月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 Part.395
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●このスレでは、伊集院光深夜の馬鹿力を中心に、伊集院光のラジオの総合的な話題を取り扱います
過去のラジオ番組の話は懐かしラジオ板へどうぞ
●実況スレは「ラジオ実況板」(2ch板)に立ててくださいID:MXAIT7l8NG
当スレでの実況行為はやめましょう
●次スレを立てたい人は>>950以降に立候補してください
(重複防止のため、最初に立候補した人が立ててください)
●次スレを立てる人は>>1のみコピペして下さい
以下を本文冒頭に記載のこと
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●このスレで著作権を侵害するようなネタはご遠慮下さいID:7GROTrErNG
どうしてもという方はDownload板へどうぞ
●電波は徹底放置しましょう
※前スレ
月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 Part.392
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1525934729/
月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 Part.393
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1540276686/
月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 Part.394
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1542000763/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも豚はなんで朝のラジオではスペシャル企画やってんの
今の豚なら朝も中止するぐらいの力あるんじゃないの >>108-109
伊集院の脳内スクリプトでやる茶番ラジオドラマ好きなんだけど、最近忙しくてなかなかやらないよね。 寸劇で女性演じる女キャラって珍しいような
ADが本人じゃないのも新社長警戒してるのか 面白さより懐かしさだなあの茶番
渡辺喋ったの久々だな ミニコント風のやつ懐かしくて涙出そうになった。15年くらい前までは毎週のようにやってたよね。
妖怪脇ゼリばばあは朝のアシスタントの安田さん?に声似てたが違うか。 渡辺くん以外はスタッフのキャラがよくわかんない。昔はディレクターやADの話がばんばん出てきた。松上くんとか柳沢くんとか… いたなwアルバイト見習い松上www故郷に帰ったんだっけか? 昨日はやる気が感じられて嬉しかった
AD?だかの演技もうまいと思ったぞw 「告白」中島哲也による最恐エンタメ
映画「来る」
公開日:2018年12月7日(金)全国ロードショー
監督:中島哲也
出演:岡田准一 黒木華 松たか子 妻夫木聡 柴田理恵 志田愛珠 伊集院光 石田えり
配給:東宝 >>122
わかる。糞寒くて思わずここの反応見たくなって覗きに来た ツイッターで女性の声は誰ですか?とかリプ飛ばす野暮な奴いるんだろうな 本当に、懐かしかった。
「これが伊集院の最後の寸劇であった...」
ってガチでなっても良いか、ってちょっと思った。 宮崎さん、声が良いな てか、脇ゼリーって…
昔、ラジオドラマ風仕立てのコーナーやってたくらいだから
基本、好きなんだろうなwこういうの 宮嵜Pってあんな声だったっけ?
この番組やおぎやはぎや日曜サンデーでたまに声聴くけど、もっと滑舌悪かったような
朝の芸人? 店仕舞いすんならもう最後まで今回みたいな始まり方で
いいと思うんだけどなぁ、台本書くのがめんどくさいのかな?
2009年頃のテンション高めで良い曲ぶつけりゃハイOKみたいな感じがして
良かったと思う。
まぁ力入れなくてもANNに負ける訳ないからもう充分なんだろうけど >>21
藤井菊一郎じゃないか
はてなブログかどっかで書いてた さすがにもう年だしね…テンション高めはどうだろうw
てか、ロリータ族、赤ちゃん産まれてママかよwww >>100
経費削減に反対してる訳じゃない
「特別な事をするな、したいなら許可を取れ」という上層部からのお達しが出たことにカチンと来てるんだよ
たまには何かいつもと変わった事をしたいと思っても、いちいちお伺いを立てなきゃならない、実質的な検閲なんだからな >>107
深夜と朝とでは関わるスポンサーの数が雲泥の差だぞ
パーソナリティの自由度がまるで違う 「なんでスペシャルウイークなのに普通の放送やるの?」っていう
天邪鬼ネタが殺されるから社長の通達は大問題だよ豚さんのラジオにとっては
爆笑さんのとこはSPウィークやるみたいだけどね 伊集院は何も変わってなかったんだなw
ちょっと安心した
しかし天邪鬼な人だわ >>137
天の邪鬼だが
結果的に現場の人間の声を代表した感じだけどな
特別なことやるなら上層部が検問します
でも予算は出さないよ
こんな態度じゃな 今聴き始めたんだが
ホントこういう始まり方懐かしいw __
/―</) クエックエックエックエッ
/ _ 二フ _
`ヘ(●) ノ / /
(_) ̄_フ<__/ ∠_
>/ ̄ ̄フ∠_/
幺( フ__>
ヽ \__>ノ
\___ノ
_))ニ)
∠∠)_> >>115
だけど今の劣化極まった状態でやられるととても聴けたもんじゃなかった
台本もだけど何より伊集院の喋りが衰えてるのが痛い
その一方でまたベストオブフリートーク()とか、
これまでは湯水のように垂れ流してきた自分のトークに価値があると思ってる=自惚れ状態にあるのがこれまた辛い
「全盛期」の伊集院本人が聞いたら喜び勇んでバカにする対象に成り下がってるなこりゃ オープニングは良かったけどベストオブフリートークは酷いな
まさか最後の方まで読み上げてるだけとは思わなかった オープニングはアホらしくて笑った。これで内容も良かったら凄かったのに残念。 確かに、懐かしくはあったが、面白さは...。
ただ伊集院も変わっただろうが、
リスナーも変わったんじゃないか?
少なくとも俺は、評論家とかじゃねえから、フラットに聴き比べられてないわ。
たぶん、かなり過去を美化してる。 >>147
そりゃあリスナーの方が変化してるよな
毎週必死に何度も聴いてる人間なら別だが
劣化だなんだ言ってるのは単なる老害 >>115
ほんとこれ最高だったわ安田さんだと思う おっさんになって時間過ぎるのがマッハだから
週一回しか聞いてなくても超覚えてるから
ありがたみが薄い 深夜はやってくれてるだけでありがたい。
楽しめない奴は去れ。 >>55
いまだに伊集院が陰キャの味方だと勘違いしているのなら早く目を覚ましたほうがいい
クラスの人気者やイケメンや体育会系や不良よりもむしろ伊集院のほうが陰キャを見下して生きてきた
伊集院はただ安心して見下せる存在が欲しいだけ 陰キャを見下しつつカースト上位には嫉妬してるくせにペコペコしていた
部活で野球とか青春っぽいことをしてる一方、ヤンキーが文化祭でやる気を出してることに対し
嫌悪感を抱く
一筋縄ではいかない屈折ぶりなのが伊集院 面白いかどうかは別にして冒頭のコントは死ぬほど嬉しかったわ。
渡辺くんの声も久々聞けたし、またやって欲しいなぁ。柳沢くんとかいたときのノリ好きだったわ ブランクあるからってのもあるかな。毎週やればキレ取り戻すかもしれんぞ。
やらないだろうけど。 >>147
云うても昔やってたときも、SPWのこの手のコント小芝居って、別に面白くはなかったような。 昔からなんというか軽い狂気というかダメさと異常性の
へんてこラジオ空間を作り出す方を向いてる感じだったな
この手の寸劇とかジングルは 先に年末大掃除をやったような回だったな。
おそらく年末のTVの収録が忙しくて、今日は楽したかったんだろう。
OPラジオドラマとコーナー以外は素材再利用だったし
今年はあと17日、24日、31日
おそらく24日はFMDJ風のユーミンSPだろうな ラジオドラマ系とバカ歌が好きだったなー
大笑いするってわけではなかったけど
またちょくちょくやってほしい 渡辺くん昔はちょいちょい喋ってたのに、ある時期を境に「構成作家は喋らないのがポリシー」ってスタンスだったから本当久々だったなw ♪ゴルゴンゾーラチーズをお面の裏側べっとり塗って
かぶって踊ればまあ臭い。岸部一徳冷たい目… 冒頭の替え歌は渡辺君が強盗にあったときのサライを思い出した
もう15年近く経ってるのか 桐畑の声は通りが良いのを再認識したのと、安田の演技力がなかなかに高いのが分かった 安田は朝のほうで振込詐欺啓発のドラマをやった時も熱演が光ってた 朝のほう聞いてないからペンツクの歌がよかった。今もいちどフルで聞いてる >>107
先週火曜日の言い訳だと
豪華ゲストもプレゼントも抑えたあとに
「スペシャルウィーク廃止」のお達しが出たから
今更差し換えもできないからそのままやると いきなりSW辞めますじゃなくて今回限りで辞めますにすればよかったのにな
それまで準備してきていきなり中止と言われても困る >>166
桐畑の声のデカさと通りの良さは異常
昔、話してた桐畑の田舎話が面白かったな マスを生け捕りにして薪で焼いて食ってた小学生時代のやつ ちょうどいい女の人への行為、普通にストーカーですごくない?
富田望生、俺が話してからブレイクしててすごくない?
ポケGOまた流行りだしたからてくてくてくてく嗜んでるのすごくない? >>160
そうかネタハガキ選ばなくていいもんな
ふつうにカルタのがマシだと思った 冒頭のコント、ほんとにうれしかったなあ
ああいう感じ、すごくいい、すごく懐かしい! >>125 へー、長年聞いてるリスナーなら懐かしむって気持ちは無かったのかねぇ
ww
渡辺くんの声久々に聞けてなんか良かったわ >>151 これに尽きるんだけどね、なんか好きだからこそ劣化が云々ほざくだけなんだよなww
伊集院だって人間なんだから年齢とともに変わってくってんだわな みんなでそれぞれがゲームをしながら殺伐と放送するていの企画で渡辺くんが行司をはじめだすのが良かったわ この流れ見てたら意外と新規リスナー多いんだなと思った 今回のなつかしいゼリな
昔は林原めぐみとかとやってたゼリな >>162
そのポリシーは昔から一貫してるよ
喋ってたのはほとんどSW企画のテープ素材 ぞなーぞ君好きだったぞなもし
>>168
あれ面白かった
>>175
以前インスタントコーヒーのナレーションやったことあったね youtubeでのくだりで一時停止してるのにしてないように見える?から云々という
のは意味がわからなかった。 有名人がユーチューバーのようなことをしてもメリット少ないかなというのは理解できたけど。 >>192
前に自転車動画撮って交差点の一時停止とか言ってたからその事かと >>196
ID変わってますが。
聞き漏らしの回があったりするので見当がつきませんでしたが、
そういう意味かと理解できました。thx >>147
美化もあるけどそれだけで片付けるには劣化しすぎたんじゃないかな
安直なアナル膣連呼で喜ぶんじゃなくて、
遠まわしな表現でそれこそ言葉のイリュージョンを楽しむような番組だったからさ ネットは挙げ足取りの暇人だらけだからやってられんだろ。 昔を懐かしむのはいいが、今の伊集院を非難しても仕方がない。
お前らだって歳とっただろ。 >>201
劣化もしてんだろうな。
ただ、判定は出来なさそう、俺には。
100m走みたいに決まった行動とかなら結果で判定できる。
芝居とか舞台も台本や演出が同じなら比較できないでもない。
ラジオのトーク、、難しいわ。
昔の録音とか、聞き直してみるかな?
思い出のまま、取っときたい気もする。。 加藤浩次の吠え魂の時の作家の工務店は
ずっと喋っててホントウザかった
それに比べれば渡辺君なんか可愛いもんよ 構成作家のでしゃばり具合のバランスが1番なのはバナナマンのオークラと思うけどもうとうの昔から聞かなくなったので自信ない。
渡辺クンはストイックすぎて気持ち悪い時がある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています