【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part215
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
※このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part214
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515843777/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 叫びたまえ
剛毛を前にした絶望を
______ ________/ _
∨__________ .//|
(_|_|_|_|__|`| ///
,┐(∠・ | ン--┐ .///
_,,,|,,.| ,----、 ̄iン、_ ///
___,.-' ...,------、| 人_ ノ|\|_/
| | i~<⌒> .~~|ノ|;;;;└/\\
ヽ―┤┌' └┐. |ー Y/~'´., ̄
| ヽ| .|/ |___ノ ̄'---┐
| .| | |ー-----ヘ´ ヽ
\ V /___ ) |
.|\___/|:::::::::--┬┐/ |
.`| |____`|::::::::::: .|;;;;/ /
入____| |:::::::: .|;;;;| ( _
(;;;;;;;| Y`\_____|;;;;ヽ、 ~/
 ̄ ) .|_ | |;;;;;| `---'
(____/ ) |;;;;|
(____/┘ 久々に初日に防衛ついた
いっつも終盤に即降参みたいなのしか付いてなかったから嬉しい 正月キャラボーナスの戦渦だけど、マップは船だったり水着の外伝マップだったり
>>1
おつです 今回も初日で防衛ついてくれた
これで安心して戦渦に集中できる 付けたいキャラにほぼほぼ切り返しつけた後に聖印きおった
弓ジョーカーにでもつけるか 切り返し聖印は大英雄戦とかでピンポイントリリーフに切り返し欲しい時に便利になったな 攻撃隊系切り返しとかですらヤバいのに守備(迎撃)隊系待ち伏せとか来たら死ねる 切り返しは今後の戦禍が楽になるのが一番大きいな
毎回ツバキ消費なんてやってられんし ifさっき白夜で始めてヒノカネキのキャラかわゆいから、白夜王族パーティ作りたいけど緑おらんよね? 戦禍ルナ7戦途中まで楽なのにラストだけやたらムズイ。 最終面の中央階段は新要素の段差かと思ったらなんともなかったの巻
安定のダイムおじさん無双 >>18
そうか!アクア!
それならウルズ氏にしようかな 切り返し→赤勲章
守備の策謀→緑勲章
攻撃封じ→赤勲章
赤の大勲章不足気味ピンチ(切り返しは査定以外は2でもいいかもしれんが・・・) 切り返しゲットした一気に順位上がってワロス
分かりやすいぜ皆・・・ 切り返し聖印がこのタイミングで来るということはつまり切り返しと相性の良い英雄が追加されたという事…
そうだね、美の守護者だね 攻撃↓ヒノカネキが攻撃3聖印とアクアの飛刃を受けて活躍してる >>26
アッハイ。そっスね?(フィヨルムに盾鼓動と切り返しを両立させつつ 査定の女王を入れても無凸だから査定が上がらない
無凸フィヨルムより1凸ミカヤ、1凸ミカヤより2凸ティアモの方が上がる
査定考慮しつつボナキャラ入れつつ全体の相性やバランスって難しいな >>28
大丈夫、本当は自分で聖印使いたいオリヴァー様だけど、フィヨルムさんになら喜んで貸してくれるよ
美の守護者だし >>23
ウルズアクアは暗夜の衣装だけど、そこ気にしなければ強いしイイね 晴れ着でウルズ使えればすべて解決なんだが
オルエン レイブンにしようかな
歩兵と組ませたいし とは言えアクアの元の衣装もあれ白夜の衣装なのかな
白夜にいた時期の衣装ではあるが まああのウルズアクアのずんどこ衣装が
(ネタバレ)を実行しようとしたものだと解釈すれば白夜側でも悪くはないのでは 晴れ着であの踊りやったらめちゃくちゃはだけるんだろうな 切り返し聖印はほんと可能性広がるなあ
今後もかなりお世話になりそうだ オリヴァーのビューティについて語ろ(*´σー`)エヘヘ 飛行アクア、ヒノカ、リョウマ、エリーゼで回ってるけどやっぱり最後の面が鬼門だわ。下手にボナキャラで固めず飛行外したほうが安定すんのかな。 羽子板カム子ヒノカフィルで回ってるけど今のとこ問題ないなあ
タクミはヒノカでワンパンできたし 正月カミラ正月アクアヒノカサクラで回ってる、アイオテの盾聖印は必須
今週分の縛鎖も闘技場終了、防衛もついたからゆっくり戦渦やろうっと 飛行アクア、餅タクミ、リョウマ、ルフレで回ってるけど特に苦戦はしないな
タクミは餅タクミかルフレで楽に倒してるし ボナキャラ10凸いると楽
ただ前回のノノ10凸に比べてリョウマ10凸はちと弱いな リョウマ正月アクアサンタクロムサンタサーリャでハード回ってる
ルナ以上はたまに死ぬ >>44のエリーゼがジェニーになってる構成で回ってるけど安定して回れてるな
ボナ補正&飛刃バフヒノカが強すぎて震える 餅タクミまで引く余裕なく晴れ着の飛行美人二人にヒノカとサクラ(☆4)添えて戦渦挑んだらボスが罠丸出しやないかい 前回は雷たんノノたんが「ノノが守ってあげるね!」つって
ずぶずぶに甘やかしてくれてたんで
今回ちょっとだけしんどい。ちょっとだけな
ノノままのぬるぬるが懐かしい…… >>53
周回はルナ7手動?ハード5オート?俺は前者だけどオートハードにしたほうが良いか。 アも星5でボーナス補正さえあれば・・・!
と思って使ってみたが
一周回ってそっとメンバーを変えました 縛鎖やってるのだけど10凸クリサーどうやったら倒せるの?ミカヤ以外で誰も近づけないんだけど… >>59
ルナ7手動
キャラが同じでも個体値やスキル構成の違いもあるからね
うちは幸いリョウマとヒノカが良好体だったから周回に苦労せずに済んでる >>62
改造してなければ青魔で受けから入ったらどうにでもならん?
基本的にこちらが追撃できるはずだしサーリャの追撃を防げば奥義も飛んでこないし
受けである程度削れば次で倒せるかと >>63
ふええ…ヒノカ飛刃鼓舞でタクミワンパン無理だわ。 >>62
10凸クリサーリャ魔↑速↓錬成魔防 on 防御床でシミュってみたけど
ダイムぶつければ沈むやん?
・・・と思ったけどダイムは攻↑鬼神月虹鼓動に馬バフ有でも2凸はしてないと逆に沈められるのか >>64
殴ったら0ダメで普通に死んだわ。
>>65
なるほど。青魔ミカヤデューテハルトカムコだから4戦以上来たら耐えられないな >>66
タクミは基本リョウマで受けてるけど
ヒノカが勇者槍で最大攻64速41まで上がるからヒノカで殴るゲーになってる ・・・と思ったら遠距離防御積まれたら10凸ダイムでも反撃で沈むのか
とりあえず防御床からおろすしかないな 火薙引き込みを何人か用意しとくと防御床からひっぱりだせて良いよ のんびり戦渦オートの作法
・杖必須。
ただし攻撃は外す
リカバー+でもリブロー+でもいい
ボナキャラだとやや堅めのデコイにもなれる
・歩行<馬≧飛行
馬は足並みが揃えられず突出しがち
ただし飛行はアイオテ聖印があるなら便利
・ボナキャラは多ければ多いほどいい
二人くらいからルナおまかせ5戦全勝も狙える
ボーナスの乗った投射キャラがそこそこ堅く、反撃も受けず意外や最も生存性が高い
・激化は外す
踊りと獅子奮迅も向いてないが場合によりけり
・ルナ5戦は生存評価Bでも、ハード5戦AAよりもややポイントが高い
二軍の充実っぷり・手間や、最終戦だけ手動という選択等とポイントを秤にかけて決めたい >>72
ぼんやり2人食わせて遠防の弓と弓殺しか
ぼんやりケチって遠防と切り返しか迷ってる
どっちにしてもSP足りないけど のんびり先生アドバイスに従ってルナ5やめてハード5にしよう…たまに事故る 戦禍でもらった報酬でガチャ回したらミカヤきたー
……攻撃↓防御↑個体か、どうしよう カミヤ欲しいけど手元にはサザ…
だれか交姦してくれ 時間がムダに余ってるならともかく、普通はそうじゃないし自操作ならルナ7やルナ5いけるとしても
そこを敢えてハード5とかに落としてオートで回した方が結果的に楽なんだよな
どうせ体力回復なんてみんな200以上持ってるんだし
・・・持ってるよね? うおお縛鎖ノーデスやったで!5038でた。尚クリサー一度も遭遇しなかった模様。
これ何位に入れる?? まぁまぁですなぁ…でも速さ3の聖印があってようやく32か、遅いなぁ
こいつの体は鉛か何かで出来とるんか?鈍足すぎなんだよ 速32あれば追撃もほぼ貰わんし
HP53あれば生き残って杖受けれるし
下手するとエビニキよりおまかせ戦渦向けな性能してるんじゃね?
比べる要素は
・おまかせ遠反ちょーべんり
・エビニキは入手さえしていれば☆5
フォンスは羽つぎ込む必要あり
あとは耐久度だけど
今んとこエビニキでも割と最後まで生き残るんだよな アルくんを☆5にするとミッション捗るんでそういう長所もあるぞ
俺は初期3人みんな覚醒したわ。きっと一周年記念か何かで強化くるから…武器錬成でなんか凄いの来るから…たぶん… 速32じゃ追撃もあまりできないから敵をろくに倒せないという大きな問題がある
勇者か切り返しは欲しい リョウマに剛剣持たせて戦渦にぶっこんでるけどまさに無双 まだちょっとしかやってないけど闘技場の溝地形想像以上に馬を制限するな
通常闘技場用の混成パにリンちゃん入れてたけど解雇した 縛鎖で今まで騎馬パ温存してたけど、ラストで溝マップに当たると厄介だし、途中の溝がないマップでさっさと消費した方が良さそうだな この騎馬の殺しっぷりを見ると
今年の夏ごろにはチキノノファがあーんあーん泣いてそうな環境になりそう 元々不遇だったが故のマム強化だしそうすぐに対策してまた不遇に戻すってことはしないだろう
騎馬は不遇時代がなくずっと強かったし アルフォンスはフォルクバングがゴミだからな
銀の剣錬成した方が強いと思う 運営さん的に5限じゃないマムが流行ってるのは商売としてはあまり面白くないんじゃないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています