三毒史 part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
椎名林檎、5年ぶりのニュー・アルバム『三毒史』5月27日発売!ライヴBlu-ray/DVDも同日リリース
前作『日出処』より実に5年振りとなるオリジナル・フルアルバムのリリース。デビュー記念日となる5月27日(月)に発売!
タイトルは『三毒史』。
人の善心を害する三種の煩悩とされる、貪(むさぼり=豚)、瞋(怒り=蛇)、癡(迷妄=鶏)。それら「三毒」を、本作では全13曲に編み上げています。
“獣ゆく細道”(w/宮本浩次、日本テレビ系「news zero」テーマ曲 2018〜)、
“目抜き通り”(w/トータス松本、GINZA SIX オープニングテーマソング2017)、
“長く短い祭”(「コカ・コーラ」2015年サマーキャンペーン CMソング)、
“神様、仏様”(au スマートフォン「isai vivid」CM ソング2015)他、
2014年に発表した前作『日出処』以降に制作された、番組テーマ/CMソング/ドラマ主題歌などお馴染みの楽曲を交えながらも新たに描かれるフルアルバム。 ジユーダムとかネタでもセンスなさすぎwww
林檎がそんなタイトルつけるわけないわww リリースおよそ一ヶ月前だけど収録曲とかジャケット公開とか毎回遅かったっけ?もっと余裕なかったのかな ファンだから無条件で予約したけどそれほど期待していない
既出の曲以外にもコラボやりそうだし ネコさんの「兄」というツィートに悪い予感しかしない アダムとイブの林檎の時は三月末にはわかってたね。
たぶんPVとかティザー映像とかあるんだと思う。 全曲コラボだよ
もちろんヒッキーとのコラボもあるからお楽しみに >>718
トンチッチの何が面白いのかわからなかったけど
そゆことか >>732
自由ダムは東京事変コラボだし
至上はcharaとか松田聖子みたいなねっちょり歌唱の人とコラボするよ >>733
事変のボーカルなのにコラボなの?
演奏東京事変だったらそれってもう東京事変じゃん
復活おめでとうございます 至上の人生はLOVEとデュエットだよ
これまだ言っちゃダメだったか >>741
林檎ちゃんはトムヨークと結婚してほしい 目抜き通り
真夏はポア
淫乱マダム
長く短い祭
市場の人生
脅威な胸囲
おかちまち
鳩胸.com
うる賽奴ら
ジユーダム
神様、仏様
獣ゆく細道
カルボな穴 獣ゆく細道
天然記念物
長く短い祭
りんごラブ
ジユーダム
マ・シェリ
AKB48
パチマネー
神様、仏様
至上の人生
いろはおえ
吉田沙保里
目抜き通り 宇多田光ル
小沢健二ぃ
小山田圭吾
トータス松
モト冬樹★
浅井健いち
島袋ヒロコ
仲間由紀江
目抜き通り
長く短い松
りタカコぉ
豚
大阪ナオミ 至上の陣痛
ジユーダロ
長く短い竿
獣ゆくモコミチ
ここでピスして。
ここでオナして。
ここでマラして。
ここでクリして。 >>741
トムヨークぐらいじゃなきゃインパクトないな
コラボ自体がマンネリ過ぎて aikoと浜とmisiaと宇多田とのwe are the worldはどうなたん? 楽天ブックスの椎名林檎デザイン配送BOXってなんや…恥ずかしいやつか…? >>759
林檎のアソコから型を取ったオナホみたいだよなw
家族から誤解されそう ていうか続報まだなの?
発売告知から2週間も過ぎましたが。
さすがにイライラしてきました。 ゲームキャラクターとかイメージしてるんじゃないの、箱は あえて月曜発売にしてるから月曜にしか買えないのよな?
フラゲ無理だよね? 来週の月曜あたりに何かありそう
日出処から習うとそろそろ新曲のMVあってもおかしくない頃 なんとなく昔の林檎の公式垢のツイート見てて思ったけどRTといいねの数が昔と比べて増えまくってるな
やっぱり新規ファン増やせてるのか 悲しいのは師匠が自分のプロデュース作品や自分が参加するライブの告知で付くRTといいねより、林檎の事を呟いた時の方が数倍のRTといいねがつく事
クラウドファンディングも盛り上がらないし、この人もやっぱり林檎ありきの人だったんだ まぁ林檎の成功も師匠ありき、師匠の成功も林檎ありきだったわけで うにの独断になってから音質劣化してる
うにをさよならすれば良かったのに 音質劣化はわかる
事変の途中からしゃかしゃかしすぎ
ロックとかジャズ以前の問題としてもっと重たい音が聴きたい 音質劣化、しゃかしゃかってどんな感じ?わかるようでわからない。 >>774
音が軽い感じ、伝わるかな
特に大発見、日出処で感じた
自由へ道連れと文明開化がそう思う >>776
なんとなくわかったかも。
Nipponも? >>777
NIPPONも。
というかココ最近。
教育とかはうるさすぎるけど、依存性のラストとか正しい街とかの音が好き。でも目抜き通りはなんか良かった。音。 逆輸入港湾曲再生〜♪
キェエエエエエエエエエエエエエエエエエ
「うっさ!ウニ死ね!」って思っちゃった/// 音質もそうだけど、
林檎の歌い方で曲はいいのに好きになれないことが多々ある。やっぱり林檎は低音のほうが好み
最近だと美味しい季節とか逆輸入版の少女ロボットみたいな吐息系の歌い方苦手。
it was youの声とてもよかった。 囁き甘えたがり声も嫌だけど
痰が絡んでる声も苦手だな
人生は夢だらけって歌は結構クオリティ低いと思うわ すごいわかる。
至上の人生も歌い方のせいで曲があまり好きになれない。歌い方安定してほしい。平成風俗のギャンブルも、苦しさ?みたいなの演出しすぎてて、全然好きじゃない。絶頂集バージョンはとても良いのに。
あと娯楽の頃は本当最悪。
ハリのある声で普通に歌ってほしい。 あんた達は斎藤ネコの日記もチェックしてるわけ?
まさかチェックしてないとは言わせないわよ。
そこに林檎情報があるかもしれないじゃないの。
あたしは常日頃から斎藤ネコの日記、ツイート
(そしてツイートの解釈)、いいね欄をチェックしてるわ。
これぐらいしとかないと林檎愛好家とは言えないもの。
あたしは真の愛好家。掛かっていらっしゃい。 >>787
それはもう斎藤ネコさんのフアンじゃないか
真の愛好家は林檎にしか興味無いだろ >>784
絶頂集のは超えられないだろ
どんだけ追い詰められてたのかがめちゃくちゃわかるライブだったからこそ出せた歌声だわ 女は加齢とともに声が低くなり、男は加齢とともに声が高くなる。これは常識。
多くのリスナーは一聴してすぐわかる音程を重視することが多いので女性アーティストの声の加齢は目立ちやすい
ただ女性アーティストは若い頃に比べてトレーニングとステージ経験を積むことで声量と表現力は増すことが多い。男性はなぜか声が弱弱しくなりがち。ただし細川たかしは例外。 詩の内容や曲の性格によって声を使い分けたい本人の意思はわかる。林檎の考え方は声優と同じ。
しかし声質的に若い頃から低音の効いたおばさん声(良い意味)なのだから、無理が生じる。
最近の甘ったるいぶりっ子な歌い方は
おばあさんが少女の声の吹き替えをしてるようなもん。せっかく素晴らしいおばさん声をお持ちなのだからちゃんとおばさん声のままうたってください
それと同じで歳を重ねているのにいつまでも胸の谷間を強調したり、露出度の高い格好も控えてほしい。
もっと年齢にあった装いがあると思います。
声質には向き不向きがある。
そこを理解して、変に声を作らないで
今後も素晴らしい作品を残してほしいです。 楽天のオリジナル配送ボックスって真空地帯で出てきてたやつだったらいいのになー
ってあれならAmazonか もうがまんできない
追加情報がこれほど遅いとは
頭おかしくなりそう >>795
そうですね。無罪の頃からのファンなので
だいぶ年取りましたよ。 あんまり嫌いだなってのはないけど真空地帯の真理の人の低音は久々に痺れた 自転車のブレーキ音と喘ぎ声を混ぜた様な声になる時心配でフアンになる 獣ゆく細道
射精管理中
林檎の果実
ジユーダム
初恋トンチ
長く短い祭
カステラ屋
マ・シェリ
至上の人生
神様、仏様
死んじまえ
あなたは豚
目抜き通り もうちょっと裏返りそうなギリギリ感のある歌声が多くなってきたとは思う 音楽の才能とオメコの力であちき上級国民になりんした 透明人間とかキラーチューンみたいな曲嫌い、低音とエレキ声が好き 不幸自慢とかやっつけ仕事とか復讐とかso coldがカッコいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています