WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)239
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratom...jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratom...ts/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki...rains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
ワッチョイ非表示にしている書き込みはNG推奨
露骨なら荒らしも同様にNGしましょう
次スレは>>850が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)238
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508305662/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いま面白くないし、運営者から調整アナウンスもないから過疎るのはしょうがないね。 アンインストール論は面白いなこれから使わせて
もらうわ というか調整くるのが遅くなるほど復帰する人の数も減るから早くして欲しかったんだけどな… >>598
メッセンジャー佐藤ってランカーだったの?
確か色違いのメッセンジャーをアイコンにしてるやつだよね
この前フリーで3回連続で当たって3回連続でボコボコにしてしまったわ
しかもマグナで
ランカーって大したことないんやね まあ幾ら人口減ってもそれだけが理由で終りそうも無いし逆に人が居ても急に畳み出す可能性もあるし分からんわこの運営は デイリーこなした後にフリーやランクマ回す人がどれだけいるんだろうな
400人ぐらいか? ここの住民はユーザーのほとんどがスレ民だと本気で思ってるんじゃないか
人口が減ったか減ってないかなんて運営にしか分かんないんだからどっちが何を言おうが水掛け論 最近ウォーブレしてて楽しかったのは
1ターンバグのあの数時間くらいだな どの地点からの人口増減を語ってるのかわからないけど
夏頃の盛り上がりに比べたら確実に大きく減少してるのは目に見えてわかるし
それ以前の村時代からってことなら大体あの頃から数百人増えたかなって感覚だね まあマッチングしなかったり同じ人としか当たらないのも所詮は体感だもんね てか夏頃の一番人が居るであろう夜8時でも連チャン普通に食らってたしマッチングが元々変ってのはあるかもね
スレ民が悲観するほど落ちぶれてはいないけど楽観視できる状況でもない ランカーってせめて今脳帝の奴らくらいに勝ってから自慢してくれ 影移民取り込んだんだから民度低下は仕方ないんだろうけど
とりあえずプロモは揃ったから もう次環境まで触りたくない 夏場に某ゲーの自爆でミラクル大量獲得 からのやる気の無さ悟られて大量流出
結果ここで時間決めて潜らないとミッションクリアできなかった頃と比較すると微増ってところか
まま、ありがたい方ですよまだ >>625
人口微増と引き換えに民度を失ったのはどうなんだ… カードゲームとして面白いという最も大切な要素を失ってしまいましたね… 何かしら話題がほしい
プロモ3枚追加だけで1ヶ月ぐらい放置はないわ
ナーフするしない四弾実装日とか教えろ ビルドはクソデッキにならなければギリギリの勝負になるしまだまだ楽しめる。マグナ相手にライフ1で何とかライブラリアウトまで耐えられて嬉しいです。 各カードのバランスや環境の良し悪しとカードゲームの面白さを切り分けて話す人の考えは俺には理解できないから会話にならんね HSも環境糞だけどゲームとしては面白いし大会も盛り上がるからな 普通に楽しく遊んでる俺みたいなのもいればログボ勢になったという人もいる
その時その時遊べる人だけ遊べばいいんじゃね
無理してプレイする必要ないんだから 環境悪かったらゴミに決まってるけど必死に現実逃避してんだろうな 月曜の深夜までネガキャン続けるような粘着質な輩に付きまとわれて運営も大変だな
その点だけは同情する 環境悪かったらゴミって思う人も居るしやっぱスパイクの人多めだな
プレイヤーの多様性を認めていけ自分と違う人間を否定してくと思考が固まりすぎるよ
http://mtgwiki.com/wiki/Timmy,_Johnny,_and_Spike
参考な面白いから読んどけ 毎日朝から晩までよう同じような話できるな
一週間前と荒らし方も擁護の内容も何にも変わってない アウアウ君はいつもスレにいるけどゲームはプレイしないの?
プレイしないけどアクロバティック擁護は頑張るんだな >>641
ショットちゃん弄ってるのが一番健全っていうね >>640
その考えはお互いが勝ち負け関係なくカードゲームを楽しもうとしてこそ成り立つものだと思う >>645
いうほどか?勝ち負けに拘わって楽しみを見出す人も居ればそれ以外で楽しんでる人も居るだろ
本質は個人の心の持ちようだから対戦相手は関係ないぞ特にDCGでは対戦相手見えないし顕著だな
まぁ多数派は見えない対戦相手を気遣う必要も無いと思ってるようなやつらだから毒されるのもわかるけどなそういうモラルハザードも対戦相手見えないから起こることだしな
ただ何が引き金かわからんけどそれが当たり前と思ってるやつも居るしこういう主張はきびしいのも確かだね 楽しもうとしないで何の為にカードゲームやってるんだ?運営叩く為? ゲームもおもんなければスレもおもんない
気付けば2日まともにプレイしてないけど俺は割りと耐えた方だと思ってるよ イナバを実用圏内で良調整するとか無理だろ
産廃か壊れかの2択だわ >>650
ブースト時にソウル消費か攻撃下げるだけで少しはましになるはず ホワイト熊さんからショットちゃん届けられた時は縊り殺したくなったぐらいすき +1/1が消えたとしてもセツナイナバは6-12点持っていける
ニセコイオバヒで15まで火力が出る
毛を毟り取り、海で塩水を浴びせ、風に当たって伏せさせなきゃ(神話感 イナバは3コスにして ブースト効果ではなくログインで付与対象を選ぶようにすればいいんじゃない
本体素出しで劣化ウリノスケ運用出来なくて ロマン砲には龍吉が必要になる
まだ占いクウの圧縮やハナイナバの警戒は必要だが コンボ運用限定の3コス枠、となれば採用枚数も絞られるでしょ まぁ10月に水着カード追加とかありとあらゆるソシャゲから鼻で笑われる事を平気でやるくらいだしな ナーフなんてされないのにまだナーフナーフいってるのか
新弾までプロモで調整するだけだぞ >>662
それはソシャゲだと往々にしてあるぞ
冬場に水着ガチャとか さすがにモチベーション下がってきちゃったな
イプシロンキアナみたいなハメ技は萎えるわ
ってかイプシロンじゃなくてもキアナの出し入れはゲーム自体のテンポ悪いわ ぐちぐち言ってると朝からネガキャン楽しいか?
って言われちゃうぞ ミャータン3枚集まったし何か情報でるまで暫くお休みだな まぁ上ぶれくらって負けると過剰なストレス感じるし
愚痴るのは分かるからどんどん吐き出していけ
でも明らかに愚痴じゃない奴いるからな あんだけリブート宣言からやりまくってたのに起動すらしてないわ そろそろ最果ての告知とかないわけ?
あっても新情報はなしが濃厚だけど 全盛期から人口減ってなくて今でもカードゲームとして面白いウォーブレは楽しいなー
なかなかマッチングしないけど楽しいなー シルヴィア使えなくなったとして一番弱くなりそうな国家ってどこ? そりゃ龍軍師アドラ様を擁する最強国家タオシンでは? >>674
アグロタオシンが一番影響受けそうだがプロモミャータンでなんとかなるんじゃね イナバはブーストしたカードが3コス以下ならクイックで
ヨミがナーフされたら4コスでもいい ニセコイとラピス弱くすればだいぶマシになるな(1日ぶり114回目) マグナのメインバースト手段がニセコイイプシロンオバヒニセコイだからマグナは弱体化する ラピスだけナーフしてもユニオンがカードパワーでごり押してキアナマグナが嫌がらせする環境が待ってるからB1出す前に全体見直さないとダメだと思うわ ラピスユニオン弱体化させるなら、先を見越してイプも見直さないとだめ。
あれを残しておくと、またマグナクソゲーになるからやめてほしい。
ラピスの唐突なリーサルやユニオンのメイグルクソゲも大嫌いだが、イプはホント殺意が湧く。 序盤からバリバリ攻めて中盤からGCラスボスラッシュ楽しかったな
東大オナニーつまんね シルヴィアナーフで1番影響受けるのはユニオンでしょ
メイグルの強さはシルヴィアとブラスクにささえられてるところが大きい あったまるならマシじゃん
メイグルユニオンとブーラピはされても熱が冷めていくだけだし 目の前の調整もできない奴に先を見越した調整期待するとか信じられん マジックボイルの頭悪い効果も見直すべき
メイグルユニオンが悪さできる背景に絡みすぎてる マジックボイルソウル消費でモルモンのメイグルからソウル獲得不可にすれば2ターン目オーダーからの3ターン目ブラスクの鬼畜ムーブ抑制になるんじゃね? ブラスクも調整されるべきだわ
3コスでaoe使えてデメリットも薄い
影でも使われるレベル >>693
だから影でも使われるんやろ
ログアウト多目なネクロ相当の国にあるのもおかしい ブラスク自体は強いカード程度だけどメイグル割って自分だけ盤面取ったりソルバと合わせて全体確定除去にしたりできるのがね そもそもスタッツや効果が影サイズなのにそこに火山ポーションがあるってこと自体おかしい ランクマ潜ればラピスユニオン
フリーに潜ればアグロアグロアグロアグロ
あまりにも糞すぎる
もはやカードゲームじゃないな だがブラスクは弄ると簡単に産廃化だからなぁ
割って得するカードにソウル消費のデメリット付け足した方がソルバブラスクのコンボ使いにくくなって面白くなると思うの
モルモンオーダー&クローン ソウル獲得不可
トランス 使用したターン場に存在したユニットはソウル獲得不可とターン内ソルバ発動不可
象 ログインで破壊した場合ソウル獲得不可 存在する限りソウル獲得不可
ブラスク自体に味方破壊時ソウル獲得不可にするのもありだけど
この方向で行くと逆に拡張パックでソウル獲得するためのスペルやらユニットがデザインできるかも? ブラスクなんて産廃なるかこのままかだけだろこいつは最初は多少使いにくいけど強いAOEだったのにただ強いAOE本当の使いにくいAOEはジャッジメントゼロみたいなのを言うんだよ ブラスクは今の性能なら4コスでも3枚採用するやろ
3コス1ダメでもソルバとオーダーが今のままなら採用する
オーダーナーフされたら弱すぎるが ファンキーみたいにウイルス手札に加えるとかすればマシなるか?
ならんな 今月マジで先月のBPランキングに負けるんじゃね
プロモと大会あった月にこれはまずいでしょ ゴッツはキアナよろしく+0/1でいいんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています