【宇多丸】アフター6ジャンクション 第58球【TBS・アトロク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<放送時間> 月〜金 18:00-21:00 生放送
<出演>
メインパーソナリティ:宇多丸(ライムスター)
パートナー
月:熊崎風斗
火:宇垣美里
水:日比麻音子
木:宇内梨沙
金:山本匠晃
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第48球【TBS・アトロク】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1593845645/
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第49球【TBS・アトロク】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1595754184/
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第50球【TBS・アトロク】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1599207991/
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第51球【TBS・アトロク】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1607659094/
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第52球【TBS・アトロク】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1610401745/
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第53球【TBS・アトロク】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1611694391/
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第54球【TBS・アトロク】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1612326254/
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第55球【TBS・アトロク】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1613237675/
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第56球【TBS・アトロク】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1614441979/
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第57球【TBS・アトロク】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1616058029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>178
ヒップホップに様式美あるのか知らんが水と油
てかメタル側がとにかくめんどくさい、ヘヴィメタル/ハードロックでもジャンル分け細かいし
ちなみにメタル好き ヒップホップでは結構AC/DCやツェッペリンをサンプリングしてるよね
メタルじゃないけど
ヒップホップ側からバカげたメタルを使って景気のいい曲に料理できそうだけど
まあ宇多丸はメタル自体は聴きたくはないか
ロック自体嫌いそうだし ハイムみたいなおしゃれガールズバンドだけで
逆に砂鉄は日本語ラップはバカにしてそうだ 昔からメタルとヒップホップはコラボしてるし、ラップメタルなんてやつもあるね
Slayer & Ice-TのDisorderなんか超カッコイイ 砂鉄はメタル好きだけどラップはそうでもないから純粋メタルの布教にくると思う リンプ・ビズキットとかねぇ
KOЯNやら、ド忘れしたんだけど「アハーアハー」の人達とか
てかこのご時世、メタルやってる人達に「アフリカルーツ」の人が少ない(居ない?)時点で逆にハンデですわ このスレ宇多丸が知らないと喜んでマウント取りに来る方が3人くらいいらっしゃるよね >>188
宇多丸はだらしないダルダルスキンヘッド
全然違う マフィア梶田はタマフル24時間ラジオのときに出演してるがな
今さら宇多丸似とかw どうせ出てくる名前はアイアンメイデンやらスレイヤーだろ
インディーズの良いバンド紹介するとかいう趣旨でもないしつまんなそ ちなみに自称メタル好きの自分の最新フェイバリットアーティスト
ゴースト
The Darkness
LORDI 一ついいこと教えてやろう
宇垣の話はdisじゃないと盛り上がらない 砂鉄は澤田にメタル特集にあたってクマスはグラビアとポールスミスとジャニーズ
にしか興味ないから気をつけろと言われてたしな
ハードルは高いな 「ジャニーズとメタル」の切り口が入りやすいとは思う
アドバイスの例に上がってなかったけどシブがき隊とNight Rangerとか
https://youtu.be/DFWoxKRbiF0 >>198
ナイト・レンジャー好きだけど、あれはメタルじゃない
LAメタル世代だけどサンフランシスコのハードロックだから←という位にジャンル分け細かいのがHR/HM 言いたいことはわかるけどNight Rangerはメタルで何も問題ない 単なる文化紹介ばかりでつまらない
基本薄い解説だけだからゲストの話に全然熱がこもってない
タイトルも〜入門特集ばっかりで何の捻りもない
「マイケルジャクソン小沢一郎同一人物説」みたいな気になって聞いてみたくなるタイトルがタマフルの頃はあったけど、アトロクでは全然無くなった気がする
このままだらだら薄い文化紹介だけ続けるなら多分長続きしないだろうな
アトロクで検索するとすぐ「つまらない」って出てくるし、危機感もたないとやばいと思う >>201
同じバンドの曲でもHRよりからHM寄りの曲もあるしね
てか映画とメタルで特集すりゃ良かったのに。
レディプレイヤーワンのヴァン・ヘイレン、トゥイステッドシスターとかアゲアゲでしょ 面白かった
正直砂鉄は宇多丸より頭いいし腹がすわってる
かかったヘビメタは1曲だけよかったけどほかはダサかったけどなw
結局ACDCのよさが際立った 3年前にタマフルで「4月からの新番組にはアナウンサーのパートナーもいて...」
と話していた時に俺が感じた不安がそのまま想像通り3年間続いた感じ
古舘伊知郎にとっての報道ステーションみたいに、
何年かかるかわからないけどとりあえず乗った船のお勤めは果たして、
深い時間でまた古川とかしまおとかとゆるくて楽しい番組を始めて欲しい
気長に待ちます 特集やゲストの当たり外れはしょうがないけど
パートナー入れ替えや番組構成の修正
特にライブコーナーでいきなり10分近く空虚な褒めトークとか
ブラッシュアップ出来るとこ放置したままダラダラ続いてるだけなのがキツい ライブコーナーなんて聞き流してるから対して気にならんな
元々ゲストであたりはずれが大きいのはここだし
アイドル系やらなくなっただけましか ジャニーズの「ジャ」の字も無かったなw
結構真面目な切り口で面白かった
高齢者レジェンドが続けられないのが問題なのか
居座るの問題なのかは分からなかったけど
改めてメタルの将来が明るいかというと微妙だとは思う メタルには同情するが今のままじゃやっぱり売れないと思った
先鋭化すればするほとポップからは離れる
10年くらい前のタマフルでのロマンポルシェ呼んでのニューウェイブ特集を思い出した
当時こんな売れない音楽にこだわるとは因果な商売と言ってた宇多丸
売れたいとポップを必死にやってるライムスターは十分不純だ メタルと演歌って似てるわ
磨けば光る後進が居るにはいるんだが、絶望的なまでに時流に乗れない
まぁ乗ろうともしてないだろうしそれを良しとする界隈の風潮を感じる 意外と面白い特集だったな
なお熊崎は相変わらず空気だからアナウンサー変えたほうがいい いや、アナは疎い分野には気配殺して空気になってくれた方がいい
無意味に口出しして流れを止めるのが最悪 誰とは言わんが…w
てか正直カルチャートークにパートナー要らんよね 熊崎は興味ない話題のときは黙って気配消す事覚えたから良い
「へぇ〜そうなんだぁ」って事務的な相槌にイラッとすることが無くなった 砂鉄と澤田記者の方が宇多丸とクマスよりも楽しませる力がある事に驚いたわ。多少硬めな話題でも良いので定期的に出て欲しい。 砂鉄とかいうやつは
フェミニスト軍のやつか、きもちわる >>220
砂鉄のアシタノカレッジはアトロクよりはるかに面白い
ヨイショジジイと化した宇多丸はちょっと辛いな
晩年の荒川強啓みたいだった 武田砂鉄おもしろかったんで、元映画秘宝組や春日太一の出番が減るとしたら(減ってほしい)、その穴を埋めてほしいな
っていうか、春日太一をちゃんとおもしろくした感じもあった メタル特集砂鉄の話は面白かったけどかける曲がコアすぎて入門編にはならんよな
今のメタルの首都は東京だとか大法螺吹いて
BABYMETALやBAND-MAIDやLOVEBITESあたりかければ
興味ない人たち取り込めそうなのに 最初のジューダス以外、かけてたのデス声ばっかりだったな
砂鉄の好みならしょうがないとは言え メタル特集面白かった、が、冒頭、宇多丸が動揺しすぎてて不憫だった 笑 メタル特集面白かった、が、冒頭、宇多丸が動揺しすぎてて不憫だった 笑 アトロクのトップページ、当日分のスケジュールしか表示されなくなった?
前のに戻して… アトロクのトップページ、当日分のスケジュールしか表示されなくなった?
前のに戻して… 恐れていた通りパヨ話になったが、宇多丸が引くほどだったので冒頭だけで済んだわw
それ以外は面白かったので、砂鉄は思想の話をしなきゃ良いのにほんと残念 メタル昔のよりも近年のバンドの方がスタイルが多様化してるから漁るの楽しいよね 「モンゴリアン・ラップ」みたいに「モンゴリアン・メタル」とか
掘り下げるようになったら番組も入門卒業かな
メタルに関しては「オペラ」とか「サーカス」など舞台芸術・見せ物
としてもっと発展しても面白いかも メタボ特集勉強になったけど全体にオワコンなんだなという印象が強まった 流行ってるモノ以外はオワコンという見方をするならそうなんだろうね そもそもロック自体終わりかけのジャンルだ
ロッキング・オンとか見るともう昔の人しか表紙にならないし メタルの音楽自体はゲーム、CM、劇伴なんかにすっかり溶け込んで市民権を得てるんだよね
「バンド」という商業形態が成り立ちにくいという面もあると思う ヒップホップがいまやメインストリームだからね米国じゃ
宇多丸の鼻も伸びるわ メタル特集でひさしぶりに『宇多丸よ』みたいなノリを感じたけど、宇多丸ってほんと受け身へたくそだねー
やり取りがいまいちなときにパートナーが批判されること多いけど、そもそも宇多丸がひとりで喋ってる奴だからなんじゃないのって気もする Dragon Ashが流行りのままずっと定着してればロックも死ななかったかもしれないな
ヒップホップとロックの橋渡しにチャレンジしてたのに、ヒップホップのこわいおじさんたちに潰されちゃった ヒップホップも一般的なヒットはロックの力を借りてたし
今ではラッパーも歌ったりして融合しつつあるみたいだけどね ラップメタルとかミクスチャーみたいなのは海外でも一時期盛り上がっただけだからな
だいたいDragon Ashはその後もフェスに出まくって一定の地位を築いてるし 番組的には「ラップとメタル」をテーマとして取り上げたり
「プロレス」として両者対立させた方が面白いとは思うけどね
メタルを単独の文化として紹介してどれだけリスナーに届くか メタルってわかる人だけわかればいいって閉鎖的なジャンルだからゴリ推ししても無駄だよ
宇多丸がなんでメタルが嫌いなのかを提示すればおもしろい展開になるだろうけど
もう荒れるのがこわくてなんも言えないから転がんないよ >>246
ネバーダイアローンって映画わりと好きだぜ ファッションや音楽は世代や育った文化的背景の影響が大きい 宇多丸がトークの前フリで
「火曜日関連で言うと…」
ってわざわざ言ってからLGBTQの"お得意の"アップデートトーク
べらべら喋り始めたのでラジオを切った >>249
それでいいんだよ
嫌なものをわざわざ聴くな でも、それでいいんだよマンと興行ランキングマンは、スレが荒れてる時はスッと姿を消して自重する可愛いところもあるんだぜ
このスレのマスコットキャラなのさ 火曜日関連って、宇多丸の中ではアップデート関連は全て火曜にまとめてるのかな
めんどくさい話題は全て火曜にやってくれれば、他の曜日は楽しく聴けてウィンウィンだな ウタマルってラッパーだし、反政府の思考なんでしょ。
でも、ポリコレ関連は鵜呑みにするよね。
これって反してないんだろうか。
ウタマルの認識では、ポリコレ勢は弱小チームで
こっちに肩入れすべしってことなんかね。
もはや、ポリコレ勢って弱者じゃないと思うんだけど >>251
お前がして欲しいことを人がしてるのに一々命令するな 宇垣は偉そうにしてるけど
来る仕事は女を売りにしたものばかり。
宇垣の中身なんて誰も求めてなかった。 今日の特集めちゃ面白かった
昨日から当たり2連チャンだわ
宇垣はウザかった 今日の特集はタイトル詐欺に近いな
30分近く延々自分の映画のプロモーションの話
で、クリードとキッズリターンの話ちょろっとしただけ
歴代のボクシング映画について数多くタイトル挙げながらここは凄いあそこは駄目と語り尽くすと思ってたから拍子抜けだわ 偽史の話、ここで悪く言われてたので何となく聴かずにいたが、聴いたら興味深い内容だった。
うわべだけの受け入れやすさで偽史が生まれるのだなと実感した。
タイムフリーで聴けるうちに聴けてよかった。 偽史おもしろかったよな
ここにいる人々は偽史的なのを信じそうな人々だから評判が悪いんだと思う 難癖つけたいっていうのが先にあるのであって、奥さんが亡くなったのであれば〜とか漢字の読み間違えが〜とか言ってるのは、大抵の場合後付けのこじつけだと思います >>268
話し方にドッグワードが多くていくら何でも聞きにくかったと言っているだけで、話の内容にけちをつけている人は誰もいなかったと思う。 >>271
あの方、奥さんがコロナで死んだばかりなんだよな
軽症のためホテルで隔離されていたら
いきなり死亡したみたいで
かなりショックだったと思う 聴けなかった先週金曜をタイムシフトで聴いたんだけど、三宅さんとのフリートークのタカキひどくね?
オーディオムービーについて「全部語りたい!いいですか?」つって息巻いて話し始めといて「なんて言ったらいいんだろ?なんて言ったらいいんだろ?」ばっかで何一つまともに話せないっていう…
大丈夫か?アナウンサー… そんな状況で番組出演はいくらなんでも番組側から無しにしろと・・・
基本的に喋りがド下手なんだろうけど、そんな状況ならなおさら酷くなる
気の毒だとは思うけど、それとド下手なのはまた別
いくらなんでも、他人に説明するスキルが低すぎてダメだありゃ いやいや、ド下手は言い過ぎ
詰まったり、あのあの言い過ぎで聞きづらいのは確かだけど、
内容はいいし、話の流れも悪くなく、必要な情報はきちんと伝わってるし、喋りが全くダメなわけではない
食べやすく咀嚼して喉越しが良くないとダメだするのは傲慢だしもったいない >>276
ネタバレしないで面白さを伝えるのは難しいよ
もっと頑張って欲しいけど 宇垣美里って原稿読み下手くそじゃない?
聞いててヒヤヒヤする
なのに何であんな態度デカいの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています