アルコ&ピース D.C.GARAGE ☆41 (ワッチョイ有)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
『THE MANZAI 2011 2012』ファイナリスト、
『キングオブコント 2013』ファイナリストのアルコ&ピースがTBSラジオに! 


理解不能でシュール、けどクセになる茶番劇がリスナーに受けた彼らのラジオ。 

その礎となる2人の“コント力”を活かして番組を盛り上げます。


TBSラジオ 火曜 24:00-25:00 

公式ページ
http://www.tbsradio.jp/dcg/ 

アフタートーク
https://radiocloud.jp/archive/dcg 


▽前スレ
アルコ&ピース D.C.GARAGE ☆39 (ワッチョイ有)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1611233655/
次スレを立てる時は本文の一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>980が建ててください 


推奨NG 
専用ブラウザのNGワードの本文(正規表現)に以下をコピペで改行荒らしがおおよそ消えます 

(.*\n\n.*\n\n)|(\|∪|∩|⌒|从)|[_ ̄]{4}|['"´´`゙':;]{6} VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 酒井ちゃんのラップの時の共感性羞恥がエグい。YouTuberはYouTuber!これはクリティカル 空気階段がライブ配信チケット1万枚売って局内でちやほやされてるのを見て思ったこと
アルピーはカメラ一切なし福田台本で完全にANN時代のなぞりみたいなラジオをあえて配信ライブで深夜にやってみて欲しい
JUNKにもANNにも喧嘩売りながら大将役に憑依する平子が見たい >>896
間違ったイジリ方してるなぁw
調子に乗ってないちゃんさか見せちゃダメよw ちゃんさかも何を韻踏もうとしてんだよ?
ヒィーヤ待ちだよヒィーヤ待ち! 酒井ちゃんのラップ一周回って、今面白いけどな。あまりに言葉が出てこなくて 地味にガムの件気になるな
まあ仕事中にムカついた制作スタッフとかなんだろうけど 中居の番組だからスマオタが戸惑ったリプ沢山送ってて笑える >>902
それはエレ片みたいなありがたがれかたじゃないの? 酒井のラップ、あんなのやるくらいなら
「ボイパが得意です」と言って
ボイパのコーナーのアレそのまま披露するほうが面白いと思うんだけどな 無理だろw
ラップでアレだぞ?
スイッチ入れられるわけがないw お前らバラエティ番組見たことないのか?
ひとりが酒井にラップ出来るんだろってフった時点で全力で滑り芸しろって流れだろ
むしろ中途半端にうまく韻を踏めてそこそこまあまあのラップになったほうがどういじっていいか困るだけだろ あの場合の正解は、
ヒィーヒィーを連発して
中居「それはラップなの?」
だろw >>915
あの時間帯で菊田知ってる人なんかいないんだから
ちゃんとラップにトライして失敗しないと意味不明だろ
酒井が第一正解出してるから予告編で丸々使われてるんだろ >>914
毎回それでウケるのなら良いけど、数少ない人気番組出演のチャンスを
微妙な空気で潰す意味があるのかなと思ってしまう
今までだってテレビでもラジオでも大してウケてないじゃんあれ >>917
番宣予告編に思いっきり使われて大成功じゃん なんで今更って思って見たけどひとりが振ったのかよ
空気やばすぎて笑ったわw
まあさすがに本編でカットしたとこを出したんだろうけど 放送2時間もあるし他でも酒井いろいろ喋ってるといいな >>919
あれはロングバージョンの予告動画って言ってるんだから普通に考えりゃあれを本編で流すってとこだろ
本編にないシーンを予告とは普通は言わないだろ >>921
まじか…
これ流れるの怖いな
オンエアされるってことはあの後にうまく処理されてるんだろうけども チャンサカファンに本編ほとんど出番無いからこれでガマンしてねって意味だと思ってる 結果的に、ラップの流れになる度に
おボンコラッパーとして呼ばれるようになればいいんだけどねw
クリーピーナッツ呼ばれる度に出てくるとかさw 金スマの芸人企画は無茶振りだらけだからそういう番組だと思って見るといい 久保田や盛山はちゃんとラップできるから千鳥の番組出てるぞ
アベマのティーチャーも酒井呼ばれないかと思ってたんだけどなあ 呼ばれるわけないよw
下手したら、一番忌み嫌われて軽蔑されるタイプの乗り方じゃんw
DJ松永の反応見てないのかよ?w >>928
そもそもが有吉の悪ノリだからな、ラッパーを遠回しに腐すコーナーをサンドリで初めてそれに酒井と福田がのっただけ
それなのになぜか悪ノリキャラなのにマジのラップ仕事が殺到したっていう不思議な顛末
未だになんであの時期あんなに酒井にラップ仕事が来まくって平子の給料超えるレベルまで行ったのかが分からない
落語の蒟蒻問答みたいに蒟蒻屋の禅問答になぜか本職の禅僧が真面目に乗っかるっていうシュールな状態だったよな >>929
フリースタイルティーチャーはラップ出来ない人も何人か呼ばれてるからそこまで関係無いと思うけどなあ >>932
たしか晋平太の著書のイベントでサンドリ遅刻してたりしてただろ
それ以外にもラップイベント呼ばれまくったり、Abemaで呂布カルマと戦ったりしてたじゃん
平子は瀬良社長もあったのにラップ仕事おおかったころ酒井に給料で抜かれてビビってただろ
まさに平成の蒟蒻問答だよ DTV配信終了になるけどカイザーも終わりか?どっかに移動出来るのか? >>936
公式Twitterでは動くのを匂わせたツイートしてる トゲトゲも出てたのかTVerで見るか
最近出演多くて追えないなあ >>943
まじか
先週分逃したなあ😢 本当に最近テレビでよく見る
ANN二部時代からラジオ毎週聞いてるけど
「ハガキ職人が作家になった」「スタッフにリスナーがいる」
以外に理由が全く分からない。分からないんだけど
この2つで本当にここまで仕事急増するのか?とも思う >>945
2人ともテレビでのふるまいが上手くなったというか間違えなくなった
前は結構間違えてた 数年前より確実にテレビで頻繁に見かけるようになってるよね
平子っちがプライドを捨てたというか、なんでもやる姿勢になったのが良いのかの
ネタパレとかで若い連中と並びで頑張ってる姿見てると胸が熱くなるぜ でもこの前のネタパレの若手俳優のコントは
見てられないくらいちょっとキツかった コア事件が顕著だけど何かを延々引っ張るようなカットしにくいボケ方とかやめたんかな
あれゲスト女性に上からいって詰めてたって話もよくなかったと思う
まあ今はいい感じになってよかった >>945
20〜30代男性のテレビマンのほとんどがアルピーに影響受けてるって言っても過言じゃないからな
これからどんどんアルピーの天下は続くよ アルピーリスナーのスタッフより空気階段リスナーのスタッフの方が勢力デカイ印象 過言だけど
作家だけでも職人から5人以上出てるし
テレビマンになったリスナーのやつは多分もっといる
ANNから10年立って仕事が増えてるのはリスナーがちょっとづつ出世してったのも関係あると思う 酒井ちゃんとチンポ見せ合ったタテソトもテレビ関係就職したんだっけ タテソト今フリーじゃなかったっけ?
ちょっと前のチョコナナでメール読まれてた気がする 今のANNもアルピーANNのスタッフや職人が分家してっていまやANN Xまでやってるからな
ハッカー斎藤がディレクターになってたり、トゥルーマンが作家になって酒井弄ってたり、ハタケもそうだし、福田なんて毎曜日ANN状態だからな
あとはテレビマンがANN開始9年あけどあと数年たってキャスティング口出しできるレベルまで出世してくれれば アルピーってもう苦手な場面とか恥かく場面には行かない内弁慶スタンス辞めたのかね?後輩や格下の芸人の前ではスカして矢面に立たない所とかアルピーらしいけど、今も普通にやってる? >>959
へーそうなんだ
チョコナナ毎回は聴いてないから知らなかった
メールおくってきてたんだね トゥルーマンが作家についたアルピーのラジオ聴いてみたいな >>961
有吉ベースとかで慣れたのか知らんけど全然普通にやってるよ
そういう仕事自体が減ってるかもしれないけど避けてる印象もない 時代が変わったからね
可愛げがないとテレビには呼ばれない ANNの金子もアルピーANNきっかけでラジオに来たってマジなん
そう考えるとまじで今のANNの殆どの番組がアルピーANNに関わったかそれが原因で入った人で回されてんだな
福田、畠山(ナイナイ出身だけど)、斎藤、トゥルーマン、金子って考えるとまじで影響力だけはあのANNってすごかったんだな なんだよく調べたらFM群馬から東京のAMに転職した原因か 明日は83カタパルトの日か
サンドリ、83、、チョコ7、dcgとチャンサカ4連チャンの時も出てくるのか >>967
もうそういうとこみて凄い凄い言うのやめませんか
なんか虚しいわ >>970
みんな出世して嬉しいじゃん
好きだった番組のスタッフがみんな出世して何が虚しいんだ?
普通は嬉しいだろ >>970
お前が虚しいと感じた理由教えて
あのスタッフはもうラジオ辞めたんだってとかいう話のほうが虚しいだろ 結果「だからアルピー凄い」って言いたいのが透けて見えるのよ >>972
俺は970ではないが代弁しよう。うちの高校は東大に○○人も進学する名門校だったんだ!って自慢げにしてる日大卒のおっさんを見てるような虚しさだよ。 >>973
アルピーもなかなか調子いいし、ANNのOBもみんな調子良さそうだしあのANNは凄かったなって話だぞ
なにが虚しいんだ?
嬉しい話しかないけど アルピーANNの亡霊ばっかのスレで虚しくねとか言ってもな >>975
学歴厨かよ…
言ってる意味がわからん
言ってるのがANNの元スタッフならまだ僅かに当てはまるけど普通のリスナーだぞ
まったく同じ高校に比類できる要素がなくて笑う 昔の話とかスタッフの話とか絶対するなとは言ってない
でもそんな話を延々してるから今のアルピーのDCガレージの話に戻せよと思った >>977
アルピーの新しいテレビ番組もテレ東で始まるし、テレ朝でも計画中なんだろ
酒井のラジオも新しく始まるし
アルピーは順調だろ?
亡霊っていうのはうまく行ってない時にANN持ち出すならわかるけど
ラジオもテレビも順調にやってるのに亡霊もクソもないだろ >>979
DCGも面白いし、テレビも新しいの始まるし、ラジオも酒井の新しいやつ始まる
全部順調なんだからANNのスタッフの話くらいいいじゃねえか
Annのスタッフが冷や飯食ってたら嫌じゃん >>980
当時アルピーANNを聞いてた奴って意味で亡霊を使っただけでアルピーの調子とかは一切考えてなかった
伝わりにくくてすまんかったな ANN凄かったと言うほど相対的にDCGが...
毎週ラジオの話題にならないのがすべてだよね
じゃんじゃんANNは凄かったと言っていこう 1時間の地方への番組販売枠だからな
夜ならどの番組表の時間に差し込んでもいいようになってる
だから時事的になりすぎても良くないし、隔週収録だし、普遍的なネタで、生のリアクションも当然ない
正直横並びの同じ制約のなかじゃ一番面白いラジオだよ
だけど生ラジオの一体感も時事もリアクションもドキドキ感も当たり前だけど無い
まあ正直一番物理的にも心理的にもスタッフにも演者にも負担が少ないやり方だけどね 横並び枠ならハライチは前週のリアクションメール読むことによって双方向のやり取りが生まれてるよ
生放送のリアクションには敵わないけど、ほぼ毎週リスナーからの前週リアクションメール読んでるから一体感ある
ハライチは2人が話した事にリスナーが反応してそれがコーナーになるという構造が出来上がってるから、自然と双方向の盛り上がりが生まれる良い形
隔週じゃなく毎週収録みたいだからアルピーよりリスナーとのやり取りも密度が濃い 横並びで同じ制約って他にいないからそりゃその中で1番だよな
こういうお山の大将みたいなのなんとかならんのかね
制約自体が制約じゃなくて演者と作家の自己判断だろ
他の曜日はもっと売れっ子でも毎週録ってるんだから
経験値だけでこなせるのは特技かも知らんけど向上心もなく保守的で発展もなく過去の成功体験をなぞる薄っぺらなやり取りが続くだけ 平子女芸人にモテキャラ
酒井小国の帝王
それじゃいかんの? >>986
アルピーが毎週収録の頃からおもってたけどはリスナーの反応って正直生の反応と比べると7日って正直空きすぎなんだよな、前週リスナーが聴いてる保証もないし
なら、隔週でリスナーとの掛け合い減らしていいって考えだろうけど、それはただしいんじゃないかね
生で言いたいことあったらサンドリか沈金に送ればいいんだから 平子ってトークゾーンでドラマの「お耳に合いましたら」
について話したことってありますか? 俺らには敬語で平子は呼び捨てなんだな
ドラマの話してるのとか最近聞いた記憶ないな https://twitter.com/motokare__kano/status/1444195447740977153
思いの外テレ東の恋愛ドキュメンタリー面白そうだな
家ついていっていいですかのモトカノ版みたいなやつだな
それにしても83lightning catpultって今日の21時更新じゃなかったっけ?フォローしたけど来ないぞ?なんでだ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 83で検索したらアルピーのこと話してる違うポッドキャスト出てきた >>995
初回は30分くらいアップロード遅れたっぽいな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。