プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION case10
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▼『プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION』
■メーカー:プリンセス・プリンシパルGOM製作委員会
■対応機種:Android/iOS
■ジャンル:スパイアクションパズルゲーム
■配信日:2017年8月10日
■価格:基本無料/アイテム課金
前スレ
プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION case9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511057603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今予算使ってもコミケ勢や大手IP勢はいなくなっちゃうの目に見えてるから、あえてこの時期に温存して年明けにでかいことやるっていう夢を見た(´・ω・`) 最終回のカサブランカバカンスは正月だったんだろうか
モロッコの年明けの気温調べたら水着は寒そうだったけど アリス交換できてよかった
キャシーレポートの画質下がってない? むしろ色数が増えた
ジェーンのカード詳細見て気づいたけどモデルはアメリア・イアハートぽいね
時代的にはプリプリの30年くらい後の人だけど 確かに色味はマシになった気がするけど
画質は明らかに悪くなったな
タブレットだとより顕著 今回のベアトは使えるな
敵bossエンジニアでこっちもエンジニアにして地雷敷設してベアトで即消し >>100
そういうお金になるものはガチャ産だから… 今日のアップデート後にコイン交換しようとしてたのに
アップデート後iPhoneでログインできなかったケースはどうするつもりなの?
先週のアップデート後の不具合でイベントろくに回れなかった人少なくないのに補償ダイヤもなかった >>100
ヒント:時代考証
夏になってものBBAキャラのビキニ姿を拝むことが出来ないのは仕方ないネ 天使と悪魔の後編、超上級の泥がクソすぎて全く割りに合わん。 前編の超上級はダイヤ割らずに一週間で25凸できるくらいドロシー落ちる
後編の超上級はドロシー全然落ちない
その代わり後半はジェーンの交換アイテムと特性上限突破に必要なミドルブラッドが落ちる >>111
前回はまだしも今回は前回あんな事があったんだし、またそうなるかもという考えで普通は事前に自己防衛に動くもの
運営信じて任せっきりな方もそれはそれでどうかと
決して運営の非が消えたり軽くなるわけではないけどそれはそれ、これはこれ >>114
まだ確率語れるほど回ってないから偶然の可能性も濃厚だけど
後半は緊急率高くなってる…?なってない? 自分は逆だな
前編は全然ドロシー落ちなかったのに後編はすぐ落ちた ほぼ潜入にこもってたけどどっちも3枚くらい出たよ
潜入の方も今朝引けました (´・ω・`)散々不具合だけ撒き散らしてなくなってしまったキャシィレポートとはなんだったのかw やっと嫁きたあああああ( ;∀;)
結婚イベントとスタッフロールが流れないのは不具合だろうか。
https://i.imgur.com/LWIFe5G.jpg 更新したらキャシィレポート消えたけど他にも変わったな
ログイン直後にメニュー開くと背面が真っ暗じゃなくてホーム画面が透けて見えてて
タップしたらホーム画面のお知らせ画面に移動しちゃう不具合も直ってる
おそらく今後の展開も見据えてまだ実行されてないプログラムも組み込まれてたけど
それが不具合の疑いあったけどもう週末で対応できないから
不具合続出する前の状態にすべて戻したんだろう 先週の緊急アップデートも泥は金曜だったけど林檎は月曜だった ステータス異常もないのに主人公の近接攻撃が回避される
今は緑属性の特効キャラばかり連れてるから赤マスで敵の目の前通っても主人公しか攻撃しないんだけど
前からこんなに回避されてたっけ オーバーキルで攻撃しないのか
赤メンバーがいなくて攻撃しないのか
「回避」ってのがわからん 赤属性のキャラ連れてないだけじゃ
4コマかわいいけど不具合のお詫びとして更新されたようにも思えるw 同じかはわからんが、
後編超上級でたまにボスにダメージが与えられないことある
・回避のmiss表示はない
・敵がのけぞる(攻撃当たったときのモーションのはず)
・HPゲージは減らない
ダメージ無効化スキル持ってるんかな 主人公の攻撃が超上級の地雷ボスに当たらないんだよ
赤属性キャラ連れて行かない状態で
地雷ボスの周りの赤マス踏んだら主人公の攻撃が三回連続で避けられた
チャージスキルも避けられた (´・ω・`)そもそもこのゲームこっちからの攻撃にはなぜかミスないよね そんな簡単に再現するなら動画でも撮れば良いのでは 話は変わるんだけど、
エンジニアのアクティブスキル
メカニカルエッジRハート(赤)
(マス全体攻撃、すべての敵のギミック破壊)
って青敵のギミックは対象外という設定あったりする?
超上級のギミックを一掃しようとしたら1つも消えなかった… >>134
http://prigom.info/index.php?bug#ob3bf40e
(´・ω・`)ふたつかみっつくらい前のバージョンから効果ない 試してないけどたぶんノーマルでも無効だと思う オートしてたらナースのとこで上のとこずっとぐるぐる回ってHP1になってた
たまにアホになるな 敵3人以上残ってる状態で何故かどんどん隅に行って囲まれて身動き取れないままボコられてた時は呆れた 超上級にも出て来るけど、敵を強化・回復するボスの動きが高速モードでも長ったらしいの、何とかならないかなぁ…
地雷ボスの方はギリギリ許せるんだが 先日より、一部のお客様の環境において以下の不具合が発生しているとのご報告を頂いております。
【一部環境で発生している不具合】
・タイトル画面からゲームへのログインが行われる際に真っ黒な画面で進行不能になる
緊急対応といたしまして、不具合の原因となる「キャシィ・レポート」を一旦非表示にいたします。
Android版は先ほど対応が完了いたしましたので、不具合発生中のお客様はアプリのアップデートをお願いいたします。
【iOS版のお客様】
iOS版に関しましてはStoreの申請が通り次第、修正の反映を適用いたします。
非常に申し訳ありませんが、しばしお待ちいただけると幸いです。
本件に関する補填に関しましては、のちほど追ってご連絡いたします。
この度はユーザの皆様へご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。 デイリーの装備作成と装備強化めんどくさい。
毎日ナイフ作って、強化というのが不毛で苦痛。。
時間がかかっても限定ミッション2回ずつの方がまだマシな気がする。 (´・ω・`)毎日ゴミ押し付けられる限定が一番つらい (´・ω・`)もっと言えば訓練も「明日のデイリー訓練をするためのメンバーと素材」を日々のミッションの中で探す作業になっててすごく面倒w
(´・ω・`)フレンドスカウトで手頃なメンバーがでなかった時に何食わせようめんどくせぇ…ってなってる 限定ミッションの一日の制限回数全部やっても赤丸が点滅してるのは何なのか 訓練要員と覚醒要員はキャラ枠別にしてくれませんかね… ぶっちゃけこんなのに時間使うくらいならFGOやるよね。 ゲームとして面白くないのに周回を強要されるのが致命的だよなあ
基本オートだからボタンポチポチするだけだし 時間の無駄だと思うゲームの板に書き込む暇あるなら、早くそのFGOでもプレイしたらどうだね ポチポチやるのも好きだけどオート機能なかったらとっくに投げ出してたと思う 作業でしかない周回はオートがないとキツすぎだから勿論オートは必要だと思う。
でもそれだけだとミッション開始してオートボタンを押すだけの作業でしかないから結局は苦痛になる。
他にオートモードが有りのゲームやってるけど、
イベントでは高難易度クエがあって、オートだけでは攻略が難しい難易度に調整されてる。
(持っているキャラや装備によってはできる場合がある程度)
そして攻略するとドロップするアイテムとかが結構美味しい。
そういえば、このゲームでドロップして嬉しいアイテムってあんまり無いかも? >>147
いつの間にFGOにアンジェちゃんいたのか そろそろ喫茶イベ形式復活させてもいいのよ運営ちゃん
でも時限式は勘弁な 先週今週みたいな薄いイベントだけなら過去のイベント復活させて欲しい
怪盗ステフ完凸するまでガチャ回すのに 怪盗イベも今回と同じ形式だった気が…
過去イベ復刻して欲しいのは同意
白ワンピ如月ちゃん来るまで回すわ 諜報活動に覚醒ババアと超低確率でいいからレアアイテムを乗せてくれてもいいのよー! キャラテキストにイベントのこと書かなくなったのは残念
あれ読むのも楽しみだったのに 先日のエンジニアボスの件はやっぱおかしいなぁ
15マスmaxの全員攻撃すらノーダメってのを確認したからこれは何らかのバグでしかあり得ない
発動前に横切った時はダメ通ってたし このシーンだと主人公の攻撃が2回当たらなかった
https://i.imgur.com/Ba6gVR6.gifv
仲間メンバーのチャージスキルも当たらないときある
朧ボスでも当たらないという人もいたし最近実装されたボスは回避能力強いのかな >>161
(´・ω・`)おお、動画ありがてえ そしてよく見たらちゃんと敵ゲージの下あたりにMISSって出てるな…!
(´・ω・`)バグだと思ってたけどついにこっちからの攻撃にミスが出るようになったと考えるのが自然ぽい? へえ、そうなんか
っていやいや、チャージmax全員攻撃がmissはさすがにいかんでしょw ボスがチャージスキル食らってるのにダメージにならないってのは最近あるね 見た事ないけどオートしっ放しだから気付かないだけなんかなあ 命中率低下する状態異常ってまだないよね?
視界不良は隣接しないと攻撃できなくなるだけだし
そもそも敵しかならない まあ、繰り返しになるけど通常攻撃がスカるのはまあいい
発動にこぎつけるまでに一定の条件があるチャージスキルがスカるのはちょっとやりすぎな気がするけどあり得なくはない
ただしチャージmax全体攻撃、てめぇはダメだ
この手の攻撃が必中じゃないゲームとかそうそうないぞ、っていうか俺の狭い世界では存在してないw 超上級で落ちるミドルブラッドって40の特性上限突破に80個ずつ(緑は160個)必要らしくてその分は集まったけど
50の上限突破はさらに170個ずつ(赤は340個)必要だから萎えるわ
それでもエリートで集めるよりは楽なんだろ? (´・ω・`)行動力25も使ってランダムだから普通にエリートの方が楽 イベント消化ついでにできるからいいねってだけやで 特攻積めば一気に4個貰えるし結構美味しかったよ
少なくともエリート回ってるときより精神衛生上は良かったと思う 怪盗ステフ欲しい。どうしても欲しい
イベ復活させて欲しい クリスマスor正月にランキング重ねるのだけはマジで勘弁してくれ、
と今のうちにサンタさんにお願いしとこう オートで回してたら超上級のwave2で壁に阻まれて攻撃できずに死んでた
さすがにアホ過ぎて笑えない 3回目のランキングはマジでやめた方がいいんじゃないかな。。 ランキングは3回目も4回目もあるだろうね
一度始めてしまったらもうやめることはできない
そういうもんや
むしろ今月ガチャの売上どうみても悪し、尚更ランキングでもやって集金しないと!とそう考えるはず アニメの最終回が12月でカサブランカシーンが1月くらいと考えたら
ゲームはその時系列より後を描いていいんだろうか
やるかわからないアニメ二期と整合性保てなくなるかもしれない
だからがっつりステフ組のシナリオやろう
ガチャは☆7ステフ実装な ブラックフライデーのやらかしがなきゃ売り上げも下がらなかっただろうに… サザエ時空に突入で解決
売上はどのみち減る
減り方が多少マシにはなっただろうと思うけど 今の所既存キャラのコス替えだけだけど、元々そんなに世界観広くないし、イベントの会話で人間関係もハッキリしてきたので割と好き
薫ちゃんの先行きは不安しか感じないが…… (´・ω・`)結構キャラいるのにまだ新規に☆5もないキャラがシャーリィ、マリア、クレオ、キャシィ、ディジーと5人もおる
(´・ω・`)どれもイベントにはちょろっと出番あるものの、周囲の人間から関係性が間接的にわかるだけでとくにテコ入れもないっていうね
(´・ω・`)シャーリィとかイベントで出てきたら絶対かわいいやつなのに シャーリィは怪盗イベントでジョセと絡んでたけど特効つかないね >>183
あのガチャ販売開始から7時間後の値引きは
二重価格表示で違法の可能性がある。
1日1回とか色々言い訳するだろうけど、多分アウト。
ttps://www.asami-keiei.jp/2014/05/02/doubleprice/ (´・ω・`)スーパーの惣菜は夕方には値引きされるから二重価格表示で違法の可能性があるね!早く問い合わせなきゃ! アリスガチャを8週間続けた実績ないのに開始から7時間後に半額ガチャ始めたから二重価格ってこと?
でもダイヤ自体はずっと同じ価格で販売してるし関係なさそう
あれは法律的な問題ではなくてただ客への誠意が欠けていただけの話
キャシィレポートバグでログインできなかった人たちへの補償もどうなっているんだろう >>190
「なぜスーパーの惣菜の値引きが二重価格表示に該当しないか?」
スーパーの惣菜の場合、「相当期間に渡る販売実績」が無いため、比較対照価格を用いてはいけないみたい。
つまり値引き前と値引き後の値段を並べて表示してはいけない。
例えば、値引き後の値段のシールを貼る時は、
元の価格が隠れるように上から値引き後のシールを貼らなければいけないという決まりがあるんだと。
後コンビニでよく見かける「表示価格から20円引き」みたいなシールも
2つの価格を並べていないからセーフなんだろうね。
で、アリスガチャの時って元の価格の表示もしてたよね? >>191
ダイヤはゲーム内通貨だよね。
そのダイヤでガチャを引くわけだから買っているのと同じ。
自前の仮想通貨を経由したからセーフ
なんて理屈が通ったら流石に法律がガバガバ過ぎるって思わない?
法律上は「資金決済法」で定める「自家型前払式支払手段」というものだね。
ゲーム内にも「資金決済法」の説明ボタンあるし。 >>193
うん、元の価格が見えるように貼っちゃっているスーパーは珍しくないだろう。
でもだからってセーフってことにはならないんだよ。 (´・ω・`)スマホ板は稀にこういうガチの頭パッパラパーがいて手がつけられない 危ない、炎の覚醒ババアの日だった。
今日を逃したら如月ちゃんに進化忘れるなんてひどいでござるよぉ〜とか言われたい。 特効キャラが出ないほうのプレミアムスカウトはずっと2500個で11連の実績あるしそれの半額ガチャはまず問題ないよね
アリスガチャのほうは14日間開催されたうちの二日目と三日目に一回ずつ1250個で11連(+125個で1連)引けただけ
アリスガチャの大半の期間が通常ガチャと同じ数のダイヤだった点と半額とされた機会が2回のみだった点を総合的に考えると
二重価格表示を違法とする法律の趣旨とは関係ないと思う
そもそも大半のユーザーがガチャ回したと思われるあのタイミングで半額予告しても「お得感」より「もう引いちまったよ!損した!運営シネ」とみんな感じたはず
悪徳商法じゃなくて商売下手なだけ >>198
俺もその辺は考えたよ。
>特効キャラが出ないほうのプレミアムスカウトはずっと2500個で11連の実績ある
アリスガチャには「イベント特効」という付加価値をつけているので同一商品とはみなせない。
(法律の趣旨から言っても、これでセーフにしたら抜け道だらけになるし)
>二日目と三日目に一回ずつ1250個で11連(+125個で1連)引けただけ
回数が限られていても値引きは値引きなので。
他の商品に置き換えて考えてみたけど、これを認めるとやっぱり抜け道になるので
これをセーフの根拠には出来ないと思ったし、
実際、景品表示法にこのような例外規定はなかった。
>アリスガチャの大半の期間が通常ガチャと同じ数のダイヤだった点
判断の基準になるのは値引き前の期間なんだ。 125個で交換のジェーンと、200個で交換のジェーンってなんか違うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています