続き

技術的には鯖で弾けるのだから、「M6はプログラムの輸出規制の対象で、使えるのは◯月◯日までです」と表示される様になる可能性が有るんだよ。
M5の様な既存のまで対象にすれば大問題になり、暴動が起きたり選挙で負ける。
M6は以後の新機種扱いでしょ。グーグルにも提供するなって事になってるみたいだし。
鯖で弾かずにプレイストアはプレインしていないだけで、インストールして使い続けるのを容認する?
それじゃ同盟国の政府職員がM6を保有して、同僚とのプライベートなやりとりの時にM6を使ったまま仕事の話をしてしまう事が起きる可能性は高いよな。
政府職員と民間企業職員との間でも。
プライベートの話の後に「〇〇の進行状況はどうですか?何か有りましたら早目に連絡下さい」って聞くだけでも
「今使ってるの政府認定の端末ですか?違うのなら仕事の話をするので変えて下さい」と徹底出来るとは思えない。
これ民間企業職員同士でも政府の仕事関係だと徹底は無理だよな。
容認せずに鯖で弾く様になる可能性は結構有ると思うぞ。
それを認識した上で買うのは良いと思うが、M6関係無いって話は変だぞ。M6は以後の新機種扱いだよ。M5とは全く状況が違う。