>>8
シロウ
@kata_shiro
自分からタレントの結婚(それだって「その家の事情」の話でしかないだろうに)を話題にしておきな
がら、相手の漫画家の名前の読み方がわからないのを『私は最近若い人の漫画を読んでないので』と開
き直っていたけど、たったその程度の下調べに割く時間や手間すら惜しいものなのかな #kikeba

昭和天皇の写真を焼いて踏み潰す映像作品には「製作の意図を明らかにしたキャプションを添えれば後
は観る人の解釈と判断」だと言っていたのに、大河ドラマに関してはそういった見解のひとつも出さず
に代役はチコちゃんだの顔にモザイクだのとはしゃぐだけのお爺ちゃんもよくわからないやつだな #kikeba

沢尻エリカの弁護士の話題で小沢一郎の名前を「オザワショウイチ」と言い誤ったかと思えば、河津と
いう名前に引っ張られたのか「カワジリエリカ」と口走るお爺ちゃんも無様だけど、横にいて突っ込み
もせずにそのまま放置するおばさんの態度はもしかして介護疲れなのかな
毎日ご苦労さまです #kikeba

しかし地名の「清里」が出てこずに「キヨハラ」と言いかけるとか、もうそろそろフリートークの生番
組は無理なのと違うかこの人
でも本人はまだまだやれてると自信たっぷりなわけでしょう
高齢ドライバーに免許返納を促すイベントに出演する前に、お前も決断することがあるやろって話ですわ #kikeba