【宇多丸】アフター6ジャンクション 第3球【TBS・アトロク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<放送時間> 月〜金 18:00-21:00 生放送
<出演>
メインパーソナリティ:宇多丸(ライムスター)
パートナー(すべてTBSアナウンサー)
月:熊崎風斗
火:宇垣美里
水:日比麻音子
木:宇内梨沙
金:山本匠晃
TBSラジオが65年以上続いた野球中継に幕を下ろし、ラジオ新時代を告げる大型カルチャー番組。
映画・音楽・アイドル・本などの最新カルチャー分析や、独自過ぎる視点で研究した独自のプレゼンなど、日常の中にある「おもしろ」を掘り起こすカルチャー・キュレーション番組の形をとりながら、現代社会に広がる様々な嗜好の多様性を受け止める。
カルチャーを知る、研究するだけでなく楽しく体感できる3時間生放送。
公式サイト: https://www.tbsradio.jp/a6j/
公式Twitter:https://twitter.com/after6junction
前スレ
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第2球【TBS平日18-21】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1523017314/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 宇垣は女性ゲストには嫌われる男性ゲストには好かれる
典型的なキャバ嬢タイプ 宇垣って本当は昔の田中みな実みたいにテレビでチヤホヤされたいはずなんだよ >>270
しまおさんは流石だが、宇垣さんのCG感がすげえな。照明の当たり具合だけど >>280
最後に
これは批評家への批評で、そーゆう所は直した所がいいかもなってオチ付けたじゃん 昨日のアトロクで紹介してたアニメ ゲゲゲの鬼太郎 猫娘のすごい変貌ぶりに驚いた。歯医者に置いてある漫画でしか知らんかったのでなあ。
おまいらからしたら今更だろうけど。
こりゃ連休中にやってくる姪っ子と見てみっか。 >>262
わかるw
「あーはい、あるよねこういう音って」っていうパターンからまったくはみ出さないのね
演奏は普通にというか無難でいいんだけど、ボーカルの女二匹がハモるわけでもなく
いい声ってわけでもなく高音も出したがるが伸びない魅力ないで、上滑りしちゃってる
てか音感が悪いのか意図的なのか、どっちにしろ不快な領域に入ってしまってた
演奏がもったいなかった 太田のリアクション詳細だし正面から受け止めてていいな >>289
まだ根に持ってんのかこいつ
ダセええw >>266
まあそうカリカリするなよ(´・ω・`) 今日のセーラー服特集楽しみだな
ひ、日比ちゃんのセーラー服姿。。。
ハァハァ >>289
いや、考えたらやっぱり「ラップもできる映画評論家」のほうが遥かに悪質か
こっちは宇多丸のほうがまだ根に持ってるしw >>293
宇多丸にしろ町山にしろ吉田豪にしろ水道橋にしろ
サブカル連中のこいつらみんな根に持つタイプだろ KOKOUであったら「ラップ通の宇多丸クン」ってパンチライン大好き 仮にもアニメ監督の直接的なディスなのに
数件しかいいねが無いのが本当に感心持たれなくなったんだなと
あと翻訳特集は前回も今回も個人的に素晴らしいと思うのでまたやってほしいが
米光は文章はまだしも喋らせちゃダメだ
みなもと太郎とかもたっぷり時間当ててまた読んで欲しいけど生じゃないほうがいい
録音コーナーも作ってトイレタイムにしてやればいいのに >>262
元ネタはスライだよ
何が岡村ちゃんだよw
宇垣が「かわいい」って反応してたけど正しいよ
ラニンアウェイとかの世界
悪くない 金曜は急遽衣笠さんの追悼特番で短縮だけどもちろん地方は20時台裏送りだよね tbsのブース内って電気が暗いよな
文化放送は昼間は窓から太陽光が入って渋谷とかでやってる公開生放送のFMラジオみたいな爽やかさがあるのに 日中の番組もブラインドを全開にはしてないからスタジオ内が半分暗い >>300
いや、むしろ普段ナイターやってるJRN系列局が20時から追悼特番に飛び乗りってことあるかも >>270
真ん中の眼鏡は知らないけどミノワダ君なのかな?
髪型のせいかそんなにキモくは見えないような。 >>300
この番組のリスナーで、
水〜金のネットがないことを
知らない人がいるなんて。 >>269
そういう時間ごとの内容って昔のニッポン放送の長時間ワイドのマンマだね >>307
全ての曜日で宇多丸がTBSラジオをキーステーションにお送りしていると言ってるのに しまおの雑談コーナー普通に面白い
アンチざまぁだわ でも、アンチは普通に面白いとは思わないのでは?だから、ざまぁっていうのは攻撃力を持たないんじゃないかと 銃好きなんだったら進めるのはソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインだろう
宇多丸はロリキャラみたいな可愛いのあんま好きじゃないらしいからまずラジオ聞くのが良いと思う
ttps://youtu.be/vIn6X2wJXhw?t=884 昔24時間テレビで良純が火縄銃かなにかをカメラに向かって構えたら
徳光がブチ切れた記憶があるんだけどカメラに向かってみんな銃向けてるけど
不謹慎じゃね? 昨日の岸本さんすげえよかったな、話に知性が滲み出てた
声も落ち着いててしゃべり方もすごく良かった
逆に宇垣のピーピーネトネトしたしゃべりのウザさと頭の悪さが際立っちゃってたな 今日ほど「アトロクあり!と思った日はない。
野球でひどいワンサイドゲームが3つもあると、聴く気も失せるから…
(特に前橋のは何なの?!)
そうとあれば「アトロクあるじゃん!」 宇垣が銃を触ってると落ち着く、とコメントした後に宇多丸が何か言おうとして止めたよね 日比はコメント力無さすぎ
彫刻見て「ありのままのパワーを凄く感じました」
まだありのままとか言ってる奴いるんだな
アナ雪から何年経ってるんだよ?w 今日のせのちんのコンサル唸ったわ
いちいち引っ掛かるコメントをする日比が個人的にウザかったんだけど、宇多丸がそれに対応できてないから余計に悪目立ちしてるのかもしれない
でもそれを宇多丸に求めるのも酷な話か せのちんさんほぼ全面同意なんだよな
番組は好きなんだけど内輪ウケしかしてない要素多いよね 「なんできたんすか」は橋Pの仕業だったか
ギャラクシー賞の「かまし」強要のころから怪しいとは思ってたがやっぱり奴は敵だった
宇多丸潰しのために上層部から送り込まれたんだな >>327
妄想力たくましすぎるな
TVブロス読んでみ 最初の金曜の時も山本アナが困り果ててるの聴いて思ったんだよな
初回なのにスタッフがアナウンサーと禄に打ち合わせしてない指示してないんだなって なんで来たんすか、のくだりはゲストに「○○の宣伝に来ました」と最初に言わせる事で進行をスムーズにする意図があるのかもしれないけど
それがお決まりのパターンだと分からないリスナーにとっては違和感しかないんだよな せのちんの株爆上がりか
まあテコ入れには良い時期かもな リスナーがザワつきそうな改善点をコンサル駄話コーナーで先回りして取り上げるのはこの番組の面白いところかもしれん
初期タマフルの放課後ポッドキャストみたい これから聴き始めたやつなんてそんなにいるの?
タマフル聞いてりゃ普通に理解できる話ばっかやん
分からなけりゃ分かるまで聴くか止めるかってだけ 男の!ヤバすぎバイト列伝 (耳マン)2018/1/19
掟 ポルシェ
単行本(ソフトカバー)
¥ 1,620
立ち読みでカーアンドドライバー、カートップ、ベストカー
中日朝夕刊、伊勢、毎日朝刊、ニッカン、サンスポ、スポニチ、中スポ、報知
を読んだ
4月2日(月)に注文して4月4日(水)に届いたのにやっと読めた
TBSラジオのアフター6ジャンクションで紹介された本
ラジオは3週間15回だけ聴いた
4週目の今週は3日連続で聴かなかった 2016年入社の日比アナにトーク力を求めるのはどうかと… わざわざここで書いて構ってほしいんだよ
まんまと… 巨人が1試合で20点 ニッポン放送やラジオ日本が有利 宇垣以外全員好きになるわー
宇垣は1秒聴くごとに嫌いになるわー 宇垣は好き嫌いハッキリ分かれるだろうね。美人の宿命というか 宇垣さんはアシに徹しないというか
我が強いというか
言わずにはいられない性格のようで・・・
もっとメインの回転数を上げる潤滑油にな〜れ
早稲田後輩のユニゾン田淵さんに来てほしいが
火曜日にアニメ系の濃いトークになると
宇多丸さんが生返事地蔵モードに 妹尾の言うことはわかるけどタマフル聞いてたコア層がメインのリスナーだろうし
トップ5も橋下が離れて数字下がったし安直に一般リスナーに媚売って求心力失ったらよくないと思うね 宇多丸は喋りのテンポとかリズムも特徴なんで宇垣に限らずそれの阻害要因にならないようにしてほしいな
鬼のように我が強い小島慶子でも無駄な相槌で流れ止めたりとかしなかったし >>350
黒伊集院@不都合無し「ああ?ううん?でやりやすい環境作ればいいじゃないの、そのうちアナにバックれられないように^ ^」
黒ウタ@危機一髪「珈琲ぶちまけ姫は青くさいけど矢部嫁さんのようなやらかしは無いでしょうよ、な?橋P^ ^」 フシアナはどんなのを求めてるの?熊崎アナじゃないけどいまいちピンとこない スタジオライブやったのにラジコにもサイトにもクレジットないの可哀想過ぎる 宇垣は確かに自己顕示欲というか
我が我が状態だよな
仕事が激減したからラジオでなんとか挽回したいんだろうが
あれは賛否が相当別れるだろうね
でも番組トータルではああいうのが一人いてもいいのかも知れない
いなくなっならそれはそれで他のアナにターゲット写るかもだし タマフルのような小気味良いテンポ感は戻ってこないと、あきらめて慣れるしかないんだろうね。
金曜はジェーンスーあたりに放り投げて、伊集院方式でタマフルをやってくれないかな。 金曜だけ休むっていうパターンもラジオ界にはあるんだよね >>333
交通情報、地味に変わってる。
警視庁と3県警、最初はリレーしていたけど、
先週あたりから、一度スタジオで引き取って県警を呼んでいて、
警視庁の部分では、相槌も実のあるものになってきた。 >>360
ただでさえ昼に週5なのにスーも擦り切れるぞ
それなら好奇心プラス2時間拡大か夜電波生放送復活の方がいい いい意味でアナの存在が耳に障らなくなって来たかな
空気にまでなると最高なんだがまだそこまでではないが
昨日の大御所作家さんの指摘にあったように宇多丸自体が色々拾えてなくて
アタフタが見えるんだろう、それがアナにもうつったりどうにかしようともしてまたアタフタって感じか
もう一人、作家かPがどっしり入り込むのもいいかもね せのちんさん、すげー的確にダメ出ししてて、さすが熟練の作家さんだ!と見直した。 >>363
夜電波はレーティングにクソみたいなラジオドラマやったりあの時間になるようにしてなったんだから良い時間に復帰なんてねーよ >>363
好奇心2時間拡大の方がいいや。
宇多丸不在だとやっぱり物足りないし、
好奇心家族の残党としては1時間だとこちらも物足りない。 >>367
書き込みから国籍は分らないが
人格の気持ち悪さは文章に出るんだよ 新概念は、ネタコーナーというか所詮は一般人の体験談報告(失礼)だから
タマフル時代みたいな無駄な大袈裟さとかローマ字表記とかがないとどうもダメだ。 昨日の竹中夏海は酷かったなあ
自分の男の趣味を延々30分喋ってるだけだった
イケメンで踊りが下手で可愛い男が好き! とかどーーでもいいっての 竹中さんはギャップ萌えを分かりづらく言い換えてるだけな感じだったな
続編あるらしいから、そこで詳しく説明するのかもしれんが 例に出したのが普通にイケてるオジさん二人だからなんも説得力ないよな せのちん逝っちゃいそうだからな
せのちんAIの開発が必要 アメ車マガジン 2018年 06月号 [雑誌]2018/4/16
CustomTRUCKSMAG.(カスタムトラックスマグ) 2018年 06 月号 [雑誌]2018/4/26
立ち読みで
2018-2019年 国産&輸入SUVのすべて (モーターファン別冊 統括シリーズ Vol. 106)2018/4/26
ニューモデルマガジンX 2018年 06 月号 [雑誌]2018/4/26
ル・ボラン 2018年 06 月号 [雑誌]2018/4/26
中日朝夕刊、ニッカン、サンスポ、報知、スポニチ、中スポ
を読んだ 昨日の竹中はあいかわらず個人のつまらない思い込みレベルでひどかったが、
これまでの出演時は本当に台本もないクソみたいなグダグダっぷりよりは
ちゃんとスタッフが仕事してるようで、その点だけはマシだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています