三毒史 part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
椎名林檎 ニューアルバム『三毒史』 2019年5月27日(月)発売
【初回限定生産盤】
UPCH-29327 ¥3,600(税抜)
・ケース付きハードカバー・ブック仕様
【通常盤】
UPCH-20513 ¥3,000(税抜)
〈収録曲〉
01.鶏と蛇と豚 椎名林檎
02.獣ゆく細道 椎名林檎と宮本浩次
03.マ・シェリ 椎名林檎
04.駆け落ち者 椎名林檎と櫻井敦司
05.どん底まで 椎名林檎
06.神様、仏様 椎名林檎と向井秀徳
07.TOKYO 椎名林檎
08.長く短い祭 椎名林檎と浮雲
09.至上の人生 椎名林檎
10.急がば回れ 椎名林檎とヒイズミマサユ機
11.ジユーダム 椎名林檎
12.目抜き通り 椎名林檎とトータス松本
13.あの世の門 椎名林檎
※前スレ
三毒史 part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/apple/1559111169/ 目抜きはGINZA SIXので十分だわ ビジュアルも最高だったし MVよりGINZA SIXのプロモの方がレベル高いってどういうことよ…児玉さんどんどんレベル下がってる ミュージカルはもういい、
急がば回れのMVの方が見たい
番場さんか木村豊さん監督で GINZA SIXが金かかりまくってるからなんだろうけど
低予算にみえる これならGINZA SIXのやつのほうが良いじゃん 目抜き通りのMV
Gate of livingから道が始まってるんだから
あの世の門で道を終わらせろよ
あと、二人の歩く道は最後まで交わらないで欲しかったよ 予算が5倍くらい違いそう
あっちはSIXからめっちゃ金出てるんだろな 林檎博14よりも迷彩とかやっつけ仕事とかラサルのMVを公式で上げて欲しいわ 手抜きすぎな。安っぽいし
豚気合い入ってたしちょっと期待してたのに
GINZA SIXのが良かったなあ。これだと辛い仕事〜とか入ってこないわ
新しい林檎見られたのは良かったけど 林檎のわりに履いてるヒール低いね
やっぱりおめでたなのかな まあ、これならTOKYOか駆け落ちか急がばのMV見たかった感はある 積み木遊び、闇に降る雨、アイデンティティ、依存性、やっつけ仕事、迷彩、色恋沙汰
ここら辺のMVを公式にアップしてもらいたい MV撮るっていうのに、仕上がってない感。
どんな林檎も好きだけど、
ああ おば様になってきたなぁと実感した。
おめでたなのかとも思える。 妊娠かなって思うけど所々ぴょんぴょん跳び跳ねてるしよくわからん
ただ太っただけなのか >>381
依存性じゃなくて依存症
>>384
それもあったね >>385
みな、妊婦が絶対安静なわけじゃないよ。
普通に電車乗ったりバス乗ったり、車運転するし、上の子を抱っこしたりするんだから、少しくらい動いても大丈夫な場合も多い。
ぴょこぴょこくらいなら許容範囲では。
体型がわからないカット割りと、服装。あきらかな太り具合。
うむむ。 MVが残念すぎて。
前のが良かったから、足りない部分をうまく補えば良かったのに。
監督ー、しっかりして! 期待してたのにがっかりだった
いちばんゴージャスにやってほしい曲なのに ふっくら林檎だった
でも獣よりは顔のコンディションは良い >>369
わかる
最後は別れて欲しかったよね
なんで一緒にいるんだよ 児玉の得意分野だからもっと華やかに行くのかと思えば別にそうでもなく、辛い感じも解放感も特にないこの手抜きな感じは何?銀座のネオンとか寂しくて浮いてたし。期待があった分残念 他のアルバム曲のMVも制作しててでも目抜きだけはどうしても作りたかったので予算の都合でこうなっちゃったとかなら全然許すけど恐らくそんなことは無いよね アルバムでPV作られてるの
無罪
歌舞伎町、幸福論、積み木、ここキス
勝訴
ギブス、闇雨、アイデン、罪と罰、本能、依存症
加爾基
迷彩、やっつけ仕事、茎
三文
流行、都合のいい、旬、色恋沙汰
日出処
自由、いろはに、あり女、カーネーション、孤独、NIPPON、あり富
三毒
鶏蛇豚、獣、どん底、神仏、長祭、至上、目抜き 林檎さんが相変わらず綺麗なのはよかったけど
どうしても「GINZA SIX」のと比べてしまう ボンボヤとかただならぬ関係の英語飽きた
シュガーアンドスパイスは林檎が好きな言葉だし歌詞の言葉だからまだいいけど、事変多すぎ TOKYOなら部屋と女だけで金かけずに撮れるのにね マヤカシのヒイズミのピアノソロキレッキレでクソかっこいい
それ見て喜んでる林檎もかわいい
何でこのタイミングで林檎博14があがってんだろ 蛇〜につなげるためのネタ振りとしてあの世感出したかったのかもしれないけどイマイチ こないだのスーパースター閃光少女もそうだけど要望に応えたって書けばいいと思ってるのかな。ファンはどうせ買ってるんだしそんな要望そんなにたくさん来てるのか? TOKYOなら早く起きた朝は、、のスタジオから松居直美と森尾由美追い出して照明落とすだけで良いもんね >>418
これでCDと同じでライブも最新の以外全部投稿しだしたら笑う
さすがにないと思うけど 目抜き通りのMV、グッときた!
年女は葬列もあげてほしかったな! 天国とかあの世感あって結構いいと思ったけどな
予算的に絶対CMverの豪華さは出せないのだから
こういう映像にしたのも悪くない
いまさらこの曲のMV出すのかよっていうのは多少思わなくもないけど GINZA SIXのが好きだったな
児玉監督嫌いじゃないけどネオンはそろそろ飽きてきた 前に林檎がコヱで何でも金かけりゃ
良いものが出来ると思うなって
そういう批判に文句言ってたな and the beat goes onネオンがまた出てる 豚は何十回と見たけど、目抜きは1回見たらもういい感 そもそも目抜き発売時になんでPV撮らなかったんだろう?
長編CM撮影してるくらいだから時間はあったはずでしょ?
CM製作側との利権とかの問題?
わかんないけどあの時の林檎コンディ良かったから
あの時製作してほしかった! >>430
あのときの吉瀬感はんぱないね。美しかった。
子育て忙しかったのかな。 >>431
ねー!いつもみたいな変なマツエクもしてなくて
自然なメイクだから好きだった さすがにタイアップ先のクライアントの予算でMV撮るわけにはいかんだろ
撮るなら了解取ったうえでレコ社も何割か金出さんと >>423
明るい感じだけど設定としては二人死んでるんだよね
銀河鉄道の夜がモチーフなのかな
トータス水の中にいるし >>430
分かる
最近では一番コンディション良かったね
ずっーとカラーレスのメイクばっかで飽き飽きしてたところへ、久々に適度に色味が入ったメイクなのも良かった
ちょっとした違いだけでここまで顔が華やかになるんだと林檎の化粧映えを再確認できた CMver.は歌詞前半を主軸に、MVver.は歌詞後半を主軸に映像化したと思えば
2つもみれて楽しい
そしてたぶんだけど、この2つの映像まぜて編集すると
よくある普通のMVになりそうな気がするw >>436
その割に最後の辛い感じが全く現れてなくて残念。しかも二人は違う道を歩んでるんだと思ったのに。恋が実らなくて えーあの林檎は林檎ジャナイ感が凄まじかったじゃん。
今回の林檎の方がまだ林檎らしい。 >>440
晴れた人が選んでくれないときも
のとことか会話してるのかと 目抜MVなんだこれw
銀座のより圧倒的に劣化してて草 >>442
そうなの?会話なんかしてないと思うけどな >>445
晴れたじゃなくて惚れただろ
バカだなぁ 林檎ちゃんどんどんブスになってない?
テレビで見た昭和のモダンガールを趣味にしてるおばさんに似てきた >>425
金がないから児玉のパクリも黙認してるんだ
なるほど 太ってきたら容姿の叩きがあんまり見られなくなったな
やっぱり美貌を見せてるときは嫉みで叩かれてんだね タイタニックみたいに
水中で溺れもがいてるトータスの手を
つかまえるんじゃなくて
掴んだ手を離すほうがよかったのでは?
大サビの歌詞的に
二人の結末はララランド的なやつでしょ?
MV違和感しかない GINZA SIXが先にあるからどうしてもスケールダウン版にしか見えなくて残念
あの大規模な撮影に敵うはずはないのはわかるけれども
この曲でゴージャスにできないならいっそネオンとかやめて全く違う世界観のものを見たかったな 安っぽい
薄っぺらい
つまんない
しつこい
美しくない
枚挙したらキリがない 三途の川渡ってる途中なんかなって思った
銀河って河だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています