Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんな質問にも全力で優しく回答するスレです。
煽り行為は絶対に禁止。【ネタバレな質問もOK】なので閲覧は慎重に。
答えにくい質問(垢買い疑惑など)には煽らずにスルーか、細かいことを気にしない方が答えてください。
たわいない質問にも、繰り返される同じ質問にも、根気強く、かつ優しく回答しましょう。
当スレは堅苦しさをできるだけなくした気軽なスレです。
形式的でテンプレの充実した質問や、ワッチョイ付きが好みのかたは、以下のスレへ移動願います。
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.75【FGO】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506414181/
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
前スレ
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.27
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507659045/ >>647
ある程度は育成すればガチャしなくていいゲームです >>648
単体全体1人ずつって事でアルトリアオルタとカーミラで良いんじゃない?
沖田とランスロットも余裕が出来たら育てるべきだけど >>643
七章の大江山盗賊団はやっておくべき
素材モリモリやぞ >>539->>542
>>549
凸ランチは持ってないです…
孔明スキルマを目指しながら現状維持で頑張ってみます
ありがとうございました! >>613
レスありがとう
そうなのか
理由の描写もなく士郎が桜や凛や同級生の女子に好かれてたり
士郎が聖杯戦争に参加する動機付けが弱く見えたり(聖杯戦争によって起きた過去の災害を二度と起こさせないのはわかるけど)
やたら自分を犠牲にしてまで人助けして自我がなさそうに見えるし、
とにかく主人公に感情移入できなかった >>654
TYPE-MOON Wikiにもあるが
士郎は「十年前の大災害で唯一生き残ってしまった」自分は人の為に生きねばならない、という強迫観念に似た義務感を持ってる。
事前に士郎のことをわかってないとそういう感想になるよね >>652
それはフリクエじゃなくてストーリーじゃね? >>656
一回限定のクエストか。
でもストーリーを順繰りにやってたら終わってるはず >>658
ちょっと落ち着け
ストーリーやってても終わらんぞ >>658
大江山盗賊団は7章クリア後に1回クリアしたら消滅するフリクエとして設置される >>654
質問者はちゃんと理解できてる
士郎は自我が10年前の災害でぶっ壊れてる
生き残った自分は死んでしまった人達の分も生きなきゃダメ
助けないとダメって自分を責めて死にかけたところに
自分を助けて幸せそうに笑う養父になる人を見て
さらに彼の夢だった正義の味方を目指すことにした
なのでそもそも自己保存の意識がない
まず人助けで正義と思う行動 >>654
理由もなく女子に好かれてるのはまぁ原作エロゲだからしゃーない、主人公が好かれなきゃ話が進まん
あと自分を犠牲にしすぎて自我がないというか、極端に自分の優先順位が低く他者を救う事しか考えてない異常者(これはwikiにも書いてある)なので、普通の作品の主人公と同じような感覚で感情移入できないのはある意味正解 >>647
型月ってブランドの存在が強力に支えてる分だけ他ソシャゲとは毛色が異なるからな。 絶え間なく追加されるイベントやインフレしていく新キャラで集金するソシャゲと同じく感覚でやるお
肌に合わないなら辞めておいた方が良いぞ 原作ゲーム出た当時も主人公に感情移入出来ないって声は多かったな
もう訓練されつくした型月信者しかいないからそういう声を聞くのも久しぶりかも >>664
ミスった
新キャラで集金するソシャゲと同じく感覚でやると楽しめないぞ >>654
深く考え杉。
アヴァロン埋め込まれた時点で
自己の性格を含め縁(えにし)に振り回される運命を背負わされただけでしょ? ちな>>613だけど、俺が後半好きじゃないのは原作に余計なもん付け足して間延びさせたりしてるのに、がっつりやってほしいところはあっさり流したりしてるから
zeroもそうだったけど、ほんとufoの悪癖だよこれは
でも原作やってなければ多分気にならないので後半を楽しんでほしい >>654
凛や桜が士郎を好きになった理由は作中で語られる
スマホ版でいいから一度原作を遊んでみるといい フレンド一覧を見ていたら名前の横にダイヤっぽいマークがある人とない人がいるのですがこれは何かの称号みたいなものなのでしょうか? ありがとうございます
ストーリークリアした証みたいなものなのですね ジャンヌの礼装を迷っています
凸アフタヌーンティーパーティー、凸無フォーマルクラフト、凸無天の晩餐なら、どれが一番NP溜まるんでしょうか
単騎になった時には毎ターン宝具AAを安定させたいです >>675
個人的には凸アフタヌーンかなぁ
ジャンヌのカード性能は良く無いのでアーツアップ+NP回復は助かります >>675
毎ターン宝具は可能なのかな?…ずっと無敵ってことよね
単騎なら晩餐かな敵のヒット数にもよるかもだけど バフ掛けまくって貰ってから回り落ちた、という限定状態での単騎でも出来るかどうかってレベルじゃないかな
普通の条件だと相手やクリ運に頼らない安定宝具連打は無理だろうなあ >>675
敵のヒット数多いなら晩餐、それ以外ならアフタヌーン
でも毎ターン宝具はムリ 無敵回復宝具を毎回打たせるような調整さすがにせんやろ
2ターンに1回でも十分強いのに 凸アフタヌーンティーでたまに2ターン連続発動はできるんですが、仰るように敵の行動次第で途切れます
チャレンジクエストとかで試せる機会があったら、せめてどちらが獲得量多いか天の晩餐と比べてみます
確かに2ターンに一回でも今のところ攻略には充分ですね
ありがとうございました ピックアップに関して聞きたいんですが
剣豪のピックアップ1が
☆5武蔵
☆4巴、望月
だとすると
剣豪のピックアップ2って
☆5武蔵
☆4柳生、加藤
という予測で良いんですかね?
武蔵の代わりに頼光か酒呑が入る可能性はあるんでしょうか? >>684
限定は出し渋ってるのでほぼないです
PU2は星4のみの可能性すらあります >>684
武蔵はないんじゃないかなー、PU1と2の5枠が共通した試しあったっけ?
頼光酒呑の可能性もなくはないけど玉藻かエドモンという事も考えられる
まあ来てみないことにはなんとも 新宿PU第2弾は☆4のみで☆5のPU対象はなかった >>688
邪ンヌがくると思われてたのに無かったやつか
じゃあ今回も星5枠は無いかもね… マーリン諸葛ゲーとかスターを集めて物理で殴れって聞いてたんですけど実際は違いました
本来はどうなのですか? あってます
マーリン宝具と欠片装備の孔明、マーリンでアタッカーが殴れば大体なんとかなります >>691
それはそれで運用として間違ってない
初心者には分かりづらいだろうが
というかもっと答えやすい質問文にしてくれ >>689
アガルタPU第2弾で恒常のドレイクが来たから剣豪第2弾で対象になるとしたら玉藻だろうね >>692、>>693
ありがとうございます
不愉快になったらごめんなさい 質問
2体目のフィンさんが来たんだけど、レアプリにするか1体目(LV70)の宝具強化するか迷ってる。
ちなみに、エリちゃんと槍清姫が最終まで育ってる >>696
特に好きで無いならレアプリでいいよ
新規だとレアプリ引き換えアイテムいっぱいあるだろうし >>688-690
あざっす
だったら柳生が☆5で良かったよーな気がしますな 質問なんですが、今までのイベントで曜日クエストの種火周回以上に効率良く種火を稼げるイベントってありましたか? >>700
種火単体ならないと思うけど
副産物考えたらボックスイベが最高率じゃね >>701
ありがとうございます
やはりそうですよね
ボックスイベントを効率良くするためにもおとなしく種火周回します フィンはA40バフあるし宝具強化来てるしで宝具火力ならエリちゃんなんかより余程高いぞ
まあ宝具5に出来てB55バフある邪ンタ復刻あるだろうけど 男の槍(意味深)も育てとくとイベントで何かあったときに便利かもよ 特効と限定クエは一人いれば十分だから宝具2まではいらない
レアプリにしてモナリザなり旅なりとったほうが有益 >>699
宗矩星5にしちゃったら十兵衛実装された時におかしな事になるからね
今更だけど 宝具伸び率考えると、lv2までは上げたい気持ちもあるね。
それ以上はレアプリでもいいかなーと。
イベントで特攻対象になるかもしれないし。 まさかのピックアップ2☆5入り
ピックアップ2に酒呑と頼光が入ったから
ここ数日ピックアップ2気にしてた質問者たちは安心して引けるな ちょうど殺と狂の星5がいないので引こうと思うのですが酒呑と頼光どちらを狙うのがいいかアドバイスお願いします
星4は殺がスカサハ、狂がヘラクレスと信長とタマモキャットです >>711
狙って引ける訳じゃないから狙うとかはない気もするけど、(当たるまで引くなら別だが)性能なら頼光の方が強いと思います
ギルと並んで鯖ラッシュや混成の高難易度におけるアタッカー最適解の一人なので >>711
単なる雑魚掃討ならスカサハとキャットで代替が効くから、高難易度諸々で圧倒的に活躍できる頼光の方がいい 皆さんありがとうございます
頼光単独PUの日に引こうと思います 酒呑童子は宝具1だとスカサハの宝具5に勝てないからな アーラシュの宝具強化をしたいのですが幕間の物語の条件分かりますか?
現在6章クリア済み、アーラシュの絆レベル3、再臨4回済です
この条件で出てないので絆レベルをもっと上げないといけないんでしょうか? フィンの質問をしたものですがありがとうございます!
とりあえず保管庫に入れといて欲しいレアプリアイテムがあれば交換しとくぐらいで置いておきます >>718
そんなに変わらんぞ
酒呑も他の☆5アサシンと比べるとNP効率悪いけどスカサハよりは遥かに貯まりやすいし 宝具ダメは等倍で3500差くらいかな
スカサハのスキルやカードが弱いこと考えると、総合的には酒呑の方が上だけど 礼装ってNPチャージ系以外あまり使い道ないのでしょうか?
イマジナリアラウンドという唯一の☆5礼装持ってるのですが使い道あれば教えて貰えると嬉しいです。 >>726
周回はnpチャージが大正義
イマジナリは基本的にはQ宝具+Qカードが強い鯖用の礼装
この手の鯖はAの1stボーナス付きで自分のQカードを切ればnpが高速で溜まるからnpチャージ礼装使うより(ダメージとQのNP効率を更にあげる)イマジナリの方が効率が良くなる
具体的には沖田、ジャック、メルトリリス、騎金時あたりの鯖につけるとかなり噛み合う >>726
イマジナリはQ強化の最強礼装、なので
Q宝具でQカードの多い鯖には最高の選択
具体的にはジャック、沖田さん、スカサハ等
高レアばっかで厳しいけどね ソロモンの廃棄孔アンドロマリウスでいきなり巌窟王が現れたんですがイベントやってないとわけわかんねーよ
慢心王かと思った
この先もこういう、過去イベントやってないとわかんないこと多いですか? >>731
いくらこのスレでもその質問には答えられないなぁ >>728
>>729
詳しくありがとうございます。
レアなサーヴァントはリセマラで貰ったヘラクレスとチケット交換の時に可愛さで選んでしまったマリーアントワネットとその後のガチャで取ったクレオパトラとパールバティってキャラしかいないので残念です。。 >>730
そこまで露骨なのはない
細かい部分でイベントやってると会話の機微とか設定を深く読み取れる箇所は多いが、そもそもイベントやってなければそういう機微自体に気づけないので問題なくプレイ出来る >>727
舐めてんのかコラ
imgurで貼れやコラコラ >>727
まずは画像を別のロダに上げ直して欲しい
例 https://imgur.com/
まだ手持ちの戦力が見られないけどとりあえずランスロット
運用方法は彼を育ててスキルが揃えばわかるはず >>733
そのパールヴァティが典型的なAQQでNP回収もそつなくこなす鯖だから噛み合うぞ
誰でも持ってる低レアだと、あとは呪腕のハサンかね 3日ぐらい前から始めたのですがパーティの組み方がイマイチ分かりません。同じコマンドを多く持つサーヴァント入れとけばいいんですかね >>738
その辺考えるのは戦力揃ってきてからだね。
序盤は敵のクラスに対し有利を取れるクラス、もしくは有利不利の無いクラスを編成すること。
ただ強い野良フレにどんどんフレンド申請出して受けてもらえたらそのフレに任せれば大体何とか成る
相性は↓参照。
http://i.imgur.com/pBaRFX8.png >>737
そうだったのですね。。
ネット評価に踊らされて勝ってにパールさんはあまり使えない子と認識してしまってました。。
すいません。 >>740
パールヴァティーは全体宝具ランサーでは上位の性能だからしっかり育ててあげて >>731
ヒントはパパな。プロフェッサーMとか言ってたけど多分偶然だろ。 >>732、>>743
ありがとうございます
新宿すら行ってないですけど >>741
はい!
手のひらクルーで見苦しくて申し訳ないですけど一生懸命育てます!
みなさん、ありがとうございました! エリザベートと初めて会うのっていつですか?音痴設定とか分からなくて >>746
初出のことならFate/extra CCC ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています