ミトラスフィア -MITRASPHERE- part172
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次スレは>>900が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>950まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr
■スレWiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part171
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508091333/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される
●武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による(参照画像>http://i.imgur.com/v7RrF5B.jpg)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
●回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■種族ごとの出現クエスト
交易所(人間3)
妖精の森昼(3-6精霊7)
女神の森昼(4-5植物6)
女神の森夜(6-2両派5)
神殿内部(7-5翼獣6)(7-6不死6)
星屑山登山道(9-5虫8)
星屑山山頂(10-6亜人3)
エドル平原(11-4精霊7)(11-10獣5)
エドルの街昼(12-6海獣9)(12-10人間5)
■属性表
https://i.imgur.com/UxQbXei.jpg
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ 床ペロ剣さんが「ヲイセイサ」言っての見て聖さん爆笑してたw >>10
気にすんな!
俺も最初のころ焦って竜巻龍大車輪(タイフーンドラゴンドライブ)キメちまったからな フィアンマミトラ出たらリセマラ終わろうと思って4500連超えたけど最近絞られたりしたの?
キャンペーン職業10連ガチャはフィアンマ出ないみたいだし職業ガチャ30連の方がいい? >>14
フィアンマピックアップされてないのにミトラとセット狙うとかガイジかな?
ミトラ、フォーリアで妥協しろ >>15
逆や
イベントありすぎてスレ覗く暇がないんだぞ >>14
フィアンマは☆3もあるから後からでも普通に職ガチャで出るやで 過疎すぎてCPU実装しないとゲームにすらなってなくね
とくにexとか1人も居ないだろ >>1乙
>>20
こう言っちゃなんだが平日の昼間っから賑わってるようなアプリってあるのか >>20
みんな専用部屋で行ってるだけ、コミュ障乙 >>1おつかれぺこりんぐ♪
>>11
くそわろたwwww モンストは強い
ホーリースパインの★3を4凸してから気付いたけど★41凸にした方が良かったかこれ 明確な規約違反ではないとはいえ
明らかに他のユーザーに迷惑をかける意図しかなく
出会い厨より厄介で運営的にもありがたくない奴なんて
それとなくつまみ出しちゃっていいんじゃないの
それか一見普通に見えるが実は全ユーザーオートであるサーバーに転送
まだアンケート書いていないから名指しで排除するよう要望してみようかね サンダルに常駐してる半角英語4文字の猫の被り物した弓
あいつと当たったら即リタイヤしていいよな? >>27
星3の4凸でいいと思う
4凸星3≦2凸星4ぐらいの性能だし ついさっきDLしたけど楽しいなこれ
聖はマルチプレイでは味方に回復量バフつけて回復しまくってりゃいいのかな?
これからが楽しみだ >>27
武器として使うつもりなら俺なら☆3全部砕いて☆4のスキル上げる >>30
他の部屋に入って来ないよう一緒に遊んでてもええんやで? >>33
強化対象の武器よりレア度低い武器砕いてもスキルレベル上がらなくない? >>32
与回復量アップは回復使う人だけついてればいい
つまりウパはゴミ 3ダルサブ垢2体程引き連れてクリアできたやついない?
いたら職構成と大体の装備聞きたい
聖剣弓で残り350kくらいまでは削れたんだけど気がついたら700kまで回復されてて諦めた
今のところ3クリア出来てないのザンダルだけだからどうしてもクリアしたい 水ガチャでスパイクボールが出たがいれる隙間が無いorz
剣と盾を信じるしかないか。
>>32
クリスタル→スチール
クリスタル→ウッド
で回復しつつ暇なときに魔道具でデバフしていればだいたい問題ないよー。 そこまで削れたならそのまま頑張って削り続けりゃいいのに >>34
あいつが後から入ってきた時のイラつきといったらないわな
オート使用禁止エリア欲しいわ
放置野郎がいたらそれはそれでリタイヤして共闘せずに済むし サンダルもうちょっとステ下方修正しろや!
倒せないからとかじゃなくて同じ魂集めるのに時間効率悪すぎるんだがw
空賊なんか野良で入ったら後列既に倒されてて一瞬で終わるのに・・・ >>1
立て乙です
ずっと後列で何かやってる弓オート増えたね
前に出ないから死なないけどオートってバレてますからー >>31
これはさっき気づいたんだけど既に別属性の★34凸持ってたんだよね……
>>33
ってのを考えたんだけどそもそもホーリースパインを武器運用すること自体が微妙な気がしてきた >>44
エールデマーレない時は数少ない貴重な火力要員でもあったんだけどね
俺は被回復アップ効果が欲しい時か弱点属性狙いのサブ火力武器扱いにしてるなぁ 今盾部屋入ったらまさかのその展開で血の気が退いたわ >>44
属性染めに使えるから問題ないよ
火なら使い道あるし光武器も今後きそうだし >>42
グランと空賊とを比較するのはちょと違うと思うけど、剣士用の魂がしんどい場所に集中してる気はするね
剣
防具 → ヲイセイサ
装飾 → ブォォォ!
比較対象
魔
防具 → シューシュー
装飾 → 頃合いだ!
護
防具 → ガルルル
装飾 → シャアアア!
聖
防具 → --!
装飾 → ゴゴゴ
弓
防具 → いただきま〜す
装飾 → 確かにギミック理解してる超火力がいるか5職解除して火力多数の構成にしないと自己回復されてグダッて時間だけ無駄にするからなぁ
モチベ的にも辛いとは思う >>54
弓は魔と同じだ
エールデ着てる弓なんかほとんどいねぇぞ >>54
弓の装飾は双璧
というかフィアンマは剣士用と言っていいのか?闇グランで物理特大来ると思ってるけど ザンダル4行ったら剣魔が死にすぎて聖さんがなるべく死なんでいただきたい…って諭してて草
剣魔の地雷率やばいな 剣だけちょっと難易度高めやな
牛野良とかこっから救援ださんと今不可能やろw ギミックは理解してても翠シード絞られすぎで
いつまで経っても及第点の火力になれないな…
火力指定なしの募集に入って、挨拶しては蹴られる日々だ だからフィアンマ防具を剣士用って言うのやめろよ…○○用ってのは与ダメ特大とかの事だろ
フィアンマ防具剣士でexいくぞ?! >>58
蘇生したそばから即突っ込んで死ぬからな野良は地獄だぜ ザンダルなんて単体と再生以外は下がって殴るだけの繰り返しなのに剣魔は何故そんなこともできないのか と言ってもサブに入れるにしてもフィアンマ必要なのは剣だけだしな
物理弓って言う絶滅危惧種もいるにはいるが ずっと後ろでのうのうと生きてる聖に言われたくねーなw だれかが無駄に攻撃くらうから回復追いつかなくて前に出る暇がないだけなんだよなー。(輝鉱石もてあましながら) HP8000ぐらいしか無いのに12000ぐらいダメ貰って即寝してた剣さん何回起こしたか 敵の攻撃直後に攻撃して、すぐ下がれば良いだけちゃうん? >>66
聖がいないと何もできないゴミに言われたくないなw >>71
それができない知的障害者が剣さん魔さんやで >>66
そんな君は殴り聖と固定組んでくれ
野良にこないようにしっかり見張っててくれよ 剣の床ペロぼろくそに言ってるやつは大半が剣やったことすらないやつだと思う
全部触ったけど剣がぶっちぎりに難しい
弓護なんかはテクニック要らないレベルに簡単 魔は敵が詠唱始めたらカード撃てばいいだけだから簡単だぞ >>71
剣魔さんにそんな高度なテクニックあるわけないやろ! >>56
お、そうなのか、グルの弓さんに「タコ手伝ってー」って言われる事が結構あったからてっきりエールデは弓用だとばかり思いこんでた
>>57
>闇グランで物理特大来ると思ってる
そこは自分も知りたいw
来るといいな 剣は準備でも前に出るときがあるからわかるが魔でペロッてるのはホントにわからん >>54
剣 サンダル、牛
魔 マラ、空賊
護 ペフン、サメ
聖 ワール、ゴーレム
弓 タコ、双璧
で合ってるっけ >>79
そいつも今はフォーリア着てるんじゃないかな
クリ上がったとしてもどうせカード入れるから意味無いんだよね 闇グランでヘイトアップ特大だったり命中特大だったりしたら荒れそうやな
命中はちょっと欲しいけど FXの下がったら買って上がったら売るだけやろ理論
どういうことかわかるな? >>81
そのつもりで書いたけど、タコは弓用ではないという意見が出されました
ケロンの曜日クエ昇格は無しかなぁ…
ワールは昇格しそうだけど
>>83
意表をついて魂を喰らう武器とか出ないかなー?と…
5種類のうちから一つだけ選ぶ事が出来る >>76
自分も剣しかやったことないけどこのゲーム戦闘見てたら剣が一番大変だわ
常に敵の行動見とかないといけないし結構神経使う TAlv3みんな1位やんけ
理論値が出てるん?
俺もキャリーして欲しいぜ >>76
こう言う発言で他の武器もちゃんと使えてないってわかるな >>87
確か剣が龍溜めてミトラ撃つタイムが理論値 >>89
ミトラでトドメじゃ最後に詠唱分遅れるからダメだぞ >>83
命中特大は当たりやろ
背水の関係で物攻upより有能
5%達成以降の部位はいらんけど >>76
剣やったことが無いが剣が難しいのは理解できる。
でもヤバイ攻撃の時にわざわざ前に出てくらう(蘇生しても何度もだ)とか一切下がらない剣モドキは馬鹿にされても仕方がないと思うが。
剣は一見大火力だけどバフがすごく難しいのが問題だと思うわ。 弓護なんかはテクニック要らないレベルに簡単(魔道具ガイジ) >>91
そうなのかスレでだれかがそういってたような
じゃあ龍ホーリーあたりか >>76
剣が難しいのは同意だけど、君のその言いぐさでは
弓も護もろくにやってないことが丸わかりだよ
特に最近の弓は敵のセリフ、オーラだけじゃなくて剣と魔の動きも見ながら
CT考えてすべてのバフを回さないといけないのに簡単とか無いわ 前で死ぬやつは地雷なのは間違いないけど前で死ぬやつを起こす聖も地雷だとおもうんすわ 盾しかやったことないけど盾は後ろに下がる必要がないから難しくないよ 触ったって奴に限って具体的に立ち回り語れないのほんま草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています