【ダビスタ】ダービースタリオンマスターズ178頭目【ダビマス・糞運営】
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立てられない場合は最安価か>>970か立てられる人が必ず宣言をしてから立てること
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※前スレ
【ダビスタ】ダービースタリオンマスターズ177頭目【ダビマス・糞運営】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507267277/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぜひまたお願いします!
皆さんの研究の材料にしてもらえるモチベが少し出ますた〜。
ありがとうございました! 出先で手持ちの牝馬と種牡馬一覧見てたら三代目完璧位なら脳内で組めるようになってたわ 騎手才能が出揃ったあとは初代騎手才能の人馬一体の強化版が出そう。
っていうか人馬一体以外の騎手才能なんてないほうがよかったのに…。 どんどん装備が増えていって、
爆笑ロボット馬対戦ダビマスになっていくんやろね。 >>855
今はスカイラブツインシュートくらいで、そのうち雷獣シュートが… 問題視されている騎手差って、上位騎手の場合能力値(印)が良くなるということ?
それとも、騎乗の巧拙?(出遅れや折り合いを欠く) >>857
ダビマスには「折り合い」なんて概念ないと思う。昔のダビスタにはあったのに。
気性が悪いとイレコミやすくなるのとスタートが悪くなるだけ。
そして騎手才能は予想印には反映されない。
直線でムチを叩いた瞬間から一定時間スピードが上がるだけ。味気ない。 >>857
ああ、上位騎手だと印は良くなるね。
たぶん騎手ごとにスピード上昇値が設定されてるんだと思う。
アップするのは気性や底力でいいのに、スピードを上げちゃう。 東証実験で、星5と4と3の違いがなんとなく分かった気がました。
星の違いは出現する能力の最大値に影響するのではなく、確率分布を変えてる感じかなと。
3→5に上がるにつれ、能力が右に行くほど高いとすると、分布が右によっていくイメージです。
ただし、おそらくブロチケは右への寄り幅が小さくなってると思います。
もう一つ違いがありそうなのですが、まだ分析中です。
既出だったらごめんなさいでし。 >>856
もしキャプ翼とコラボしたら待ったなし。ゴール前はとんでもない事になるな… >>860
そんなに分析してる人久しぶりに見たわ。最近これ始めたの? 星の違いが能力最大値に影響しないのなら、誰でも配合試し放題の星3産駒の非凡レス最強馬がゴロゴロいるはずなんだけど
星3産駒の強い馬はどちらに? おまえらいつまでダビスタみたいなゲームやってんだよ
俺もか >>860
安定・相性もそんな感じと見てる。
因子の総数はどうだろ?
実績は繁殖牝馬の能力によっては高くてもムダな場面があるかも。 >>863
正規分布グラフを思い出すと、ゼロ収束していきますよね。
現代文明を前提として、人が125歳まで生きる確率は果てしなく低いようなイメージで、まだ誕生してないのではないでしょうか。 >>863
その理屈で言うと☆4の強豪馬はいないことになるけど。
☆1〜3と☆4、5で壁がある可能性はあるけど。 もう一つの分析とは、右への引力は弱まりますが、星5の直接の繁殖馬にも分布補正がありそうと感じていることです。 星3は明確に能力の壁があるね
登録後の解析コメで非凡な脚力がまだ確認されてないので
その辺りが限界とする説が有力
星4にも壁があるかは分からないけど
星5スピ十分コメ馬をスプリント戦でちぎる星4馬を確認してるから
あったとしてもかなり上の方だと思われる >>876
非凡レス星5最強馬
非凡レス星4最強馬
非凡レス星3最強馬
このスレの強い人たちなら知ってそうだけど、どうなの? 見事な配合の効果が☆3<4<5なのは体感で分かる。
でも能力上限については検証が難しいなぁ。
リセットし放題なら☆3アウトブリードで最強馬とか作る人がいるかもしれない。
あと☆3に実績Aがいればなぁ。 >>871
ボンレスハム星5最強はワイエイプレミアやと思う。
星3最強はヤクソク星3牧場の何か強いの見た記憶がある。
星4は知らぬ。 >>871
よし、それをはっきりさせるためにBCに☆で出走馬を分ける条件を増やしてもらおう。 レアであるはずの☆5が☆3の数倍あるから☆3の方がレアじゃねと感じてしまうな すみません、もう一つです。
これはもし本当にやってるならヤメてほしいのですが、運営側の都合で個別にいじってる配合がありそうですよね。
非凡を付けることで新しい個別補正はしないような方針とは思いますが、もともといじってるのを元に戻し忘れてるとかないですかね。
特定の配合について、サンプル少なく感覚ですが配合と手応えのバランスが理解できないものがありますです。 分布というより単純に上限が違うと思う
特にスピードに関しては
巷で散々試されてる星3ループで最強クラスがいるなら話は別だが
運営視点でみたら星3で最強クラスがボコボコ出たら商売あがったりだし >>877
そんなものはないと思う。
あるとしたら、種牡馬の能力が同じランクでも内部数値では違うということ。
例えば同じ実績Aでも700〜1000とか幅があるのかも。
馬体解析の能力ランクのように。 >>879
ありがとうございます。
こんな感じで議論が盛り上がるのがダビスタと思ってるので嬉しいですね〜。
まだ研究の余地はありそうですが、オイラが始めた頃には過疎になってるということですた泣 >>871
短距離だとブラックプールが最強だな
もうやめたぽいけど >>873
バクシンオー クロフネ イーグルカフェが格上げ版もあるのだから、☆3格下げ版ライスシャワー、サッカーボーイ バンブーアトラスなどの実績A 安定Cとか出せばいいのにな。 ついでにネタ☆5も3段階格下げね。 とりあえずの要約として、星の多い種は二つの効果がある。
一つは能力上限、もう一つは分布補正。
星5は平均能力が高いことで、当然に分布も異なると考えれば、効果は一つとも捉えられますが、分解した方が分かりやすそうです。
あと因子は上限よりは分布補正に影響がありそうですね。上限があるならば突破できないはずなので。
長文失礼しました、ちょっとがお出かけしてきまする。 >>880
初期からいた人ら、ドリコムって会社がゲームのそういう根幹部分平気で変えるって分かったから解析しなくなったのよ。それだと金かけて種使って調べても無駄だし。
だもんで、ほどほどにね。
昔のスレッド探したらどうかな?その星の差による議論もしてたから。 >>882
マチカネイワシミズの☆3もほしい。
ナカヤマフェスタは今の☆5ラインナップからすれば十分☆5に値すると思うのでぜひ欲しい。
有効クロスしつつ見事にしやすいので人気出そう。…非凡な才能抜きでの戦いなら。 >>877
興味あるから具体例おしえて
ナカヤマフェスタとかのレベルじゃなくて? >>870
それ才能の差でしょ
当初は☆4以上は上限同じとか一部で言われてたけど☆5しか届かないスピードがあるというのが今の常識
☆4じゃそこそこ速い馬しか生まれない >>886
交換用じゃないイワシミズとか欲しいね。 今までガチャの☆3ラインアップが変わってなかったから、☆5ネタ種牡馬を☆3格下げ版として出せば悪くないと思う。 ☆5としてはゴミでも☆3であれば気軽に付けられるから損した気分にならない気がする。 才能抜きの素体のステでも能力の天井(同レベルの最強クラス複数頭)届いて無いだろう。
効果は薄いだろうけど、相性値と言う天井か分布を引き上げると思われる要素もあるし、現実的に星5しか届き得ない領域はあるだろうね。 >>888
何回か対戦して才能コメントは発動なしを確認してる
平場の1200で印全部取られて3馬身ちぎられたから
こっちは牡だけどそれ込みで向こうが速いのは
明らか
あと星4に壁はないとは一言も言ってないよ
上限があったとしても、少なくともスピ十分コメントラインよりは高いところにあるんだなと
まあスピ十分コメの条件もよくわかってないんだけどね アロゲート非凡持ちが11番人気印無しから独走して笑ってしまった >>888
白人黒人とアジア人のようにそもそも違う遺伝
情報設定 なのか、最大値は同じ可能性があるが突破できない閾を設定しているのか、確率係数をある区間からゼロ収束に近い形で絞り込んでいるかの3種類が思いつきますが、オイラが運営なら三つ目を選びます。
しかし、今まで皆さんから教えてもらった情報だと前者二つのどちらかみたいですね。 >>886
ナカヤマフェスタは過小評価されてるから☆4か5で出して欲しいね。 気性難で全盛期も短かったが、着差だけなら凱旋門賞制覇に最も近い存在だった。 なんか知らんけどスレの格が上がってるような
良か良か(*^^*) ☆4でスピ十分の馬一頭も居ないから☆4はスピ十分出ないはず
スピ十分ギリ出た牡馬とスピ十分ギリ出てない牝馬なら1200で後者が3馬身リードしても何もおかしくないよ
1200なんてスピのみで決まるんだから斤量差はハンパなくデカイ >>893
普通なら☆4にも可能性残すけどドリコムはそういうことしない
問答無用で☆5のみの世界にする奴らだよ 少し先の話になりますが、オイラ、すれ立てのやり方分からないので、もし950踏んだら、踏み逃げどうかご容赦ください。 星4アルファホールとかスピ十分域じゃないか?
他にもファンタスティック産駒で速いの居るし星4でも闘えると思ってる スピード上限がどこなのかはわからないけどおそらく現時点では秋天で見かけるキンベス産駒が1番早いわ
ありゃ別次元だ >>894
蛯名騎手はなにげに凱旋門賞二着2回なんだね。
馬にも恵まれたんだろうけどロンシャン得意ついてもいいんじゃ?
…いや、騎手のあの得意競馬場の設定はキライだけど。
☆5にしか到達できないスピードがあるとして、それにも色んな理由が考えられるよね。
・単純に☆5だけスピード上限が高い。
・☆5は系統相性の面で優位。その差。この場合、相性が能力の上限に関係することになる。
・☆の数によってクロスや配合理論の効果が違い、上限の差もそこで決まっている。 >>898
いやいやw
そうじゃなくて、踏まないようにしましょう >>899
スタミナが高いから総合力あって出てるように感じるだろうけど違う
星4でスピ十分報告はまだゼロ >>897
それだとお金儲からないような。
株式会社だったら零細資本の集約という会社の原点を見つめ直すべし!
といいたいけど、目先の欲に負ける気持ちも分かります。
全体的に上限を少しずつ上げる対応でもある程度長く続きそうなのに。 >>903
非凡持ちは別物よ。スピ十分は素体の話。 >>906
続ける気ないんやろ。
金抜けなくなったらサービス終了するだけ。 >>901
一番上でしょ
星5なら相性なんて無関係に速いポンポン生まれるから相性説はナシ
星4は山ほど生産されてるのにスピ十分スクショ一つもないから確率ではなく普通に出ないようになってるはず >>904
AAだとスピ十分領域でもスピ十分コメント出ないとか何とかだったんじゃなかったっけ?
確かスピAスタB中位ぐらいまでしかコメント出ないとか(うろ覚え 本スレでスピード充分の話してるが
スピード充分てどこ出るコメントですか
歴長いわりには駄馬しかいないのであまり気にしたことなかったが >>906
要望はたまに送ってるけどもう諦めてる
方針は簡単には変わらない
結局星5をガチャで引かせまくる以外に儲かる方法なんて無いんだろう
俺が社員でもそうする >>896
あと脚質補正をすっかり忘れてた
こっちは自在牡馬で向こうが逃げ牝馬ならそのくらいの差は平気でつくのかもね
あと1200とは言えスタミナもちょっとだけ作用するし
星3の壁が非凡な脚質コメ、星4の壁が十分コメ
と考えるのがしっくりくるか
アルファホールがスピ十分コメの条件も満たすくらいスタミナ低かったらはっきりしたのにな
スタミナもあったからあれだけの名馬なんだけど >>901
ダビスタで例えるなら、ニトロ値の上限SP127が☆5なら可 ☆4だと上限107前後ぐらいに設定されてるんではないかな? DSのディープがSP100〜105ST90だったから、これを基準とすると☆3だと100前後 ☆1、2だと95前後とかまで下がるのではないかな。 >>914
会社の方針としては妥当よね。
その方針を客側が受け入れるかどうかで。
客側の意思表示は購入するかどうかでしか示せないから、ここで誰かが言ってた、金つぎ込んで方針変えろって主張しても意味ないってのも一理あるかな。
売り上げ下がってきた時どうなるかだろうね。サービス終了に向かうのか、意見に耳傾けて方針変えるのか。
そしてそれとは別に自分はそれまでこのゲームやってるのかw >>917
上限少しずつ上げて、これまで到達できなかったところに星4でもいけるようになった、とかでの調整もないと、ヒカキンの人が馬を作らないから全体的に盛り下がりますよね。
一部の人に強い馬が集中する。
急激なインフレと一緒の構図だから一度リセットするしかなくなる。
ダビスタ好きだから悲しすぎますね。
愛深き故に人は苦しまねばならぬ。。。 >>918
そんな風に少しずつ上げていけば良いのにって思うけど、やっぱ違うみたい。
こういう看板借りてゲーム運営する会社は短期にがっつり儲ける事が経営方針みたいだから。
初期に色々分析してた人達が多分ダビスタが好きでこれ手を出した人達で、もうだいぶ居なくなったんじゃないかな。こんなの違う!って。 >>920
なるほどです、名義借りは短期間の収益なんですね。
もう1点、お金出すのは強さを見せびらかしたいからで、皆さんが言われてたようにBC馬の登録頭数を増やさないと、見せびらかすものが手元に残らないので課金が進まないと思うんですが改善ないんですよね。
経営方針というか戦略が運営側で未だまとまってないのか、まとめる力がないのか。。 >>921
最初の経営計画に今みたいな非凡インフレが無かったのよ。
だから枠10個も20個もあったら、強い人はその強い馬持ちっぱなしになって、強さの上下関係が固定されて生産しなくならないように枠5個だったんだと思う。
1600とか3200の決戦企画して、馬作るの促したりしてたし。
もっと簡単に課金させる手段で非凡インフレ思いついたんだろうね。
おっしゃる通りで、この方向でいくなら枠20個30個作れば良いのにね。非凡コレクション。
枠も以前は一枠一月石100個だったから、今50個にして様子伺いしてるみたい。枠でも金儲けしたいんじゃないかな。 今となっては笑うしかないリリース直後の開発陣のインタビュー記事で開発陣は三竦みジャンケン方式を謳ってた
あれには勝てるけどこれには勝てないというのを当初は目論んでいたはずなのに、現状は非凡のインフレになってしまっている
いっそ必殺技合戦でド派手な演出してもらった方が笑えていいよ >>922
ずっとBC登録後の解析だと思ってたわ
石使ってまでよく解析してるなぁと思ってた 8月に始めてダビスタ世代だから面白く感じたけど、BC始めてから途端につまらなくなった。
おまけに課金誘導が酷いしシラケる。何万か課金してアドバンスまできたけど、たいして強くならないので最近はゲームやるよりスレ見てる方が多い。
一周年なんでしょ?もう少し盛り上げて欲しいな。 >>926
夢みたいな事ばっかり言ってたよね。
今はこうやって言質取れるから良いわ。能無しの大言壮語がきっちり残るw 1万以上課金して弱い奴は完璧すら理解していないのか?
配合知らずにダビスタできるわけないのに >>928
ゲームよりスレの書き込みを見ている方が、面白いのはわかるな。 むしろ俺は最近スレを見なくなったわ
愚痴ばかりで全く面白くない >>928
何万も課金するくらいならわいのアカウント買ってくれ ツイッターの人が、星4しめのスピ十分コメントのスクショあげてたやん。 しかしあと10日ほどで間もなく文句を言われ続けて一周年か
リセマラが絶望的なこのアプリは他のアプリみたいに◯百万DL記念キャンペーンみたいな事をほぼやらないので
よっぽど一周年には力入れてくるんやろなぁ・・・10日前で何も音沙汰ないけど
これで「え?先月超凄馬やったでしょ?今月は普通の凄馬に何と一周年の目玉のオグリを追加して終わりです!」
とかやったら本格的に長く続ける気が無いんだと思う 前数万ダウンロード記念に何かプレゼントしてくるかと思ったら、
まさかの石セールで金取ろうとしてきた素敵な思い出。
一周年も楽しみですね(無表情) 第6回公式BCまで3時間切ったな
アロゲなしだけど1回戦は突破してほしい レープロと騎手の更新も単に1年たったから仕方ないって感じだもんな
あと1年やってゲーム終了って感じやな 何にもしないやろ。
やるとしても課金絡みしかしないんちゃうかな。
ユーザーに取ってサービスとなるような事は絶対にしないと思うわ。 1回戦はゆるゆるだから1分50秒台でも突破できるだろ
運が悪けりゃ50秒きっても落ちるかもしれんが
2回戦突破が49秒台
3回戦突破は47秒後半〜48秒前半
4回戦突破が46秒台
準決45秒台の争い
決勝優勝タイム44秒台
入れ込み即終了、アロゲアロゲで終わる
こんな感じかな 1周年に因んで金の馬蹄石を1個プレゼント‼
更に1周年記念ガチャ開催‼
スルーオゴールド
ガリレオ(ゴールド)
ゴールドアリュール
ゴールドマウンテン
ゴールドドリーム
ゴールデンキャスト
ゴールデンダリア
ゴールデンスネイク
ゴールデンセンツ
金の名のつく種牡馬を確立大幅アップで大放出‼
更にK氏の菊花賞予想までイベント盛り沢山
今後もダビマスを宜しくお願い致します 3回戦 49秒前後
4回戦 48秒前後
準決 47秒前半
決勝 46秒台
でしょ多分 >>944
当該コース走らせてるけど46秒台なんてごろごろいるぞ >>903
アロゲならスピスタCAでも46秒台で走るよ >>943
ゴールドマウンテンが99%なんやろなぁ… おまいらBCでのイレ込みに変化ない?
昨日の毒電波から、気性Cの主戦馬で
6/7の割合でイレ込んでるわ
こんなんで公式とか戦える訳がねぇ 速い馬もちろんいるけどいつもの公式に比べると上位馬は少ない気がする
ソースはウチの50秒台の以前から登録の駄馬
公式と同じレースのBCかなりの回数走らせてるけど1着は滅多にないけど掲示板外す事も少ない
今までの公式だと同じコース力試しに走らせても二桁が多かったから 公式に向けてやったこと
1回距離適性外なAD馬で2回戦負け
2回距離適性外なAD馬で2回戦負け
3回ダメジャー×エアグルAC馬で4回戦負け
4回スピード中位のAD馬で4回戦負け
5回ヴィヴロスに自家製付けたCC馬で1回戦負け
1回2回4回は既存馬で対応
3回は慌てて作ったポン付け
5回も慌てて配合しただけの参加賞狙い
今回も流行りループのBBだから参加賞だろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。