ピーター・バラカンさん17【Peter Barakan】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あ、早朝に立てると即死判定に引っかかっちゃうかな? メッセージの送信はここから〜
ウィークエンドサンシャイン - NHK
https://www4.nhk.or.jp/sunshine/ 日曜18時〜20時
チャッチュ・フレイズは出会い系
Barakan Beat | インターFM897 [ 89.7MHz TOKYO ]
https://www.interfm.co.jp/barakanbeat/ A Taste of Music | ピーター・バラカンが語る「いい音楽を楽しむ方法」
https://www.a-taste-of-music.jp/ ピーター・バラカンが語る「いい音楽を楽しむ方法」
もういいよ ツェッペリンでヘッドバンギングする若き日のバラカン青年 バラカンビート聴いてる
バラカンのこと好きになってしまった バラカン信者はイベント好きが多いから、コロナにかかる人が出そう
もう出ているかな? ライブハウスは和製英語です
英語で言うならクラブというしかないとか フュージョンは好きなのに、ディスコがダメとか、よくわからん
似たようなもんだろ フュージョンとディスコてwww
全然違うべ
フュージョンじゃなかなか踊れんばい
ディスコとファンクならわかるけどw でもシックのグットタイムスでは踊れたんだよね
バラカンさん(^-^) フュージョンとディスコ
両方やっているミュージシャンはけっこういた 今日はロバート・プラントと
ピーター・バラカンの誕生日だ ああでもアリソン・クラウスとのコラボのブルーグラスのアルバムや
近年のソロアルバムは気に入ってるっていってたね バラカンを部屋に閉じ込めてノンストップで72時間ディープパープルを聴かせたい >>37
生まれも同じイングランド、歳も3つほどしか変わらない
音楽的な趣味も似ている
プラントは、スモール・フェイセスの追っかけをやってた
それなのになぜ、ツェッペリンを毛嫌いするんだろうな
おれも嫌いだけど、ツェッペリンは 白人の奏でる黒人音楽を母体とした大袈裟なものが駄目なんじゃないか
それは俺もそうだわ ゼップがダメでフリーはOKというのは整合性がとれない
どっちも根っこは同じだから、バラカンのゼップ嫌いは単なる嫉妬だろうな
それからイングランドといっても南部と北部では気質がまるで違う
ゼップ内でも北部のジミー・ジョンジー系と南部のボンゾ・パーシー系で派閥があった Rプラント、Iギラン、Jアンダーソンなど
高音シャウト系ボーカルが嫌いっぽい
Pロジャース、Jフォガティ、Rスチュアートみたいなハスキー系は好物らしい ゼペリンに関してはあまりにも黒人ブルーズの
パクリみたいなのが多くて受け付けないっていってたような気がする ジミヘンは何故か大好き
それで偏ってると言われてる 自分が好きではない音楽を聴いてる人間は理知的でない
バラカンの差別意識スゲ〜わ 理知的ではないように見える、なら真実なんだけどねえw
秋元量産型アイドルヲタは理知的でないように「見える」
実際は大金注ぎ込めてる人はそれだけ稼いでるんだから
全くのバカというわけではないんだろうと推測は出来るが
一目の印象は理知的ではないになるよなあ 秋元でもジャニーズでも、いいと思う音楽なら聞けばいい
ほんとは好きなのに「こんなん聞く奴だと思われたくない」とかたくなに拒否するほど愚かなことはない バラカンがガマンは一回きりとのこと
ロッドの歌はどうにも駄目だな、ミュートした
改めて人の好みは良く分からない 7時20分から11時50分まで
オールタイム
バラカン我慢リクエスト大会スペシャルやってほしい 謝罪しなければならないのは今日だけじゃないだろ>バラカン >>54 Cut Across Shorty - Rod Stewartは2回かけた
フィドルがどーたらでなんか別の曲もかけた ウィッシュボーンアッシュなんて久々に聞いたわ。偏ってんな ジャップの下手くそで間違った英語の発音を鋭く指摘する簡単なお仕事です nick drake 2nd は71年発売じゃないかな >>61
内心バカにしてるのが言葉のあちこちに出てるよなw 当てはまるオタクの特徴
・煙草を吸わない
・ギャンブルをやらない
・風俗を利用しない
・酒を飲まない
・低身長
・実年齢にそぐわず、中学生のような幼い顔つき
・そして精神的にも幼い
・覇気のない顔
・極度に度が強いメガネをかけている 意固地に自分の好きな曲ばかりかけるバラカン
ボケが始まったのかと心配している
70歳だと始まってもおかしくない 昔からそう
いや寧ろ我慢してたり前より柔軟なところもあるだろ バラカンスイッチの存在を忘れてた
こうも同じ選曲ばかり聞かされると、あれこれチェックする意味を見失う NHK-FMのようなステーションパワーのある地盤でさえ0.1なのに
J-WAVEのようなローカル単立局だと0.03くらいじゃないの 数年前、ロバート・プラントを
かけた時 びっくりした。
軟らかくなったのかなと 日曜よりも土曜だけど、土曜も徐々におもしろくなくなってきたな >>54
放送を聞き直したけど、別にそこまで貶すようなこと言ってないけどね。
イギーポップの音量がでかい発言は、そのまんまだし。
昨日のザバンドのピークが過ぎた発言の方が、失礼だと思ったけど
なんかリスナーはメンタルが弱い人が多いのかね。 バンドは1stでピークアウトしているから別に間違いはない >>71,72
ハニードリッパーズでの歌唱を聴いて
評価を改めたんじゃなかったかな ? >>74
まあ良くも悪くも注目されたコーナーだから一定の反応が返ってくるのは致し方ない
それに対して神経質でメンタルが弱いと言えるのはバラカンの方かも知れない なかなか楽しかったが‥
ヤラないって なら
最初から我慢コーナーなんて
やらなきゃいいが。リスナーに
失礼とは思わないんだな pb 以前はこの曲が入っているアルバムを買おうかという発見があったが
最近は全然ないなー 既知の人は既知だろうが先週の放送の
CRYIN' TIME / WILLIE NELSON & WYNTON MARSALIS FEAT. NORAH JONES
はちょっとキタ
ブラッドメルダウはもう飽きた >>43
息子さんは、B‘Zとかドラゴンアッシュとか大好きらしいけどね。 苦手なクイーンには娘の手を借りるバラカンクオリティ バラカンのピンポンdj また行きたい。
んでサインもらって握手したい。
この人勉強家だよね。
最近は頭の悪いまがい者ばかりが流行るからなー >>88 大貫憲章とかに比べると紹介する音楽ジャンル全然幅があるし
映画や写真展の紹介
どうチェックしてんのか
メールで質問したら個人的に返信くれるし
愛聴版もあるらしい、それはどの周期で聴いてるのか
勉強家というか時間の使い方
どうなってんのか 弘田三枝子が死んだのに
ここまで追悼なし
かまやつひろしが死んだ時は
ゴロワースをWSとBBでダブりでかけたのに
この和製物へのバランスが分からない >>94
最近は特番ばかりだから、それが終わってからだと思う。
話は変わるけど、はっぴいえんどって過大評価じゃない?
ロックに分類されるけど、ファーストとかかなりフォークに日和ってるし。 その作品というよりその後のメンバーの活躍というのが大きいのはあるのかも知れん
あとは先駆者としての評価 この前リバイバル放送してた
大滝詠一のゴーゴーナイアガラで
オリジナルと弘田のカバーがかかって
「弘田三枝子の勝ちですねぇ、フフフ」
人形の家は代表作ではない >>95
無知はあかん
当時、バンドはフォークシンガーのバックをよくやっていた
そういう時代だ
時代背景をよく勉強しよう
それと、過大評価という話だけど、その後のメンバーの活躍が大きいと思う
それだけの話だ とくに音楽的素養があるわけでもなく
白人というだけで「音楽通の文化人」という立ち位置に成り上がった
それをスティングは見抜いたんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています