シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.141
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
・ワッチョイは1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
シノアリスののんびりスレです
本スレは流れが速いので各自確認お願いします
http://potato.2ch.net/applism/ ;
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【公式SNS】
Twitter:https://twitter.com/sinoalice_jp
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40kzc6995v
Facebook:https://www.facebook.com/sin0alice/
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
『SINoALICE(シノアリス)』ティザーPV
https://youtu.be/XKeAJDtEe9E
『SINoALICE(シノアリス)』PV第1弾-キャラクター紹介編-
https://youtu.be/f2g50vilDEE
『SINoALICE(シノアリス)』PV第2弾-ゲームシステム紹介編-
https://youtu.be/edu3NoCUu9I
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.140
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510827996/
※前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510827996/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●日課
デイリーこなします
共闘してフレンドメダル3枚集めます(3枚上限)
ゲリラやって育成します。時間は01:00、07:30、12:00、19:30、22:30からの1日5回各30分です
ストーリーやってプレイヤーランク上げます。衝動ハードがとても美味しいです
コロシアム開催中
●システム仕様関連
ログボ更新は5時
AP(スタミナ)は3分で1回復
ギルド加入は 2章10節 をクリア後
・固定パーティーの作り方
モノガタリ→共闘設定→許可したフレンドのみ→フレンド4人選択で固定パが組める
●装備関連
武具のスキルレベルはスキル付きの武器を食わせるかメダル交換の宝玉を使う。
確率上昇ではなく経験値が貯まれば必ずスキルレベルが上がる仕様
サブ装備のステ反映率は10%
進化させた武器の凸は、進化前の武器でできます
間違えて餌側を凸らせても合算です
●武具レベル(総合値)の効率的な上げ方
1日5回ある時限クエを回る。石割ってでも回る。
初級はまずいから中級推奨。総合値15000から中級回れるようになる。
進化は素材集めがマゾいので、まずは手持ちを全武器レベルmaxを目指そう
1本ずつLvMAXを目指すよりはLv20~30くらいのを増やす方が対経験値効率は良い(最終的な対費用効率は少し下がる)
●ジョブ関連
ジョブレベルを上げて取れる共通スキルは全キャラの全ジョブに適用され効果が累積していく
熟練度はクエストしてればそのうち溜まってるので気にしなくていい
メダル交換で取れるアルカナというカードはジョブの限界突破用アイテム
●チャームメダル関連
武器を売るなり強化素材に使うなりすると貯まります。
A武器 1個
S武器 8個
SS武器 64個
A武器をSS武器に進化させても貰える個数は変わりません。入手時点のレア度です。
●荒らし関連
のんびりせずにメールクレーム系の投稿を連投、スレ立ても踏み逃げする輩がいます。
触らずあぼんしてください。 ●武器ゲリラ計算
A剣1600、S剣5500
中級30、上級45
以上を基に小数点切り捨てで計算
【中級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣2本→106
A剣3本→160
A剣4本→213
【上級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣1本S剣1本→157
A剣2本S剣1本→193
A剣1本S剣2本→280
A剣2本S剣2本→315
上級はS剣2本引かないと中級の最大値よりAP効率は悪い
ただし本数が増えれば合成時に金かかり過ぎるから
AP効率犠牲にしてでもS剣集めた方がいい
AやSを育てるだけならそんなに金かからんから中級でもいいかも
●日替りイベント(進化素材・金策)
日|火 / 水
月|風 / 金策
火|火 / 防具
水|水 / 風
木|火 / 防具
金|水 / 金策
土|風 / 金策 / 防具
編集歓迎のんびりスレwiki
http://sinoalice2ch.cswiki.jp/ アズールレーン人口増え続けて凄い人気だな
やっぱり、ガチャがないのと、絵がかわいいのと、ボイスがかっこいいのと、ゲーム自体が楽しいのが理由かな?
https://i.imgur.com/HJxezR0.png
今のうちに人気ゲームに引っ越した方がいいよな? 艦これ層の取り込みとライトでのやりやすさだろうね
リアル系はリネ2が大分持って行ってるしわけあってる 艦豚から移動してきたイナゴが多いだけでクッソつまらんかったわクソレン
あと角川のゴリ押しステマやろ ファフが前回より難しくなってたの謎だがオーガも前より難しくなってたら糞すぎる
炎槍配ったからいいだろ的な考えだろこいつら
ファフも海底防具交換に出したからいいだろ?な考え方っぽいし
どうせ次の踏破イベに黒石突っ込んでくるしな メダルが集めるの大変って意見が多いのにハード10節の獲得メダルを20枚減らす神調整
いやーエアプ運営様さすがですわ ミンデレラと入れ替わりで前衛ジョブのガチャ来るんだろうか ファフニールハード総合値とランクの目安ってどの辺り?スキレベは満遍なく平均10位の槍染め110台14.5の雑魚なんだけど野良潜っても迷惑かけないかな >>16
ファフハード1節14万ブレイカーで普通に行けそうだけど
同じ強さ以上の人が集まらなくてなかなかクリアできん
だいたいいつもボス2ゲージ入る前に自分一人になる ファフ
ハード1節 14万〜
ハード2節 15万〜
ハード3節 16.5万〜
こんな感じやな ぼーっとしてると10節じゃなくて素材中級に入ってる・・・ 総合値よりもさ海底装備とキャラ(人魚物理)とHP3万(ランク130)以上って所が肝心じゃない?
あとは動画みたりノーマルで実戦やってSP回復場所とかフリゴのタイミングとか勉強して行けばなんとかなりそう 何だかんだ言って皆結構やりこんでるのな
一応高難易度でエンドコンテンツだから自分が強くなってから挑戦すりゃいいやと思ってたのにファフはノーマルですら強化されてるし萎えまくりだわ ファフはw4までにミトラとライブラ
W4入る直前くらいにエリスでプラントから
ボス1ゲージ削り切る前にフリゴで最後ブルポピ
が基本やろな もうここまでのこってるの訓練されたシノラーだけだろ コロシアムなんかより高難度の方が楽しいやん
人数も少ないし >>28
エリス使ってないけど今そんな感じでやってるよミトラライブラはw1でかけてる
プラント処理すればバフに余裕が出来るからな 自分も数多の苦難も乗り越えた立派なシノラーだと思ってたんだけどな…まだまだ正気だったんだな
シノラーって別のものが思い浮かぶな… まぁ最初っからエンドコンテンツ言われてたしノーマルだけんときに何このクソ簡単なのーとか言われてた頃よりマシやね
今の時点でハード3巡巡廻できてる廃課金様のことは置いておいて
あいつらのせいで難易度ナイトメアとかでてきそう… >>27
次回開催時は今のハードがノーマルに回ってくるでw
着いて来れない奴はいらんw ファフに槍染めとかなんのギャグだよ
海底防具あるのに槍のメリットが分からん
槍とかダメージ低すぎで地雷だぞ イベントに特攻キャラでこないの地雷すぎるわ
装備セット1個ずつセットもめんどくさすぎるから合成見たく一気にできるように要望だしてくるわ ストーリーとか普段のイベントはいいけど高難易度の討伐は特攻キャラ複数にしてくれないかな
ガチャ産の1ジョブのみが最高効率だと結構キツい
フェンリルのドロシーみたいな例もあるし 後衛はともかく人魚剣はSだから新規以外はどうにかなるだろ オーガとかガンナー前提の難易度っぽいけどアリスガンナーがない不具合 >>42
それは、いわゆるコラテラルダメージというものに過ぎない
ガチャを回してもらうための致し方ない犠牲だ いつの間にか殻の楽器と槍のモノガタリ、コロシアムスキルが実装されてるな
まあ楽器が対軍障壁な時点でクソだってのはわかっていたけど ここの運営の考えがよく分からん
ガチャ産が大正義ってことか?
こっちからするとガチャ産より弱いならやる必要がないになるのにな
そもそも核取れる人はガチャ勢って分かってるのか?
そのガチャ勢からしたらガチャより弱いのはいらねえんだよ ジズで火槍推しだったから黒石長柄少し作ってたんだけどオーガは射出の方がいいのか
アリスガンナー実装されても引けなかったらパラディンで行こうと思ってたんだが
それともハーフナイトメアか まあでも討伐ナイトメアもガチャ産あるなら使うことないしなあ ドロ産装備なんか取らなきゃ良かったわ
核集めが無理すぎて邪魔でしかないんだよなぁ
捨てたら二度と取れないんでしょこれ
これからこの難易度で大した回数も無い討伐で
回せるようになって核全部揃うようになるまでこれ持ってなきゃダメなのかねぇ >>52
火槍回収出来てるなら火槍火銃積んでパラ
ハフメアは地雷 >>54
心配せんでもそのうち核販売くるでしょ(ハナホジー >>55
わかった
オーガまでにアリスパラディンのアルカナ取りに行ってくる まあオーガ来年だしその前にアリスガンナーでもくるさきっと アリスガンナー引く前提で話進められるのすごいな
前ここで17、18とか超えてる課金者は少数派だって言い張ってた奴いたから微課金までしかいないと思ってたぞ 今ファフハード3節クリアできないのがオーガまでに何かできるとは思えない
この搾取スタイルは一貫してるぞ ケーキみたいに、難しくしすぎって意見送ったら簡単にならんかな? ケーキは難易度詐欺だったけどファフは難易度表示通りだしなあ そういえば前衛総合208Kのアカウントが売りに出されてたな 階層で海底配っても新参はイベ放置してストーリーで防具素材拾うしかないし、3節の難易度上げて新参にファフ進化させる気ない
こんなんじゃ古参しか残らんわな ワイ後衛人魚姫のミンスト持ってないからファフ行けない 難易度Kが野良のクリア総合値目安かな
160→160k→16万
スキレあげてれば1万上と同じダメ出てたりするから安全ラインてとこ 高難易度ノーマル野良は平然とニーアが入ってくる魔境だぞ ニーアがホストの時もあった
そっこー床ペロッてた
なーにがすみませんだよ お昼に野良共闘でノーマル3節かなり安定して回れたのにこの時間は無課金キッズタイムかな本当にひどかった ファフハード3節、後衛が回復特化、バフ特化してる人うまく一人ずつ入ればかなり安定感あるね
前衛2でnpc一人床ペロってたけどクリアできたわ >>70
後衛はクレリック防具祈祷でどこでも戦える
前衛と違って特攻はそこまで重要じゃない そーごー20万てお金いくらいれたの?おこじゅかいでたりりゅかにゃ? バレッタちゃんみたいにあざとく見せかけてオラオラしてる方が好み
赤ずきんはガイジだから >>84
こないだツイッターで見かけたマイメロ初期案がマジ基地だったから赤ずきんはマジ基地なのがむしろスタンダード ギルメンの半数が22日からまったり勢になるわ
お前らのところどんな感じ? >>85
バカッターの真髄を見た
うそはうそであると ランクの楽な上げ方ってないのかえ?
お掃除サボってランク上げサボってたら周りのユーザーにランクで置いてかれた
経験値倍増の奴も物語でしか適用されないから大したことなさそうだし… 経験値倍増でモノガタリ周回が微妙っていうのなら、
お掃除券集めまくってお掃除しまくるしかないと思うのだけど ババの効果って劣勢時&コンボチャンス時にしか発動しないの?コンボチャンス時だけの優勢時は無意味なのか...?残り3分だとどちらにしろ逆転用に必要かと思って毎回発動してたんだが、
既出だったらすまん 今月ってあと確定ガチャだけなのかな?
蜜月の夢のラインナップがクソ過ぎてメダル天井まで引く気がしない 今日のコロシアムは本戦闘が重くてオソウジが軽いのか
昨日は真逆・・・ >>94
やることないし話題もないしガチャもないしメンテもないし他ゲーくるし… >>93
やったな!
ところで俺は単発でグレーテルちゃんを引いたんだが何か感想を頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています