J-WAVE 81.3FM (84)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
おっパブなら許すが夜9時台にあのテンションはない
降板希望 2019年4月度聴取率
J-wave
ZAPPA 0.3 0.2 0.2 0.3 0.2
MONINGR 0.9 0.8 0.9 0.8
STEP ONE 0.9 0.8 0.8 0.8
GOOD NE 0.7 0.7 0.7 0.7
GROOVEL 0.6 0.7 0.7 0.7
JAMWORL 0.3 0.5 0.4 0.4
SONAR M 0.1 0.2 0.2 0.2
SPARK 0.1 0.1 0.1 0.1
金曜版 JK RADIOは0.9 ALL GOOD FRIDAYは0.8
GOLDRUSHは0.6 INNOVATIONは0.3 ゴリラはリスナーのコメントをスルーして自分勝手だと悪評
ゴリラが自分で思ってることしかおしゃべりしてない
藤田のほうがよかったなんて意見も
この時間にゴリラの声聴くと寝る前にコーヒー飲んでいるようなもんだ >>868
こういうあからさまなステマやるから白けていく >>908
SPARKが0.1なの分かるとして、その直前の
3時間も月曜以外でも0.2しかないのか?
これはもう番組に魅力ないってことだろう。
さらにその前のJAMが最低でも0.3あるのに
9時以降にその勢いが繋がらない。
9時以降はJを聴いてないってあからさまな証拠。
ソナーはテコ入れするか、打ち切りだな。 雅とDAOKOの千客万来、いいね。
ラジオ番組では何だかもっさりした印象のDAOKO氏様が
水を得た魚のように歌う姿には、目から変な汁が溢れてくる >>874
全然悪い奴じゃないし、韓国推しも思ってたほど極端じゃないし、普通に人間性を見て支持する人が居ても不思議じゃないと思うけど >>900
アッコゴリラが学生時代、グループの皆がカップルになって行くのから取り残されて
もう1人のゴリラちゃんと「ウチらどうしようかね」って言ってた話、なんか距離感がぐっと縮まったようで好きだなぁ。 すげぇいい子なのに色気方面に全然関心なくて
どんどんいい女になってくおにゃのこしゅき
お友達になりたい ,r"´⌒`゙`ヽ
/ {,}f -‐- ,,,__)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (^)ハ(^)}、
/ \ (⊂`-'つ)i-、 ___________
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \ j゙~~| | | |
l `-" ,ノ ヽ |__| | | |
} 、、___,j'' ln|| | | |
/ r. ( こ) | | |
⌒ ー― 、 |\ (⊆ソ .|_|___________|
nnn l二二l二二_|_|__|_
\ 、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゴリラ自体は意外に好きになったけどSONARはつまんないな
GOLD RUSHのレポーターとかもっとノビノビやらせた方がいいかも ゴリラ叩きに精を出す元ソナー関係者気持ち悪すぎだろ >>905
GL下がってるな、
このまま下がれば打ち切りになるかも >>920
ゴリラ聴いててどう思う?
楽しい?聴きやすい?
俺としては聞き流せる水準でもないと思うな
聴いてて不快になるから 聴き流せないのが苦痛なら
聴かなけりゃいいじゃない
Spotifyかネットラジオなら選び放題なのに
そっちに切り替えられないのは何かの障害持ちかよ ソナーになったら他の局にしてるけど??
どこからそのまま聴いてるってことになったの? くどくどと言い訳する糖質が来た
糖質が発狂しようが念仏を爆音で聴こうが
野垂れ死にしようが赤の他人には関係ない ゴリラソナーは聴いてると頭が痛くなってくる
バッファリンの量が増えた >>905
TOKYOFMに数字持って行かれたみたいだな
ピストン以降は大改編が必要なレベル 先月比だとクリトモも落ちてるから午後以降全部落ちてんだな J-waveがフジサンケイ配下になった事で営業政策に歪みが生じて
HASが出ていたイベントを止めて、誰が行くのか意味不明な魅力の全くないイベントを打つようになったり
東京FMのスクールオブロック対抗で幼稚な番組始めて1年でポシャッたり
そういった歪みの延長線上にあるのがソナーだろうね。
J-waveで音楽を聴くのが好きな人にとっては
イキのいいクラブDJの選曲/プレイを淡々と流すTokyo MAAD Spinが一つの正解だし、
土曜日の藤原ヒロシ枠も大正解なんだけど、
それだけだと若い世代に食い込めないから、
イベント連動型音楽情報番組としてソナーを作ったんでしょ。
でもAMラジオのノリで月〜木の連続枠で毎日同じナビゲーターに番組を受け持たせたら、
あっという間に消耗して疲れた放送になる。
そこに大量の企画屋を割り当てて情報をゴリ押ししても
ナビゲーターにとってもリスナーにとって未消化になって、無駄な情報の垂れ流しになってしまう。
そんなのJ-waveの現場の人にとってもよく判る問題の筈なのに、
資本投下で入り込んだ新しい経営者がアホで無理強いをしている感 川田って話を聞いてる限り特に才能は感じないんだが
自称通りすがりの天才って、通りすがることに天賦の才があるってこと? スーパーマルチクリエイター高城剛とか
難波のモーツァルト キダ・タローと同じ類の
リングネームというか、キャッチフレーズ込みの芸名みたいなもんだろ
さかなクンさん本体の下に常に人間がぶら下がってるようなもん 本当の天才は自分で天才なんて言わないよ。
本当の天才というのは、
自分は苦労もなく普通にやってるんだけど、他人より圧倒的に能力の高い人だから。 ピスは3つ番組をもってるのか
クリスとグローバーは2つ
なんだかなあ Jは早くニッポン放送から離脱すれば良いのに。
迷走してるのはニッポン放送のせい。 黒字の安定した収入源のライブ主催も辞めてしまったし。 テレビ見てたら西村由紀江が出てた
動く西村由紀江初めて見た 今のJ-WAVEで聞いていて心地いいナビなんているかな?
以前、といってもだいぶ前だけど、曲の合間にちょっとした曲紹介だけで
耳に新鮮なDJ、いろいろいたけど、今やスポンサーに偏った番組をただ
紹介するだけで、何の新鮮さもない。
たまに出てくれば語彙の少ない、本当のゴリラ以下のラッパー崩れ。
そんな輩の喋る番組がつまらなくなったのは、自然の流れかも。淘汰目前? J-WAVEは土曜のデイタイムは完全に捨ててるんだな
ラジドなんかターゲットは50代以上だもん >>938
クリスは自らラジオの仕事を減らしてるんじゃないの グローバーの声とか喋りは好きだからJの次期メインになってほしいんだよな
本人がそこまでラジオ続ける気あるのか分からんが
他だとサッシャはなんか器小さいしハリーは論外だしさ 今日も世の女子()は糞カロリーのタピオカ飲んでるんですか? 堀潤がジャムのナビ狙ってるかもしれん
グローバーにやらせるのは酷
東大卒とはいえ美術専攻じゃ >>949
スイーツ(笑)のつぶつぶが入ってるからな >>948
メインにはなりたいだろうけど本業がパッとしてないから複雑かも 2019年4月度 聴取率世代別男女
GROOVE LINE
月 * 0.1 0.4 1.4 0.9 0.5/ 0.2 0,1 0.4 0.8 1.3 *
火 * 0.1 0.6 1.9 1.3 1.0/ 0.4 0,2 0.2 0.8 0.6 0.1
水 * 0.3 0.2 0.9 2.1 1.2/ 0.3 * 0.4 0.9 1.1 *
木 * * 0.2 1.1 1.6 0.8/ * 0.2 0.4 1.2 2.0 * >>945
ナビで言うとクリ智の前の板倉アコさん
派手な経歴にも関わらずYMOファミリーの熱心なファンで、聴いててこの人は本当に好きなんだなぁって思わせるものがあったんだけど
フジサンケイグループの買収による路線変更の邪魔だったのか、意味不明なバッシングを受けてナビ交代になっちゃったのが納得できないね。
週一枠だとメロー系グルーブ発掘の草分け藤原ヒロシとか、pimp & soilの社長とか、テイトーワの謎番組とか、面白いアーティストのナビはたくさんある。
過去の週一枠だと、星野源とかコムアイとかBawdiesのROYその他とか、深夜でも絶対聴きたいナビが居た ビッケのMVきたよ
ビッケブランカ / 『Ca Va?』
https://youtu.be/if0fGuuYlH4 ↑こーゆーのってフジサンケイから来たおじいちゃんにとっては、理解可能だし売れそうだと思うから推すんだろうけど
じじいの文脈に興味ない大半のリスナーにとっては、
それJ-waveが推してどうするの?みたいな感じじゃね これだけハーフのナヒゲーターが好きなら、サニブラウンも大坂なおみも雇えや 2019年4月度聴取率
J-WAVE 土曜
POP 0.6
RADIO DONUTS 0.8
SEASON1部 0.6
2部 1.0
FRUIT MARKET 0.8
グローバー 0.7
ペプラー 0.7
葉加瀬 0.3
村治 0.3
市川 0.4
レイチェル 0.3
スイッチ 0.2
TARO 0.1
SPIN * 2019年4月度聴取率
J-WAVE 日曜
MAKE1 0.4
MAKE2 0.8
ACROSS1 0.9
ACROSS2 0.8
TOKIO 0.9
滝クリ 0.6
吉岡 0.6
ピストン 0.4
野村 0.5
小川 0.2
Jセレ(藤巻) 0.2
GOLDEN PASS 0.2
岡田 0.2 今やってるRadio SWITCHで、
NHKのラジオドラマみたいな臭い喋りの朗読をしていて、あまりにウザ過ぎてラジオのスイッチ切ったわw
あーゆーのって、サブカルつながりで雑誌スイッチの番組始めて、そっから村上春樹の特集になって、朗読が飛び出す羽目になったんだろうけど
そんなんJ-waveで聴きたくもないし、ウザい喋り方の朗読とかさっさと滅びてほしいw え?
Radio Switchの柴田元幸回に外れ無しでしょ! >>955
坂倉はクビで当然
ろくにインタビューできないナビゲーター おつー
ヒルズ定期点検のため停電て日曜の夜にやりゃいいのにな >>965
ヒョンリいい時間帯持ってるな
朝鮮人らしくなくていいナビゲーター 玄理と安田菜津紀をジャムでしゃべらせたら本音がでてくるかもw >>969
クリ智は毎日陳腐感と倦怠感が漂っていて
坂倉アコの方が適任だったと改めて思う >>973
いつまでも朝鮮人がどうこうとレイシスト書き込みをするのは不適切だから消えろ 安田菜津紀氏あたりになると、完全に日本人で
成人後に祖先のルーツを改めて知った人でしょ。
西日本には古代半島由来の人が多いのだから
いちいち指摘するのは間違っている >>978
関東地方は渡来人が入植し開拓した場所。だから牧場跡や馬の産地が多い。
馬は紀元後大陸から持ち込まれた動物だから。
彼ら渡来人が関東武士の起源となった。
駒場とか駒沢とか馬に関連する地名も多い。また、幡ヶ谷、蘇我、秦野など秦氏に関係する地名も多い。 >>949
タピオカ = 女という陳腐で短絡的な発想な
これこそ最近のSNSその他に見られるレッテル貼りの横暴。
例) 韓国擁護=左翼、安部首相支持=ネトウヨ
本質や背景を知らずに直ぐにイコールで結びつける馬鹿が増えたおかげで
全く議論にもならない。 >>976
こういう奴がアコ庇うって事はアコもあっちの国の人だったんだな
だからあんな喋れないのに番組もてたのか〜 言ってるそばからw
ここはゴキブリホイホイかよ
面白いなあ 中国マフィアの底辺ブローカーってj-waveの2ちゃんスレまで巡回する暇人なんだ?w
AAまで作ってマジでゴミすぎだろwwwwwwwww
必死で発信してろよ脳障害野郎w 栗友のゲストに対するパワハラモラハラもやめてほしい 各局とも好みがあるんだろうが、最近のJはハズレが多いな
あっこゴリラは大ハズレ
地方局のガヤ番組と同じ
だったらJUJUあたりにしろよ
秀島は何で手放したのか ハリー杉山の今やってるジャズ番組のテンションはまとも
朝のハロハローの異様な雰囲気違う
杉山も藤田も2番組担当してるな
Jのナビ掛け持ちがJをつまらなくしてる だから川田も含めて開局当初みたく広告価値の高い
若い意識高い系に聴いてほしいんでしょ?
開局当初から聴いてるジジババ固定客を入れ替えたとしても Jの女正社員が半数以上になってから何か変わってしまった アンジャッシュ渡部の食べログみたいな番組やめてほしいな
渡部は高校野球ヲタだからこれから熱く夏の甲子園を語るんだろうな >>990
ハリーは去年のカビラの代打は良かった
ハロハローはメンバーが出てるからか知らんが
必ず乃木坂の曲がかかるからなんか嫌 狼、ラジオでも被り物してるんだなw
声がこもってるw >>993
小嶋代打の時のほうが面白かったゴールドラッシュ
ああみえて小嶋はラジオできるんだな >>981
ヘイトは巣でやれ。キチガイ婆の感想は不要 >>985
だよな、アコよりもクリ智の方がインタビューが無神経で不愉快なのが事実 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。