【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part12
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●関連スレ
【アズレン】アズールレーン Part320
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508485998/
●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part11
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508495485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>735
現状演習テンプレを揃えるとかでなければ必須級の改造キャラとかはいませんよ
好きな艦を育てるか温存するかですね >>733
3凸かぁキツイですね…別の人育成させましょうかね 指揮官レベル40にして建造限定のSSRが全部揃ったおかげで金鰤が全く足らないんですけどこれ戦果で交換ってありですかね? >>739
金ブリ足りないならSR以下にしたほうがいいでしょうね ベルファストの主砲は155mm3連装砲T3必須でしょうか
155mm3連装砲T2では弱いですか? >>738
>>737
ありがとうございます
ボーグちゃん改造します >>742
エルドリッジが期限切れとかで交換不可になるとかないですよね >>745
そこら辺は運営に聞かないとわからないですが今の所はそういう話はないです >>743
最終的には金でしょうけど繋ぎで紫でもそこそこ強いです
>>747
計画的に使わないといつまでも足りないので気を付けてね
しばらく封印するキャラも必要かと >>743
弱くはないのでT2しかない場合は代用は効きます
しかし出来ればT3があった方がいいですね 昨日ゲーム内のチャットでクラップの(蔵王も?)金箱は空けないほうがいいという話が出ていました
クラップの金箱は私もいくつか所有しているのですがこの話を聞いてから温存しています
この温存はなんのためなのか理由が分からないのですが分かる人居ますでしょうか? 初歩的な質問ですみません
図鑑報酬艦を1枚しか持っていない場合、それを退役ないし強化に使用し手持ちから消えたとき、図鑑の星も消えてデフォルメキャラもシルエットに戻ってしまうのでしょうか? >>751
クラップのみから出るあたりが重巡砲くらいで少ないので
今後アップデートでクラップから出るあたりが増えてから開けようという判断でしょう >>751
当たりが少ないため開けない(買わない)方がいいという話かと
箱に装備の追加があれば温存する意味はあるかもしれませんが基本的には温存する意味は無いと思います >>751
星5装備で有用なものが現状少ないそうなのでそれらに有用なものが追加されてから開ける方が得策だということだと思われます。
ただ彼らは高難易度マップを周回し星4、5設計図を集めているような方々だと推測されるので自分のような初心者でしたら開けてしまってもいいのではと思います。 買ってもいいが今はまだ開けるなっていうのは753が正解 赤城4加賀0でノイローゼになりそうなのですがなんとかなりませんか? >>757
いつまでチンタラ3-4回してるんだ?今週からイベントだぞ間に合わんぞ? ジャイロスコープという設備は、どの種類の艦に付けるのが最適ですか? S 完全勝利で倒してるはずなのに、
30回A評価で勝利せよ! のカウンターが毎度あがってます
判定と評価って別物なんでしょうか?
どこで判別できますか? >>760
中華産なんだから多少の日本語不自由さは推して知れよ >>761
A評価以上、って事でいいんですかね?これ ウォースパイトいたらサウスダコタって取る必要ないですか? >>759
微妙なので優先順位は低い気がする つけるとすれば戦艦か重巡かなぁ >>716
>>700 そういうことではなくて、航空攻撃1回の中で1度のダメージがどの範囲までかを知りたいんです。
もし表記が「自身の航空攻撃時40%(MAX70%)で発動。
航空攻撃によるダメージを2倍にし、8秒間全ての攻撃を回避できるステルス状態になる。
」だったならわかるんですけど。 >>751です 回答ありがとうございます
現状紫装備も少ないので今回は開けてみます
余裕が出来てから買う時は温存してみます >>765
すべてのダメージが1度きりですが2倍になります
次またスキルが発動すればまた同じことになります >>764
ありがとうございます
戦艦、重巡で他に装備する物が無かったら付けてみます >>762
A評価以上(Sも可)でカウントされるみたいです 素朴な疑問なんですけどルーム勝手に振り分けられるのにチャット結構賑わってることが多いのは何かあるんですかね
みんなフランクに会話してるのが意外というか 最近思う
まずは6艦をしっかり育てて完ストした艦から2軍に落とすべきだったと 俺的には早急に指揮官70にする事やな
デイリーやら燃料供給やら旨すぎる >>771
ランダムじゃなくて番号若い方優先、例えば5に入ったらその時1〜4はいっぱいだったと認識してる
同じように5に入っている人がいるから賑わう >>774
あっじゃあ常に人が多いようになってるんですねありがとうございます ひたすら3-4を回り70になったのですが70からはどこがレベル上げに適してますか? 敵航空機が上空(画面手前)を飛んでる演出って何か意味ある? ヘレナが全然落ちなくて困っているんだが
建造の小型で狙った方がいいのかや? >>776
基本先に進むほど経験値は多いけど
経験値だけで選んでも意味ない、必要な設計図取りながら回ること考えないと
>>777
今から航空攻撃来ますよっていう予告
>>778
SRのピン狙いって建造でもきついけどまあそりゃ掘りと平行してやるほうが早いわな 強化書て途中で終了させたら、その時間分の経験値?
2時間を1時間で終えたら100→50?
それとも別の計算? >>781
その認識でOK
T1いらないからと言って10秒で終わらせると1しか経験値貰えないのでそういうずるはできません キャラのレベルが上がると具体的に何が強化されるのでしょうか? 次のイベントなんですが巡戦必要ってマジですか?
巡戦は種類が少なくフッド最強っぽいのでフッド出るまで待とうと思い全く育成してないです
種類の少ない巡戦が必須とか意味分からないんですがほんとに必須になりそうなんですか? >>783
全てのステータスが上昇する
一定レベルで限界突破ができるようになる
そしてレベルそのものもレベル差による補正が存在するので無視できないステータスの一つです
>>784
同じ装備に見えるのですが…性能も同じです
>>786
わかりません
ただ、前回のイベントでは要求されました >>786
ハードみたいに編成に艦の種類固定枠があって巡戦が入ってるらしい >>787
おなじなのですかありがとうございます
名前の最後がゲーム側だとMK12でテンプレ画像側だと駆逐主砲も軽・重巡副砲も戦艦副砲も全部MK2表記なので名前の似ている別物だと思ってしまいました ロイヤル主力3艦の武装はそろったんだが設備は何がおすすめ?脳死で装填6個あつめればいいかな >>787
ありがとうございます!
レベルが一番大事と言われる理由がわかりました >>790
フッドは装填2で良いと思うけど、QEとウォースパイトは装填&火器管制レーダーとかのがオシャレだと思う 零戦52T3が箱から出たのですがこれは誰に載せるのが良いのでしょうか
今持っているヘルキャットT2やコルセアT3とくらべて爆弾も小さめみたいなのでどうなのかなーと悩んでいます >>793
装填は早いからユニコーンとかの発艦で支援発動する空母とかにいい感じ >>794
ありがとうございます
なるほど スキルの発動を優先する子に乗せる感じなのですね
となるとヨークタウン蒼龍イラストリアスあたりも選択肢に入るのでしょうか クリーブランドの火力値ダウンってクリーブランド自身の火力が下がるってこと? 寮舎で2階を作るために拡張を進めるか、または快適度をあげるために気になっている好みの重桜セットを買うかでどちらがいいか悩んでいます
2階を作ることは経験値的な意味合いでもやはり便利ですよね・・・?2階は作った初期段階で何枠艦を入れることが出来るのでしょうか教えていただけると幸いです >>796
そう
対空up火力down
航空機が飛んできた時のみの短時間だからデメリットは殆ど気にならないけど
>>797
人数枠は1階と2階で共通ですが
2階は訓練の1階と異なり休憩でコンディション回復効果しかありません まだエルドリッチとれてなくて
演習の特別補給にヴィスカーの金箱でてるんですけど買いですか? レベリングしたいのに、3-4もクリアできなくて全然上げれないです…
第一艦隊のやつをいれたら一人だけ上げれないです艦が出てきます…どうすればいいのでしょうか 2-4で全員40〜50くらいまで上げればいいよ
>>2のT2〜T3のキャラも落ちるからその子達を2拾って育てて凸出来るくらいまで通えばそれくらいになってる 寝る前や仕事前に長期の経験値の委託に出しておくのもいいゾ ハードモードは敵艦全部倒すものなんですか?
ボスだけでいい? フレッチャーズで6-4回ってる人主力とか装備教えて
手動限定? >>804
ノーマルよりキャラ泥が良い傾向にあるので燃料に余裕があれば掃討するも良し >>804
星埋めるミッションあるから一度は倒す
あとはボス直でいい 金設計図集めって何周くらいなんだろ?
紫とちがって道中落ちないしえげつないことだけは予想できたんだけど >>810
いつから質問スレも>>800がスレ立てすると思ってた? 質問スレは900でも早い気がする
950くらいに変更した方がいいんじゃないか ホストエラー連発でなかなか立たない時あったから900でいいわ 今ベルファストとホーネット育てててベルファスト育て終わったら育成する時用のための艦隊作ろうと思うのですが
周回用と同じで無凸フレッチャー隊3艦+レンジャー1艦育成しとけば育成用艦隊になりますか?
回答お願いします これの引き継ぎの仕様ってA端末からB端末に引き継いで
A端末に再度引き継いでプレイする事って可能?
前やってたゲームでは出来なかったから怖くて試せない >>815
A端末で垢情報消さなければ
再度引き継ぎする事なくそのまま両端末でプレイ出来る 6-4周回を見越して育成するキャラを絞りたいのですが
前衛:ベルファスト ヘレナ 兄貴 高雄 インディ姉妹
後衛:QE エンプラ ユニコーン 赤城 加賀 サラトガ
この辺りで前後系3艦で回れそうな編成は出来るでしょうか? 海域攻略進めずに赤城加賀揃うまで3-4周回するのか、
ある程度戦力整ってるなら進めるところまで進めるのかどっちがいいですかね? >>821
一航戦に思い入れがなく戦力が整っているなら指揮官レベルを上げる意味でも先進めるほうが良いんじゃね >822
ちなみに指揮官レベルは51です。一航戦に思い入れというか赤城だけ出てるので
片方だけ持っててもなぁって感じです。 スキルってなにも考えず10まで上げちゃっていい?
なにかデメリットある? 指揮官レベルがもうすぐ60になるんですが、レベル60の委託が出るのはランクアップした翌日からになるんでしょうか? >>826
オート(3艦)手動(2艦)で回れたらと思ってます。 >>821
赤加賀を使う枠あるなら回ればいい
イベ見据えてレベリングしといたほうが良いとは思うから6-4突破出来る戦力は保持しとくべきかとも思う
>>824
使えないスキルじゃなければ止めておく意味は薄い
9~10の強化は金教科書が4冊くらい要るから主要なやつを9レベ止めとかして後から10にするのもひとつの方法ではある
>>825
朝イチの委託はレベル1からだよ
達成ごとに少し上のレベルが出やすくなるみたいだけど45レベまでしか記憶にない
自分は今68
>>827
エンプラとユニコーンのどっちかと育ってる軽巡かな
エンプラをボス用にして道中ユニコーンの回復で持たせるとか
フェニックスの自己回復あると楽なんだけどね >>828
ありがとう
スキルは高雄の集中攻撃だから最終的に10まであげる予定でいきます ちょっと教えてくれまいか。
最近始めて今6章なんだけど、図鑑→思い出→メインストーリー、に3章までしか表示されてない。
4章以降はないんだけど、これって正常なんかな? >>830
ないね。
プチムービーというか演出会話が入るのは3章までだから、今後追加に期待して・・・ >>828
フェニックスは未育成を持っているのですが以降の海域でも活躍出来ますかね?優先度が上記であげた艦より高いのでしたら今から上げていこうと思うのですが >>832
フェニックスは海域攻略限定ならクリーブランドをも上回る最強格。 >>832
HP20%を切る度に回復
1戦闘に一回だけど適正レベルの戦闘でそんなに削られることないしほぼ不死身と言える
単艦2艦の前衛に是非置いておきたい 6-1から全滅が達成できないので第2を育てているのですが
前衛を2凸ポート姉妹&無凸高雄か
2凸フェニックス&2凸ヘレナ&何か
のどちらにするか悩んでいます
オート周回です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています