スーパー戦隊レジェンドウォーズ15レンジャー目
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スーパー戦隊レジェンドウォーズ15レンジャー目
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://sslw.bn-ent.net/
■攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/supersentailw/
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>950が立てること、無理だったら>>980が宣言の上で立ててください
質問する前にゲーム内のお知らせや説明をよく読みましょう
ガイジ認定しかしないワイモマーの末尾Mは徹底スルーのこと
※前スレ
スーパー戦隊レジェンドウォーズ14レンジャー目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509699171/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) [1/2]
よくある質問
・戦闘デッキ関連
デッキはクエストの種類(ストーリー、イベント各種、キリサーク、協力ミッション)毎に違い、各クエストの開始直前に決定・変更する
デッキ変更画面でスタートカードを設定(効果は初期手札一枚目にくる、必ず設定しなければならならず、スタートカードおよびその戦隊はデッキから外せない)できる
レジェンダイヤはバトル(赤)、通常(黄)、属性(桃)の3種類ある。
バトルおよび属性レジェンダイヤはデッキ変更画面で設定(最大3個まで)、通常レジェンダイヤは所持してるだけで効果がある。
ホーム画面の左下をタップしてヒーローパワー・所持Vカード一覧・所持レジェンダイヤ一覧からレジェンダイヤをタップして確認できる
・報酬関連
ストーリーモードの章ごとの達成報酬はストーリーモードのクエスト選択画面の右端(イベントミッション)から受取りできる
イベクエの報酬はイベクエのクエスト選択画面の右端(イベントショップ)で購入
その他
Q.プレイヤーレベルとか無いの?
A.無い。ヒーローパーワーがその代わりのようなもの
Q.ヒーローパワーを上げるには?
.新規カード入手+5,、入手済みのカードを再度入手して限界突破で+2(ただしレベル上限が既にMAX(10)の場合は+1、限界突破済みかつスキルレベルもMAXの場合は変化無し)
VカードのLvを1上げる毎に+3
レジェンダイヤの入手:種類、方法問わず1個につき+15
カードの覚醒:レアリティ問わず+10(超覚醒すればさらに+5)
Q.Vエナジー(行動値)の上限上がらないの?
時々開催されるレジェンダイヤミッションでVエナジー上限+5の効果を持つ黄色レジェンダイヤが景品になることがある
それ以外の方法ではいくら戦おうがヒーローパワーを上げようが課金しようが上がらない
※2018.01月。Ver.2.2.1時点での最高Vエナジーは95
Q.ソウル初期値は上がんないの?
一部のイベント戦闘ではソウル初期値が50になっているものがある。
またアビリティ転身を持つカードをデッキに編成するとソウル初期値が+1される
配信当初は40だったがキュウレンジャーの放送開始とともに41に上がったので、今後もスーパー戦隊が増えれば上がっていくかもしれない。
Q.お勧め編成は?
A.6人戦隊×3+数合わせの低コストorSS持ちを計2人の6.6.6.1.1編成
6.6.6.1.1にする場合、1.1の枠を同戦隊にするとオートに任せたときにメイン戦隊として出して全滅・敗北する可能性もあるのでなるべく別々の2戦隊にする方が良い
HPが心許ないのでフレンドを増やして底上げ推奨
主力となる戦隊を一つ決めて、それと色構成が近い戦隊を中心にするのが良い。
Q.攻撃対象の変更はできないの?
相手をタップするとその足元に黄色いマーカーが付く
戦闘開始時のメイン戦隊選択時やオート戦闘時にも指定可能
互いのHPバーと重なったり名乗り・チャージ攻撃などでカメラングルがコロコロ変わるので
慣れないと(慣れても)非常にやりづらい
Q.どのVジェムガシャ引いたら良い?
自分の欲しいカードがあるやつ
イベント毎に開催されている特攻ガシャや毎月下旬〜上旬頃に開催されているレジェンドフェスで
初回割引(11連がVジェム300個)や2回引いたら次回半額or無料になるので、それで手に入れた戦隊をメインにデッキ編成するのも良い
始めたばかりの頃は必殺技ダイヤが入手しやすいジュウオウジャーかゴーカイジャーを主力にするのが無難
Q.○○(強敵)が倒せません
まずはデッキに入れるカード全てのレベルを上限まで上げること
フレンドも多めに作ってデッキHPを可能な限り底上げしておく
相手にSS持ちがいればそれを集中攻撃して優先的に潰すこと
なるべく1戦隊を場に居座らせず、戦隊チェンジを繰り返してデッキHPを回復させながら粘り強く最後まで諦めずに戦い抜け!
どうやっても無理な場合は戦力を増強するため一度退くことも大切だ [2/2]
Q.キリサーククリアできねぇ・・・
なるべく低コストのカードを中心に編成し、デッキを効率よく回すことを優先的に手札を出していく
いかにVゲージを効率よく貯めながら無駄なく使っていけるかがポイント
よほど育てていない戦隊でなければ通常のV必殺でも殲滅させられるので、レジェンダイヤは必殺技よりもステータスアップもしくはLコスト-1推奨
制限時間は2コンボ以上で手札を出すと人数×1.5秒(切捨て)、10匹倒す毎に10秒、戦隊名乗り発生で人数×3秒伸びる
全体攻撃SS持ちがいれば優先的にデッキに投入しよう
ただしSSを使うことに固執してずっと手札に持っていてもデッキの回転が悪くなるだけなので
Vゲージが足りないときはさっさと出してしまおう
キュウレンジャーはスターターセットの低レアリティにも全体攻撃持ちが多いうえ
どの5人(6人)でも戦隊名乗りを発生させられるので対キリサークにオススメ
デッキ1週目はどれか1戦隊を揃えることを優先してひたすら手札を出して戦隊チェンジを繰り返し
2週目以降はなるべく戦隊名乗りができるよう場、手札、山札の残り枚数を確認しながら手札を出していくこと
Vゲージがどうしても溢れてしまう場合は、敢えて4人以下のときにV必殺を使ってから残りメンバーを出して名乗りを発生させるといったプレイングも必要
Q.7人以上同じ戦隊を入れられないの?
通常は1戦隊につき最大6人しか入れられない
ゴーオンジャーはウイングスの一方か戦隊名乗りを諦めなければいけない、魔法家族を集合させることもできない(そもそもマジマザーが未参戦だが)
たまに開催されている協力ミッションや降臨クエスト、常設された巨大戦では1戦隊につき最大10人まで編成できるので、そこで思う存分力を発揮してもらおう
Q.マナが足りない
キリサーク空間がVエナ消費でも挑戦可能に。ただ、カード消費クエよりもらえるVマナは少ない。
レジェフェスのキリサーク特効(約1ヵ月有効)があれば、報酬マナが増大する。
Q.Vバッジが足りない。
Vエナジー(行動値)無しで、覚醒道場カードのみ消費の覚醒道場でも稼げる。
Vバッジブースターアイテムがあれば30分Vバッジ獲得が2倍に
その他小ネタ
・カードのイラストとステータスの相関
HとRのカードイラストは
蹴りやパンチをしている:攻撃
背景にロボがいる:防御
走っている、飛んでいる、乗り物に乗っている:速さ
がそれぞれ高いといった具合に、ある程度イラストとステータスの傾向が決まっている
・戦隊名乗りの発生について※2017.12.19仕様変更
強化変身形態と通常形態を同時に編成している場合、その2人を含む初期人数が揃えば戦隊名乗りが発生する
たとえばシンケンブルー、ピンク、グリーン、ピンク、の4人とハイパーシンケングリーンの5人でもシンケンジャーの名乗りになる
同様にスーパーゲキレッド、ゲキレッド、ゲキブルーの3人でもゲキレンジャーの名乗りができる
※2017.12.19に仕様変更。追加戦士入りでも5人揃えば名乗り完成。
・コンボ時のあれこれ
レンジャー登場時の攻撃ダメージは最後に出したレンジャーの攻撃力のみで計算する
攻撃2000のレンジャーA、2500のB、3000のCの3人をコンボで出した場合
Aを最後に出せば2000×3ヒット、Cを最後に出せば3000×3ヒット分のダメージ計算になる
要はコンボで手札を出す場合はなるべく攻撃力が高いレンジャーを最後にするほうが良いということ
また特定戦隊が戦闘中に相手に攻撃や防御を50下げる類のレジェンダイヤの効果は、指定戦隊以外でも効果が発揮されることがある
その戦隊がメイン戦隊として場に出ていて同戦隊を手札から出す場合、コンボで他の戦隊を出していればその分も付与される
ただし、コンボで出す最後の戦隊がメイン戦隊と同じでなければならず、そうでない場合は1人分も付与されない
・ステータス変化の数値について
各種ステータス変化の数値は上昇数値ではなく持続ターン数を表している
たとえば攻撃アップ200なら「攻撃力上昇の効果が2ターン持続する」ということ
ステータス上昇幅は約1.5倍、下がる場合は約2/3倍(ともに体感、要検証)
攻撃アップ40や60といった中途半端な数値の場合、他と合わせて合計100以上にしてやらないと効果が現れない 前スレの続きになるけど今回デンジピンクとゴーオングリーンの特効で喜んでる人いないね…
やっぱり昭和より最近の方が集金捗るんかね?
チャット覗いても昔のは知らないってコメ多いし
そんな自分はターボレンジャーとファイブマンの新LRを待ち望んでます デンジピンク然りゴーグルイエロー然りヅー然り昭和のレッド以外の特効はダイヤイベに回されがちな気がする、運営も正直そこまで集金には期待してないのかなって ステ微妙なのとダイヤミッションだからってのもあるだろうけどね
デンジマンもゴーオンもどっちもそれなりにファンはいそうだし 次のイベントは1月19日から。119でゴーゴーファイブが特効だと嬉しいが、最近纏を配布していたしなさそう… 昔の戦隊待ち望んでるってる奴は
マジで回してんのかね?
待ち望んでるだけで出たらやっぱ違うって
難癖付けてスルーしてるんだろ? オレは一日一回タダガシャでLデンジレッド引いて顔引きつったけどなw >>14
ゴーゴーファイブ来たら全力で回すわ、同じくしばらく来ないとは思うけど…
でもビクトリーロボのモデリングはあるから待ってればそのうちロボガシャで出るかもよ? >>17
その君の全力ってどれくらい?
出るまでずーっとローテーションするの? 俺はターボ、ファイブマン、ジェット、メガ、ゴーゴーファイブが来たら全力で回してる
実際裕作さん以外はLRコンプしてるよ、元の枚数が少ないからアレだけど >>18
何だかんだ運良く33連目までに1枚は出てるかな、ただそう言われると確かに…
さすがに限凸MAXまではしてません、ごめんなさい >>17
巨大戦専用でも嬉しいけど先ずは敵全持ちカードを追加して欲しいなぁ
敵単持ちしかいない戦隊はゴーゴーファイブだけなんじゃない? >>19
その全力で回してるLRは全部限界突破MAXなんだよね?全力なんだし? >>22
生活費の限り全力で、ってことでお願いします
ごめんなさい >>23
謝る必要ないでしょう。
食ってかかられるようなおかしな発言でもないですし。 まあ、ガチャだけで5凸するより福袋購入やHをLv10にして凸カードもらった方が上げやすいしね
イベ初日にオートボタンの押し間違えでチャット入室したら、常にイベ一桁位の人がデンジ桃&ゴーオン緑をLv10にしました情報があったわ
さすがだな。と ID:udx3enEC0
↑
コイツ何なんだwww 全然話変わって悪いんだけどジュウオウジャーピックアップってもうやったっけ?
ジュウオウのH限凸したいけどなかなかこないからピックアップしてくれるのが1番ありがたいんだけども >>24
ありがとうございます。
ただこれを機に今後は誤解を招く発言は控えるよう心掛けます。 >>25
ガチ課金勢はすごいよなあ
俺は「黒獅子リオをLv10にしました」って流れたとき、一瞬手が止まった >>28
本当だ全然気づかなかった
ありがとう
キュウレンジャー入ってて怖いなと思ってたら案の定キュウレンジャーのH複数引いたわ…
セラとレオくれよ涙 貧乏性のせいで未だLRチケットが使えない
そろそろ使おうと思うのですがどれを選んだら幸せになれますか? >>33
好きなのor強そうなの引いとけ
Lコイン狙いで手持ちのLv10に敢えて重ねるって手もあるけど ダイレンの戦隊魂が中途半端な数になるのは修正されたんだね 誰か試練ガチャのボウケンレッドのステ教えて
検索してもふつうのLのステしか見当たらない… >>34
ジュウオウ好きなのでホエール引いてみます
ありがとうございました いくつかの好きな戦隊の合体技ダイヤが出たら全力で課金したいんだけどなあ
ことごとく来なくて辛い ダイスオーの頃から必殺バズーカ系の扱いがひどかったよね…
逆にいえばニンニンやジュウオウの必殺技を作れるならキュウレンのオールスタークラッシュも作れると思うけどなぁ、インフレ防止?
でもビッグバンバスターみたいに過去戦隊の必殺技が新規で作られることもあるから期待してみてもいいのかな ダイレン魂2万まで稼いだけどミッションに必要なダイヤ泥せず
フラッシュとトッキュウはまた開催されるだろうけど、ダイレン2回目開催(以上?)だから次あるかな? >>43
オレはトータル22000ぐらいまで掛かった(汗)
エナジー回復が報酬であるうちは無いと萎える
ダイレンは今回で終わりかもと思って必死で周回したわ。
因みに今回の復刻で魂9000分ぐらい回った >>44
やっぱダイレン今回で終わりかも?と思いますよね
もうちょい回ってみます 超決戦は月末だし、次はそろそろピラミッド来て欲しいな
たくさんジェム貰えるし、あと試練ガチャもそろそろ引きたい メンテナンス日付を報告ミスしたりメンテナンス時間を見誤ったり。アホだな 長くメンテして名乗りの時のタイム経過を廃止してほしい >>53
でも、それ皆んな入るよね?
条件同じだよね?
修正入れる意味なくない? >>54
せっかく売りにしてる名乗り部分がゲームの枷になってたら本末転倒じゃない? >>56
足枷にしない様にすれば良いじゃん。
それがタイムの差だろ? 特効はキリンレンジャーが良かったなぁ
ヒーローバージョンはガシャに全然ラインナップされない上に使い勝手も能力も悪過ぎるSS付けられているし >>57
いや、ファンとして名乗りはちゃんと見たいんだよ いつも特攻2つ揃えるまで回してるけど今回はレア泥ないし降臨イベントつまらないから33連だけでいいや ダイレンジャーのLR、リュウレンジャーとキバレンジャーのLRが出てから一年間音沙汰なかったから嬉しい
ただホウオウレンジャーのアビリティは気力か転身にしろよとは思ったw >>62
言い訳してるつもりないんだけど(苦笑)
タイムにしか興味無い貴方にはいくら説明してもわからないと思うよ みんな同じだから文句いうなとか
小学校の学級会みたいなことしか言えないガイジは黙ってNG 14時ギリギリまでダイレン回していて、最後の最後に
ミッション完成する最後のレアドロ(539口紅歌姫?)が出ました。
そのままメンテ突入しダイヤミッションのページに行けなかったんですが
もしかしてダイヤ(531デンジブルー?)は入手できていないんでしょうか……? >>65
皆んな同じなのに俺が嫌だから修正しろって言う方が
ガイジだろwww >>64
毎回毎回同じ名乗りを時間も気にせず舐める様に観て豪華報酬がもらえるならねw
普通なら豪華報酬が欲しいから名乗りの時間削るよねw
削れないから観てたいって言ってるんでしょ?w >>66
イベントミッションのデンジブルーダイヤ横の入手をタッチして初めてゲット扱いなので残念ながら入手できてないかもしれません… >>69
ありがとうございます。そうなんですね……
超ギリギリでドロップして、必要以上に盛り上がってしまいました……がっかり >>68
タイムアタックは削れてますよ
多分貴方に何言っても本当は削らないんだろwとか言って会話にならないと思うんで
名乗りでタイムロスが面倒くさいのはなにもタイムアタックだけじゃないんですよ
ブレイクの時とか クエストさ、まだタイムが残っているのに途中で打ち切られるようになってね?
早く仕様変更してくれないと超絶ダメージ400000なんてクリア出来んぞ ピラミッド来なかったか
降臨クエ、ジェムもらえねーじゃん!?と思ったら累計総ダメ報奨の後払いなのね
で、あいかわらず3P協力クエがフリーズしやすいんだけど 今回は与えたダメージランキングがないんだな
ケチだなぁ Lアオレンドロップしたからステータス載せとく
()内はレベル10の状態、いずれも未覚醒
体力:1202 (2748)
攻撃:1224 (2798)
防御:1104 (2525)
速さ:1021 (2334)
SS:敵全1.5倍&メイン戦隊以外の時手札2枚破壊
アビリティ:降臨(降臨クエストでのみデッキ編成で初期Vゲージ+15%)
チャージ:4ターン、敵単1.0倍&持続ダメ120
ステータスは防御が少し高い以外シナリオ3章ミッション報酬のHに劣る残念性能
溜め攻撃も同じ持続ダメージで、スキレベ上げなくても100以上あるのはいいが
1.5倍じゃないので威力不足、あちらもスキレベ4で100に到達するんでどっこいどっこいか
SSもアビリティも使いどころは限られるし、赤ダイヤやコスト開放複数使用でコスト下げてやるなどしないと
活躍は厳しいだろうな H、L合わせて全体SS付きアオが3種類って流石に偏り過ぎだな こっちも30秒近く残ってるのに強制終了した…
アオレンジャーの情報ありがとうございます!SSもゴセイレッドと同じなら今回は1枚手に入れられればいいかな 今回の降臨イベ、バグが流石に酷すぎる
三人用で、ホストのとき、まだ読み込み中でステージ始まってすらいないのに「集計中」になり敗北扱い。ゲストのとき、ステージ終わってもダメージが出る画面にならず、また「挑戦する」ボタンが表示され、押すと同じことの繰り返し。
バグ直したからイベやるってことではなかったの。。。?? 毎度毎度不具合ばかりだしクエスト系はもういいよね
特に協力プレイはノロマや下手な人がいるとモヤモヤするし 時間残ってるのに終わるのは他の二人で敵を倒すのに必要なダメージが確定したからじゃなくて?
ついに俺のスーパーゲキレッドLV10が輝くときが来たようだな… >>81
味方の状況はわからんが自分の場合、残り中数秒の時に打ち切られたな
あと2、3発当てれば超絶40万だったんだが
まぁもう超えたからいいんだけど >>68
名乗りの時って操作不能で時間だけ過ぎてくのに時間削るなんて方法教えてよ
チート? ミッションのハード3人用30万ダメージがキツい
ダメージ稼いでるうちに他の二人がクリアしちゃって強制終了なるから毎回27〜29万のあと少しのとこで終わってしまう 降臨てなんでこう毎回毎回前回の不満点は据え置きで新しい不満ばっか増やすんだろうな
メンテ1時間も延長しといて今回もバグまみれみたいだし
クリア報酬のお宝から証が1個も出ず、少量のマナやバッジだけになるのも相変わらず
そのくせ自分よりダメージ量少ないヤツの方が証獲得数多かったり
そもそも毎度毎度参加者全員の報酬を見せる必要が無いだろうに
報酬もいちいちBOX送りだから受け取り面倒だし
ちょっとやればわかるような不満をずっと改善しないのは何故なんだ 無理矢理協力を強いる割に不具合が多すぎてイライラする
やってられん ハードで45万叩き出して他二人は8万くらい
報酬バッジのみ
他太陽とアオレンジャー
釈然としねえ、、、 アオレンジャーいらないから、Vスターがもっと欲しい 不具合のお詫びはしっかりしろよな
フリーズ頻繁に起こるから何度か報酬とエナジー損したわ 今回バグが酷いね
もう一回メンテしてお詫びし直ししたほうがいいかもね 運営があまりにも無能だわな
この程度の参加人数であっぷあっぷってな〜
人気アプリじゃなくて良かったな 少なくとも他人の報酬が公開されるシステムはいらないと思う
あれヘイトが溜まるだけだし デイリーミッションの行動値消化が3人協力クエは対象外なのも理解不能
報酬増量と明記されてる3人用しかやらないよな?普通に考えれば あとイベshopの交換アイテムが全部個数制限あるから特効2枚持ちの人とかイベ後半やる事無くなっちゃうんじゃね?
撃破の証稼いでも交換できるモノ無いんじゃ、証を泥しても意味無いじゃん なんで3人用クエストはキリサークカード貰える対象外なんだよ
あと、リンちゃんLRは嬉しいけどスキルは気力か転身にしようよ汗 超級あと9秒残してダウン中で36万なのに集計切り上げられた
これ40万いくにはみんなが同じくらい行かないと時間足りんのでは 一人用だとミッションもショップも見られねぇとか意味分かんねぇ >>96
一日一回3人クエストやればキリサークカード貰える ハードでぜんぜんカード揃わなくて6万しか出せなくて申し訳なかった
クリア後、10万以上も叩き出したホストの報酬がオールマナでこっちは証やバッチで更に申し訳なかった
協力プレイでの排出渋りはマジで勘弁してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています