【日本版】 戦艦少女R Part204
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次スレは>>950が立ててください
無理なら安価で指定
Q.艦載機付け替えたら艦載機(ボーキサイト)が減るんだけど?
A.艦載機は戦わなくても減ります! 次の2点に気を付けて運用しましょう
1.より強力な艦載機に付け替えると、艦載機が減ることがある(諦めてください)
2.艦載機を外すと、その装備欄の艦載機の数は0になる(直接艦載機を付け替えてください)
Q.改造できないんだけど?
A.改造には資源の他に、別途戦役で入手できるコアが必要です
Q.戦役ってなに?
A.報酬としてコアや資材がもらえる特殊な戦闘です
毎日回数制限があるのでこまめに消化しましょう
Q.演習や戦役、デイリー任務のリセット時間は?
A.演習は日本時間0時,12時,18時の3回更新、戦役は0時、任務は3時更新です
Q.1-5クリアしたら郵便に補給艦が届いてるんだけど?
A.スフバートルと読みます。ドロップ艦の再抽選を行う特殊なスキルを持っていて、ここでしか手に入らないのでうっかり破棄しないようにしましょう
Q.高速艦と低速艦の境界って? 違いはあるの?
A.27ノットを境に高速艦と低速艦に分かれます
艦隊の平均速度が早いほどT字有利や同航戦を引きやすくなります
どれを育てるか迷う場合は、なるべく高速なものを育てておくとよいでしょう
※前スレ
【日本版】 戦艦少女R Part203
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506840566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サウォークは一週間ぐらい掘って出ずに、この前10回ぐらいで出たのは嬉しさと虚しさが半々だったな、あ、2ー5は雪風だけいまだに出ません 島風出るまでに雪風3隻目出たぞ
雪風だけ出てないならパンツと並行するしか無いな パンツが始まったら1日に20周は2-5中回るし今度こそ島風お迎えしたいなぁ 2-6ようやく掃討もクリア。7-2撃退よりも苦労した。回避されまくりはキツイね。 陸奥も長門も蒼龍も蒼龍も島風も!私にはなんにもいない!
なんにもいないよぉ…… アズレンやってて便利だと思うのは陣形選択が戦闘開始に割り込んでこないこと
戦艦少女にも輸入してタップ回数減らしてほしい アズレンは基本複縦しか使わんけど、
こっちは敵編成に合わせて使い分けるから今のままでいいよ タップ回数は減らしようが無いと思うけど
もっとテンポ良くしてくれ
画面切り替え結構もたつくし
各演出も長い むしろ艦隊ごとに複縦選びなおすのに余計なタップさせられてるあの仕様はめんどくさい
戦闘前画面で変更できないのも不親切
海域攻略中にドック容量オーバーしたから空き作れよって戻されるのもくそうざい >>564
島風ルートの3連迂回マスのパンツ艦出現の誘惑にいつも負けてしまう >>575
艦隊ごとってどういうこと?
陣形選択って戦闘前画面でしかできなくない?
あと海域出陣したら艦の容量超えても帰るまで勝手に戻されないぞ? >>577
タスキルとかでゲーム落としても前回プレイした海域記憶して欲しい >>579
すまんすまん>>572-573の流れであっちの話だ。まぎらわしかったな
こっちは帰されないし装備満杯で外しても怒られない親切設計だな >>577
もしかして大陸で実装されてる?
一番遊んでてストレスになってるから早めにそうなってくれるといいなぁ 使用艦隊記憶が実装されると
第一艦隊を接待編成にしやすいよな デイリー消化に、駆逐2とかでスフバートルに会いに行こうとして間違って第一艦隊で突撃しちゃうのが、僕
あれ撤退しても強化カウントされちゃうらしくて地味に困る >>583
俺4つとも実用編成だからどっちでも変わらん 6-1でレベリング艦隊出そうとして間違えて接待艦隊出して
偵察機のみでの先制対潜の仕様を知る >>583
接待艦隊が増えてくれるとありがたいなぁ >>285
おいあんた!ふざけたこと言ってんじゃ... >>590
全く馴染みないから日本未実装かと思って調べたわ >>590
デレの奈緒とかモジャとか呼んでたのに呼べなくなるじゃないか
で、次の改造で0v0の宿敵来ますよね、俺はあっちから引っ越してきたのは青葉の扱いが良さそうだったからなんだ この感じだとAOB改はネタキャラに見えない
正統派美少女になりそうなんだよな
もともと見た目はまともなんだし たまに描かれる0v0の白いアイドル衣装って実装しないんかね
赤いアイドル衣装のAOBと対になってるはずなのに >>590
あら、かわいい
戦艦少女のイラストはエロすぎないから安心するわ(マハン除く) >>590
全然違うw
古鷹型は改造で見分けつきやすくなるのかね >>590
かわいいけど髪の毛どうしちゃったんだよ
いや改造前がどうしちゃってたんだよなだけかも いや、加古の改造前の髪型って別におかしくないやろw なんか初期の実装艦に改実装ラッシュ来てるけど
テコ入れのつもりなんかね
あと後発組の方が面白いスキルの可能性高いから
初期の改造艦のパッとしないスキルもテコ入れとか入らないかな そろそろみんな喋らなくなってきた
追加ボイスはよ!! >>600
とりあえずジェントルマンな重巡の必中と%制をなくしてくれないかな
あんなクッソ低い確率、重巡だから使えなくしましたみたいで気分悪い
30%で航速上がります、30%で敵全体の命中回避が下がります、30%で奇襲します
だったら旗艦御三家とまでは言われなかったよ >>601
ロリピの言ったサプライズにボイス追加あるんじゃないかと思ってる
日本語ボイス追加収録したっぽいし ボイス追加をサプライズとか言われてもはぁ?そんなの当たり前だろって思う俺は病んでる? フルボイスソシャゲに騙され続けた日本人はフルボイスを普通だと思い込んでいるだけだ…… たぶん大半の人はもう日本語ボイス追加は無いって諦めてる状態だと思うからね
ていうか数が数だけにその当たり前をやるのは大変だと思うぞ >>605
逆にフルボイス嫌いなんだよなぁ
全てを喋られるとうるさかったりテンポ悪かったりするから
掛け声ならいいけど文章は無言の文字のみがいい そんなもんか
声はそこまでこだわりはないが声追加は順次あるだろうと普通に思ってた俺が病んでたみたいやw 順次あると思われたけど
最初の実装以来ずっと放置だったからね >>607
SEに近い程度の声は良いと俺も思います
セリフを長々と言われても1戦で何度も聞かされてもね 母港のセリフはテンポ関係無いからフルボイスで良いですw 戦闘中は掛け声程度で十分なんだが、後から実装されるものほど
どんどんセリフが長くなっていく未来が見える この流れだと衣笠青葉もすぐ来そうな気がする
ていうかZ21・Z22辺りに改実装してくれよ
Z型は特型に対抗できる存在になって欲しい 長春2体作った俺の努力はどうなるんですかー
やだー >>622
ちなみにこのミサイルはパンツで交換できるぞ ミ駆2隻体制になれば計4本必要になる可能性があるし
ながはる実装から今日まで二本差しで使ってれば十分元取れてると思う
つうかパンツミサイルは大陸版の話でしょ?日本も来るの? 未改造重巡って回避も低い分、未改造駆逐や軽巡よりも弱いな…
というか使い物にならない
火力だけならまだノヴの方がマシという現実
まぁ改造しても弱いままだけど
ずーっとこのままなんかな 今の仕様で火力27鉄鋼15の効果のミサイルが来たらゲームが終わるw
調整しっかり頼むよw >>602
真面目な話このゲームの重巡が生き残る道って敵艦隊にいる柔らかいターゲットを優先的に仕留める役割だからなぁ
標準で駆逐、軽巡あたりに対して命中、威力に補正がかかるようにしないとマジで産廃でしかない 何故か戦艦を狙って一桁前半ダメージが多々・・・
流石にターゲットのアルゴリズムはなんとかしてもらいたいね 今後重巡が活きるための案として、
大井北上のデュアルスキルが出たんだから重巡n隻(多国籍or日本限定)で開幕(仮に航空→ミサイル→これ→雷撃)砲撃があってもいいかな、とは思う。
スキルLv.3で30%くらいの確率でダメージは列車と同格(装備によって列車砲以上も) 俺としては重巡メインで決戦兵器として戦艦なんて調整でも良いなぁ
方法はわからんけどw 書いてるうちにアズレンはこんな感じのゲームデザインだな
システムが違うからむずいか こんなオモチャみたいなミサイルでは戦艦のバイタルは抜けん
武蔵の甲板は200mmだぞ 重巡は砲撃にデバフでも付けて戦艦を攻撃してカスダメでも相手の次回砲撃を弱められるようにするとか。制圧射撃とか言い張って
しかしまあ虚しい妄想というか本国でも3年もやって重巡の微妙さに何も言われてないわけがないと思うんだけどな >>637
リベットだから衝撃でリベットが飛ぶんよ・・・
魚雷では飛んだけどミサイルで飛ぶかはわからんけど >>637
バイタルに打ち込まなくても艦橋、射撃指揮を麻痺させれば勝ちだからバイタルがどんなに硬くても意味ないぞ
ちなみにc301はマッハ2.5で射程180kmだから外から殴られて終わりになっちゃうから舐めてはいけない… 重巡は逆に駆逐制圧つけろよ
自分より格下相手には火力三倍にしろ >>614
|v0 <クインシーていう子も美人だよねー こっちの青い子といいゲーム内で実装されていないんが不思議だこんなに可愛らしいのに・・・ やはり戦艦の時代は終わりなのか
いや侵食魚雷とバリアと超重力砲とミサイルを搭載すればまだ 重巡のみならず他艦種でも砲撃戦はある程度攻撃優先順位が欲しいな
駆逐艦は小型・補助艦艇を巡洋艦系は中型艦艇以下を
戦艦系は中型艦艇以上を80%位の傾向で狙ってくれると嬉しい
航空戦・雷撃・空母系の砲戦はランダムでいいけど 重巡は同格以下の艦に対して命中とクリティカルに補正つけてほしいなあ
あとドイッチュラント級装甲艦を重巡に変更して283ミリ砲を戦艦と重巡どっちでも使えるようにしてくれれば編成に幅がでると思う >>643
クインシーちゃんいつのまに他ゲーに進出したの?www >>638
不満は出てるし運営もそれには気付いているけど
いい改善案が出てこないとかそういうんじゃないかなと思うわ
微妙は微妙なんやけど調整するのも難しそう 重巡の主砲の最高性能を20ぐらいにしたら変わると思う
ガチな時は更に上な戦艦使うでしょ よく言われることとして
現代の戦闘艦では大和級は轟沈できないけど無力化は容易と言うのがあっての
要は装甲が抜けなくとも上部構造にある艦橋や砲塔、レーダー設備はミサイルで粉砕可能
誘導のないロケット弾でも数さえ用意できれば艦橋の人員は殲滅できるからねえ 野暮な話だが核搭載トマホークなら轟沈可能な気はする 0v0<そんなに...私たちの力が見たいのか...殺ってやる クロスロード作戦の例から考えると戦艦級は直撃か直撃に近い近接爆発じゃないと轟沈はしないからなぁ
長門級レベルでも母港に帰って修復すれば耐えられる時間は轟沈までにかかってるわけで
まあクロスロード作戦みたいな近さで核爆発が起きれば人員の損耗率がやばくて操舵に影響が出て母港に帰れるかは微妙なラインだけど 一発で終わりじゃないからなぁ
一発で無力化は可能だろうから複数撃つ必要もないかもだけど ズムウォルトが初期計画通りの艦になったら最高だったけど超ショボくなったのは残念w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています