【ネタバレ】ひょっとしてレコ発2018 Part3【注意】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>485
今録画観たけど確かにこれは年女後半よりマズイのでは… 増えてもないし減ってもないね
静岡以降で弁解と少女ロボットの順番が入れ替わったくらい
ところでNIPPONの間奏に入る前って、地名の後に何て言ってる?
「渋谷いくぜー!」みたいな感じ? シブヤ、カモ〜ン かと思ってた
曲中になんか言ってる箇所たびたびあるけど大体聞き取れない… 今回のツアー 百鬼夜行みたいにエンドロールってありました? この野郎ー!もっと歌うか話すかしろよー
トークなし、見所なしの短時間、こんだけかよー!
貧乏なのに9000円も払って観たんだぞー!
クソがー めざましみたけど、また確かに下手だけどNIPPON普通だったし序盤緊張してたんだな。ギブスなだけ残念 自分の行った公演ではこんなに酷くなかったけど会場の反響具合とか脳内補正とかでそう聴こえてただけで
実際は90分ずっとこんな歌声を聴かされてたのかな >>505
そういうこと
映像化された方が声はっきり聞き取れるし、聞く方も冷静だからな 顔のコンディションはいいのに歌は今までで最低レベルじゃないか >>502
ミスチルなんてちょっと安値で3時間もやってるのに
冷静に考えてぼってるよね 打ち上げで〜で御座居ますとか言いながらシャンパンタワーとかやってる人たちとは絶対に仲良くなれないからたまに腹立つけどここが好き 林檎はバックが相当豪華だから
本来なら1万円以上でも全くおかしくないよ >>512
他のアーティストのバックしてる人ばっかなのにどこが豪華なんだ? >>508
これを松たか子の前で歌ったんだろ
松たか子「下手くそwwwwwwwwwwwwwwww」って思ってそう 生歌と収録の違いも判らない奴なんなの?
歌とか演奏とか語る資格ないよ 星野源のバックのほうが豪華だよ
elevenplayもVTRじゃなく生で踊ってるから たしかにギブスは下手だったけど、林檎博も亀の恩返しもこんなもんだったからそこまで気にならなかったけどねー >>513
え!?あのメンツが揃ってバックしてる歌手って他にもいるの!? >>517
08のギブスと比べてこんなもんって言えるってあり得ないわ… もう2万3万にして貧乏人は来れなくしちゃっていいのに 星野源 さいたまスーパーアリーナ 7,900円
長岡亮介(Gt)
伊賀航(B)
河村"カースケ"智康(Dr)
石橋英子(Key)
櫻田泰啓(Key)
他にも、管弦楽隊、ダンスでELEVENPLAYなど 多分「高い」とか星野ナンチャラとか比べてるのは20代のクソ貧乏人だろうから、10代20代は親の同意が無いと買えなくしたらいいよ >>520
お金にシビアなのは、親からのお小遣いでやり繰りしてる
学生さんとかが多いんじゃね? >>523
なるほど!じゃ稼ぎの少ない親に文句言えばいいのにな
この程度で高いとか言ってる民度だから社会人になっても出世できない
悪循環だな 俺は高いと思わないけど
「高いと思ってる=貧乏人」みたいな煽りが気持ち悪い
そんなズレたレスするぐらいなら何も書き込まずスルーすればいいのに
頭おかしいのは高いと主張してる側なんだから >>525
オマエ502の日本語読めないの?
バカなの? >>521
アリーナと比べたら来場者数も違うだろとは思う。 煽ってないよ
水道光熱費や食費のように
毎日継続して出費するのと同じ感覚で言ってるように聞こえるから
それは違うんじゃないかな?って 正直、百鬼夜行と比べると手抜きというか
本当の20周年ライブの前の前座公演な感じがした >>530
文句言うな
これくらいの方がいいんじゃアホが 歌って踊るダンス系のアーはもっとチケの値段高いよ
3代目とか11000円だし、安室が9800円、東方神起も席によって値段は違うけどすべて1万円以上だぞ?
ただこいつらセットや舞台装置だけで凄い量なんだよね
安室の今のツアー、コンテナだけで27本の積荷があるらしいわ
だから林檎も見えない部分で金がかかってるんじゃね? >>530
だな
でしゃばりの浮雲がいないことぐらいしか今回勝ってる要素ない >>535
お前マジで言ってるならファンやめたらw
百鬼夜行とかダレるし長いし作りすぎ ちょっと歌酷すぎだろ…これブルーレイにするの無理じゃね? >>510
凄いな
1曲5分、MC20分として30曲するんだ Mステや紅白などの生歌と
WOWOWやDVDなどの収録を比べてみ
明らかに違いがわかるから 百鬼夜行の詰め込み過ぎより今回のコンパクトな方が全然良い
ただしセクシーおばさんの所はどっちも苦手 >>513
音楽業界で有名な人なのでは?
表舞台にたっている人だけが有名ではないよ そんなに意見割れるとは思わなんだ
みんな百鬼夜行の方が良いと思ったが違う人もいるんだな
不思議だ >>542
実際本人も「ウニさんには最近はそういう発注が多い」って言ってるのにね テレビのギブスんとこは確かに下手だけど、フルで聞いたらあんま気にならないかもよ。NIPPONとか普通だしね チケ代に文句言ってるのは金額じゃなくて内容に文句言ってるんだろ
高い、じゃなくて、内容に対して高い
金銭的に貧乏じゃなくて心が貧しいだけであってそれを「貧乏人」と煽るのは間違い なんで皆そんなに百鬼夜行が好きなんだろう
自分は
真空地帯>年女の逆襲>百鬼夜行>党大会
て感じだな 百鬼の序盤>年女の前半>ひょレコ>年女の後半>百鬼夜行の中盤>党大会>百鬼夜行の終盤 >>547
NIPPONも音外してるように聴こえたけどそう言えば今回って半音下げだったか 今回は歌がいつもより・・・ ・・・
ピッチ早くしてる曲もあって何をそんなに急いでるんだ?と感じた
各パートの見せ場も印象薄くて
五輪のプレゼンと並行はきついんだろうなと思ってしまった >>554
ラインで録音してるからなんとかなる
音被りも何とか消したり誤魔化したりする >>556
ピッチ?テンポじゃなくて?
百鬼夜行派と真空地帯派で割れるね
自分は真空地帯だけど、どっこいどっこいなところもある
今回は転換がインタールードとかじゃなくて良かった >>553
重金属とNIPPONは下げてたように記憶してる 意識、ヘビメタガール、静かなる逆襲、孤独のあかつき、NIPPONはキー下げてるよ 自分も真空地帯派。
長ければ良いわけじゃないし。
凄いエネルギーを感じたよ。濃密だった。 >>497
カモーンかな
あそこ百鬼夜行も何言ってるか未だにわかんないw >>534
むしろ安室と800円しか違わないことにビックリ
どこに金かけてるのかマジで謎だわ >>530
言いたいことはわかるけど、どこまで作り込むかはコンセプトの違いによるところだと思う。
個人的に今回はレコ発ライブのツアー版、ぐらいの位置付けだと思ってるから、良いと感じたよ。
これからショーアップされた記念ライブもやると思うし楽しみだね 夢の世界から解き放たれたようなあの終わり方は素晴らしい ロキノンでビヨンセのライブ見た人が演出から歌からマジで感動してそうなこれが世界のスターやみたいなブログ書いてたけど
林檎のときは表現者として〜ってありきたりなロキノン文法で書かれてるの見ると察しな気分になるね https://www.instagram.com/p/Bi84W9yl8uG/?hl=ja&taken-by=mionyan3030
林檎ファンってなんでこんな人ばっかなの?
しかもタグ付けちゃう自己顕示欲の強さ 今見ると林檎博の時の林檎の顔気持ち悪過ぎる
メイクで本当に顔変わるから10年後に観たらまた違和感なのかな >>572
タグ付けてるんだから見つけてくださいって言ってるようなもんじゃん
むしろ検索に引っかからないでください >>568
日本公演のビヨンセのライブはそこまで凄くないぞ
デスチャの時はありきたり
BDAYの時はリリイベのライブは6曲だけ
日本がワールドツアーの最初の時は2週間前に花道が消えた
次はサマソニを含めたツアーはセットは凝ってはいなかった
他に凄いアーティストはいるのに何故ビヨンセ? >>568
こういうひとは単なるミーハーで自分の見た感想でなく
評論家の宣伝レポに騙されちゃうのかな? ひとり真っ赤にスレチを延々続けてる人に言われてもな
ロキノンがオフィシャルに掲載してる記事のどこにネタバレの要素があるんだよ
自分自身の目の前の状況さえ見えてない人間の論評なんて考慮に値しないわ “世界の”ビヨンセだから、とにかく賞賛して書いてしまうのだろう
実際凄いとこは凄いんだろうけど
日本人は海外アーティストをよく知らないから海外ってだけであんに褒めちぎってしまう まぁ海外アーティスト数人は見てから批評しないとな。
海外アーティストでコーラスが録音とか見たことないわ。 >>586
自分の声を生で重ねられる超人がいるなんて海外ってやっぱスゲーな!! 海外アーティストで比較するならジャスティンビーバーだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています