【COJP】コード・オブ・ジョーカーPocket part62
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CODE OF JOKER poket(コード・オブ・ジョーカーポケット)のスレッドです。
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●次スレについて
>>950を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。
※アプリ再インストールでしか直らない、ゲームが出来なくなるバグがある(3月30日時点)ので
必ずデータ紐つけすること
Q.リセマラで何が出たら当たり?
A.魔法石とマーヤ(pack1)ベルゼブブ(pack2)
Q.持ってないカード生成出来ないの?
A.デッキ編集のフィルターで未所持カードにチェック
Q.強いデッキ教えて
A.ターミナル→ランキング→エージェントでランカーのデッキを見ることが出来ます
フレンドや最後に対戦した相手のデッキも見れるので活用しましょう
デッキの回し方はリプレイで
Q.ルールが全然わかんねえ、どうやったら勝てんの?
A.アーケード版のwikiにある初心者指南やランカーのブログがとても参考になります
またこのスレは何でも教えたがるおじさんが多いためどんどん質問しましょう
※前スレ
【COJP】コード・オブ・ジョーカーPocket part61
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507817400/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これから始める新規へ
とりあえずランクSまではベーシックカードとPRカードだけでも勝てるので基本的なパワーカードを知りましょう
無料カード編
・ハッパロイド
1コス1ドロー
ハンドアドはカードゲームの基本です
他の珍獣と違って1-2-3000なのも強い
・不可侵防壁
バトル時+3000パンプアップ
トリガーゾーンの緑のカードは99割これだと思って動きましょう
・ロックフォール
相手ユニットのみ基本BP-3000
人身御供対策にも使える緑のインターセプト
・英雄の剣
無色+2000パンプアップ
無色なのでいつでも使えて相手の意識の外から出せることがあります
無色か刺さってて強気に殴ってきたら疑いましょう
・ジャンプー
4コス1バウンス
固着と加護以外で対応できません
相手が黄色を使ってくるようならパンプアップしたり進化カードを出す前に意識の片隅に起きましょう
・毘沙門
7コス全破壊進化
不利盤面を一撃で潰す言わずと知れたクソ野郎
対策は人の業しかありません6cpの時点で警戒しましょう
・カイム
トリガー引いてこれるのでデッキ圧縮ができます
カイム→魔法石は言わずと知れたドローコンボ
・暴虐のネビロス
スピムでバーンが出来る有能
・アーテー
・ターボデビル
低コススピムですライシャうって殴りましょう
PRカード編
・紫電龍
青の有能除去
・神への反逆
相手のトリガーを破壊出来てかつ腐らない
・神の杯
自分のユニットの基本BPを上げて秩序の盾を付与
・微笑の占い師
条件があるが相手のトリガーを破壊できるカード
無色なので手軽に採用できる
・海底の楽園
海洋ユニットが出た時に2枚ドロー
・忘れられし地下書庫
不要なカードを捨てて2枚ドロー出来る
手札が無い状態でも2枚ドローできる
etc 〇ランク戦敗北時に貰えるパック及びその条件 08/07版(随時追加)
・緑に負ける → 絶望の天魔アザセル
・赤に負ける → アレキサンダー
・赤に負ける(スピム?) → ヘラクレス
・黄色に負ける → 烈火の侍
・青に負ける → 月下のオデット
・毘沙門を出されて負ける → 人の業
・珍獣デッキに負ける → 弱肉強食
・アレキサンダーに詰まされる → デスクラウン
・信玄出されて負ける → アリエ
・手札に進化が多く、それを出せない → デビルウィンナー
・デッキ内ユニット30以下でブロックナイトがない → ブロックナイト
・デッキ内の色が多い → カパエル 〇珍獣デッキ対策
1、捨て札を見る
対珍獣戦の基本です。 相手のターン中は8割くらい捨て札を見ていましょう
捨て札を見ることで相手の手札に今何があるか・デッキの構成はなんなのかをある程度把握することができます。
そのうえで次の相手のターンの動きを予測して自ターン行動しましょう
例えばドン・ペロッツァーノがある場合はLV2以上のカードは破壊されることを前提に立ち回るといった具合です。
2、弱肉強食・封殺シリーズを使う
このゲームのユニットを出した時のカード効果処理順は、自ユニットCIP→自トリガー→相手トリガー→自インターセプト→相手インターセプト→OC効果となります。
そのため相手がOCユニットを出してもインターセプトで破壊することでOC効果を未然に防ぐことができます。
OCユニットが1コスであれば弱肉強食、封殺シリーズであれば何コスでも破壊できますので相手の捨て札を見て次ターンOCユニットがきそうな場合は弱肉強食や封殺シリーズを探しに行きましょう
3、守備的に立ち回る
珍獣デッキはこのゲームの中でも屈指に”早い”デッキです。
殴り合えば先に死ぬのは自分のほうなので、攻める場合は十分なブロッカーを確保してからにするか不屈ユニットで殴りに行きましょう
4、相手の手札を捨てる
相手の手札を捨てる事によってOCユニットを出されにくくなり有利に試合を進めることが出来ます
例)ミイラくん、アンフェア・タックス、JOKER明天凶殺 ○どうやってデッキを組めばいいか全くわからないという方
1.まずはおすすめデッキで使いたいタイプを決める
2.1で決めた使いたいタイプと持ってるカードを出来れば画像でアップ
これでデッキを組んで貰えると思います
組んでくれた方には感謝の意思を伝えましょう ほしゅ
俺のイベ戦の対面にはオタク出さないで下さい
初心者の方のみでお願いします
即サレの方でも良いです 内容をミスってるのかと思ったら2つ立てちゃってたのか それもあるけどipアドレス入ってない
マジですまん 立て直してもらって構わん ウズメの珍獣配信見てみたけど、対戦中すごい勢いでピッピッ捨て札確認してるのね
あれぐらい意識した方がいいってことか 次回イベで改善はいらなけりゃ二度と課金しないぐらいにはキてる
イベントなんて基本から外れた糞ルールなんだから
チップ賭けて真剣勝負してくださいねなんて言えるバランスじゃねーよ そういえば色々増えたけど英雄って今どうなの?
イベント戦では結構見るけど そもそもイベントといえるのかこれ
既に買っちゃってる身からしたら何もいい事ないんだが
何考えてあの報酬ラインにしたのか >>17
この糞イベントに参加しなくてもいいの相当なアドでしょ 前情報で見たときはブロックジェネラルつえーと思ったけど使ってみると悪くはないけどなんかなぁ〜って感じなんだよなl >>15
イベントならいけるけど
ライオン待ちだねえ >>9次スレ建てる時にIPアドレス付けて建てれば良いんじゃね付いてなければ建て直す形で
と言う事で未来の>>950にφ(..)メモメモ なんだかんだ環境自体は荒れてないから調整班は有能なんだよなぁ
インチキS黄単はさすがにどうかと思ったけどさ しかしmirrativって配信サイトが悪いのかなんなのか、画面が固まりまくってプレイングがよく見えん >>23
問題は運営のセンス
運営は総とっかえしてもいい カード追加ごとにあんな感じでカードパワー高いSが出てきてSデッキ期間になるのはアケからのお約束
たまに4pから0p定着するようなカードが見つかることもある 5枚賭けのときにアプリ落ちたんだけどこれポイント入ってんのかな?
てか負けそうだったから切断野郎って思われてんのかねぇ イベントやってて自分の手札捨てれることを思い出したけどこれってどこかに説明とかあったっけ? 切断時はまあ自動で敗北扱いでDBに書き込みされるのがソシャゲの常だから、多分増えてるでしょ >>23
それ、糞調整だし荒れてるじゃん
核弾頭で殴り合う環境に慣らされ過ぎだよ 黄単Sは選ばれの強さに気付かなかったプレイヤーが責任の半分なので… >>32
ありがとう
あんましないこととはいえ結構重要なテクニックだからもうちょっと分かりやすいとこに書いといて欲しいな ACでは「選ばれぶっ壊れ!魔法石の上位互換!」
と予想した面々が馬鹿にされる事件があってのう… >>29ゲーム上では捨てるの他に撤退やデッキ補充とかの説明もない
ストーリーやチュートリアルを絶賛してる奴居るけど説明不足だよな糞過ぎ
ネットで調べられる時代じゃなければず長い間やってても知らん奴がいるレベルだろうな そういやもうすぐ生成半額だけど作っとくべきカードとかそういうテンプレなかったっけ?
SRもいけるんだよね確か 選ばれSの考え方はせや!デッキに混ぜたゴミ4枚駆除できるやんけ!だから
低オリボで組んだ時強いという訳ではない
結局ジジイ来ないとまともな強さにはならん あのウサギだけは納得行かないわ、トリガーバウンス無くてもよくなーい? >>36
流石にスマホゲーなのに、公式サイトすら読んでない奴の面倒まで見ろというのはちょっと スマホアプリで公式サイト読まなきゃルールわからないとか他と比べても不親切極まりないと思うんですけど
擁護したいあまり滅茶苦茶言うのはちょっと これスマホアプリだかんな
そこのところちゃんとわかっとかないと カードの処理順くらいならチュートリアルに入れなくてもわかるけど撤退とか補充はゲーム内で言わないとだめじゃないか? 撤退や破棄みたいなオタクアクションをチュートリアルに加えるのは混乱するからやめたほうがいいと思うけど
どっかに書いてあるほうがまあいいかもね
とはいえどうせオタクしかいねえし説明不足でも別に… 撤退は攻撃と違って長押しじゃないとダメなことを最初知らずに俺のスマホがなんか悪いのかと思ってた
たまーに撤退が成功するから、それでそのうち長押しなら成功することに気が付いた
手札捨てるのは確かちょもすのブログ見てて知ったんだっけかな 撤退とか基本操作は大体ヘルプにあるし基本操作はチュートリアルで十分だと思うが
ハンド捨てるのは多分書いて無いけど多分説明がないのはそれぐらいだろ
それこそシャドバやハースのチュートリアルはかなりざっくりとした感じだったと思うが だってハースですらチュートリアルで教えることあんまり無いし どれもやりながら覚えろってスタンスよね大体
撤退と手札捨ては相手にやられて覚えたわチュートリアルが馬鹿みたいに長くなるのはそれはそれで問題なのでそれとは別に教えてくれるモードくれ ハースは調べないと効果すら分からんカードが大量にあるよな
まぁ撤退の存在すら知らないならヘルプも見ないだろうしロード画面に出すとかはアリ >>53シャドバのチュートリアルは良くできてたと思うけどな
その上でストーリーもある程度チュートリアルの延長戦の感じで続いて慣れさせていくからランクマで戸惑う事がなかった
COJPはやって覚えろで放り出される感じがあったな対戦にしろデッキ作りにしろ凄く戸惑った記憶がある
ランクマの最初の数戦はCPUってのも詐欺っぽく感じたしな シャドバはまあそもそも覚えるべきことが少ないってのもあるけど 自軍に加護持ちしかいない時アマテラスは相手ユニットだけを消滅させられるのにブロウアップ発動出来ないのはなんで? カウンタークロックがレベル3を選択できないとか
ノームが敵味方両方に加護なしがいないと被プレイヤーアタック時の効果が発動しないとか
スペリオルは片方が全部加護でも効果発動するとかは実際に使わないと知りようがないよ ブロウアップは「自分」と「相手」のユニット選ぶ
アマテラスは「お互い」のユニットを1体ずつを選ぶ
とテキストから違うし
インターセプトは完全に条件を満たさないと発動タイミングが来ない あと力の暴走だけ他のターン開始時効果と違ってドローの前に発動するとかもあるな
力の暴走とタナトスでロックとかできないようにだろうけど ユニット効果は強制起動するから条件を満たせない場合踏み倒せる
インセプは自発起動だから踏み倒せない
トリガーは”そうした場合”が無ければ踏み倒せる(地下書庫と魔法石の違い) 謎なのはアリアンと暴走の2枚
アリアンは お互いの にテキスト変えれば済む話だが
暴走は謎 ドロー前にの一文でも加えるか アリアンは お互いの に変わってたか
昔からそうだけど暴走はなんなんだ まだ青15個あるから3掛けでも勝率5割あれば届くだろ 札束で殴らずに頭使えとかコメント欄に書いている雑魚が切断するゲーム プレイする時間が悪いのかランカーリプレイに載ってるオタクとばかり当たって、今全部使って11250だわ
大人しくデイリー消化勢と当たりやすそうな日付変わるちょい前にプレイするようにします。 札束作るほど課金する余地が無いんだよなぁこのゲーム 今10000ポイントで927位
追い込み勢来るだろうし、残り赤チップ15青チップ15使ってフィニッシュでいいかな
終わったら即サレンダー勢になるから待ってろよ❗ 正直チップ勝ってまで100位以内に入るメリットが無さすぎる イベント昆虫だと2ターン目に決まる卑弥呼回廊への解答がなさすぎる 課金しないと遊べないのがcojpだけど、課金する価値あるのかって言われるとそうでもない 青5で3勝の5100で3千位だった
そんなにイベやる人いたのかまたバグってんのか 今0や50とかの人居ないんかな後無課金で全勝してる人
これ分かると参加者人数とフォイル目当てとかの人数とかそこそこ分かりそう 運営批判は乞食扱い この運営のやり方が普通じゃないって理解しようや 課金無し全チップ5枚賭け全勝+6、7回くらい賭け無し勝ちの14000で130位ちょっとやったで
課金してる奴思ったよりおるんやね 独自システムのDOBを三國志パックで潰していくスタイル
3枚揃えることに意味があるのに天井無し、糞生成レート、EX3枚目までの謎の空白、後攻なら切断安定のイベント イベント先攻しか見てねえデッキ多いから後攻インペリテュポ出されてgdって死ぬ奴大杉 5枚ドローは完全に糞ルールですね…
普通に課金して揃えた方が正解だったとは 課金で揃えたほうが不正解になる可能性を想定してたところに驚くわ つうか最後にPRやってからもう1ヶ月じゃん糞イベやる前にPRミッションやれよ 闇取引パピヨンに叩き潰された俺の1裏インペテュポの悪口はやめろ >>62
ノームはノーム側に加護なしがいれば発動したはず
相手にノーム、こっち全加護で相手の顔殴ると1000上げるほうだけ発動した覚えある
逆に自分がノーム+全加護、相手に加護なしで顔殴られると発動しない >>81を見ると今の全負けの時とだいたい同値だよな多分
即サレ組いたとして参加者3000人か
3枚集める先行課金とフォイル組と混ざるけどそれ含めて100人〜150人か
課金者は200人位かなぁ
このイベントあんま儲かって無さそうやね先行販売部んあるから良いんだろうけど
つかフォイル集める人って実はかなり少ないんだな書き込む人ちょくちょくいるけど インペテュポを意気揚々と潜在解放伏せで受けたらリミッター解放された俺のカブトムシがなんだって チップ無しはそこそこ勝てるのに、昨日から5枚掛けの時に3回とも負けてハゲそう チップ使った試合は負け試合でも虚栄張ってサレの可能性にかけてしまう チップ有無のポイント差が酷いからな
無料ゲーだからこんなポイント設定なんだろうが、負けたら時間無駄にするだけとかほんとひで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています