【臼井ミトン】TBSラジオ 金曜ボイスログ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みなさんすみません、慣れぬ初投稿、なんども押したらしいです。
そしてこのゲストさん、聞いてるうちに好印象。 ボイスログでもカレッジでもよいから
パカパカを復活してくれ
ああいうとことん笑える番組がTBSラジオには
ほとんどない 番組開始当初をピークに劣化してきてない?
雑になってるような… 早くもネタ切れか
ホモ喋りが気持ち悪いから
早く終わって欲しい FMになりたいホモオヤジどもが群れる番組
聴いてないがCMだけでも吐き気がする >>138
TBSラジオ金曜ボイスログのオープニングテーマ&エンディングテーマは、ドラム沼澤尚、ベース中條卓、ギターとエレピ臼井ミトン、オルガン神佐澄人。
日立物流Logisteed Caféのテーマ曲は全楽器ミトンです!
https://twitter.com/miton_usui/status/1345234036055130112
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>137
叩きにホモがどーたらってまさに昭和脳だなw ジェーン・スーはあまりにもコスパ野郎すぎて最近は辟易としてきた。
言葉もすぐ新しいものを取り入れようとするから、AMラジオを古くから聴いてる身としては昼間はそういう感じじゃないな、と思ってる。
らじおとは金曜はそもそも伊集院じゃないし、ボイスログはけっこう聴いてる。曲もいいしな。
オープニング曲は相当カッコいい。特にギター。
しらないミュージシャンだったが、センスがいいと思う。あと、キノコの声がカワイイ。
夜電波とデイキャッチ消滅以降はTBSにムカついているが、ボイスログは許せる。っていうか、もともとあそこの時間は弱かったので。 金曜ボイス→ラジオ切る
週末のおと→田村
アシカレ→セッションをタイムフリー 何年も前から金曜たまむすびの時間は
ゴールデンラジオ聴いてる 俺は金曜日はミトンは聴かずに
あなたとハッピーからのビバリー聴いて金曜たまむすびに移る。 スレ開いて聞かない自慢w
俺はここにいるぞーー!!
注目してくれ!!!!
って孤独な老人w ここ結構はやってんのな、アンチばっかでさびれてるのかと思って来てみたが 臼井ミトン@miton_usui
radikoで今日の放送聴きながら帰ってたら自分の音楽コラムが面白すぎて最寄駅で降り損ねて隣町まで来ちゃった…!!!! いつも音楽コラム聴いたら変えてたんだけど、きょうは面白くて通しで聴けた
ミトンはボケてんだから、選曲のタカハシヨシがツッコミ役やればいいんだよ
この2人で番組やればいいと思いましたわ いつになく面白かったすね、こういうやつに忖度なく喋らせるといいのにね。キノコさんにも違和感なくフれてたし。 今朝コイツの声で目が覚めた・・・最悪
春の改編で消えてくれたら助かる ポカーンとしてるだけのきのこがネタになってきてるな
ミトンの音楽談義は面白い
今日は特に気合入ってた 『渡る世間は鬼ばかり』 80年=テレパック・TBS 第一回「結納の日」 〜OP縦書き表示〜
宇津井健(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
篠田三郎(一村 寛)
岩本多代(滝村ハナ)大鹿次代(大橋千代)
杉田かおる(若林哲子)金子扇太呂(尾山太郎)
赤木春恵(沢木喜和) 沢田雅美(沢木三和) 桜井センリ(滝村圭造)
おりも政夫(花輪大介)上村香子(高田加奈) 東てる美(小島邦子)
小倉一郎(八田鶴次郎) 太宰久雄(佐伯)三木弘子(昭子) 本間信欣(平野弘治)エンゼルプロ
大空眞弓(沢木佐和) 山岡久乃(岡倉節子)
作:橋田壽賀子 音楽:小川寛興 プロデューサー:石井ふく子
演出:川俣公明 技術:高橋紀男 カメラ:細野克雄 照明:脇 守
カラー調整:岩下保典 制作主任:矢口久雄 音声:中村利一 効果:大塚民生
VTR:中島英治 美術制作:矢郷 進 美術デザイン:坂上建司 タイトル:篠原榮太
メイク・ヘアー:ユミ・ビュアクス 制作協力:東通
協力:京都 一ノ橋、帯の岩田、御召 矢代仁、青山 とんかつ井泉、ジオン商事、トロイ、ナルミヤ、サンバード長崎屋
製作:テレパック、TBS 高橋芳朗の金曜ボイスログなら聞くわ。
再生回数260。需要なさすぎ!
https://youtu.be/goqFSVHkcuw つまらないゲストとテーマ、
要するに資格関連仕事のために取りあさっただけでしょこのひと?
人選どうなってんの、、
ミトン大変そう。 えばじゅんさん、最高です‼️ 伊集院の番組は最初の30分だけ面白い
ミトンの番組は最初の30分エンタメ要素がなくつまらない
ニュース一通り終わったあたりから少し面白くなる そもそも朝なんてながらで聞いてる人がほとんどだから、各局とも話題を受け流したり、簡単な一言で締めるの繰り返しをしてるのに
この番組だけはしっかり聞かないと何話してるか、わからない雑談番組を始めてるんだから本当の暇人しか聞かねーよ 床屋で流れているのが珍しくミトンの番組
と思ったらローカルFMのゆるい番組だった
つまりそんな番組なんだな この番組聴いてると金曜の午前中なのに段々と土曜の午後な気分になってくる 素人みたいな番組作り、プロらしいきちんとした適材適所の企画を練れよ
いくらたまむや宇多やチキがウケたからって、無理やりそのノリでやろうとすれば余計におかしくなるに決まっている
まあ最初からやらなきゃいいことをうっかりやり過ぎなんだけどな 時事問題にはあくまでニュートラル
下ネタやアクが強い話題も皆無
その結果、歯医者や理髪店で
BGM代わりに流すあまり触りのない番組ではある
つまりローカルFM番組そのもの 9時のニュースで、「公の場」を「こうのば」と読んだ戸○アナ 次は旧中山道を「いちにちじゅうやまみち」読みに挑戦だ! ラジオから「こうのば」て聞こえてきて、え、え?今なんつった!?もしや公の場?て思ったら、また「こうのば」、、、
あと先々週、柴田さんがなかなか読めなかったの脳梗塞の前兆じゃないかと気になってしかたないんだが。 あちゃ、先々週でなくて先週だ、
しばらくこうのばに出てなくて、時系列がおかしい。 あちゃ、先々週でなくて先週だ、
しばらくこうのばに出てなくて、時系列がおかしい。 あちゃ、先々週でなくて先週だ、
しばらくこうのばに出てなくて、時系列がおかしい。 あちゃ、先々週でなくて先週だ、
しばらくこうのばに出てなくて、時系列がおかしい。 この手の番組を乱発放送するために、赤坂の一等地に豪奢なビルが必要なのだろうか?と思ってしまいます。
東大、早慶卒のいわゆる高学歴社員がいなければ、制作できないわけでもないでしょう。
乱発しすぎて同局で同じテーマを聞くことも最近しばしば…
最近のTBSは何がしたいのかさっぱり。 4月からこの番組どうなるんだろ、俺とか、ミトンでいいんだけどな、 聞きやすやだけで言えば、伊集院より圧がなく落ち着いていて聞きやすい。 三トン良いけどあの いくらなんでも
最初に出てくる美術館の人短すぎだろ ミトンの家庭の話、笑ってしまったw
落ちついたトーンで話されると面白いねw
ミトンは本業で評価されると、ラジオの評価も上がる気がする。
5年後には伊集院差し置いて朝の顔になるかもしれんw キノコさん、最近しっかり仕事しとるなあ、声に張りがでてきた、最初の頃は、いるのかいないのかわからんかった、出過ぎず程よい感じでミトンには良いアシになってきたな
ところで番組改編て、ほんと直前まで公(おおやけ)にされないのな、 金たまとのクロストークしか聴かないな
面白いのかね、この番組 >>208
ミトンの引き出しの大部分が音楽関係だからね
実際1人喋りでも聞かせるトークだし
まぁFMに寄り添いたいならそれでいいんじゃねーの
かなり目の荒いフルイだから、どれだけ残るかは未知数だけど ミトンってまだ若いのに70年代や80年代の音楽にも精通してるのがすごい そうなんですよね、ちなみに私は68の年寄りだが面白くきいております >>211
そういう音楽に特化した1〜2時間ぐらいの番組にした方が
ミトンの良さが出るんじゃないのかな カメラだのコーヒーだの
サライの購読者向けのようなテーマはいらん だから最近聴かなくなった サライの購読者層を狙っているんじゃないの?
CM出しても何も買わない貧困層はお呼びじゃないんだよw 週末ノオトやアシタノカレッジはwiki あるのに
ボイスログにはなし。。。
それだけリスナーが少ないと言うことか 自分が興味のないメインテーマだと
まったく聴く気がしないし
興味のあるテーマだと
逆に掘り下げが浅すぎて白けてしまい
途中で脱落する
というパターンが続いている
特定のメーカーやら商品を褒めることはあっても
逆にネガ指摘は一切しないから詰まらないのだ かつての蛙男の番組みたいに、縮小されて
夜の時間帯の30分番組になったりして >>220
ニコルの番組を半分にすれば30分空くな >>219
力を入れてる音楽コラムだけの番組にして、30分
ミトンもリスナーも幸せ >>222
らじおとやアトロクの使ってるスタジオを辺境の地呼ばわりして、面白かったよ
外山に訂正されてたが ミトンのオカマ口調の不快感と
有馬のアルツ口調の不快感は
いい勝負 >>225
有馬はいずれ地雷を踏みそうだったので切られたか
若いのに感覚が古かった
アナログにもマウンティングしてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています