【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1990
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515076657/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514902764/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1988
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515225490/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1989
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515237633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 属性武器持たずに頑なに4とりたがる
悪魔クレアとクリーシュいすぎだろ… このゲーム配信終了しても
自由に遊べる様になんねえかな
キャラ増えるとか以前に普通にプレイしてて
楽しい 復刻で獄滅オートなんてよくやるねえ
例外無くブロックにぶち込んでるけど 他のソシャゲのイベント周回まだ終わってないのに
とっくにイベント報酬取り終えたSOAの方を起動しちゃうわ >>751
FGOのボックスサボってずっとルシさんと戯れてたのが俺だ
なお復刻コイン実装前だった模様 ハイエンドアクションって意味では競合するソシャゲないしね
マルチプラットフォームにしてSwitchに対応させたら、さらに加速しそうだけどAAAにそこまでの技術力はないか これだけCAが快適だと現実でもCAしたくなる
買い物でCA出勤にCA営業もCA自殺もダンプにCA >>746
蹴っといてそれねーやろ
てめー自身で調べてこいやカス レザードがやたら浮くと思ったら覚醒サイクロンフィデキ
最近多いな ホスト報酬変わらないし普通にシングル籠ってる、スタミナチケ大量だしな
手持ちのカードで最適解探すの楽しい CAしてコフィンのド真ん中に突っ込む黄色は自殺志願者か? >>758
真ん中マーカーないやん、安置やで!ズサー!(死亡 炊き出しで緑リーシュきたから覚醒人身御供やりたい
覚醒早く VPイベから本格的にやり出した初心者だけど
技交互に出すと威力上がってくの知らずに
ずっと同じ技連打してたわ 覚醒でゲージ容量調整されることはあるのかね
水ミュリアと緑リーシュは完全に調整ミスでここ直さない限りどうにもならんが >>763
ゲージ溜めるの優先するとき、HIT数を稼ぐときは同じ技連打することもあるからうまく使い分けてね チケ使ったらガチャセンターに写ってるピンク髪の美少女出たんだけどこれ当たり? >>763
ゲージ溜める時やhit稼ぐ時は同じの連打するから使い分けだね これからは
覚醒の新技モーションと恒常キャラを
平行してやんのか
大変だな ゲージ容量は隠してパラみたいなもんだし厳しいがアホみたいにゲージ効率の良いスキルが追加されるなら問題ない >>764
これ気になるよね
今覚醒できるキャラはゲージ遅れる程でもないからいじってないのかな…レナスはヘブンリィ当てる事想定してるのかやや重く感じるけど 使い分けていかないとダメなのね
ルージュストライクの威力今まで大体1万前後だったえど
ビクトリーソードと交互に打つと3万超え出してビビった ピンク髪のびしょうじょ……ベルダちゃんのことだな…
よかったインスマス顔なんていなかったんだ >>627
ラッシュ自体のエレバ蓄積はあんまり大したことなさげだったよ
キャラにもよるかもしれんけど >>771
ミュリアはまだギリギリそれでよくても緑リーシュは色んな点できついぞ レナスかフィデルならどちらを覚醒させるのがオススメ? ☆5チケットでフレイ出たわ、4連続ヴィクトルの後だと嬉しい ゲージ溜めるったって基本はキャンセルボーナス上げろよ
糞ビリになったらしょうがないけど >>778
レナスが好きってわけじゃないならフィデルのがいいんじゃない
持ってるバトルスキル的にはフィデルのが癖なくて使いやすいと思う 復刻欲しいのは嫁でもなく水着でもなくハロウィンでもなく
青リーンベルなのだ
嫁後半から始めたけど未だに青凸れない 今更だけど連邦エッジ凸りたくなってきたんだけどどう思う? >>764
現時点でフィデルのエアレイドのみLv2でゲージ回収量が倍になってる ありがとう
覚醒素材、温存する予定だったけど、無凸フィデルを覚醒させます。 >>783
青チンは取れなかったら
後悔しそうなキャラ筆頭だな
アーヤとれなかったけどもうどうでもよくなってるが青チン取れなかったら未だに引きずりそう 緑ーシュのゲージ早くしたら色々おかしくなるから
そもそも緑ーシュは滅多な事がない限りラッシュを打つ必要がないような緑にすればいい
具体的にどうすればいいかは知らない >>764
緑ーシュはINT全体とラッシュ威力も他に持っていかれてるから
覚醒含めゲージ量改修来てもなあ
そもそも緑自体使いどころ少ない上火力面でも他の緑入れた方いいし
緑ーシュのタレント欲しいなら現状フレイでカバー出来るしな 現段階の覚醒は全部フェイトの踏み台
覚醒フェイトは全てを凌駕する ミドリーシュは詠唱速度速くなれば
まだマシになると思う 緑ーシュはゲージの遅さからバレ無いとでも思ってんのか、オートカスしか見た事ない
ホストの時は脳死蹴り対象だわ
まぁ入ってきたの見たの1回だけだけど もはやフェイトのパットしない感が好きになってきてるんだがな ゲージに関しては覚醒で固有技の回収量盛れば良いだけだから
開発が緑リーシュ黄ミュリアをどういう調整するかにかかってるね 覚醒フェイトはディパインウェポンをバトルスキル化して、それを付与して通常攻撃でガリガリやるキャラにしたら面白いんじゃね
タレントでヒット数が多いほど通常攻撃に倍率かかるようにすりゃ火力も出るし >>775
ラッシュ連打するの見たのは今のとこレオン位かな?ゲージ貯まるの爆速なんてもんじゃないくらい速い…
花嫁リーシュって火力半端ないんだな、レイザーもちフレイと地杖もち嫁リーシュでレザードやったらラッシュ負けそうな雰囲気
地杖って入手チャンスあるんかな >>788
当時100連で両方出なくてvpから溜め込んだ所持チケ全部つぎ込んでやっと赤1人だったよ... 月内の覚醒が本当に来るか怪しくなってきたけど間に合うのかね? >>766
まずは一時間ほど3Dモデルを眺めろ
話はそれからだ >>785
技性能調整もダメじゃないけど通常や被弾で溜まる分はそのままなんだよな
杖の通常でゲージ溜まらんときついわ フェイトが手っ取り早く使い物になるには
レインにラヴァ教えてもらうしかない >>788
俺もアーヤだけ出なかったけど色々終わってるしどうでもよくなったわ
赤青チン復刻が待ち遠しい限りだ このスレ立てに全てをかける
耐えられるものなら耐えてみせろ!
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1991
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515278443/ >>788
青アンヌさんが普通の与ダメ持つか、もっさりラッシュでなければ凸ったんだが
なので限定青(銃)をずっと待っています >>797
原作のサマソとかに比べると絵面も操作も地味すぎるなあ
>>802
リーシュ調べたら通常攻撃だと1%しか溜まらんのね
サモンコメットは5.5%だから連射できればマシになるかなあ クロードのアクセでても控えめに30%ぐらいかね
出ればの話だけど 軍ヌさんは覚醒で与ダメ部分盛られるんじゃね
いつ覚醒が来るのかっていう話だけど 軍ヌさんといえばエアプエイトがミラージュ差し置いて軍ヌさんをリセマラ最上位に君臨させたままお亡くなりになってるのほんと草生える >>807
おつ
みんなさらっとセリフ出てくる辺り流石だわ >>813
なんでレインと勘違いしたんだろ
全く違うじゃん 軍ヌはラッシュと勝利時のロボットみたいな振り向きがヤバい
よくあんな露骨な手抜きキャラ実装できたもんだよ >>806
3Dだけ可愛くて有能なんだよなアーヤ…
>>809
青アンヌさんはイラストみたいな3Dだったら
凸ってたわ >>815
エアプサイト一応タレントやステでの評価って但し書きはしてあるが
その糞の役にも立たない評価でオススメランク付けてたからなあ
エアプに数値で見えてこない部分含めた評価出来るわけないしな 覚醒フェイトさんはエアレイドが800%,くらいになって化け物になるよ!! グンヌさんの勝利演出ってなんか悲しそう…
勝利演出の中で1番好きかもしれないけど 紫JKで社長回ってるけどラッシュ粘るクリーシュ多過ぎ
どう考えてもこっちの方が火力あるのにバカなの? 覚醒汁に潰されそうだけどアーヤ立ち絵はありじゃね
HCと与ダメ55%って普通に強いんだが アーヤなんでここまで評価低いのだろ
ヒットカウンター持ちに与ダメ最高値なんだし自分で使う訳でもなければ来て嬉しいキャラだと思うけど >>825
ミス立ち絵以外はありじゃねだわ
立ち絵はフィーナよりましだけどアーヤも大概だわ >>825
汁は両方持ってるんだよなぁ
ヒットカウンターにリジェネ与だめ45に単体ダメ10合わせて55その上にラッシュダメはシューター最強
アーやーは覚醒来ないときついわな チャージ押しっぱなしで特殊効果なんて付けてきたしストレイヤーヴォイドは追加技当確だよな
楽しみだなぁ >>821
ステ基準といいながらミラージュのぶっ壊れATKを見落とす手抜きぶりよ >>827
ランタゲとか範囲攻撃に巻き込まれてる印象あるわ
与ダメ最高値もヒット必要だから実質ラッシュぐらいしか活かせない気もする >>830
どうせフェイトにはレナスと同じクソ技が追加されるからみとけ >>827
汁か汁以外かの二択しかないようなのがいるみたいだな アーヤはタレント1と2が被ってんのがな
タレント1に統合してなんか美味しい効果がもう一つあれば置物として壊れてた >>824
そういう人が使いたがるキャラだから仕方ないよね、、、 アーヤはゲージ溜め主力がスナイプだからな
案山子殴りしてる分には強いけど、タゲ取ったら想像以上にやり難いし、事故死し易い
それに、ヒットカウンターもクリシスが持ってくるし、与ダメ欲しいなら40%安定のイチマリでええやんって気もする
ベニシグレ使い易いし、もうすぐ覚醒も来る アーヤの純粋に与ダメ55は強い
シルメリアの単与ダメ合わせて55もいいが
単与ダメ持つ黄色と組んだときはアーヤのほうがいい
青純粋でなら>>56の通り、ヒット待たずに技一つで与ダメ50レナスも
強い
差別化だぞ >>824
名犬レインの俺にも譲らなかったわあいつら
馬鹿なのか まぁ正直操作者次第だからキャラ被りされるよりは
少しでもタレント違うの入って来てくれたほうがうれしい >>830
よくストレイヤー連想する人多いけど
3のレトロヒールに近い印象だから期待はしてない VPずっとフォークタゲチャクリーシュで回ってるけどラッシュは常に2rd狙ってるぞ
レナス青鬼JKよりは出るの分かってるけどシルメリアとは変わらんし3st狙ってフレイに遅れたら切腹ものだからな 200hitなんて溜まるの早いとラッシュですら行かないことあるレベルだろ >>830
ATK全体+40%と全属性与ダメUP+20%に自分&遠距離ガードレス15%
ラッシュ威力4k%と追加でもっさりリアクター(モーションは双)で終りだぞ
たかあきを信じろ 青なんて別に誰で来てもええやん
ATKバフ無いと地獄だけど クリシスいるから汁やアーヤがイチマリに変わるんじゃなくて
クリシスがレナかフィーナに変わればみんな幸せになるんじゃない
不確定要素のクリよりバフ撒いてくれた方がいいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています