ニュートンの林檎 〜初めてのベスト盤〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュートンの林檎 〜初めてのベスト盤〜
2019年11月13日(水)発売
【初回生産限定盤】:UPCH-29348/9 (2CD) 3,300円(+税)
(※初回生産限定盤の出荷終了次第、通常盤<UPCH-20535/6 (2CD)>へ切り替わります)
・新曲2タイトル・スペシャル収録!
・全編アップデートミックス
・初回生産限定盤3大特典
1.ボーナストラック2曲収録!
(※「丸ノ内サディスティック」「ジユーダム」リミックス楽曲をCD初収録!)
2.特製!重力半減ケース
3.AR(拡張現実)対応ブックレット いろはにほへと
至上の人生
神様、仏様いれてほしかった。 ベスト出してくれるのは嬉しいけど、事務所に押し切られて出したにしても引退の準備みたいに感じてしまう
三毒史がコラボばっかだったのも自分のために作るモチベーションが無くなったからみたいに感じるし、前辞めたくなったときは東京事変作ってなんとか耐えてくれたけど今度はほんとに辞めちゃいそう
東京オリンピックのでかい仕事が終わったら引退しそう 表舞台から引退。作家業に専念というのはある
子供が幼いしまだ働くだろうからな NORMA JEANみたいな実力派バンド排出させて欲しい レコード会社に押し切られるならわかるけど
林檎が社長の個人事務所に押し切られるの?
自分はタワレコで予約した >>117
いや、レコード会社はユニバーサル所属なんだから、まったく別の話だろ 特典どこがいいか迷ってまだ予約出来てない
どうしようかなあ >>119
レコード会社移籍するならベスト出せってユニバーサルに
言われたのかもしれないってことじゃないの タワレコで予約する人が1番多いのかな?やっぱり
これから後出しで特典追加とかあるのかな?ポスターほしい >>121
いや、117は林檎が社長の黒猫堂とユニバーサルのことをごっちゃにして話してるからさ >>123
117はごっちゃにしてないでしょ
>>112のレスに対して、事務所の社長は林檎なのに事務所に押し切られたってどゆこと?って言ってるだけでしょ ああ、なるほど。
112の人はレコード会社に押し切られてって言いたかったのだと思う。 今回は特典が全て違うんだな
Amazonのデカジャケって謎
どれもこれもパッとしないわ
マルチケースは要らないかな apple of universal gravityてりんりんがちゃんと教えてくれてるじゃん 公然の秘密は配信あるし、もうひとつの新曲も配信で買えばいいかな
冷静になるとベスト盤って実質2曲の新曲に3630円を払うって感じよな
ジャケが実写で、そのA2ポスターでも貰えるなら唆られるけど、CGだしw
林檎っぽいCGの缶バッジとかカレンダーとか、そこまで欲しくないし
何より、ベストは出さないと公言してた林檎はこのCDきっと不本意なはずだ 事変のHard Diskのときみたいにコヱで釈明するかな? でも、三毒史方式のマスタリングで
全曲リマスターしてくれてるなら欲しい
昔の曲、コンプかけすぎで音がぶっ壊れてんだよな リマスターっていうか今回はミックスからやり直してるみたいだし期待してる アー写が水着もしくはそれ以上だったなら迷わず買ったよな
言わずもがな特典は複数ゲットしただろうに勿体ない事だ
もっと頑張ってほしいよ木村豊
それとも丁度太ってる時期でアー写を撮れなかったのかな >>116
楽天にした アクリルコースター
にオリジナル配送ボックス 表はCGだけど中のアートワークは本人写真というのはよくあるデザイン
だけどね 思い切った選曲だな。
浴室なんか本人が出来栄えに満足してたのに。 で、皆は買うの?もし配信で既に買ってるなら
未定の1曲の為にアルバム1枚買うのと同義だが なんだかんだ買うかな
新曲が流出デモからの未発表曲なら
複数買いしてもいいわ 複数買いが楽曲に対する熱意の表れだと思ってるのか
今風に痛々しいねオタク MV作品集のページ見ると
「性的ヒーリング〜其ノ七〜」
新曲MV/公然の秘密/目抜き通り/獣ゆく細道/鶏と蛇と豚
ってなってるから、DISC1の方の新曲もMV作るみたいだね >>139
ミックスが違うのがわからないなら買わなくていいいよ あの曲ってカバーだと思ってたけど、どうやら違うみたいだね
勝手に勘違いしてたわ >>124
押し切られたも糞も契約上そうなってるんなら仕方がない MV集は買うけどCDはやめとくわ
新曲が少なすぎるし既曲もライブ音源とかじゃないし もう一つの新曲も結局YouTubeで聞けるだろうし
アップするならベスト発売してからじゃないと更に売れなくなりそうじゃないか なんでいちいちリリースの度に売れない売れない騒ぐんだろう ウスイヒロシの公然の秘密、シンプルなので良い
手抜きと言われれば手抜きになるかもだけども。
児玉のは作り込みすぎて疲れる。それがいい場合もあるけど。豚は良かった \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
+ * ,;iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;, o +
,;;iillllllllllllllllllllllllllllllllllii;;, *
o * ,;;iilllllllllllllllllll;;llllllllllllllllllliii;;, +
;;jjillllllllllllllllll/iillllllllllllllllllllllllliii;;, と思う椎名林檎であった
* ;i iilllllllllii;'''''"''''''''''''''''iilllllllllllllllii;; *
-‐,l ,llllllll/ ~~ ~~ ''iilllllllllllii;;; *
/⌒ヾイii lllllll ^^^ ;;,,^^^ iilllllllllllllliii;;;
/ヽJ l lllillll ;;;;; ;illlllllllllllllllii;;;; o
! ;;/ !lllllli; ゚ ゚ ;llllllllllllllllllllii;;;;;;
../ ""⌒ヽ ,;;;;;;;;;;, /^!;;illlllllllllllllllllllii;;;;;;
,,,-‐‐;;;;ヽヽ / /;;;llllllllllllllllllllllllllll;;;: *
,,,,iiillllii;;::::::::;;iiiiヽヽ / ./;;;llllllllllllllllllllllllllllii;;:::
,,,,iiii;::::::::::::::::::::::::::::::iヽヽ/ ./;;;;:::::::::::illllllllllllllllliii;;::::::::
,,,,iiill;::::::::::::::::::::::::::::::::''""" jji::::::::::::::llllllllllllllii;;;:::::::::::::::
''''''::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ;jil:::::::::::::::::::::::iii;;;;:::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;iヽ ;ji;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 豚はダサいわ
児玉のMVで好きなのはマジで神様仏様くらい レイダウンを改良した「Ghost town」で決定しました! 浜崎、aiko、MISIA、ゆず、宇多田、モー娘。、鈴木亜美らが楽曲参加 >>162
マジでこれに近いものになりそう。
前にインタビューで言ってたし。
林檎は嘘つきで有名だけど、
「いつかご一緒したい」って発言した相手とは
着々とコラボ実現してんだよなー 確かな誇りが収録されるってよ
CDショップの関係者用資料に書いてた >>164
全然スペシャルな内容ではないような... 確かなホコリなら
ユニクロCMソング収録って書くと思うけどなぁ。
ここまでもったいぶらなくない? あとベストのためにわざわざ書き下ろしとか言ってた気がするから、ガセだね。 鈴木亜美のデビュー曲をサンプリングした曲をkjとコラボだったら買う 「同期の桜98」
椎名林檎とaikoと宇多田ヒカルとMISIAと浜崎あゆみ 椎名林檎とaikoと宇多田ヒカルとMISIAと、仕方ないから浜崎あゆみも。 \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ヽ
/ | と思うaikoであった
| / \ |
| || | | | | | | | | | | | | || |
| | ⊂⊃ ⊂⊃ | |
| | ハ | |
| | ()() | |
| | ‖ | |
l l |\ <二> / | l l
|\____/| >>164
アルバムのための書き下ろしって書いてあるのにそれはないわ。嘘は良くない。 なんかコラボ曲な気がするなあ
でも個人のベストアルバムの新曲に他人とデュエットははないかな?でもいまの林檎は何やるか分からん 算盤 / 椎名林檎と宇多田ヒカル
主義を持って利益を成した場合は
商いが食い扶持以上の意味を宿す
義務と権利双方重んじつつ飽く迄
両者割合は有耶無耶にしていたい
玄人衆、素人(とうしろ)衆、皆の衆、賛否両論頂戴
置きに行こうなんぞ野暮
新しい技毎度繰出したいです
苦しくとも僕には理解っている
あなたも同じように一人生きている
宇宙を因数分解したとこで
自由と孤独だけが待ってるんでしょう
玄人で素人(とうしろ)で労働者で生活者の侭
面白可笑しく居させて
煩わしい役毎度請け負いたいです
虚しくとも貴方を思う度
僕は許されて行く
夢と現を結わえて
きっとそう浪漫抱えたら算盤弾いて
両極のど真中狙い撃てお願い勇気をくれ
疑わしい相手なら何時だって
自分ずっと進化したいよね
答え合わせ あなたを知るほど僕は正されて行く
捨てた物じゃない ただ生きようと 結局俺のいう通りコラボだったけど
「はあ?もうこらぼのフェーズは過ぎたから(キリッ」
とか偉そうに言ってたやつどこ行った? 本当に曲名が算盤ならこれを機に5文字縛りやめて欲しい 紅白を見据えて宇多田ヒカル嬢との曲を書きました。
スルメだしあまりキャッチーじゃなくちょっと難しい曲だから初めて聞く人はちんぷんかんぷんだろうけど
これで紅白出てくれたら発狂するわ サビとかかなりキャッチーじゃない?
もうTHE林檎って感じ やっぱりみんな
CDとか新品で買ってコンプリートしてるん?
平成風俗とか
浮き名とかセルフカバーとか 出だしのコード感はAppleっぽいね
サビで下降してくるシンセが気持ちいいわ
なんでも書けるんだなぁ… タイトル算盤は仮であって欲しい
mvバーレスクを連想した
林檎と児玉の世界観好き 公然は1.2回で覚えれたけど、これは5回くらい聞いてやっとしっくりきた
Tokyoもそうだった さすがに林檎もまだハープは無理だろうな
しかしこういうミディアムテンポのバラードって久しぶりだよね
青春の瞬きぽいというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています