林檎ファンの有名人 part6 [転載禁止]©2ch.net
や、安めぐみが綺麗ですと、、、?
所詮アンチの審美眼なんてそんなもん
そんなんだからモテねえんだよお前
安は林檎と同じくらいの地味顔だろ 安めぐみは男が好きな女
椎名林檎はブスに希望を与える女 >>297
妄想じゃないよ
録画して何度も見たもん
前髪パッツンのロングのヅラ被ってる時でアワードの出番終わった後で裏でインタビュー受けてる時に
安めぐみに林檎さんのファンなんですって言われたのにガン無視してて、さすがに感じ悪いんじゃないの林檎ちゃんって思ったものです。 そのインタビューしてるのが安めぐみだったんですよ
当時、いとうせいこうが先生役でsalyuとかが出てる学校コント風の番組にもレギュラーで出てたからね
私はそこでsalyuさんの言ったことにめっちゃ感銘受けましたよ 録画したんなら見せて
この目で確認しないと何とも言えない そんなもんとっくに消してるよ
だってデッキごと買い替えたから じゃあ証拠はないので
貴方の妄想と言われても仕方ありません。
これ以上発言しないでください。 >>302
その当時からのファンだったら全ての映像チェックしてないの?
スぺシャに出るってなったら契約したりしないの?
ニワカが上から目線で語んなよ ファン歴とかの問題じゃねえだろ
人としての常識を言ってるだけ
証拠もねえのにぐだぐだ妄想続けんな
お前以外誰も同意者いねえじゃねえか
悔しかったら証拠持ってこい >>303
そんなことがあったら絶対ここで話題になるはずだけど出てなかったってことは
勝手な思い込みなんじゃないの。当時自分もチェックしてたけどそんな感じ悪かった記憶は一切ないし。
タイミングとか聞こえてなかったとかそういうのでスルーした程度じゃないの。 友人がたまたま同じもの持ってただけで自分の真似したと勝手に思い込む自意識過剰タイプ Mステでミスった時に勝手な思い込みで玉田トムのツイッターに「あなたのせいでミスったから林檎さんがあなたの方をにらんでた。林檎さんに謝って下さい」と突撃してたようなタイプ
※ドラムの方を見るのはいつもの癖というのはちゃんとしたファンなら知っている
※すぐに「生演奏じゃなくて当て振りです」と丁寧に反論されていた 要するに単なる被害妄想だし
精神状態、人格に問題かかえてるんだと思う 今話題のKing Gnuの常田大希と井口理も
林檎が好きって言ってたな >>310
だってめちゃめちゃ林檎に影響されてる風だよね >>311
とはいっても林檎っぽいところって拡声器パフォーマンスぐらいじゃない? 一般的に有名人かどうかは知らんけど
陸上の宮本大輔くんが椎名林檎の大ファンらしい
今19歳なんだけど好きになったのは小学生の頃なんだってさ >>314
その人のこと初めて知ったけど、
誕生日が4/17なんだね スポーツ選手にはたまにいるけどあんまり有名じゃない人が多いので書かない スポーツ選手ってDaddy Yankeeとか好きそうなイメージ 今スポーツ選手に人気の人はAK69っつうラッパーが人気なのですよ
ご存知ですか? 石田ゆり子 あいみょんファン
https://www.instagram.com/p/Bu5JdS7By5e/
雪の宝物。
あいみょんの
RING DINGという曲は
いつ聴いても泣ける。
あいみょん!!!いいわーーー!! >>240
ヤフー知恵袋より
2017/9/2519:16:32
西野カナさんについて質問です。
昔買った雑誌(10年以上前のもの)を読んでいたら、『東京事変やスリップノットが好き』と書いてありました。
このような結構奥深い歌詞のアーティストを好むのに、どうして彼女はそのような歌詞を書かないのでしょうか?
レコード会社から何か言われているのですかね?
ファンの方や詳しい方、ご回答よろしくお願いします。
補足『東京事変』は椎名林檎を中心に2003年に結成されたロックバンドで、『スリップノット』は1995年に結成されたアメリカのメタルバンドです。
有名ですが、一応参考までに載せておきます。 >>321
着うたの女王として高校生の間から火がついたので
その後もその路線で行くように事務所から支持されています。
本来彼女が好む音楽はもちろん全然違います。
そのせめてもの抵抗としてTVで
「歌詞は世論のアンケートをとって作っている」
という発言で、自分の音楽への客観性を示しましたが
この発言が逆に大炎上。
うんざりきた彼女はJ-POP界から姿を消しました。
尚、彼女は数年後に
奇しくも彼女が本来好きだった椎名林檎と同じように
バンドのVo.として再デビューを果たします。 >>321
>奥深い歌詞
とりあえず難しい言葉と言い回ししとけば奥深いと思うあたり浅いよね 今、アメリカで人気あるバンドはPortugal. The Manだから
林檎ちゃんはたぶん知らないよね
https://www.youtube.com/watch?v=gZ6uzWRVgRk 西野カナ馬鹿にしちゃいかん
黒い衣装で英語で歌ってる曲聴いてみ
発音良くてびっくりするし
こっちのほうがあってる
パンクバンドのボーカルとして再デビューあり得なくもない 杏奈(畑中葉子の長女)
1991年10月23日生まれ、東京都出身。神奈川大法学部卒。身長148センチ、体重36キロ。影響を受けた人はaiko、椎名林檎、小説家の島本理生。特技料理。 ete
ヤマダナオト(B)
僕のルーツと言えるのは東京事変ですね。亀田誠治さんのベースラインを練習したり、ボーカルや歌詞を前に押し出したサウンドを研究したりするために、すごく聴き込んだバンドです。 Bentham
小関竜矢(Vo&G)
Q●10代の頃好きだった人(ミュージシャン)を3人
オゼキ:甲本ヒロト、椎名林檎、吉井和哉 宇垣美里
カラオケ行くんですか? 「たまーにストレスがたまると、妹や友人とカラオケにくりだします。歌うのは、椎名林檎さんや東京事変、あとgo!go!7188とかです」 >>327
もしやディズニーのナイトメアビフォアクリスマスの曲歌ってるやつ?
あれでなんで舐めちゃいけないのか謎だけども。つかもともと舐めてないけども。
2ちゃんとかでマウント取りたい奴が震えるを馬鹿にしてたイメージしかないけども。
マツコデラックスとかあーいう自分わかってますタイプのアピに利用されてディスられがちのイメージだけども。 阿部真央
阿部さんが詩を書くうえで影響を受けたアーティストは、アヴリル・ラヴィーンと椎名林檎。「この2人は影響を受けたシンガーソングライターの二大巨頭」と話します。
阿部:アヴリルはシンガーソングライターという職種を教えてくれた人でした。中学1年生のときに、こんなにアイドルみたいにかわいくて、歌がカッコよくて、しかも自分で曲を作っているなんて!と衝撃を受けました。
アヴリルはずっと大好きで、ひな鳥が親鳥を見たときみたいな(笑)。
阿部:椎名林檎さんに関しても同じで「こんな世界観があるんだ」って。曲は知っていたけど、深掘りすればするほどこのオリジナリティは何だろう、とそういう意味での親鳥みたいな存在です。 KingGnuのボーカルキーボード井口理
高校時代の思い出の曲が東京事変「遭難」 台湾出身のマルチメディアアーティストのジョン・ヨウイ。
あなたにとっての「平成ソング」は? - ジョン・ヨウイの場合
https://i-d.vice.com/jp/article/zmpmb9/john-yuyi-heisei-song
台湾出身のジョン・ヨウイ(John Yuyi)は、今や世界中の名だたるファッションメディアやブランドに引っ張りだこなマルチメディア・アーティストだ。
「平成と同じ時代に生まれた台湾人として、日本の曲を覚えるのは容易なこと」だと彼女は言う。
当時はK-POPの人気が今ほどでなく、台湾でのJ-POP人気は非常に高かった。幼少期や学生時代に読んでいたのも、日本のファッション誌だと言う。
「丸の内サディスティック」東京事変
「私がずっと大好きだった曲で、椎名林檎はいちばん好きなシンガー。東京のカラオケではじめてこの曲を歌ったときのことは未だに覚えてる。目標達成!って感じだった。「ピザ屋の彼女になってみたい」「終電で帰るってば 池袋」あ?、最高!」 綾小路 翔@ShowAyanocozey
街で音楽聴いてて思った。椎名林檎と志磨遼平って接点あるのかな?
一緒に何かやったらきっと日本の音楽が最も正しい場所に辿り着く気がするんだけど、俺が知らないだけで、とっくにもうやってるのかな?
だとしたら、そうだったら、何も知らない自分が恥ずかしい。
綾小路 翔そーゆーとこー????
志磨遼平(ドレスコーズ)@thedresscodes
返信先: @ShowAyanocozeyさん
一度ご挨拶したくらいで、あとはイニシャルぐらいしか接点ないですね…… chelmico
Rachel「まみちゃんがカラオケで椎名林檎さんやaikoさんの曲を歌ってたんですけど、でも、それが全部まみちゃんの歌声になってるんですよ」
Mamiko「うれしいこと言ってくれるわ」 関ジャム(2019/5/12)
竹内まりや「椎名林檎さん>>1
ような不思議で難解な歌詞にも憧れたりしますが、わたしのキャラには似合わないと思うのでオーソドックスな言葉を選びます」 吉田凜音
http://meetia.net/feature/yoshidarinne_film/
ーーラップのイメージが強かったので原体験はロックだと聞いて意外だったが、聴く音楽は今も変わらないそう。
吉田凜音 : 普段聴く音楽も、両親の影響を受けています。
小さい頃は、歌詞の意味だったりも理解できておらずキャッキャ言ってただけなんですけど、中学生ぐらいからしっかり聴き始めて、東京事変さんの凄さにあらためて気づいて。
今日持ってきたのは、いつも聴くアルバムやDVD。「椎名林檎」「東京事変」「くるり」の好きな曲が入っているものです。
特に好きな曲は東京事変さんだと「透明人間」と「スーパースター」。くるりさんだと「ハローグッバイ」です。 生駒里奈「自分磨き始めました」 意外な“目標の人物”を告白
https://mdpr.jp/news/amp/1835496
生駒里奈、目標の人物を明かす
そして「将来、、椎名林檎さんの様な美しい方になりたいなぁ〜〜」と目標の人物を明かした上で最後には「無理とか言わないでー笑」とお茶目にコメント。 キンプリ永瀬廉
「椎名林檎さんの丸の内サディスティックにハマった時期もありました!シンプルにセクシーでいいんですよね!」 ジャニって林檎好き多いの?キンプリだと高橋くんも名前出してたよね 高橋一生さんの「ついつい歌詞が頭に浮かんでしまうプレイリスト」
エレファントカシマシ「赤い薔薇」
椎名林檎「人生は夢だらけ」
椎名林檎 「ありあまる富」 椎名林檎の、圧倒されるMVって? Nulbarich・JQ「このケタ違いな世界観…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00010001-jwave-musi
・椎名林檎『鶏と蛇と豚』
JQ:最近公開されたMVですけど、なんだろうな、このケタ違いな世界観……。ちょっと圧倒されちゃったというか。敢えて色々なことを言わないほうが……。
観ていない方はぜひ観てください。スケール感がすごくヤバイです。すごくヤバイという言葉がヤバイ。ヤバイしか言ってないすね(笑)。ぜひ観てください。 https://twitter.com/yoshizawakayoko/status/1138806239029211136
吉澤嘉代子 @yoshizawakayoko
SONGSの椎名林檎さん特集を観ていたら、なにかのスイッチが入り涙がとまらなくなった。どのような形でも、未来に希望を持たせてくれる大人が大好き。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 吉沢亮のプレイリスト『罪と罰』
「歌詞のメッセージ性がストレートで、ずかずか入ってくる感じが好きだし、自分の愛車を真っ二つにしちゃうMVもめっちゃカッコいい。男から見てもカッコいいなと思う女性ですね。カラオケではキーを5個下げて歌っています」 前、林檎嫌いな有名人のスレってあったけど消えたの?チラッとしか覗いた事なくてどんな人が上がってたのか忘れちゃった OKAMOTO’Sのハマ・オカモト
人と音楽 【ハマ・オカモトに密着!数年ぶりの母校での超貴重映像も!】
https://tvtopic.goo.ne.jp/program/cx/93163/1272563/
自分のプレイリストとして、Creamの「White Room」、東京事変の「修羅場」の2曲を挙げて、それぞれの曲を好きな理由を語った。
東京事変は、椎名林檎、亀田誠治などが所属していたバンド。ハマ・オカモトが、彼らや、椎名林檎の曲「丸の内サディスティック」について話した。
OKAMOTO’Sが「武道館」をテーマに選曲!!
https://www.tfm.co.jp/shock/archives/5647/
ハマ 選んだのはこの曲です。
♪ 秘密 / 東京事変
ハマ いわゆるファン的に言うと、第2期と呼ばれ『大人(アダルト)』ってアルバムの出たときの曲なんで
すけど、要はヒイズミマサユ機さんと平間幹央さんていうのが初期メンバーでギターとキーボードでいた
のがアルバム出してみんな超大好きみたいになった矢先にメンバーが浮雲さんと伊澤一葉さんに代わ
りまして。かわっちゃう…そういうのなかったわけよ。音楽聴き始めで、年齢的には。好きなバンドのメン
バーが変わるっていう衝撃。で、この2期のお披露目のライブが武道館だったんですよね。コウキさんと
見に行った。 高橋一生
「ついつい歌詞が頭に浮かんでしまう」プレイリスト
♪ 椎名林檎「人生は夢だらけ」
♪ 椎名林檎 「ありあまる富」
TOKYO FM「LOVE CONNECTION」
https://tfm-plus.gsj.mobi/news/qYBTWS9PAN.html?showContents=detail DJ松永、日比谷音楽祭で本物の妖怪を見る
https://www.tbsradio.jp/377629
松永:そしたら、客席から怒号のような歓声が起きてて、なに!?なに!?って思って、ステージ上を観に行ったら、真っ白い着物を着た椎名林檎さんが真ん中に立ってたんです。
幸坂:え?!どういう状況ですか?
松永:シークレットゲストで椎名林檎さんが出たんです。 つるの剛士@takeshi_tsuruno
(´3`)oO(め、め、メタクソカッコイイ。。
椎名林檎 - 鶏と蛇と豚
https://youtu.be/u77yCRwSCXg @YouTubeより 板垣李光人??スタッフ@itagaki_rihito
いやー届いた届いた。(この前だけど)
まだ肌寒かった3月のカルッツかわさきでの記憶がふつふつとよみがえります。
#ひょっとしてレコ発2018
#椎名林檎と彼奴等の居る真空地帯 UNISON SQUARE GARDEN 斎藤宏介
「椎名林檎さんの音楽に向き合う姿勢を本当に尊敬しています。全てはお客さんのためで、どれだけお客さんを喜ばすことができるか、満足させられるか、というのを追求し続けているんだと思います。」
https://www.j-wave.co.jp/original/otoajito/ 貞本義行@腰痛@Y_Sadamoto
そもそもハルコのベースが何故リッケンなのかというと、レノンではなく、椎名林檎が使ってたから、と鶴巻に聞いた。
でも歌詞にもあるとおり椎名林檎のリッケンはギターの620。おそらく殴った時の音的にはベース音を入れたかったのかなあ?
裏側に付いてるリコイルスターターのアイディアは僕。
午前8:45 ・ 2018年7月16日
ガイナックス京都『GAINAX京都公式』@gainaxkyoto
2018年7月16日
返信先: @Y_Sadamotoさん
監督からは企画初期のタイトル案に「バッカで ぶって」というのも提案されていましたね。
ハル子は看護師さんルックといい、椎名さんをイメージにしていましたね(てんちょ) 9歳の天才ドラマーよよかちゃん
林檎と共演したいらしい 吉岡里帆
Mステ 出演者側にいたけど(応援で)、ファン観客になってた ロードレーサー 初山翔
https://twitter.com/snobbish_tky/status/1127929030756356097
初山選手のパーソナルデータ公開
好きなアスリートは福島千里選手
好きな音楽は椎名林檎
#dazncycle https://t.co/5yaNEQXKFU 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) WANIMAのボーカル
携帯の待ち受けが林檎らしい >>364
WANIMA・KENTA
https://tfm-plus.gsj.mobi/news/G4a7VV1Vn2.html?showContents=detail
KENTA:俺は年齢と住んでいる場所しか知らないけど、それで“らしさ”を感じるんですよ。俺も、31歳だけどまだ影響されるんですよ。この前Mステに出たんですけど、椎名林檎さんがめちゃめちゃ綺麗で! 今、俺の携帯の待ち受け、椎名林檎さんなんですよ。
FUJI:めちゃめちゃ影響されとる(笑)。
とーやま校長:ついこの間ですよね?
KENTA:ウィキペディアも全部見た。でも質問ができなかったんですよ。「質問すればよかったな〜……」っていまだに思っています。
FUJI:Mステでやっていた曲もすぐ買っていましたね。
とーやま校長:それが“らしさ”ってことですね。 >>365
WANIMA31なんか
意外と年くってる >>366
林檎さんで言えば三文ゴシップやありあまる富を出した頃の年齢だな sumika・片岡健太
三原:椎名林檎さん好きですか?
片岡:大好きです。1stアルバム(『無罪モラトリアム』)から買っています。
クレジットを見るのも好きで、「この曲は誰が何をしているんだろう?」とか。
椎名林檎さんって、もちろん椎名林檎さんもすごいんですけど、その椎名
林檎さんの頭の中にあるやりたいことを、「どういう人たちが広げていって
いるんだろう?」っていうのが、「こういう方が広げているのか」とか、「誰が
ベーシストをやっているのか」を見ていて、同業者として未だに毎作毎作
勉強になるので見逃せないアーティストですね。
https://news.j-wave.fm/news/2019/11/1111-sumika.html OKAMOTO'Sのオカモトコウキ(Gt)
三原:(椎名林檎について)どうですか?
オカモト:僕もすごい好きで、本当に中学生、高校生のときから聴いてたし。リアルタイムでいうと東京事変が結成されて、最初のアルバムが出たときが高校生くらいで。やっぱり、すごいワクワクしたし。
三原:バンド(OKAMOTO'S)やってるときだもんね。
オカモト:そうですね。バンドが始まったくらいで。ハマくん(ハマ・オカモト)は、すごい椎名林檎さんのことが大好きで、亀田(誠治)さんと同じモデルのベースを買ったりとか。
https://www.oricon.co.jp/article/993159/ ボカロP・有機酸としてキャリアをスタートさせ、数々のヒット曲を発表してきた神山羊
ざっくり言うと、1990年代のR&Bやポップスが好きでした。
親の影響でよく宇多田ヒカルさんや椎名林檎さん、ジャニーズグループの曲を聴いていましたね。
あとフリッパーズ・ギターが好きで、小沢健二さんの音楽からはすごく影響を受けていると思います。 sumika・片岡健太
三原:椎名林檎さん好きですか?
片岡:大好きです。1stアルバム(『無罪モラトリアム』)から買っています。クレジットを見るのも好きで、「この曲は誰が何をしているんだろう?」とか。
椎名林檎さんって、もちろん椎名林檎さんもすごいんですけど、その椎名林檎さんの頭の中にあるやりたいことを、「どういう人たちが広げていっているんだろう?」っていうのが、
「こういう方が広げているのか」とか、「誰がベーシストをやっているのか」を見ていて、同業者として未だに毎作毎作勉強になるので見逃せないアーティストですね。 ドック・マギー (Doc McGhee)
アメリカの音楽マネージャー。キッス 、ボン・ジョヴィ 、モトリー・クルー のマネジメントで最も有名。
Q 06日本のアーティストについて気になる方はいますか?
A. 日本には、たくさん優れたアーティストがいるよね。中でも、私が注目しているのはX JAPANのドラマーであるYOSHIKIさん、歌手のGACKTさん、そしてシンガー・ソングライターの椎名林檎さん。
彼らには天性のセンスを感じるんだ。アメリカでも絶大な人気を得られる可能性をもったアーティストたちだと私は思っているね。特に椎名林檎さんは私のお気に入りで、欧米のアーティストのように
少しツンとしたアティテュード(態度)なんか、個性的で大好きだね。もちろん、彼女の手がける曲も好き。オリジナリティ溢れているので、いつも注目してるよ。
https://www.esquire.com/jp/entertainment/music/a160171/entertainment-music-kiss15-0420/ 12/8(日)WANIMAのオールナイトニッポン ?にちようび? #9
https://www.allnightnippon.com/wanima/wanima_blog/20191212-49184/
●『今まで会った芸能人で一番可愛かった人は?』(KO-SHINくんからの質問)
KENTA「椎名林檎さん」
Fukase「多部未華子さん」
DJ LOVE「川口春奈さん」
Nakajin「嵐・二宮和也さんの挨拶の仕方」
KO-SHIN「女性であれば誰でも」 コートニー・スウェインCourtney Swain
メンバーの多くがバークリー音楽大学卒というボストン出身の新鋭プログレ・バンド、BENT KNEEのリードボーカル
“I don’t think I have a conventional voice,” says Swain, who names Bjork, Fiona Apple, and the Japanese singer Shiina Ringo as primary influences.
「私は一般的な声を持っているとは思いません」と、ビョーク、フィオナ・アップル、日本の歌手椎名林檎を主な影響として挙げたスウェインは言います。
https://www.wbur.org/artery/2014/07/14/bent-knee 池田エライザさんの「次の世代にバトンを繋ぐ自分的名曲プレイリスト」
♫ H ZETTRIO 「Dancing in the mood」
♫ 椎名林檎 「ジユーダム」
♫ Goat Girl「The Man 」 エライザ
椎名林檎「ジユーダム」
椎名林檎様の曲です。素敵な歌詞に出会うと、それをバイブルのように崇める節があって。「ジユーダム」は、私の“生きざま”として参考にさせていただいている曲でございます。 どぶろっくの森慎太郎、ゲスの極み乙女。のキーボードちゃんMARI
http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20200404170001
今年「再生」を果たした東京事変にフォーカスする第一弾。
ゲストにお迎えするのは、どぶろっくの森慎太郎さん、ゲスの極み乙女。の
キーボードちゃんMARIさん。
お二人の東京事変との出会いから、大好きなポイントなど
熱い東京事変談義を数々のヒット曲と共にお届けします! 西野七瀬
なんかのランキングでありあまる富選んでた ◇◆◇ 創価学会の「総体革命」◇◆◇
創価学会は、「総体革命」と称する権力への浸透工作を組織的に進めている。この工作
は第二代会長・戸田城聖が発案し、第三代会長・池田大作が継承、現在まで続いている。
ある時「一番とりにくい所はどこですか」と部下に聞かれた戸田は、こう答えたという。
「官庁だな。それには、優秀な人を抜擢して、先輩が自分より出世させ、出世した者が
また後輩を引き立ててゆくしかないな。(中略)将来、二万の青年が各官庁や会社の重
要ポストを占めるようになれば、その仲間同士でなんでもできる」(『水滸会記録』)
この指針に基づき、創価学会は中央省庁や自治体、法曹界、警察、マスコミなど、あら
ゆる所に学会員を送り込み、自分たちが有利になるように工作してきた。彼らは、その
財力・政治力と各所に浸透した学会員の影響力で、社会を意のままにしようとしている。
※ 創価学会は、公権力の私物化、乗っ取りを企てる危険なカルト、反社会集団である。