリングだけ考えるなら瓢箪島だと3問しか出来ないから
その度にリザルト画面と再度入らなければいけないので時間がかかる。
スタミナを使い切るほど周回するなら瓢箪島よりも孫島の方が4問だから効率的。
売るのも金ぴよ出るしおまかせで売れるから
ゆるぽだけ考えるならこっちの方がいい。 すみません167ですけど勘違いしてました。ゆるぽ集めの効率じゃなくて
ゆるを集めてのレベル上げですね。間違えてました。 そういえば以前、GON氏がレベル500でも裏ステージのボス攻略できることを確認してたね。 黄門どんこぴよボロ使えなくなるのは3月のアプデ
代わりに鍛える用のゆるが実装されるらしいけど、それが強化ゆる骨格のすすめのみなのかは不明 CR以下で限凸済キャラの余りは使い道ある?
売っていいやつ? >>171
第1〜第3は稀にイベ協力の攻略に必要になるがその時に集めればいいんでね。
色違い進化で使う場合もあるけど、それもその時あつめればいい。
よって即売りで。 水戸の黄門様の件は、バージョンアップ前に2倍キャンペーンしてくれると信じてる。2月後半ね。 昨日始めたんですが、レベルって上がると敵が強くなったりするんでしょうか? >>171
京都の天橋立とZR色違いへの進化で使うものがあるくらいかな
倉庫に余裕があるなら、それ関連の素材は取っておいても良いかも >>175
敵は強くなりますが、デッキを順調に揃えていけば、詰まることはありません。
四国くらいで詰まる可能あるが、単色パーティ組めば突破可能。 協力イベントで、高難易度ながら、キャラの組み合わせある程度自由度持たせられる新ステージって、結局いつもの揉め事起きそうじゃない?
スキル重ねがけ前提だと、遅延回復使う奴は嫌われる
重ねがけは、もうパターンやり尽くした。自由度あってないようなもの。
重ねがけ緩くても良い難易度まで下げると、ソロで行けてしまう。 ソロの方が楽でいい。
限凸してない人のせいで負けるのもうやだ。 敵を固定する以上
難易度が高い=固定パーティ+限凸
それどころかタゲまで固定された単純反復作業にならざるを得ない
つまり敵をランダムにしようぜ 誰でも部屋(野良)で協力イベ臨むのって2つ目の部屋までの話で
3つ目の部屋以降はほぼカスタム部屋しか使わないんですよねぇ…
野良だけでクリアするという強い意志は、正直、持てない…
私は積極的に部屋建てまくるし、他の方の部屋に行く時も
名前を覚えている(もしくは自分の部屋にいつも来てくれている)
常連さんの部屋にしか行きません…
でもそれはそれで"協力イベント"の趣旨に反するようで心苦しく…
ステージ構成を見る(ロケハンする)時でも
ある程度名前を覚えている常連プレイヤーさんと行った方が
少ないやる気消費で先まで見えますし… 要は"信用"の問題になってくるんですよね
「デッキ力」「ターゲティング力」「凸回数」「英語力」とか
そういう部分がまだ伴わない方とは、協力しにくいという矛盾…
だから結局顔なじみのメンツでの周回ゲーと化してしまう
という不満が生まれる悪循環を断ち切るために
新ステージを作るのでしょうけど、それでも結局カスタム部屋建てて
おなじみのみなさんとしか周回しないような気はしています…
本当は誰でもウェルカムな感じで協力イベやりたいんですけどね… というより
「〜第3形態」「〜第1形態」とか自分の部屋でデッキ構成を指定してみても
速攻で持って来られる方々の方が凄すぎるんですよねw
以前はやはり「〜第3形態」みたいな指定だと
部屋に人が集まるまでに時間掛かりましたけど
もはや今の常連さんたちはそれも想定してほぼ全キャラ保持しているから
協力イベ初期の頃に比べ、待ち時間が本当に減りました… カスタム部屋の仕様追加までは、本当に非効率でしたよね。
私はいつもカスタム部屋は180以上で建てるけど、集うのは200を大きく超えたいつもの人達。
多くを説明せずとも、きちっとやることやってくれる。
ぶっちゃけ、心地良いです。
まあ、そこを緩和するとして、今の3つ目の部屋からどれだけ難易度高めるか。ソロでは突破できない、もう1人相棒いて、得意属性狙えば勝てるとかかな。
味方が遅延使ってしまったら惨敗するのは仕方ない。 >>188
復刻だからでしょう。
日程見る限り、今年の新規バレンタインは無いみたいだし。
それが終わったら対戦かな 前回、リーダー以外4人とも防御スキル使う場面でリーダーの俺回答。他のメンバー4人ともスキル発動せずに回答。
こいつら何しに来たんだ?4人ともスキル発動に気付かないのか? >>192
リーダーのあなたが、攻略手順書いてないからに一票。自身が手順分かってるのかも怪しい。
終盤ならみんな分かってるけどね。
「攻略方法見てきて」だとしたら出来ない人を責めるのもねえ。 攻略デッキ書いて、まして攻略手順なんて書けるスペースないだろボケ!! >>196
全くだw
193は何か別のゲームと勘違いしてるに一票 >>195
パチスロと同じだと思う。単純だけどドロップする瞬間がたまらない 協力は大切な作業であり良いペースメーカー。
最低でも1体凸させないと勉強不足だと思って、何回も繰り返す。同じ問題でても、復習できて良かったと思う。 >>196
だったらスキル連呼してくれよ
あとリーダーの時はみんながスキル発動タゲしたの確認してから回答してたな
まあ部屋建主は色々あるからプラスでゴールドでもほしいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています