J-WAVE 81.3FM (81)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストレスレスだったw 使い慣れない英語つかうからだw 昼間のホリスペはナビが玄理だから全く聞く気が起きなかった 通常は1コーナーなのが勿体無いな ツボな選曲すぎる >>409 ソナーまじ要らんよな 選曲も喋りも酷いから聞いてらんない 受験生でもターゲットにしてるのか? 10月1日の番組紹介見たけど、音楽に関する番組ってある? ナビばかり多くて、またゲスト呼んでの対談ばっかり? J-WAVEには、そんな内容期待していないんだけどなぁ。 https://www.j-wave.co.jp/holiday/20181001/ 今のJは音楽とか添え物でしかない メジャーカルチャーとスポンサーやレコード会社のご意向をサブカルチャーっぽく伝えているだけ ホント、J-WAVEつまんなくなった! 30周年の1日なんて、全く聞きたいと思う特番なし! 1日は NO J-WAVE な一日になるな!! ソナーって週一だけでいいね いきものがかりの人の日だけでいい ソナーは藤田琢己の変なイントネーションが聞き苦しい 喋りが全てのラジオで、あれがなぜ許されているのかが分からない >>422 全く同じ!! あの妙なイントネーションがダメ! 週末深夜の時間にやってたときは まぁ聞けたけど、これを平日毎日は 限界…。あの妙な発音聞いてると 調子狂う。 そもそも藤田レベルのIクラス下層タレントもどきがあの時間担当してることがオカシイ あの時間はまぁサッシャtaroレベルHクラスタレントが担当すべき 電通様のお達しならどんな躍りだって躍りますう♪ とか聞こえて来そうな局になったからな。 >>415 それ >>422 それ 誰もきいてない藤田たくみソナー >>424 明らかにおかしい 21時台はラジオの華の時間帯 >>418 本末転倒してる トークばかりで洋楽を流さないJwave 本当に曲をかけないで、勝手に意識高い系と思い込んだトークばかり。 J-WAVEにカルチャー系トークなんて期待していないんだけどな…。 韓国が足りないぞ! もっともっと流し続けてフジテレビの後を追いかけろ。 >>428 JKとクリスペは定番としてそれ以外の番組でプレイリストみたいなのみんなで作りたいね。 古き良きJ-WAVEに近づけるようなの。もう放送局問わずトーンが近い番組で ソナーは本当に面白くないのよ 選曲もひどいから良い所ない インターFMに逃げたら向こうは向こうでまたひどいし 21時〜なんとかして欲しいよね ソナーは何で3時間にしたのやら かと言ってアバロン→ソナーのコンボも辛いものがあったが sonarが癌であることは火を見るより明らか この期に及んで手を打たないjは無能 在京3局(J:ソナー、TFM:スクールオブロック、Inter:デイブフロム)とも、夜は厨房番組だからしんどいな もの凄い昔だとJはAZ WAVEを挟みながら今からすると志向の番組達、 TFMもサウンドマーケット(その後赤坂泰彦登場で厨房化)と贅沢だったし、 JやTFMが聴くに耐えなくなってからはInterのチャールズグラバーとか聴いてたわ。 >>434 まあ、間接的にはそのJ-waveの環境音楽路線wが業界人の反感買って潰しにかかられた辺りが始まりだからなあ。 当時の「大阪有線モドキが」的な反応とかね。 それに加えてJ-popバブルが始まって、これに乗っかればガンガンマージン稼げるんやあ何一銭の得にもならん洋楽jazzかけとるんやあwww.的な風潮になった。 >>429 ウム、けどJ-waveがK-POPブームwに乗っかろうと必死にアピールして見事に振られたイタイ歴史があるからなあ。 そのあとのAKBブーム?も同様、 Jは電通の忠犬か売れないインディーズ辺りやっときゃいいんだよ、辺りが業界コンセンサス "ネイバーズ"なんて気取っているけど、しょせんは"ご近所さん"。 巷の"井戸端会議"を聞かされ、何が楽しい? ピストン、今日は『秋のバカップル情報』。 あいかわらず下世話ネタ。なんでこんな番組、まだ続く? 裏でNHKにテルマ出てるけど、前はよく出ていたテルマも 自分の番組持ってピストンの番組がいかにバカらしいか よくわかっただろう。 「嫌ならうんたら」 あの時間帯の他局はだいたい政治の話題とかゲスくない路線だったりするからGLに慣れ親しんでしまっているリスナーは物足りない気がするんだろう まぁ数ヶ月他局に逃げれば慣れるんだろうけども >>437 ->>438 あれ?もう聞くの辞めたんじゃなかったの? 私JDだけど米津なんてダサくて聴いてないw 私は最近彼氏を別れたばかりだから きのこ帝国の金木犀の夜がエモるわ 寝る前にベッドでそれ聴いて泣いてるょ☆彡 30周年のCMで流れる、なつかしいサックスの インスト曲名分かる人いる? PAZ&・・の曲だと思うけど >>428 J-WAVEと言えば意識高い系のカルチャートークでしょ。10年前のレイチェルチャンやらアンディの時なんか グローバルグローバル言ってたけど。 そういえばレイチェル・チャンが平日午後ワイド番組やっていた頃、wikiに本名 吉田麗子と書き込むとすぐに消されていたな。 長野放送とJ-WAVEを見聴きすると吉田麗子とも書き込みたくなる。 ランデヴーは神番組だったよな。 ジャイルスのワールドワイド15分とかあったし。 >>430 賛成 >>438 聴取率が高いからグルーブライン 30周年を目前にJ-WAVEを聞かなくなるようになるとは思わなかった。 もう、全然つまんないよ! J-WAVE!! クリ友は聴いてるとイライラしてくる。 リリコは聴いてるとムラムラしてくる。 THE BEST MUSIC ON THE PLANET→音楽軽視、上っ面の意識高い系トーク中心に。 TUNE INTO THE FUTURE→むしろ退化。奇しくもNACK5やBAY FMもキャッチフレーズにFUTUREが入っているが、どこが?という感じで草生える REAL MUSIC STATION→聴取率下位争いの主役、いよいよ末期の雰囲気。弟分のRADIO NEOにすら負け気味? 80.Love→スイーツ女子にターゲットを絞りすぎたのが仇になり?聴取率下落。i-dioも絶賛迷走中 ホラ 言わんこっちゃない。あの国はインチキを多用するから 【防弾少年団/KPop】ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される★2[09/28] http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940 ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される 先日発表されたアメリカの上半期の音楽市場の売り上げは、75%がストリーミングサービスからのものとなっており、 アメリカにおけるストリーミングサービスの一強時代は揺るぎないものとなっている。 それを裏付けるかのように全米 ビルボードチャートは、ストリーミングサービスの有料会員の再生数を、自身のチャートでより重視する方針に転換を 図ったのも事実だ。 しかしBuzzFeedのアメリカ版に、ストリーミングサービスを用いたファンによるチャート操作についての 記事が掲載されている。※1 この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。 記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを 用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。 もちろん国外のファンが普通に再生をしてもアメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、VPNと呼ばれるネットワークを 使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。 こうしたファンによる再生回数アップの手法は、BTSだけでなくHarry Stylesのファンたちも用いたと言われており、ビルボード チャートに影響を与えているという。 >>454 YouTubeに続いてSpotifyもか! でも世界は学習してるからもう騙されない。Spotifyは好きな曲選んで聴けるから害は少ない。 だけど騙されたふりして公共電波に乗せてると誰も聴くヤツいなくなって自滅するぞ。 >>454 このチャートをこないだのHOT100内でクリスペにしゃべらせて恥をかかせた罪は重いぞ 台風接近で不要不急な外出は控えて!と言ってる最中 イノフェスなんて呑気に開催してて大丈夫なのか? 開局記念特番の楽しみはロバート・ハリスとキャロル久末のゾーンかな。 ちなみに開局前や初期はFM JAPANという言い方も少なからずしていた なつかしアニメ曲でノンストップmixなんてやられたら目が冴えるわ!スキトキメキトキス♪ JS-SELECTION終了しちゃったんだけど、あんな感じの番組ないかな? ナビゲーターなしで毎日いろんなジャンルの曲を流すの ナビゲーターいてもいいんだけど、チャート番組だと同じ曲ばかりに偏るから 他のFMやAMでもいいんだけど >>460 今日は20時以降、都内のJR在来線全て運休決定したので皆さん気を付けて。 inter深夜のMusic Mixは邦楽も混ざってる Fヨコ深夜のhits200はアーティスト縛り もうSpotifyしかないや >>472 自分のラジコに入れているフィラー番組 条件:エリアフリー含む、タイムフリーで後から聞きやすいもの(時間帯で分割されていないもの)、アーティストに偏りがない(アーティスト特集ではない) NORTH WAVE CALLIN TRANSIT NIGHT PORT MUSIC CRUISING InterFM897 Music Mix supplemusic α-MEZAMMIN JAZZ MIDNIGHT BREEZING music forest >>477 ありがたいですねえ すごい参考になります Blue Line Swingerきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>477 ありがとう、Js-selectionの「この曲懐かしい」っていうのが良かった 番組終了でホント残念 自分セレクトだと偏り強いから、満遍なくいろんな洋楽とか聞きたくて 野村は昔の良い時代のラジオ番組の感じがあって良い 日曜日にももってこいな雰囲気だ 開局30周年特番の初っ端で知らない奴が教育がどーたらとか語ってて萎えるなぁ 平日なのに将来の夢や就職のネタってこの時間帯J波聴いてるリスナー層の年齢考えろよw とっくにそんなん過ぎてるw 昔からホリデースペシャルとかたまにやるけど、普段通りの番組でいいんだが まあジョン・カビラ、クリペプ ピストンあたりが共演するのは興味深い。 サッシャ×グローバーとかも珍しいし。 寺岡はなんではずされてるの? で、30周年を迎え、J-WAVE は何をしたいの? 未来がどうとか、カルチャーがどうとか、意識高い系なトーク番組? そうじゃないんじゃない? 音楽メインに据えて初心に戻る予定はなし? それじゃぁなぁ。J-WAVE じゃなきゃいけない理由なんてないよな。 >>488 禿同!仕事しながら聞いている中年だけど音楽流してほしい。他局に変えるわ 開局当初とは別物のくせに、今更30周年とか1988年とか持ち出すな、と思う ちなみにTFMの番組審議会議事録が興味深い https://www.tfm.co.jp/company/program/index2.php 最近TFMはJに負けっぱなしなので悲壮感が漂っているが ○2 月度の聴取率調査の結果において、40 代が苦戦したとの説明があったが、 原因などはどう捉えているのか。 ■さまざまな理由があり一概に断定はできないが、TOKYO FM のコアターゲッ トとして若者・M1F1 層を挙げ、力を入れた編成を行っているため、20 代 30 代のシェアは首位を獲得している。それと同時に、コンテンツの聴感上の雰囲 気が若者に寄っていて、そのことが、40 代 50 代リスナーを遠ざけている結果 に繋がっているのは否めない。 ○40 代の人たちはどの局を聴いているのか。 ■40 代は J-WAVE のシェアが高い。J-WAVE が開局した時の若者たちが成長 して今 40 代を迎えていることも相まって、シェアが高いと考えられる。 昔J聴いていた人がそのままスライドしているかな?離れていそうだけど (自分もメインではなくたまに聞く程度) 特番それほど面白くないな もっとも25周年の時に 昔のネタさんざやったからなぁ… 21時のサウージサウダージ待ちかな なんだ、30周年特番って、懐かしのあのヒトは今コーナーなの? そんな懐古番組で特番だなんて謳ってほしくないねぇ。 30周年でピストンのグルーブラインが存続できたのが意外だなぁ。 あの番組こそ、この機会に切ってしまうべき番組だったのに。 続けるってことはJ-WAVEがなくなるまで続くってことか? >>490 ナビゲーターじゃ無くてアシスタントだから。 ピストンはTOKIO HOT 100に初期から携わってきて、クリペプやカビラと共にJ長いね。 初期Jとは相容れないスタイルがある意味今に繋がっているから、なかなか切れそうにないかも 30周年番組の司会はレプロ 信頼よりステマ売り逃げしていきます宣言かな ピスは、j-waveではクリペプ、JカビラについでのNovember3的なポジションと認識して良い!? なんで開局記念でしょぼい俳優のしょっぱいトーク聴かされなきゃなんないのよ こんなのド深夜にやってくれよ 別にベリーグッドマンのファンではないが ごちゃごちゃしたトークより余程マシだな もりやかんなとかマリエとか平日昼間に喋れるようなDJじゃねーだろ 全部夜中回せと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる