三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)★42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★ワッチョイ付け忘れ防止の為、スレッドを立てる時に本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を追加して3行にしてからスレを立てて下さい
ニッポン放送 毎週金曜 27:00〜29:00
ブレイク間近のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ!
おもしろナイトにカモン!カモン!
みんなでワイワイ騒ごうぜ!
公式サイト
http://www.allnightnippon.com/sanshiro/
LINE LIVE
https://live.line.me/r/channels/231/
ポッドキャスト
https://itunes.apple.com/jp/podcast/san-si-langnoorunaitonippon0/id981805691/
http://podcast.1242.com/sanshiro/index.xml
マセキ公式
http://www.maseki.co.jp/talent/sanshiro/
不良野良兎 ◆OpANKTCWMk絶対スルーしよう。
※関連スレ
【小宮】三四郎【相田】二十四
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1543987315/
※前スレ
三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)★41
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1545653564/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>693
いじりと罵倒の境界線って微妙だけど、実はもの凄く重要だよね。 >>693
めちゃくちゃ分かる
あのくだり不愉快だったからフジモンナイス!って思ったわ 春日にUAやらせた時もこれの何が面白いんだって至極真っ当なツッコミされてたしなw
でもアンガ田中が来た時の、このイジりにどう対応するかってやつは凄く良かった また小宮を好きと公言するアイドルが現れてしまったか 岡村も春日も通ってきた道だから。
春日なんてアッキーナと共演して嬉しさのあまり泣き出されたのに数年後
廊下ですれ違ったら見向きもされなかったw 小宮を好きと公言した芸能人
広瀬
指原
秋元真夏
SKEの子 企画こんだけいらんって言われてるのにやるのは福田が権力持ってるからなのかな?
福田の関与していないトークの評判はすこぶるいいのに福田の関与した台本の評判は全くよくないのに
福田もよく精神保てるよな、精神的に図太くなかったら生きていけやん世界なのかもしれんけど そもそもゲストは深夜に来てる時点で、あらかた深い話とか混み合った話をしようと来てる傾向があるので、最初のハリートーク部分は濃度が濃く面白くなる傾向にある
でも、その後のよく分からんコーナーについていけずゲストに苦言を呈されるというパターンが多すぎる
やるにしてもラストの十分くらいにしてほしいわ、コーナー、福田さんもうちょいエゴ抑えてくれ 罵倒メールは成立するかどうか人によるんだよな
・お笑い外の人間 ・若手芸人 ・売れてない芸人
だったらリスナーが噛み付く理由があるから成立するけど
アンガ田中だったり、春日やフジモンみたいにバラエティの最前線にいる連中に対して
あーだこーだ言うのはおかしいんだよ どうなんだろと思ったけど実際聞いたらフジモン面白いわ テレビに出続けられてる芸人はやっぱり安定感が違うな 「50前のおっさんが罵倒されてるの地球上で今オレ一人」っての笑った 何年か前のおぎやはぎラジオに出た小木の陰毛入りチョコ食わされたフジモンも面白かったし、バナナマンラジオに出て芯食ったお笑い談義も面白かった 小「学生時代とか子供の頃にも"ガヤ"ってしてたんですか?」
フ「バカにしてんのかお前」
ここの流れめちゃくちゃ笑った 相田の田中麗奈が面白かったってのが面白かったわ
いや、やれんのかい!みたいな 相田(というか福田か)が小堀の意見も聞かないと〜って生電話の流れにしようとしたのを
サッと切ってくれたとこでフジモンGJだと思った
そういうのが面白いときもあるけど三四郎とフジモンやたけるの絡みを聴きたかったから 正直通常回の普通回のほうが面白かった
スペシャルでいうと田中回のほうが面白かった オープニングの過去SP回振り返ってる感じが
今回が最終SP回ですよーと暗示してたように聞こえる バラエティの第一線でずっとやってる芸人に罵倒メールとか作家のエゴ的なコーナーは逆にマイナスにしか働かんわ テレビで活躍してる人を下に置けるのがラジオ作家の特権だから勘違いするのもしょうがない ゲストをリスナーからの罵倒メールで落とす福田が好きなくだりは、クリーピーナッツとか菅田将暉の番組でいじられ慣れてない俳優やミュージシャンのゲスト相手にやると意外性があって爆発するんだけど、
三四郎のANNで手練のお笑い芸人のゲスト相手にやっても無理矢理感があるんだよな。 ゲストが誰とか言う前に、誰相手でもみんな同じテンプレ展開させるのがうんざりだ。担当の番組で何回この流れやってんの
このクソ展開のために理不尽な罵倒されてるの面白くないし胸糞悪い ゲスト叩くのは三四郎ラジオのお約束みたいなもんだし
面白いよ
お笑いのセオリーじゃない(というかできない)のが評価されてるのってこれだろ んー・・・これがリアルタイムで聴いてるか、後から聴いてる人間かで
大分ボルテージの差があるからな
その時間で聴いてメール書いてる人とかはやっぱ上げてから落とす的な
ノリを一度は期待してんのかなって思うけど、どうでしょう >>734
ゲストは叩かれてないだろ、企画が叩かれてるだろ
普通のトークは面白いんだしお笑いラジオの王道は三四郎ふつうにできてる >>733
ゲストの属性や特徴を踏まえずに、バカのひとつ覚えみたいに罵倒メールとクソコーナーを機械的に
はめ込んでるのが見え見えなんだよな。
しかも、お約束を外すことがこの番組のお約束になってしまってて、意外性も面白さもない。 カーボーイみたいにリスナーから募集したボケが10個入った手紙にツッこんでいく、とかならまだ分かりやすかったんだけど
実在の人物を想定しインタビューの体でツッこむって、手練れでも相当難しそうだと思った
相田が成功して笑ったがw つか台本臭いけど ツッコミ企画に限定すれば爆笑みたいにフォーマット作った方がゲストも助かる気はするな
去年のフットの特番でも岩尾がメール読んで後藤がツッコむんだけど最後には後藤も苦しくなってメール読んでる最中に後藤が覗き込んで岩尾にツッコまれてたわ >>739
まぁ振られた時の入り方といい内容といい台本っぽいけど、
ああいうちょっと古いテレビネタみたいなのは相田がいかにも言いそうなので良しとしている。
でもほんとSP回は企画に入るとつまんなくなるねー。
逆に普通のトークのハズレは少ない。
まぁ忘れてるだけかもしれないので、
全編通して面白いオススメSP回あったら教えてちょうだい。 通常回に比べてSWの打率の悪さは完全に企画だよな
福田は滑ってるのが面白いとか思ってるのかな? 福田は有吉に天狗だのなんだの言われてる時が一番面白い 相田がたまに面白いこと言ったりすると全部台本かカンペだと思ってしまうが
おこたしゃべり観てると普通にボケ続けてるから完全な無能ってわけでは無いようだ 福田は今のフォーマットで売れっ子作家になり、売れた自分から抜け出せていない。福田よ、一皮むけろ。 >>741
個人的に一番面白いと思うのはトレンディエンジェル回 福田は担当番組増えすぎて時間なくなってるのもありそう >>741
きんにくんが嫌なら、相田のお兄ちゃん探す回かバッ常あばれる回
動画があるならきんにくん1回目 >>746>>749
ありがと。
バッ常あばれる回もゲラヘーがマックスなんだよねー。
きんにくんもユーエーがキビシイ。
トレンディはチェックするわ。
あぁ、アンガ田中回は割と全編好きかも。 何となくだけど福田は最近creepyと菅田将暉に力入れてる感じがするのは気のせいか 福田ってそんな業界パワーあんの?
仕事選り好み出来る立場?
単なる作家だろ 俺なんかはラジオならではのテレビでは出来ない芸人同士の真面目な話とか、裏側とか聞きたいんだけど、福田がやってることはテレビでも出来る、でも映像がない分テレビよりつまらなくなるような企画なんだよな。 フジモンなんか普通のトークでフリもボケもオチも入れれる技術あるんだから尚更
たけると相田なら無理でも小宮とフジモンいるんだからゲストによって考えろよ 福田は仕事あるから結果出してるんだろうけど
芸人に合わせて何かやるっていうか福田のテンプレに芸人入れてるだけっぽいんだよ
福田と感性合ってるのはアルピーだけでうしろはパッとしないし、三四郎は小宮が既にテレビスターで実力あるわけだし ミュージックラインて番組の難波志保て子がバチボコ使いまくってた、昨日 >>753
菅田に関してはてれびの仕事も作家に福田を指名したりしてるからな
福田の権力じゃなく菅田側の力が強いだけ テレビ含めて週12本レギュラーやってるからな
処理能力だけでも相当な才能だと思うけどね 他で活躍してても三四郎の企画がつまらないのは事実だし
多忙ならトークテーマだけとか手抜きしてもらっていいけどね >>752
その二組はまだ年月も浅いので福田のテンプレパターンがまだがっちりはまってるんだろう。
三四郎は年月経た分従来のパターンをあえて外している気がする。 作家にそこまで権限はないだろ
でもああああのナレに相田を推薦したのは福田だったよな 相田クイズやったら
ここのスレ民は
アンチも全員相田軍団入りw この番組はゲストいるほうが面白いよね
フジモンはラジオ番組問わず面白いね ホテイソンのたけるはいらなかったよね
追加ゲストの失敗ははんにゃ金田の時のしずる池田で分かってたはずじゃん 単体だとたけるはアレだったろうけどフジモンと来たのは面白かったよ
しずる池田は同意 演技できる人はドッキリ仕事増えるんだよな。小宮も出来るし
相田は我慢できなくてすぐ笑っちゃうだろな >>779
ラジオはおろか三四郎とも全く関係なくてわろた >>727
わかる
とくに小堀のやり方には本気でムカついてたからこんなどうでもいい奴の事で
楽しみにしていた三四郎とフジモン&たけるのやりとりの時間を潰されなくて良かったと心底思ったわ 相田がつまらないんじゃなくて福田がつまらないってこと? 小宮は声だけで人を引き付けるものがある
初回のゴッドタンこの若手知ってんのかからおもしろかった
ひとりの言う通り本当にすぐ売れた
大声クイズの「歌広で〜す」とかのワードチョイスのセンスと瞬発力も初期からすごかった
千原ジュニアの言う「おもろい芸人は必ず売れる」はマジだと思う
最近だとMr.シャチホコ見て実感した
実力と性格が良ければ売れる >>789
>実力と性格が良ければ売れる
実力も性格もダメで、声が良くてよく笑うだけの相田に対するイヤミかな? 「二次会は歌広で〜す」は最高だったね。 久々にラジオライブ動画見たけどやっぱり何倍も面白いなあ
ライブ復活超希望 >>616
これ、たまたま見てた
凄い奴だと思った
ここから一気にブレイクしたもんな小宮 自分が初めて三四郎を見て気になった番組はたまたま一度だけ見た夕ぎりゲーム学園なんだけど今考えるとなんで気になったのか不思議だ
全然面白い事も言ってなかったのに 先週のフジモン面白かったわあ
浮くな浮くな浮くな! >>796
俺は水曜日のダウンタウンのクロちゃんが寝てる間に引っ越しするやつだな
最初は藤森亜種みたいな奴かと思ってた
YouTubeでたまたまそのトークだけ抜き取った動画でラジオ聴いてマジで面白い奴なんだと思った
ちなみに相槌うってる人は放送作家だと思ってたが後に相方だと知った 初めて見たのはゴッドタン第二の劇団ひとりオーディションだったかな
あれがめちゃめちゃ面白くてそれ以来気になった 普通に漫才見てボケと大騒ぎが面白かったからラジオ聞いたらハマった 先週のフジモン回つまんなかったよね?
神回とか言ってるやつ多くて自分の感性がズレてるのかと不安になってきた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています