【宇多丸】アフター6ジャンクション 第3球【TBS・略称アトロク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<放送時間> 月〜金 18:00-21:00 生放送
<出演>
メインパーソナリティ:宇多丸(ライムスター)
パートナー(すべてTBSアナウンサー)
月:熊崎風斗
火:宇垣美里
水:日比麻音子
木:宇内梨沙
金:山本匠晃
TBSラジオが65年以上続いた野球中継に幕を下ろし、ラジオ新時代を告げる大型カルチャー番組。
映画・音楽・アイドル・本などの最新カルチャー分析や、独自過ぎる視点で研究した独自のプレゼンなど、日常の中にある「おもしろ」を掘り起こすカルチャー・キュレーション番組の形をとりながら、現代社会に広がる様々な嗜好の多様性を受け止める。
カルチャーを知る、研究するだけでなく楽しく体感できる3時間生放送。
※略称は「アトロク」に決まりました(「after 6」の和訳、及び「at 6」の意味)。
公式サイト: https://www.tbsradio.jp/a6j/
公式Twitter:https://twitter.com/after6junction
過去スレ
【TBSラジオ】ライムスター宇多丸のアフター6ジャンクション【月-金18:00-21:00】(仮)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1517359241/
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第2球【TBS平日18-21】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1523017314/ 宇垣はまたやらかしたな
ゼットガンダムは失礼すぎだわ >>674
ゼットガンダムとか言ったのも影響してるだろ 飛び抜けてなんか言ってやろう感の出てる宇垣が邪魔
テレビなら外見ってパーツ込みでの評価だったろうがこっちは声だけなんだよ
だからかなんかしなきゃと思ってんだろうが会話の流れに合ってない合いの手多すぎ
ほかのふたりの女子アナよりノイズになってること多いと思う >>678
字多丸@気配りは銃配り「宇ガヤ入っちゃう世界観 テレビもラジオもひな壇芸 だがや〜」 ガタガタうるせえよ
Z ←これをみてゼッドとゼータの見分けがつくか? アニメ好きアピールしてる人がゼットガンダムは恥ずかしいよ 世代ギャップあるし知らないのはしょうがない
宇垣が読み方をスタッフに事前に確認しておくとか、逆にスタッフから宇垣に教えておくとか
今後は固有名詞の扱いには気を付けるようになるでしょ アニメ好きでも女の子はガンダム見なかったりするの
セーラームーンとかだから それこそアナウンサーなら予習しとけ
Zガンダムもおもひでぽろぽろも 女子アナイジメかな?
あえて台本に書かなかったとしか思えん 宇垣は一番好きなアニメがコードギアスという女なので世代的に知らなくても当然とも言えるし
多少は深掘りして知ってろよとも言える アナウンサーのパートナーって立ち位置やめてほしいわ
黙って進行役だけやってろよ >>685
テメーの人生がクソだからって、他人のチョットしたミスにガタガタぬかしてんじゃねーよ!このクソタワケが!!! 最初は毎日タマフル聴けて嬉しいなと思ったけど
何か作家陣が大変そうでいたたまれない気持ちになる かぐや姫を偉そうに語ってもゼットガンダムw程度の奴の論評なんてゴミって言われるんだよ 盲点に入っちゃうことはよくある
普通にゼットと読めるし
それを鬼の首取ったみたいに言うのはどうかな? >>691
たまむすび含めて広告も派手に展開しているし野球中継やらなくなった分の予算を
大幅に割り当ててもらえたんだろうなと推測してしまう アフターシックスジャンクション
アトロク
これって略称って言うよりも別名だよな
番組内でもっと自然に連呼したりジングル作って流しまくらないと
定着しないままになりそう 内容知ってろなんて言ってない
ゲストのプロフィールなんだから事前に読み合わせして確認しろ ガンダムなんてどれがザクでグフでドムなのかも分からん ラジオ番組の原稿は恐ろしい程分厚い
事前に読み合わせとか絶対無理 興味無さそうなアナにラップとかサブカルの紹介をして理解してもらおうとするスタイルがいまだに抵抗あるけど、まぁこれでいいのかなって気もする。
アナはその場では興味ありそうにふるまうけど、本気で興味はもってないんだろうなという雰囲気を醸し出しながら続いて行くんだろう。
モデルガンのプレゼントは喜んでもらおうってより話題作りだから、女にモデルガンのセンスはどうのってことではないな。 高畑特集、アナは無理して頷かなくてもいいのに。少し会話のテンポが乱れる。コーナーの時は一歩引いて、進行役に徹したほうがいいと思う。 >678
仕事なくなって必死だなあって感じは確かにするなあ
かぐや姫についての熱い語りは悪くはなかったけど、全般にちょっとでしゃばりすぎかな あんだけ熱くなるのに他の高畑作品に全く興味もたないのが残念感ただよう
おもひでぽろぽろなんて高畑作品で女性が一番見やすいだろうに あと、宇多丸は前からだけど、固有名詞どころか目の前のゲストの名前を間違えすぎなんだよなあ
藤津を「藤田」とか、高橋を「高畑」とこれはまあ間違え易いけどさ いくら名作でもいくら好きなジャンルでも
自分が生まれた年の映画を観てる人がどれだけいるか >>645
うーん。。。この子前も盗作行為やってたし、こういうのに抵抗がない子なのかな 感じてたことをうまく言語化できない時に、私が言いたかったのはこれだって文章読んで、
聞かれたときにそれをそのまま言っちゃったのかなー。 @bigburn
岡田斗司夫さんにガイナックスPCゲームのインタビューした時、
「サイレントメビウス」の原作をまるで読んでないのに
原作者の麻宮騎亜先生と打ち合わせをした話が面白すぎた。 うわ雨宮まみからか・・
本人亡くなってるのでまた面倒なところからか ID:DjUxl5f9
家族が交通事故で逝けばいいのに >>720
岡田はホラ吹きの才能に恵まれてるからなあ ID:DjUxl5f9
モンスター婆に住み着かれたか 話に加わればでしゃばるなと叩かれ、黙っていれば興味無さそうと叩かれる
つまりは周りの言うことを気にしてもキリがない 宇多丸がこの番組に時間とられすぎて余裕がないみたいなこと言ってたけど
アナウンサーがプレゼンするコーナーいれてけばいいよ
おもしろいかどうかわからんけどスーの番組みたいなうっすい情報で 宇垣が「サイレンサー付いてるんですね、暗殺にいいですね!」
とかさらっと言ってて面白かった しかし、構成台本の細かなミスも目立ってきたなあ。
以外と早く息切れしそう。宇多丸もスタッフも。 そもそもZなんて認めてねえよ
どうでもいい
リアル世代にすればファースト以外ガンダムじゃないから あとろくはひねりが利いてるから、ぱっとすぐ出てこない
民の力でアフジャンに変えてこう 週一なら宇多丸も企画にガンガン参加できるが毎日じゃ無理だよな
タマフルレベルを維持するのは厳しい薄味にするしかない アサルトライフルとどっちにするか迷ったんじゃないかな いまどき意外を以外と変換するやつにミスを指摘されてもな >>731
リアル世代にすれば
ファーストガンダムを本放送で観てなければ(再放送ではなく)
ファンじゃないから これまででは、ラジオ通販の8割引のパソコンソフトが一番笑ったわ 好奇心家族みたいにアナウンサーのコーナー作ればいいのに
宇垣図書館作らないと観念が思わぬところで暴発してしまうぞ >>726
最初1ヶ月分は企画が埋まってるらしいけどそれを過ぎたらアナウンサー初の企画はやるだろうね。 全部何となく楽しく聴いてるんんだが
内容として記憶に残っているものがほとんどない
昨日何の話してたのかもよく思い出せない
なんなんだろう 結構な人が思ってそうだが、
アナ勢は首でコンサルタントをパートナーにして欲しい
若手アナの育成所ラジオなんて聴きたくないわ アナウンサーは自分を出しても進行に徹してもどっちにしたって文句言われるんだからほっとけばいいよ
ここに書き込まれる文句だって番組作りには何も影響しない無意味なものだし ゲストが男性の場合、女性アナはクロストークに食い込んできても混乱しないが
男性アナは消えない程度に黙っていたほうが聞き取りやすい
ゲストが女性の時はその反対 宇垣が面白いな。
もっとジャニーズとのセックスとか
匂わせてくれたら、さらに受けるが。
フリー目指して、弾けまくってほしい。
小林悠の二の舞は踏むなよ。 >>743
たまむすびって番組もしかしてご存知でない…?
あなたの中での宇多丸の進行能力がたまお以下なら別だけど >>748
あれはMCがアナウンサーだから成立するわけだよ
うたまるは進行のプロではないし、それをやらせたら面白さがスポイルされる コンサルって口がうまい詐欺師なイメージだけど
アナより有能なのいるの?たとえば誰? >>751
宇多丸はたまお以下の進行能力な訳ね
わかった、俺の買い被りだったわ >>753
うんそうだよ
進行のプロじゃないし、それはアナウンサーがやることだから >>742
火曜のアナウンサーはいいと思う
木曜あたりのジブさん来た時のアナウンサーの合いの手の下手さはきつかった デキる奴ばかりでやるとどんどんマニアックな方向に行ってしまうからな
それは俺らにはいいんだが、社運をかけたあの時間帯のメジャー番組としては
当然老若男女・万人を想定してるだろうから素人代表が必要なんだよ
ま、聞き手としてはそれでいいとして、本業のアナ役で27ならもうちょっとデキないとダメじゃねとは思うが >>742
思ってない思ってない
勝手に決めつけないで むしろ気に入らない曜日があった方が楽なんだよな
top5の時は蟹江の日は聴かなくていい休みになってた。外山の日もあんまりきかなかったし。
たまむすびも赤江復活で月〜木全て聴くようになって、ジャンクションも今の所全部聴いててちょっと大変だわ 金曜やめて、土曜日にタマフル復活すれば、アナ好きもタマフル好きも、争わなくてすむ。 それはそうとゲームってそろそろ市民権を得つつあると言うか
社会的常識というか基礎教養というかやってないとマズイみたいになりつつあるね
eスポーツも盛んになってるし映画小説などの文芸もゲーム的な発想がよく取り入れられてるし
ゲームに熱中したことがある子供の方が色々と優秀だとも言われ始めてる
ラップもそういう風になれるかなw 今の所一番好きなのはサイレントディスだわ。タマフル時代から投稿の読み方は宇多丸上手いよなー 月曜クマクマにメール詠まれたけど、なんか盛り上がらなかった。
ネタ的には良かったと思うんだが、淡々と普通に読みすぎな感じで読み手の問題もあった気がする ニチテンの由美子なんかゲストの時はほぼ笑ってるだけだかんなw
それでもリスナーに愛されてるという 宇多丸がネタに笑っちゃって読めなくなる時が好きなんだけど
ああいうのは投稿者冥利に尽きるだろうな >>741
夕方のエンタメ系のラジオの帯番組は、それぐらいがいいんじゃない?
毎日毎日、大きな影響を残したり、忘れられない 途中で送っちゃった。
忘れられない放送なんか、重くて距離おきたくなる。 中日朝夕刊、ニッカン、サンスポ、報知、スポニチ、中スポ
を読んだ
車の本を3日ガマンできた 8誌とも買わずに済みそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています