【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart17
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『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
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※次スレは>>950が宣言をして立ててください
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関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1533
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507386604/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part26
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507393402/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506726894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>456-458
ありがとうございます
プリシスの後にベルダ育てます
連邦エッジは追うほどではないことが分かってありがたいです >>459
レス感謝
聞いといてよかった
次からは雑魚を殲滅してから使うよう心がけます >>462
堅い雑魚がいる場合は雑魚にラッシュするのが基本になるイベントもあるよ
今回はお供雑魚だから必要ないけどね >>463
そういうパターンもあるんですね
留意しておきます クロウに持たせる武器もメルーファの一択です?
ツインビーム交換したのは良いけど凸するか迷う 新規です。
レイン10凸したんですが次何を10凸しようか迷ってます。
候補はプリシス、アシュトン、リリア、レナ
イグニとメルーファは3凸してあります。 フィーナと水jkのどちらかを凸ろうと思うんですがどちらがおすすめですか?
両方ガチャ武器は持ってます >>466
プリシスアシュトンかな レベルや進化はいいけど凸少し待った方がよいかも
武器次第で選んだ方がよい >>465
現時点で、他の人の属性バフを受けたいなら。HP維持できないなら現時点でパフォメットもありかと思う。
いずれにせよ次の武器ガチャで風双剣来ると思われます 本スレで使われる「1クロード」とはどういう意味ですか? >>470
通常攻撃のAP回復量100%アップが1クロード
クロードのタレントに由来
0.5クロードなら回復量50%アップ >>469
次の武器ガチャ来るまでメルーファ持たせときますね 被ダメージ-10%
標的と遠距離時に被ダメージ-10%
これは重複するのでしょうか ということはブルースターとモーグリアクセは共存できないのですね・・・ありがとうございます 一応ブルースターのみとモーグリ付けた状態とで遠距離クリティカル受けて比べてみたけど変わらなかった 教えてください。
アクセ掘るなら、獄と上級周回どっちが効率良いんですか? >>479
ドロップ率非公表なので期待値は比較できない
時間効率は上級の場合が多いけど、例えばアルマ黒ハンマーは体感で絶でのドロップ率が滅よりかなり上だったと思う 7〜8インチのタブレットでやりたいんですけどおすすめありますか? クロウのおすすめのアクセとスキル構成と、APシード5振ったら結構違うか教えてください! >>480
返信ありがとございました
なんか本スレでアクセ掘り上級回るとか言ってたので気になってました。
やっぱり難しいクエ程、泥率あるのは他ゲーと一緒なんですね >>483
夏のイベントボスがHP盛り盛りの上、床フレア3連や床レーザー・火壁といった悪名高い低スペック端末攻撃で
処理落ちや熱が酷く成功率も下がって、高難易度の周回が厳しかった
そこでオートキャラだけで短時間で周回できる上級が流行った
実際有効だと思うけど、味をしめて全員オートだと負ける獄や絶で他人のスキルにただ乗りするオート放置が増えてるきらいもある 獄の実績が星4武器チケとかしょっぱいな…キャラのがまだ良かった
錬成の予定ないと倉庫圧迫するから使えないよ クロード
レイン
レナ
でシングルやってますが、アシュトン、ディアス、クロウならどれ育てるのがオススメですか? 最近始めた新規です。
現在はラスウェル、レイン、フィーナでやってますが、ガチャで他のキャラも引けたので、色々使いたいと考えています。
しかし、レベル上げのプリズムがあまりありません。経験値上級周回してもいいグレードのやつ出ないんですが、どうやって経験値稼ぐのでしょうか? >>488
本スレで検証してくれてたけど確かメリクルが一番ステップ距離長かったはず >>490
ボックスガチャしたり相互報酬とかである程度育てたら経験値ミッションに行くことは無くなる
それまでは経験値ミッションが一番早い >>490
イベントの獄〜絶を周回してボックスガチャ回しまくったり
アクセドロップで5凸狙ってると無限枠のプリクリを大量に確保出来る
まあそれにしても今すぐ色んなキャラというのは考えない方がいい
10凸したキャラならどのイベクエでも回れるからそいつで回すのがベター >>490
経験素材はついでに集める感じ
今ならFFイベのボックスや、復刻イベの交換にあるプリズムプラチナ なるほど。
マルチを周回すると自然と素材も集まる感じなのですね。
まだ限界突破素材も少ないので、ラスウェルしか使えないですが、ホストすればどこでも行けますかね?
また、レイン、アシュトン、クロウ、連邦エッジ&レイミの中だとやはり限界突破はレイン優先ですか? >>487
火力を求めるならアシュトン、安定を求めるならディアス
クロウはクロードとatkアップタレントが被るので、クロウを使いたいときは入れ替える感じ 試練の氷の20Fオススメ教えてクレメンス
多分キャラも武器も殆どあるから行けると思うんだが SO2ガチャでプリシスとかいう可愛いのが当たったから使おうかと思ったらイグニートパンチがベストらしいじゃん
イグニートパンチってガチャから出ないみたいだし星5アーム6つ集めて錬成で交換コイン作るしかないの? 新規なら今は新イベほどほどにしてボックス回した方がいいよね >>500
3人囮にしてマーベルで瞬殺。マーベル無いなら借りよう >>501
今はコインでしか無理
BEのボックスで4枚は貰えたはず >>489
>>491
>>497
ありがとうございます!
普段と違うキャラ使った時に違和感あったんで助かりました!! 例によって最奥の魔術師を瞬殺しないと八つ裂き光輪にやられて死ぬパティーン
今回20Fには二匹いるので範囲攻撃がほしい→マーヴェル最強
但しファースト操作キャラには指定しない >>504
じゃあ1凸が限界ってことか〜
3凸しないとマルチで出しづらいし残念だけど倉庫にしまっておくことにするわ
ありがとう! >>498
ホストならどこでもオッケー。コメントにヘルプメッセージでも入れておけば強い人が倒してくれる
敵をよく見て死なないようにする、ラッシュは弱い順からを心がけて自信がついたらゲストでも行ける
限界突破はマルチで使いたいキャラを優先した方が良いかな
好きなキャラで戦えるようになると楽しいからね! エグザイルの乱の赤線を、歩いて避けろと聞いたのですが歩きたい場所をタップしても勝手に敵に向かって歩いて上手く歩けないのですが何か方法があるんですか? アカデミーコインってなんかとっといた方がいいものありますか?
上にも書き込みありましたが、新規は40周するよりボックス回した方がいい感じですかね? >>511
>>512
ありがとう頑張って避けてみます コイン武器はアームと双剣の2つ必要なやつだけ取ったんですが他に取るべきものはありますか?
攻撃力がどれも低いみたいなので不要ですか? >>516
10周してボムと武器チケはとりました
他はいらなそうですかね >>518
むむ!スタンプですか!
30周したら40までハムった方がいいですねー >>515
取るべきは、ガチャ武器レベルのその2つ
ガチャ武器無いときに、引くまで代わりに使えるレベルの武器ならいくつかある
片手剣なら、クロックハンズエッジとかバルムンクとか
ただ最近の流行は属性武器だから、無属性の武器はあんまり人気ないね
スキルとラッシュの両方に属性ついてるキャラも少ないし 限定込みでみなさんのおすすめシューターは誰ですか?独断と偏見でいいです >>519
今のところスタンプ実績は復刻されてないので、取り逃すといつ取れるか分からない
絶対に使わない!と断言できるなら無理にやらなくても良いけれど、気になるなら取っておこう エッジ完凸終わったのでマルチデビューしたけど立ち回りが良く分かりません
おすすめスキルとか立ち回りのコツとかあります?
武器は無凸ファーウェルlv10、アクセはコロ完凸lv20です >>523
レイジングを300%で撃とうと欲張らないこと
普段は100%〜200%の範囲でレイジングを出来るだけ当てる
CAエアロで接近、ザッパーは近寄れない時とかキャンセル稼ぐくらい
>>524
シードを限界まで全て注ぎ込むとレベルが黄色になる >>525
欲張ってレイジング連発とかやってましたわ…
参考にして練習してきます! >>526
レイジング連発自体は悪くない
300%2発は武器限られるしそこまでの二つの技の分ゲージが遅れる
もちろん近接殺ししてくる敵には連発は危険なのでちまちまレイジング当てる形になる レイジング連打でもいいけど相手によっては隙だらけのレイジング考えなしに連打してるとエッジさんでも簡単に溶ける 連邦エッジのコンボ使ってる人どうしてる?
AP回復がぼったち回復になるのとゲージ溜まりが悪いからもどかしい…。
とりあえず今は、通常→エイミング→ラプター→エイミングエイミングでゲージ貯めて
エレバ時やゲージ溜まったら、通常→アマガケ→ラプター→アマガケなんだけど、アマガケ硬直長いからうーん…。 >>527
>>528
慣れるまでの辛抱かもですけど案外ディフェンダーって立ち回り難しいのね
ずっとプリシスだったから正直微妙に退屈だしw ディフェンダーでAP切れた時はどうするのがいいですか
ぼっ立ち?
レイン通常振りにくくて迷う キャラによって移動速度にかなり差があるように思うのですが
移動速度の一覧表みたいなのってあったりしますか? エッジ ディアス レナ リリア クロウ この中から2人限凸するな誰がいいかな? >>532
ミラージュ水レイミクロードとか居たら通常振って回復していい
逆を言えばそうでなければそれ以外は通常振るのはおすすめできない
あまり通常振らなさすぎてもタゲ取られる事があるが
>>533
武器で変わる
個人で移動速度タレント持ってたりするのも居る
>>534
エッジか白熊杖あるならリリアなければレナからどれか一つ
それとクロウが居たらレンタルでなんとかなりやすいと思う >>535
ありがとうございます。
ということは、タレントでの条件が同じなら同武器のキャラは移動速度は同じなんですね。
武器ごとに移動速度が設定されているわけではなくて、武器種類ごとに設定されているという認識でOKですか? >>536
ごめん
ロールは関係あると思って今試して来たら個別かも
水ミュリアフェイズアルベルは違いは感じられなかった
ロニキスとレイミだと明らかにレイミが早かった
嫁レナとミラージュだとちょっとミラージュが早い気がした 個別ってことは無いんじゃない?
そうだとすると白ネルとかについてる移動速度+のタレントが完全に意味不明になる 確かにタレントが意味不明になるな…
とりあえず武器種+ロールと思い込んでたが撤回させて
混乱させてごめん >>535
ということはAPなくなったら一旦止まるのが正解? レインって何かのスキルが硬直少ないからすぐAP回復しなかったっけ? ラヴァ後は回復早いけどラヴァ撃つ時は大体敵攻撃の合間でやるからラヴァの後ステップ踏んでしまう
その後は1秒くらい止まって回復?
プリシスに慣れてからはじめてのディフェンダーだったから止まるのが抵抗ある >>539
ありがとうございます。自分でも色々試してみます。
なんとなく弓や杖は遅いという実感はありますね… ラヴァはキャンセル受付短い文句出るレベルで硬直ないからね
とりあえず基本棒立ち回復でいいよ
1クロードレベルでやっと通常AP回復しようかなってなるくらい片手の通常はもっさりだし >>545
なるほどサンクスちょっと理解したわ
レインはそんなにガシガシ殴らなくてもタゲ取りやすいのな
CA空破でちょっかいかけつつCAラヴァで飛び込んでCA空破で距離取ればいいのかなー 水着レイミの標的の正面以外の時にATK+50%(全体)みたいな条件付きのタレントは
フェイトのATK+30%(全体)のような無条件で発動する物と重複しますか? すいませんもう一つだけ質問させて下さい
単体の敵への与ダメ+(全体)と与ダメ+(全体)この二つは重複しますか?
この場合も条件が整った時に高い方が優先されるのでしょうか? >>550
単体与ダメ、与ダメ、与ATK(INT)ダメ
全部別物なので全て適用されます
単体与ダメ(自分)を持ってるキャラとかは単体与ダメ(全体)と比べて効果高い方が適用 >>551 >>552
何度もすみませんかなり勘違いしてました
ありがとうございます >>550
与ダメ系は多分これで全部かと
与ダメ
単体与ダメ
複数与ダメ
ATK与ダメ
INT与ダメ
属性与ダメ (属性指定系と全属性は同枠)
種族与ダメ
スキル与ダメ (マーヴェルのヘイルオーブもここ)
ラッシュ与ダメ (ラッシュリング、アシュトン等)
ラッシュ指定与ダメ (クロックハンズエッジ等、特定のラッシュを指定するもの)
被ダメ+
クリダメ+ 単体と複数の違いずっとわからなかったんだがどういう意味あれ >>555
1回の攻撃で何体のタゲにダメージいれたか >>556
なるほどサンクス
じゃあ複数はあんまり汎用性ないな SO2ガチャとかいうエース確定ガチャ有難いわ
お陰でディアス以外揃った
SO2は非エース搭載する気無いんか
4のリムルフェイズみたいにプリシスアシュトンは最初非エースかと思ってたけど レイミってラッシュ後のの300%すいか三十万食らうのな
結構いくね >>546
ワイ、ディフェンダー使わないんで見当違いな事かもしれんが
折角ディフェンス高いのにクリティカルくらったら意味無いから
チャージアサルトを基本としない方がいいんじゃないか?
距離取りたいならステップの方が良いんじゃない?
勿論安全な時に飛び込むのには良いと思うが
プロレイン使いさんのアドバイスお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています