天華百剣 -斬- 194連斬
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公式サイト
https://tenkahyakken.jp/zan/
公式twitter(七香)
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天華百剣-総合サイト- (「巫剣名物帳」に未実装の巫剣含めキャラクター紹介、「スペシャル」に4コマ漫画)
https://tenkahyakken.jp/
【天華百剣攻略】初心者向け基礎知識まとめ。任務を進める際の心得も掲載
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公式攻略wiki
https://tenka-zan-wiki.gamematome.jp/game/979/wiki/
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天華百剣 -斬- 193連斬
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512638779/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 必撃ないのを言い訳にしてきたがいよいよ復刻されるとなると自分のプレイスキルの無さが露呈しておつらくなりそう
これ以上難しくなるとついていけないでござる 瓶ちゃんって強いの?凸しようか迷ってるから使用感知りたい ガイジとしか言いようのないあやこから拍子抜けするくらいの弱さの煉獄だから流石に運営も考えてるといいな >>751
恒常ではスイと瓶が最強クラスなので完開花させとけばほとんど困らないレベル アヤコもイベント時は後ろから殴れば即終わってたのよ
変形も全部せずに破壊できたのよ
正直、次も雑魚大量湧きは御免被る! >>751
金棒先輩の攻撃の外から普通に攻撃が届くくらいに攻撃範囲が広いのでオート周回が楽チン
マニュアル操作で酒バフと溜め攻撃を上手く使えばダメージもかなり出せる
まぁ溜め攻撃は乱戦時には難しいけど、単純に酒飲んで範囲技ぶっ放すだけでも強い 純粋にボスとだけ駆け引きしたいよなぁ
ボス攻略!って感じのやつにしてほしい
そしたら無敵時間あっても即死攻撃あっても広範囲技あっても全然いいのに 瓶ちゃんは愛人枠
メインでは使わないけどサブによくいれる ボス挑戦回数が有限なのにまるまるひと箱開けさせられるとか嫌がらせ極みすぎだろ…
マジ嫌いになってきたこのクソゲ せめてターゲッティング出来るようにしろ
戦闘複雑にしたいなら操作性も向上させろよな
コントローラーないスマホゲームって事わきまえてpsは求めないでくれればそれが1番良いけど 玉ポイポイするやつ後退の精度とか良過ぎてたまにくりちゃんハメハメされる ダメージカットはいらないなぁ、通常時のも残体力の0ダメのやつも
周回し無いといけないのに面倒すぎる 嫌になってきた時は一度離れた方がいい
今回の刀装は羽飾りも服も倍率的にわりと壊れの類ではあるが、同時に特効相手が限られるからなくてもどうとでもなるし
ゲームは楽しくやるもんだ アクションゲーに俺ができないからPS求めるなってのもなぁ
それこそ札束で殴る課金ゲーしろとしか言えんし
鴉とアヤコは特定キャラが居ないと辛すぎる雑魚だから
課金ゲーではあるけど この運営キャラ発表で盛り上げてクソ敵で盛り下げるってのを繰り返すからな 俺はむしろスマホゲーとは思えんレベルでPSが出るゲームだからハマったクチだけど、正直最近はPSよりそもそものキャラ性能を要求するようになってきたからなあ……
最低でも強撃二人くらいのDPSか、全体奥義持ちくらいの処理力が前提みたいな雑魚の湧かせ方するし
時間湧きと防御力さえなければもっと色んな子が活きると思うんだけどね
緋墨はあのクソ防御以外は惜しいとこ行ってた アクションしててPS求められるだけ充分よ
どっかのクソ猫はアクションゲームなのにアクションゲームしてないしそれに比べだら天華は神 >>763
明日からきらら始まるしクリスマスまでいったん離れるかな…
その間の僅かな間にもっと酷くなってたりしてw でぇじょぶだ
きららファンタジアもどうせ開幕メンテ芸や >>770
まあ特務までは簡単なイベントしかないし流石に大丈夫でしょ(慢心
長くやってきたなら必撃とか障壁とか兎とかレベルの壊れ技取り逃したり衣装撮り逃がしたりしなければいくらでもリカバリーは効くし
特務で煉獄来た時のために、弱点つけるように今回の技くらいは取った方がいいと思うけどね 白猫はもう避けるって概念が無くなっちまったからな
でも天華百剣のクソみたいな操作性で敵のあの物量作戦はイライラお月様やな ミッション潔癖症にはつらいゲーム
札集めなら上級周回でも大差ないんだけどね 猫の操作性だけは本当にすごいんだと他ゲー色々やって実感した 防御力入れるにしても普通は割合減少にすべきよね
固定値減少じゃ完全にクリア不可能なキャラも出てくるだろうし
せっかくのアクションゲームなのに非常に勿体無い シューティングしてるとアクションの理不尽が可愛く見える不思議 >>772
ポイントは稼ぎやすくなってるから必技だけ凸っておくよ
…ボスが糞になって行くのはその壊れ技のせいでは…
>>771
お約束やね >>753 >>754 >>756
レス感謝可愛いし強いしゲロ吐くしで隙のない良キャラみたいだし早速育てるわ きららじゃtnkは反応しねえシノマス生き返ってくれ… 刀装完凸オワタ
やっぱボックスガチャは断然こっちだな >>776
固定値減少にするなら、防御力低い相手には手数キャラのがDPS高くしてなおかつ防御デバフ技を恒常で手に入りやすくするような調整なら別にいいんだけどね(それでもワンパンがでかい強撃は他の技装備しつつ高防御力の上から殴り殺すボスキラーの座にいられるし
実際はワンパンがでかい強撃がDPSも一番高いっていう
属性籠手揃えれば疾風のが上になるが、その疾風も防御力抜けないと意味ないし
必撃が出た時は正直ようやく強撃以外も攻撃面強くなるかと思ったが、必撃前提の話になるしな
昔はそこまで敵の防御力も体力も高くなかったから問題にならなかったが、最近はどうも五剣スイ除けば強撃前提みたいな耐久になってるのがあかんわ 今後のために高難易度のボス戦時の改善に
雑魚の無限湧き
ボスのダメージ軽減
ボスの一部無敵状態
この3つがストレス溜まるんでボスの手数増やして1対1で戦う高難易度にしてくれって要望出しといた 六道戒聖が行者系の五将っぽいから今まで以上に雑魚召喚してきたりして
後は本体分身か デバフとバフが敵くらい効果でるようになれば面白いんだけどなぁ 俺もPSでなんとかなるから好きなんだけどな
ヒスイは雑魚1匹残せばSRでも獄は行けたし良かったよ
ただしアヤコてめーはダメだ >>787
恒常SR技あたりに追加すればいいのにな
30秒間防御-600くらいのデバフ&枯根無しや笠根無しの使うようなガードを崩すみたいなの もともと緩いゲームがウリだったんだけど、最近結構キャラ縛られてきたりちょっと方向性変わってきた感じするなぁ
獄級の難易度とかは維持するとして、他はもっと緩くしてどのキャラでもミッションクリアできるくらいの難易度にしてほしいな
あとガチャの救済処置やねぇ
この二つがユーザー離れになってきてるから何かしら行動してもらいたい というかバフデバフって普通固定値で上げ下げるんじゃなくて%で上げ下げするもんだろっていう
そういう基本的なのが揃ってから変化球で固定値アップダウン系追加すればよかったのに 胸の大きさに応じてバフの効果上げれば桑名江も稲葉郷も救われる キャラで新規ユーザー獲得してもあやこのようなボス出してユーザー離れさせてたら斬生時の7777RT以上なんていつ達成できるかわからんから早めに改善して欲しいとこだわ まあでも綾子→煉獄の2体とも彼岸五将だし、普通の敵が特務任務になれば周回は楽になるんじゃない?
スーパー枯根無になる可能性もあるけど まあ直近のイベはすでに作られてるものだろうから要望出してから実現までにしばらく期間開きそうだな
ひずみーの時に出した要望通ってるといいけど 早く前回のメンテで仕込んだアプデやらなんやら来ないかな〜 何気に彼岸五将って阿修羅丸一派に利用されてるだけよね 追加も増えてきたし恒常SSRの評価もだいぶ変わってきたと思うんだけど
やっぱ評価高いのはスイとか狐とかのオンリーワン性能もってる巫刀になるのかね? SRで持ってないの日光と古今だけだった。
どうりで巫魂溜まりまくるわけだ 石貯めないととわかっていたもせっかく新キャラ追加されたんだしと回してしまった自分の堪え性のなさよ…
古今きてくれたから良かったけど石がなくなったぜよ UIひどいけど、逆に始めからUIが素晴らしいゲームってあんまないよね
年月と共にユーザーに叩かれて良くなって行く物だと思ってるからお問い合わせしよう ここの開発は結構地道にUI周りの改善してくれてるし意見はどんどん投げていこう 強化でも売却でも、地道にぽちぽち一個ずつ十個まで選択してた頃が懐かしい
あとは工房の階層の深さを改善して技と刀装をタブで切り替えられるようになればいいんだが
プレボの一括受け取り便利ではあるが上から数個取りたい時とか若干めんどくさいから十個取るボタンも復活してほしさある それよりステージ内の回復やら奥義やらのアイテム取りづらいの何とかして欲しいわ
アイテムの真上通らないと取れない 昔は開幕の箱すら下を走り抜けるレベルで回復の判定は小さかったのだ
オートだと開幕拾わないというとんでもない仕様なのだ
今もかなりイライラする小ささだけど 開幕箱に近づいた時にタイミングよく攻撃ボタンで壊して回収してたけど
たまに軸がずれて素通りしてたよね あるある
あと何故かオートだとステージ最初の奥義ゲージが全部溜まるやつオートだからずれなしで直進してるのに
何故か拾ってくれないんだよな半分しかたまらない方はちゃんと拾えるのに 黒い精子みたいな技スキでかいしそもそも当てにくいんじゃが 今剣ちゃんの奥義ってザ・ワールドなの?それとも月読なの? coopとか出たら今剣ぶっ壊れだろうな...
なのでcoop出さないでください coopはわかめラーメン界にて最強
マジで美味いから食べたことない人一度食ってみて coopって協力バトルのこと?
奥義打つと時間止まる関係上こないやろー 煉獄戦は瓶ちゃん大活躍だな
1飲みでも7000以上のダメージを4発だから、2回目のダメージ通るようになったら煉獄ちゃん死んでまう ゲーム性に関してはまだ探り探りなとこあるけど
BGMがどんどんかっこよくなってるので良し 諦めてたらあやこノーダメを最後だからと思って粘って見たけどやっぱ無理だった
改めて弾幕シューティングじゃなくてアクションやりたいと思ったわ 高難易度のほうが作るの簡単で時間稼ぎできるから運営も高難易度推しで行きたいんだろうな
作るのが楽なうえにガチャまで回してくれる、とあっちからすりゃいいことづくめ 結局は俺様がクリアできないものは認めないってだけよな あやこのミッションちゃんと全部終わらせた上で言うけどやっぱあやこってクソだわ あやこはパターン決まってるから最終的にただのカモだったわ 敵の無敵タイムはナシだな
最初のあやこみたいに全体が止まる方がまだ良い ノーダメとか言うのを廃止したらいいんだとオモウヨ
倒すだけならどれもそれほどだし周回がだるいとかは知らん 変身中はダメージ0なんだから周りの雑魚殴ればいいから
別にイライラしなかったけどな
文句を言う奴は何やっても理由をつけて文句を言うさ
雑魚の大量湧きは酷いに尽きる
煉獄が今の時点でアヤコを越える雑魚の量ですでに萎えてるけど 煉獄ステージは俯瞰出来るから雑魚処理はやりやすいのでは 雑魚なしの煉獄なんて玉還しで完封なのに、それでも雑魚出すな言う奴はさすがに条件反射でもの言い過ぎだろう 量がね…
この際PSないの認めるしノーダメも諦めてるけど交代した瞬間に雑魚からの一斉攻撃やら炎弾多段の瞬殺やらはやめてほしい
刃こぼれからの交代だけは2秒くらいスーパーアーマーちょうだいよ >>842
どうして俺に気持ちよくプレイさせねえんだ!
ということでは アヤコはともかくこれくらいの超級ノーダメクリア出来ないような腕じゃ雑魚いなくてもあーだーこーだ言うのはわかる 雑魚なくしました、代わりにランダムで矢が降り続けます 文句言う奴をdisる奴さえも文句言うとか
もう訳わかんねぇな… ゲームがつまらないとスレが荒れがちになるのはちかたないね。
スレを開けばさきぺろきくかわしか書かれてないあの頃が一番面白かったのかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています