ミトラスフィア -MITRASPHERE- part191
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>900が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>950まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr
■スレWiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part190
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509975672/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される
●武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による(参照画像>http://i.imgur.com/v7RrF5B.jpg)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
●回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■種族ごとの出現クエスト
交易所(人間3)
妖精の森昼(3-6精霊7)
女神の森昼(4-5植物6)
女神の森夜(6-2両派5)
神殿内部(7-5翼獣6)(7-6不死6)
星屑山登山道(9-5虫8)
星屑山山頂(10-6亜人3)
エドル平原(11-4精霊7)(11-10獣5)
エドルの街昼(12-6海獣9)(12-10人間5)
■属性表
https://i.imgur.com/UxQbXei.jpg
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ 属性とか弓ならシカトでいいよな
どうせ持ってくもん決まってるし火力なんて二の次だから 属性とか弓ならシカトでいいよな
どうせ持ってくもん決まってるし火力なんて二の次だから でもやればやる程ちょっとくらいダメージだしたいなとか思ってくるんだよ
最初はバッファーでいいけどマンネリ感じたらサブ火力意識するのも良い >>1乙やで
弓で火力目指すくらいなら素直に魔か剣揃えた方が手っ取り早いと思うんです 盾も弓もやっぱ火力出ると楽しいだろ
でも暗器で火力出るってそれは違うんだよなー… バフデバフしつつできれば火力も上げる←やりますねえ!
バフデバフは抜いて火力方面を強くする←弓やんなアホ やっと補助防具フォーリア埋め終わった
補助装飾は蜂ドロの闇しるしとマスタークラウンで埋めればいいのかな? バフデバフなしのアタッカー()弓たまにいるな
まぁ他ゲーだと弓が強かったりするから気持ちはわからんでもないが 天海とか弓待つ必要ないのに待つ人多いのな
火力底上げ要因なんだから普通に始めてていいのに 勘違い弓の典型
まずミトラ→くりup武器→フォーリアかエーデル→回避upか毒弓()の繰り返し
下手するとそのまま前に出ない、 弓で火力出すならそれこそバデバが重要だって何度も言われてるんだがなぁ…前スレにも融合ダメージには物魔両方のバフが乗るって知らなさそうなのが居たし
竜ミトラで60%、二重マーレか竜ストーンで45%、合わせて105%分の自バフを蔑ろにしてちゃ弓失格よな 出来る弓
ミトラ、フィアンマ、ストーンは確実にループ
合間を見てアンヘルで大ダメージも出す ミトラ引けなかった弓は仕方ないとしてもアビスも使わずクリスタル撃ってる弓見るとため息出る >>19
全員ここ見てる訳じゃないからなー
脳筋俺ルールはネットで調べるとかもしないだろうし、AKIRAメロン なお最近はクリスタル、毒弓、フォーリア、エールデ、ホーリーしかしないゴミ弓が量産されている模様 アンヘル完凸スキル8になったから弓に転職するわカースアンヘルフィアンマアビスあるからええやろ
ミトラはない✋🤓 弓はバフ維持必須だしクリ弓にもストーン延長やらできるバフ5%とかおまけでつけてくれればまだ救いがあるんだけど 背水だっけジャブローとかなんとか、前出るの怖がってひたすらあればっかしてる弓も見る >>27
アースやね
アースも効果ウンコだから普通入れる枠なんかないんだけどね >>25
因みに竜ミトラ維持できない、アビスの基本バフのみの場合物魔融合ダメージは30%ダメージ落ちるからな
せっかくのアンヘルも本気出せんぞ アンヘルあるなら龍ミトラせずに竜はアンヘルでよくない野良なら尚更 弓って地味に必須武器多いし人口も少ないからまともな弓様は固定組んじゃってるよね 物魔弓も剣のブロンズや魔のクリスタルの影響受けて本当の最大火力出るからな
まともな剣と魔と一緒のバフデバフ完璧の火力弓は最強に見える >>30
ミトラを竜するかどうかでバフ15%分ダメージ変わってくるんだし初手の竜はミトラでよくない?一応剣魔がまともならそっちの支援にもなるし 攻撃チャンスが1分に何度もないし15%の瞬間火力より手数取るかな
メンバー次第で変わるから最適解とかはないと思うけど ペフンが悪いよペフンがー
あとザンダル
盾と弓の初期人口減らしたの間違いなくコイツら いやー、設計者のせいだと思う
最初の盾弓なんて火力武器無かったし、空賊ゲリラ来るまで盾不要だったし
完全に運営の判断ミス >>36
盾は間違いなくペフンのせいだが弓はユーザーの無知だろ 剣魔たくさんで参加できないから人の少ない弓で。でも剣魔がメインだし装備これでいっかーって人が多いんじゃないの?
剣魔の1/5くらいのダメは出てるし素で色々気付いてなさそう。運営的にも初心者お勧めは2/3で火力武器だしね マラグナ4魔境になってるな。まともにヘイト管理する盾皆無になった。 >>43
フィアンマ、ミスリルだけでもヘイトとれるぞ
カースなんか入れる枠ないんだが >>45
そこに初心者セットがあるじゃ...エールデか それブロンズと土盾入れてる?
カース無かった時に魔様と当たると雑魚タゲ全く取れなかったんだよな
スキレベ上げてないってのもあるかもしれんが 種ガチャで1個目70にし終わってる+防具の2個目以降が出てもまた魂集めに行く気にはなれなくて
次にまた引けたらぶっ足して済ます為の素材にして埃被らせちゃう
遊ぶより面倒さが先にくるあたりもう楽しめてないんだろうな… >>47
勿論、てかブロンズかエールデなしでヘイトとれると思ってるのか… >>51
書き方悪かった
当時はブロンズとエールデ両方入れないとフィアンマとミスリルだけじゃタゲ取れなかったから、どっちか片方だけ+カース無しででタゲ取れるのかって聞きたかった 盾不要マップでも盾がいるだけでお得感が出るってばっちゃが言ってた カース1つあればフィアンマミスリルエールデの中からエールデともう一個抜けるからひと枠余裕ができる
その程度 マラグナ本体のタゲ取れなくてもいいから盾にはマラグナ来て欲しい 虫とマラグナの列攻撃前列で受けてくれるだけでもマジで全然違う >>52
横からですまん
俺は今はカースあるからエールデとカースで余裕だけど当時はブロンズとミスリルとファンマでなんも問題なかったよ
ファンマは7、ミスリルは5だな
ブロンズ切らさずファンマはリキャ毎、ミスリルは適度にで取られたことはないよ 聖やってると蘇生してもらったら礼の一つくらい言えやとか思っちゃうんだけど俺聖向いてないんかね
でもさあ、起こすたびすぐ床舐めるくせにごめんもありがとうも言わない奴ってどんな面してやってんだろうっていつも思う そりゃ蘇生してもらって礼が言える奴はそもそも床舐めないですし… >>59
床ペロマンで何も言わないのはオートだと思うけど・・・複数人倒れてて掃除係ばかり起こすと聖がヘイト買う事もあるから無視しても良いかなと。 >>58
向いてないと思う、ヒーラーやってると見せ場作ってるくれる下手くそには感謝してる(オートは論外) >>59
お礼は言える時なら言うようにしてるが大概スキルとか優先して定型文打てる頃にはちょっと間が空いてるからまぁいいかってなっちゃってる
たまに蘇生→ありがとう→即攻撃来る→ペロるとか稀にあるからすぐありがとうはなんか悪い気がするし
まぁ戦闘終了後にありがとう的なのは言ってる 極たまに蘇生されてお礼言ってる時に列攻撃に巻き込まれて倒れるのを見るけど、なんとも言えない気分になる マラは5職やらずに聖2魔3とかでいいわ
そういうマッチング設定させろっての 最近聖さんや盾さんが居なかったり倒れてたりして、
どうにもならなそうな状況の時に「爺?爺!?」ってするの好き 倒れてる間に後列下がる装備の予約T入れておかないのは迂闊かと・・・ 慣れてくれば最初に倒れる前までの行動でオートか否かは大体わかるから、蘇生の優先度決まって気楽にできるよ 蘇生されたとき背水とか前に出るスキル使う奴は9割がオートだからな
蘇生後龍背水はオート丸出しでマジで笑った >>67
極端な例で申し訳ないが天海とかならHP満タン回復じゃなく3割程度の回復なら後列でも全体で死ぬ時とか…
まぁ稀にって話でさ >>67
予約入れてても列攻撃と重なるとか
後列下がった直後に全体でHP受け切れないとか
いろいろあるんだよな 予約してても発動しないときあるよな
皆下がったのに俺だけ取り残されるっていう 挨拶なんてクリア後にまとめてすればいいでしょ、蘇生して上げてるからお礼言えってじゃ火力職がダメージ与える毎に聖は礼言えよ MMOとかの辻ヒールならともかく、このタイプのゲームで蘇生にお礼求めるのはなぁ
火力が大ダメージ出したり盾がタゲ取ってもお礼なんか求めないでしょ >>72
死んだ直後から武器のCTカウントが止まるからだよ
CT残ってるやつ予約しとくとそうなる じゃあ弓がバフデバフする毎にお礼な
盾には攻撃受けてくれる度お礼やぞ 今鳥4でスチール入れずに列を水玉で下がる盾に遭遇したがあれにはお礼言いたく無いわ >>75
それ結構前に修正されたで
予約が発動せずに死ぬのはもうボスの溜めが終わって間に合っていなかったんだと思われる
実際に死んだように見えるのは攻撃エフェクトが終わってからだから >>76
盾だけど攻撃受けるたびにお礼言われたらメンタル崩壊するw 何を屁理屈こねてんだか
そもそも死ぬ事で聖だけじゃなくてパーティ全員に迷惑掛かってんだからな
ちゃんと後ろいたけど聖の不手際で死んだとかじゃない限り罪悪感は持とうな >>76
礼は言わんけど桁違いのダメ出させた弓ならフォローする >>57
サンクス
スキレベそんぐらい無きゃ無理か… 剣だけど30万40万出しても誰からもお礼言われません
これってトリビアになりませんか? どうせここにいるようなのは聖盾がゴミで後列でぼこぼこにされて転がるからどうしようもねえ 2回も3回も死ぬ奴には龍使わず素ミトラとホーリー連発でmiss出しまくって罪悪感を高めていくと気持ちいいぞ 他職で遊ぶのに70万記念回そうと思ったけど政権ガチャも気になるなぁ
早く詳細を知りたい >>88
聖と二人でそのダメージならすごいうー!って連呼されると思う 蘇生でお礼ってw
火力が龍ブッパしたらお礼言うの同じじゃね?
皆役目果たしてるだけ >>93
超同意
なんで聖だけ立場が上やねん
火力だしてる剣魔やバフデバフ切らさん弓やタゲもらさん盾にも礼言わんかい 蘇生でお礼求められるような聖ならいない方がいい
大多数の聖はお互いが役職の責務果たしてるだけって自覚してるからそういう普通の聖の枠を潰さないで欲しい
ただ何度も床ペロ繰り返して反省がない火力は責務果たしてないからしね >>93
バカだな
ミスって死んだ奴がなんで偉そうに蘇生受けてるんだ?
火力なら火力出すために死なないのも役目だろ オートじゃないこと前提だが、剣は3回、魔弓は2回までならペロっても笑顔でいられる。
ただしLv.4や天海に限る。 >>84
まぁコイツは聖向いてない
やっと鳥魂取り終わった、SAまで鳥顔みなくてすみます 聖は性格悪くないとできないわ
姫ちゃんか細かい意地悪を楽しめなきゃストレスだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています