【ニッポン放送】伊集院光のタネ/ちょいタネ ★4
【伊集院光のちょいタネ】
毎週月~金曜日 11:20~11:30
2024/4/1スタート
【伊集院光のタネ】
毎週火~金曜日 17:30~17:50
2023/10/3スタート
※前スレ
【ニッポン放送】伊集院光のタネ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1694562385/
【ニッポン放送】伊集院光のタネ ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1701131130/
【ニッポン放送】伊集院光のタネ ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1708092349/ 棚橋さんプロ意識が薄いんだよ
女性が日常でよくやるマウント行為の一環として
すきあらばタメ口をしている そんなわけないのよ。
プロだから、目的があり、なんらかの効果を狙ってるんだよ。
そういうものだよプロって。
舐めちゃいかんよ。
キミらがバカにしてるタレントだって、知らない振りしてゲストの話を引き出す役目を果たしてる。
知らねえのかバカ、とか視聴者に思われても関係無い。
仕事をしてるだけ。 >>104
世の中働いてる人間みんな何らかのプロなんだよ
その中でもできる奴、できない奴、お前の言う「何らかの狙い」がありながらも全然上手くいってない奴もいるだろ? >>102
>>103
東大院卒だから単純に中卒デブを舐めてるだけだから心配すんな 今日は、「おっちょこちょい話!安田コレクション」の焼き直しやんけ ニッポン放送はGWの特番連発してるけど伊集院の席はなし ちょいタネ拡大(20分拡大×2回/4回休止で差し引き0)で充分 伊集院はラジオイベントとかスペシャルウィークとか嫌いな人間じゃん SPWは嫌いじゃない
むしろSPWを廃止した敏腕に反発してた 日曜日の秘密基地もSWでは逆に手を抜いてるように感じた。 日曜日の秘密基地もSWでは逆に手を抜いてるように感じた。 30分のミニ聞いてるけど安田が花音にわざと喋らせないようにかぶせてるな
ギャハギャハうるせーし駅の話何回するんだよ
ホリプロの連中は全員出すな
棚橋含めここでも悪評しかないじゃん リアルタイムで聴いていた一之輔は流石だ
こういうとこが伯山との違いか >>121
独りで書いてる悪評なんて参考にもならんよ >>121
つかこの人伊集院や投稿内容を聞きたいんじゃなくて単なるLFの女子アナ好き?カノンさんが出演してなければこの番組なんか見向きもしない類の人なのかなw ハッシュタグでよく見るけど、無断転載の本人画像貼って今日もよろしくお願いしますとか正気の沙汰じゃない 地域猫安田とベテラン竹内アナは必要
棚橋は自分もヤンキー味があって苦手だ
伊集院がバレンタイン貰ったホリプロのアイドルは三田寺理紗ちゃんかな?
もうホリプロ辞めたけどこの番組出てほしい まあそういうことだ
小5-6の担任にそっくりなんだ
エコ贔屓で意地悪されたからその時の嫌な思い出がな
棚橋に罪はないが許せ ももち、才木、ホームランなみち
もどってこねえかなぁ。 連休明け一発目は自由律ポエム特集か
聴かなくて良いな 一之輔の悪口言ってキャノンちゃん困らせるなよ
一之輔は一之輔で増山様を困らせてるんだろうけど 今週のパートナー
ちょいタネ
06日 那須恵理子
07日~10日 前島花音
タネ
07日 竹内香苗(ホリプロ)
08日 前島花音
09日 武内陶子(サンミュージック)
10日 棚橋麻衣(ホリプロ) 元NHKか。ごごラジ始まった頃に伊集院ゲストで出た和菓子特集が面白かったんだよな ごごカフェ終わって暇なのか
ホリプロ以外の女子アナも出すのかと思ったら
サンミュージックではアナウンサーでなくタレントというカテゴリーになってんのね
なら同じカテゴリーの西川あやのも出られるな 世界と想像力が狭い人は文句や決めつけレスをしがちだよな >>147
テレ人で裏送り聞けてもタイムフリー不可だから大変 小島慶子を呼べばいいのに
tbsラジオでどっちも問題起こしたし >>144
伊集院も西川も好きだが、このふたりは合わんと思う。 自由律俳句かぁ。
楽しみだな。
>>151
君が異常なのは自覚してねw 元々の俳諧から発展させたものは新たに「俳句」となり
俳句から季語を廃して風刺などを綴ったものは「川柳」となった
他にも短歌から発展し風刺やユーモアを綴ったものは「狂歌」となった
俳句から575も季語も排除し新しい形となった「自由律俳句」は何故いつまでも「俳句」の名称に拘るのかね?
それは実体は単なる短文ポエムで新しいものでも何でもないからだよ
伊集院を含め愛好者は「型に囚われない自分、自由で格好いい!」と悦にいってるだけ
名称に「俳句」と入れておかないと単なる短文ポエムだから誰からも見向きもしてもらえない
それが「自由律俳句」 俳句からの脱却を試行錯誤した末に辿り着いたのが
目新しくも何ともない単なる短文ポエム
実に滑稽だ それがどうしたんだろう?
お前がどう思おうが知らんのよ。 >>158
放送中の時間に「楽しみだ」とか
お前が実際は聴いてないし楽しみにもしてない事は分かったよ こういう人格批判や煽りしか出来ない書き込みは反論できない悔しさが伝わってきて実に心地良い そこまで発狂していながらそれでも放送は聞きこのスレに居続ける理由は何?
わからないのはそこ 発狂してるのは反論できずに人格批判や煽りを繰り返している、お前らだな
それはそれとして
別に自由律ポエムの話に限らず番組への不平不満は普通に書き込まれているだろ
よく聴いてる番組やパーソナリティだからと言って、その全てが好きな訳じゃないからな >>163
直ぐにそうやって噛み付いてくる、お前らが異常
返してくるなら真っ当な反論で返してこい
できないくせに >>155-156が気に入らなきゃ
自由律俳句が季語も排除して俳句とは全く別物になったのに
名称に「俳句」と付けなければならない論理的な理由を挙げれば済む話なのに
何故してこないのかねぇ?
不思議不思議
俳諧から俳句へ
俳句かは川柳へ
短歌から狂歌へ
新しい形式を確立したものは名称も新しいものを付けているのに
自由律俳句だけは「俳句」の名称に意地汚くしがみつこうとし続ける
それは何故か
その実体が単なる短文ポエムで新しいものでも何でもないからだよ パワハラ扱いに納得いってない的なこと言っててゾッとした 俺は自由律がポエムか俳句かという問題には全く関心がないし議論するつもりもない
俺はこの番組でつまらないor関心がないと思うテーマの回は普通に飛ばすだけ
いちいち糞テーマだ何だと文句を言うこともない
多分ほとんどのリスナーもそうだと思う
自由律ガイジはなぜそれができないのか
心にどんな闇を抱えているのか
どういう心理でここまで病的に自由律俳句にケチをつけ続けるのか
そのエネルギー源は何なのか
俺が不思議なのはそこ >>167
論点ずらし乙
バカの常套手段だな
反論できないなら黙ってろ >自由律俳句が季語も排除して俳句とは全く別物になったのに
>名称に「俳句」と付けなければならない論理的な理由
言い返したければその理由を書けば良いだけの話
罵倒、人格批判そして論点ずらしばかりしてくるのは言い返せない悔しさの現れ いつの間に前島花音のこと「前島」って呼び捨てで言うようになったの? >>168
ポエムとした時点で、空想混じりに見えて、
読み手に何があったのか?とかまで思いがいかないだろ。
俳句だからこそ、実体験なんだろうなと捉え、何があったんだろうという思いを馳せるんだと思うけどね。
そういう楽しみ方が自由律俳句にはあるね。
ポエムは絵空事だから。
現実に全くなかった事でも書ける。 >>170
割と前からちょいちょい呼び捨てにしていたと思う >>172
具体的な反論ねえなw
お前、口ばっかやん。 >>176
お前が主観で騙ってるんだから、
俺が主観で話しちゃいけない謂れなんかあるのかよ? >>177
俳句とポエムの区分は主観で決められるものじゃない
俳句だってポエムの一種だ >>178
それ
「アナタの主観ですよね?」
延々、主観でケチつけ続けてるから異常者扱いされてんのよ。
気付きなよw 俺はアナタ。
そちらはお前。
どちらが普通なのかは一目瞭然なのよねw どちらにせよ「論理的な理由」には全くなっていないがな
独自の名称を付けたら誰からも相手にされないという事は>>171自身も認めていると言う事だ
俳句のルールを撤廃して全く別物にしておきながら「俳句」という名称にはしがみつき知名度におんぶにだっこされているのが「自由律俳句」
実に浅ましくみっともない Wikipediaという分かり易くまとめられている物があるから興味のある人は見てみると良い
俳句から脱却して新しい表現方法を模索しながらも「俳句」という名称には意地でもしがみつこうとする卑しい歴史が綴られているから >>183
ポエムはみっともなくねえの?w
ポエムにしがみついちゃってみっとねえなぁww
誰にも相手にされず、使われるわけでもなくw
俺は俳句とポエムの受け取られ方の違いまで述べてるけど、
君は同じ様に捉えてるんだよね?
俺は、ポエムに実体験が含まれてるとは思えないんだけどw なら実体験ポエムとでも呼べば良かろう
だが、それでは誰からも相手にされないから「俳句」の名称にしがみつき続ける
俺が言い続けている事そのままだな
お前が言ってることは何の反論にもなってないよ >>188
そこまでしてポエムに齧り付きたい?
みっともねえなあw 単なる煽りしか出来なくなったか
結局、反論できないのが悔しいから論点ずらしや人格批判、罵倒しかできなくなる
これも俺が言ってる通りだな >>188
前から思ってたけど、チミはセンスが無いねw >>191
いや、単にチミが
あーあー!聞く耳持たない!
って駄々捏ねてるだけだからw いやー楽しみだなー。
自由律俳句!
大好きなんだよアレw 反論できないのが悔しくて悔しくて仕方ないのが伝わってきて実に心地良いな
次に書くときは
自由律俳句が季語も排除して俳句とは全く別物になったのに独自の名称を付けずに
「俳句」という名称にしがみつき続けなければならない論理的な理由
を書いてくれ
>>171は結局「俳句」という名称を外したら誰からも注目されないと言ってるだけだからな だから自由律俳句の愛好者なんて「型に囚われない自分!自由でカッイイ!」て悦にいってるだけ
名称から「俳句」がなくなれば最初から興味すら持たなかった
伊集院も含めてなって話
メール募集で「季語も575もいらない自由な俳句です!」て高らかに言ってる事からも窺い知れる 俳諧から発展して俳句へ
俳句から季語を抜き風刺を綴ったものは川柳へ
短歌の形式から風刺やユーモアを綴ったものは狂歌へ
と新しい表現方法を確立したものは名称も独自のものへとなっていった
にも関わらず自由律俳句は意地汚く「俳句」の名前にしがみつき知名度を利用仕様とし続けている
実に浅ましくみっともない