【ネタバレ】ひょっとしてレコ発2018 Part2【注意】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライブ模様、セットリスト、ネタバレ関連はこちら。
ライブ内容以外の現地・物販情報などは総合スレへ。
■ライブ総合スレ
椎名林檎 ひょっとしてレコ発2018 Part3
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/apple/1521186372 >>646
ドラムが誰だか知らないし、コヱも読んでいない奴は黙っとれ! 客席に背中向けて首は林檎の方見て歌ってたよヒイズミ確かに >>627
マナー違反ではないよ
一般的なライブではそんな事はないから
今回は演出上の問題でないの?
それならば洋楽はきちんと事前についてHPなりに告知がある
調べてもないから知りたかっただけ
特所な事を会場だけで告知しても
平日の会社後ににくる人には気がつかない
隣の友達とライブ中に喋ってもマナー違反
ライブで手旗を持つのもマナー違反になるよ
会場に書いているのが主催者側の禁止事項ならば今回はスマホ電源はマナー違反でなく禁止事項
マナー違反を履き違えているよ
合唱するライブに行けば合唱はマナー違反でないしケースバイケースね
時間を気にしてライブに行っている人ならば時間を見るためにスマホを見るしね ファンにも色々なタイプがいる
林檎にたいして思い入れのない人もいるし
林檎が一番な人にとってはあらゆる記事を隅々まで読む人もいるだろう
俺は12年間欠かさず数万円チケ代払ってまでライブに行ってるけど
林檎自身にたいして興味はないよ
温度差を感じてイラつくのはわかるけど
追い出すようなことはしないで欲しい >>649
あらおまえライブ初めてなの?w
みどりんは下の下、山木秀夫や古田たかしは林檎と絡んだことあるけどアレ聴いて今回のじゃバカでもわかるわ。
最低限前回の玉田やろ、ツンボめ 今回は選曲的にみどりんで正解だと思うな〜。
玉田さんのドラム嫌いじゃないんだけど、跳ねるノリの曲は圧倒的に合ってないんだよね。
鳥越さんはエレキベースが相変わらずイマイチだわ。。。 みどりんは手数が足らん。アレなら打ち込みでもいいくらい。山木のドラムなんか生で聴いてみろ、千手観音かと思うぞ 田島さんの都合のいい身体でもドラム叩いてる佐野さんとかいいと思うんだが雰囲気が合わないのかな >>660
アンコールの拍手もしないで勝手に出で来いとばかりに
休んで待つのが客のルールでもないやろ
出て来て欲しいなら手ぐらい叩けやカス 眩暈、少なくとも生コーラスでは無いと思う
フォーラム2階で見たけど、ヒイズミは結構揺れながら弾いててマイクがコーラスできる距離ではなかった 野性の同盟のアウトロがどんどんうるさくなっていく感じは
依存症や極まる、葬列を連想
何にもない私でも溶け合っていられました >>661
佐野さんはソサエティーvol.1でトシちゃんの代役やってたな
すごい上手かったw 俺も眩暈のコーラスはヒイズミじゃなく、録音被せてると思う。 自分も録音だと思う
あと林檎でもヒイズミの声でもなかったかな 良くはないやろ。あれだけのプロが集まって生の演奏で魅了してるのにコーラスは録音て情けなくないのか >>673
浮雲にオナニーコーラスされるよりはマシだな >>673
自動演奏の曲結構あるじゃんw
コーラスならまだマシだろ
確かに味気ないとは思う フォーラムは華麗なる逆襲の最後のサビの♪Thank you〜の歌い方がハジけてて良かったな
他の公演はどうなんだろう >>683
歌うのは駄目!
「10月27日大阪フェスティバルホール2階2列30番席の女、ライブ中歌ったのは、「労働者」から歌い出して、しかも歌詞間違えてるし!
英語だったら大人しくなるが、「Σ」の簡単な英語だったら歌ってた阿保だったわ!
阿保だったわ!
だから10月27日大阪フェスティバルホール2階2列30番席の女はうるさい!口臭きつい!下品!ブスブス!あなたはブスブスブス死ぬほどブスブスブスー!」
だよ! 自由へ道連れじゃなくて至上の人生が聴きたかった。至上の人生いい曲なのに歌い方が残念だけど。百鬼夜行の歌い方で取り直してほしい >>689
あの声が気持ち悪い
コーラスだけなら良いがコラボの曲を何でも浮雲に歌わせたり、ソロとかエンドロールに歌わせるのは止めて欲しい。
出しゃばるな! 浮雲を出しゃばらせてるのは林檎っていうね
言うならば「(浮雲を)出しゃばらせるな!」と林檎に向かって言えw
アレルギーの人は浮雲本人が「俺に歌わしてくれ」って林檎にお願いしてると本気で思ってるのか、若しくはネタなのか?w 出しゃばるって認識しちゃうのは利己主義ってかバンド組めないタイプの人だよね >>695
うん、だから林檎に云ってるんだよ
林檎は浮雲に限らず、班大会でもMステでもコラボしたり浮雲に歌わせて
自分の歌に対する苦手意識から半分相手に歌を丸投げしちゃう
盛り上げなければいけないのは林檎なのにそれも他人に頼んじゃう、林檎の悪い癖。 >>696
バンドじゃなくてソロツアーですから、
浮雲はあくまでサポメンに徹するべき、だから嫌われるんですよ 今後コラボ曲をライブでどう扱うかってのが問題やな
一切やらないってのは勿体ないし残念、
ゲストで本人呼ぶのはツアーじゃ難しいし、
百鬼夜行の尖った手口みたいに録音+映像はアウトロのラップ部分だから良かったけど歌でやるとカラオケ感強くてチープ、
じゃあ楽器隊の誰かにやってもらうとなると浮雲しか居ない気がする >>699
フェスやMステでやればいい、本人とやらなきゃ意味がない 今はtwitterで個人的に書いてもネタバレが叩かれる風潮だから
関係者がここを見るのも当然かも知れないな、と思った。
恐れず本音を書けるのは匿名掲示板しかないのかも。
林檎さんの日々のコヱが最近更新されるのを見て、なんとなく。
mixiも閑古鳥が鳴いてるしね 浮雲は楽器の演奏とコーラスだけに徹してもらえれば別に居てくれてもいい
ギターの演奏は名越さんのほうが好きだし、浮雲浮雲うるさい女にちょっとイラつくけど 自分の歌に自信がないから、と言うより
自分が歌うことだけを想定して曲を作るモチベがもうないんだと思う
あの人が一緒に歌ってくれるから
あの人が演奏してくれるから
最近の曲の制作秘話でほとんどそう語ってるじゃん 浮雲もかわいそうだよなあ
やれって言われたことやってるのに邪魔だの出しゃばるなだの言われて 浮雲がでしゃばりとか、、、
そもそも事変メンバー加入の誘いも
ずっと断り続けてたって言うのにね >>680
うん、自分がいったとこもふざけた仕草したり可愛いかった 浮雲叩いてるのは男。浮ついたところがいけ好かないのだろう
コーラスでも声合ってるし、出しゃばってるなんて思ったことないわ >>705
でも、今回のツアーメンバーに浮雲が選ばなかったのは林檎の意志ですからw >>706
嫌なら断れば済んだ話なのに偉いの?
浮雲も林檎のサポメン辞めたいって言ってるんだからもう林檎には係らないだろ >>712
選ばなかったではなく選べなかったやろ。
ペトツアー中やしな。次のツアーには普通に居るから残念だったな もう浮雲いてもいなくても良い派だけど
ベースはいい加減変えてくれ〜 >>715
おやおや、あなたはコヱを読んで無いようですね 消えろとか言わないでよ
認め合って共に
・・生きよう・・ このツアーには浮雲は参加してません
いい加減スレチです >>692
今回ギブス以外バラードが無くて物足りないよね
眩暈じゃちょっと弱いし
後半に何かしら入れてほしかった
でも確か百鬼夜行の時も後半無かったんだよな >>692
「孤独のあかつき」の代わりに「至上の人生」をやってほしかった
最後のアップテンポ連続の中にそういうのを挟んでもよかったな アンコールNIPPON削って本編に至上を入れればいい 「人生は夢だらけ」の前に「至上の人生」を追加
でどう? 「自由を覚えて勝ち取った孤独」だし
道連れ→あかつき→至上→夢だらけ、とかが自然? 丸サとNIPPONはほんといらないなー
わざわざお約束みたいに
配慮していれなくていいのよー
もっとガチの選曲でOK オリジナル丸サは20周年でやると予想
好きな曲だけどジャズっぽいバージョンは正直飽きた
フォーラムのダンスは可愛かったけどね 孤独はめちゃくちゃ好きだけど、キー下げと後奏カットが悔やまれる
丸サは今のバージョンならやらなくてもいいわー
アンケートにも書いたけどどうせ意味無い
林檎おばさん頑張ってよ 丸サのようにあそこまでアレンジ変えるとダメ
でも同じ夜はロックにアレンジして化けたな
あれを生で見てみたいわ ストーリー的に合うと思ったんだろ
枯葉と眩暈どっちを先に決めたのかは分からないけど 今回のツアーは演奏自体はいいけど選曲とかアレンジのやる気はあまり感じないな
五輪のことで頭一杯なのだろうか マルサやらなければやらないで、やれやれ言うくせになんなん!おこだよby林檎 >>742
孤独のあかつきは後奏確かにあった方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています