髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ルネッサ〜ンス!!」でお馴染みの人気芸人、髭男爵の山田ルイ53世がお送りするゲスい30分番組。
ヒゲとノブコのWeekend Jukeboxは終わったけど、この番組はまだPodcastと地方局で続いてるやないかーい。
相変わらずの待遇で男爵の「僻み」「妬み」「嫉み」はとどまることを知りません!
■出演
・山田ルイ53世(髭男爵) @higedanshakuY53
・東京乙女ラジオ局
・山本しろう(エルシャラカーニ)
■スタッフ
構成作家:ウノT @uno_t
ディレクター:ウノD @inu56u
■放送時間 (2016年10月)
YBS山梨放送 金曜日 21:00〜21:30
IBS茨城放送 土曜日 18:30〜19:00
KNB北日本放送 土曜日 21:00〜21:30
KRY山口放送 日曜日 20:00〜20:30
■関連サイト
番組ブログ
http://ww.joqr.co.jp/blog/hige_yamada/
ポッドキャスト(地上波放送の翌週日曜日深夜24時更新)
http://www.joqr.net/blog/hige/
※ルネラジアプリおよびAG-ONでのアーカイブ配信は終了しました。
■前スレ
髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ Part23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1498531242/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 此処に書き込む批判的な自分の言葉に酔ってるダケだよね?男爵関係ないw >>577
そんな酔っぱらいの人へ
批判してる奴が批判されてる奴より成功してるの見たことあるか?ないだろ?そういうことだよ。怒ったり気にするのは君の時間と感情の無駄遣い。ほっときゃいいよ。無視が一番。
https://twitter.com/badassceo/status/1028224895786708992
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 空想メディアに男爵
神田松之丞は自分のラジオで空想メディアに出た時の話をして、個人的には腹抱えて笑った
さて、男爵はルネラジで空想メディアをどんな感じで面白くしてくれるのか楽しみ
同じテーマについて話すってことで、如実にわかることがある 本の宣伝はまだ理解できるが電車内広告なんて都民ですら関心ないだろ
金出して宣伝してることを宣伝したいのか? もう変わらないんだろうけどウノTが無能すぎるだけでしょ
有象無象のパーソナリティと比べれば男爵は面白い方だわ 個人的には今週のフリートークはまだ聞ける感じだったかな ひぐち君の車の話はよかったんじゃね?
それ以外は宣伝が多すぎて糞 自画自賛とスタッフ見下しが嫌で少し前に聴くのやめた
何年も聴き続けてきたから止めるのかなり躊躇したけど、止める直前は面白いという感情消えて不快感しかなかったからもう辞めどきだったんだと思う
今はこのスレのぞいて相変わらず続く自画自賛不快放送に耐え忍んでるリスナーの苦悩を拝見して楽しまさせてもらっとります 男爵にとって、ひぐち君は本当に良い友達なんだろうな。うらやましい。ひぐち君の話がもっと聞きたい。 幼稚園の親とかが男爵暴露とか騒いでいたが
放送に載せることで制せると思っているのかな
やられたから放送するっておかしい
正当性あると思っている芸能人の自惚れ
親と幼稚園の教師を含め個別に対応する案件じゃないの? >>588
現実にはそんなのどうでもいいだろw
ていうか迷惑ならそれはそれで対応してるだろ大人なんだから
フリートークでは面白く話しするためにいろいろ自虐とか含めて脚色してはなしてるだろ
ああいうキャラ設定なんだから語り口もあんな感じになるだろ
何真面目に聞いてんだよアホかアスペ? 売れている先輩東野様から面白くなくなっているぞと優しく指摘されるも
面白くする腕もない一発屋キャラ芸人の男爵様
パトロールご苦労様デース ^ ^ゞ 東野は独自の世界観をもった孤高の天才芸人なので参考にする必要がないと思うが
昔の「紳助が太鼓判」芸人が全然だったのと同じ
男爵の場合、もっと上の方の業界人と交流を持ったほうがいいと思うよ
そういうの苦手に感じるけど 爆笑問題、太田光の裏口入学報道ネタに漫才「金返せ!」
2018-08-10 21:26 オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/2117324/full/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000327-oric-ent
お笑いコンビ・爆笑問題が10日、東京・銀座の時事通信ホールで行われたお笑いライブ『タイタンライブ』8月公演に出演。
8日発売の週刊誌『週刊新潮』で、34年前の日本大学芸術学部への裏口入学が報じられて以降、初の公の場となった太田光(53)は、自身の報道をネタに漫才を披露した。
同公演にはそのほか、日本エレキテル連合、ゆりありく、ウエストランド、脳みそ夫、まんじゅう大帝国、シティホテル3号室、ミヤシタガク、BOOMER&プリンプリン、パペットマペット、タイムマシーン3号、ブッチャーブラザーズ、紺野ぶるま、チョコレートプラネットも出演した。
ブッチャーブラザーズ
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180810/2117324_201808100139255001533906800c.jpg 紺野ぶるま
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180810/2117324_201808100139311001533906800c.jpg
9 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/08/11(土)
紺野ぶるまのチンコ謎かけが面白かった。
裏口とかけてチンコととく。
「たち(起ち・性質)が悪いと困る」
でもそのあと「校門(肛門)にすれば良かった!」と発言。
面白い 16日放送のTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)で一発屋芸人の現在に迫る特集が放送され、
AMEMIYA(39)、ねづっち(43)、「天津」木村卓寛(42)、波田陽区(43)らがVTR出演。現在の月収や生活について語った。
「冷やし中華はじめました」のフレーズで大ブレイクを果たしたAMEMIYAは現在、結婚式営業で大人気。
新郎新婦へ捧げるオリジナルソングを作るなどしているといい、休みが1日もないほどの多忙ぶり。年収も「1000万は切ったことはないかもしれない」と明かした。
なぞかけで人気を博したねづっちは現在も月15回のステージをこなしつつ、1日1本動画を投稿するユーチューバーとしても活動。
再生回数はおよそ300回ぐらいで「クラスの人気者の方が再生回数が上なんじゃないか」と自虐しつつも、現在の収入については「企業の部長くらい」とうなずいていた。
天津・木村はロケバスのドライバーに転身。ドライバーとしての収入だけで月15万円程度があるという。
最高月収2800万円の“ギター侍”波田陽区はローカル番組にレギュラー出演するなど、現在もテレビで活躍。「何とか生活できるぐらいは…。
サラリーマンの方ぐらいは貰っていると思います」と現況について語っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/15166824/
2018年8月16日 14時7分 スポニチアネックス 東京都中野区在住だが現地報告
本日ヒロシの店の前を通ったら
シャッターが閉まったまま張り紙も無し、何も無し
中野坂上駅入り口横にあったはずの看板も無し
看板ってのはヒロシ本人の写真が使用されてて
一発で「この先ヒロシの店」とわかるヤツだったが
それが無くなっていた
もしかしてツブれた? http://japan.techinsight.jp/2018/08/maki08171526.html
ムーディ勝山が8月16日、インスタで「ニルヴァーナのジャケット」と投稿した画像がフォロワーの注目を集めている。
米ロックバンド・ニルヴァーナが1991年にリリースした2ndアルバム『Nevermind』のジャケット写真をもとにしたパロディと思われ、
ムーディ勝山らしいこだわりが見られる。
フォロワーからは、「何をしててもマイクを離さない! プロです!」「勝山さん最高! センスありすぎ」
「ゴーグルしてるw礼儀正しいですね!」「何てかわいい人なんだろう!!!」と反響があった。
ちなみに『Nevermind』のジャケ写に登場した赤ちゃんはスペンサー・エルデンさんという。
2016年に『Nevermind』25周年を記念して、25歳となった彼が上半身裸で同じようにプールに潜るところを再現してSNSに公開した。
http://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2018/08/moodykatuyama_nevermind_20180816.jpg
4 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/08/17(金)
こういうのじゃないんだよ
44 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/08/18(土)
そうじゃない
なんか違う セックス・ピストルズなんて古臭いと思いながら新しく出たニルバーナを聴いていたが
あの時古臭かったセックス・ピストルズより今やニルバーナは遠い昔のバンドになってしまったね
もうオールディーズだね
つまりネタが古すぎるんだよムーディ
しかもアメリカじゃロックシーン変えたバンドだけど日本じゃそこまでリアルタイム感ねーしな、知ってる奴の方が少ないのに笑いになるわけがない あのジャケットは有名だけど
なんで自分をここに当てはめようと思ったんだろうね とりあえずココが笑いどころですみたいな
でかい声をず〜っと出さないでくれ
人を小ばかにする笑い声が不快かな
他は別にいいよ 午後の三枚おろしで、
一発屋芸人列伝が昨日紹介されてたぞ 義理を果たさないって何?
唐突に説明なしで書くなよ ヒロシのソロキャンプ動画、特に喋るわけでもなく淡々とキャンプしてるだけで逆に心地よくてオススメだぞ
自慢馬鹿のジュンゾウみたいに自己顕示欲丸出しじゃないから不快感なくて腐ったルネラジリスナーはハマるんじゃないか ほんと自慢宣伝勘違い見下しばかりのラジオに成り下がったな
本来ウノが軌道修正すべきだが、性格が優しいのか男爵にしっかり言えてないよな、ある程度メッセージは発してるだろうが、、
こんな露骨につまらなくなってるラジオをウノも気付いてんのに手をこまねいてるなら向いてないよ作家 神奈月のエピソードにまで自分の文筆の話し絡ませてきて驚いた
もうウザい 芸人文化人枠で売れかけてるね
NHKのクロ現よかったよ
めっちくちゃ緊張していたけど またぐちゅぐちゅのワンパターン突っ込みメールが読まれるのか
こねくりまわし芸とかもう聞きあきたわ ウノtも最近は男爵の自慢話に露骨に嫌な顔するようになった 地下放送のポッドキャストなのに自画自賛、他人を見下しばかりって痛すぎる
一生地方営業やってろ 特に文化放送にとって切っても切らなくてもいい地下番組だし勝手にスポンサー連れてくるから無害ってことで存続してるんだろうな
ルネラジの評判の良さからためしに昼にレギュラーしてみたら案の定盛り上がらずすぐ終わった
こいつは完全に地下芸人だよ
いまも文筆でちやほやされて本人は有頂天でテレビとかも出てるが、出てるテレビあがりまくりで面白くないからこれもすぐ終わる
文筆に関してもこねくり回してるだけで内容ないからすぐ飽きられて終わる
今の状況を楽しめ男爵、寿命尽きるのすぐそこやできっと >>618
>だろうな
単なる憶測
>すぐ終わった
2年半続いた番組をすぐ終わったとは言わない
>>618は妖怪偏見こねくり回し男 最近、こねくり回し芸より、書店回りで見せる男爵の偽の笑顔の方が気になってきた
びっくりするほど目が死んでるw 女子アナ相手、宮崎相手でも結局セクハラ芸しかできないのが痛い
あれだけ全編下ネタセクハラの番組ってそうそうないわ >>619
擁護したい気持ちはわかるが、現に数字悪かったし、番組は終了してその後特にレギュラー持たせてもらえなかったことからもわかるだろう
憶測だが現実の状態から判断できることはたくさんあるだろう
盲目な頭の悪い人間は気の毒や 大竹病欠時のゴールデンラジオにちょびっとでも呼ばれないのが全てを語っている^ ^ >>621
セクハラ芸だけじゃないぞ
ちゃんとパワハラ芸もやってる ジュークボックスの数字が悪かった?何言ってんだおまえ
で、田村亮はなんぼなん? ジュークボックスはノブコが覚醒してからは面白かったんだけどなぁ。 >>625
よかったら終わらないだろ
久米辛抱に勝てるわけないけどな 山梨放送ってパワハラ容認企業なのかね。続いているのが不思議。 声優のラジオって男爵の言う通り水鉄砲かけ合って
ワイワイキャキャやってるの? 声優といえば、もう何年も昔に声優として参加したサンレッドに今もなおツイッターで勝手に声当て
しかも作者のツイートにリプする形で声当てすることも多い
病的な執着というか、男爵の異常性が垣間見れる >>631
サンレッドの作者は男爵の貴重な樋口くん以外の数少ない友達 配信直後なのにここもツイッターも全然盛り上がらないな
リスナーの減少が顕著なのか、そもそもリスナーはネットしないのか 毒はいてるのを遠巻きに見てる分には面白いけど
近づきすぎるとその毒がこっちにかかるから嫌なんだよ
今回、武田砂鉄に手のひら返しでダメ出ししてたのは意外だった
トークショーでよほどソリが合わなかったのか 地下ラジオの地下芸人のくせに偉そうだからね
書き込みモヤツミナサイ露骨に減った 砂鉄から滲み出る左翼臭に与党寄りの男爵が嫌悪感を示したに一票 >>640
というより、秋元やエグザイル一族と悶着起こしたく無いんじゃないの? 告知と自慢と愚痴ばかりだな
用意された衣装に文句言っているけどその程度の芸人って事だろ
受け入れろ つまらんなあ地下ラジオ
何でこんなに偉そうな態度でスタッフ批判出来るのかな 面白いラジオから退屈で不快なラジオに
盛者必衰、貴族の没落とはまさに男爵らしい 弁護士〜3週連続で出るのか
自分が這い上がるだけでなく他の一発屋も引っ張り上げるなんて男爵やるじゃん
ルネラジは男爵にとってリラックスできる開放空間だし今でも俺は普通におもしろいわ
くりぃむにとってのannみたいな場所じゃないの 男爵のRise and Fallを楽しむ番組出ないの? 最近一発屋がフィーチャーされてるのか、あの鼠先輩もなんかネット記事ででてたの見たなー
ネクタイに「ガッチガチの一発屋」って書いてあったw なぜ毎回ウノTを見下すところから話を始めるんだろう
マウント取ってから自慢するの本当やめた方がいい 本当に不快
性格の悪さ根性が曲がっているのが全面に出ている >>650
マウント取るってw
だってウノが素人のハガキ職人時代に男爵は芸能活動してたし関係的には師匠的なカンジじゃない?
それにウノTもあの引き笑いからのパーソナリティをバカにするっていうキャラ付け出来て、這い上がってきてる作家と落ちぶれた芸人という構図ができてるわけだろ
それを毎回自慢することで自我を保とうとする男爵というコントの設定だろ
アスペかよ 負け加藤がいなくなってから面白さ半減したかな
男爵のブレーキ役として優秀だった ピンブーがほぼなくなったのはよくなかったかもな。
今のピンブーは下手くそすぎて聴けたもんじゃないが。 >>653
それもある程度の範囲なら「そういうコント」として楽しめるんだけど
男爵は何をやるにしても必ず行き過ぎてしまう
女性共演者に対するセクハラコントにしても必ず行き過ぎてリスナーが気分悪くなるところまで行って
指摘されてもまだやめない >>653
師匠的wそういう見方もあるんだなw
俺はコントとして成立してるとはとても思えないし、単純に不快で笑えないけど、まあ人それぞれなんだな >>654
これは同意だな
今も負け加藤がいたらブーブーの連続でここまで悪化することはなかった
地下に住む裸の王様だ https://www.youtube.com/watch?v=4bVWGpJgzPo
ぱっと聞いた2年前の放送でもウノTイジリしてる
文句を言ってる連中は営業ばかりでメディアに出れず自虐してる男爵が好きだったリアル負け組で
男爵が俺たちを捨てて羽ばたいていく心境なんだろな 別にウノTを下にするのはいいけど本売れて天狗になってるのメールで指摘されて謙虚ですアピールしてた時はネタにもなってなくて痛い人になってたよ それそれ
たまに謙遜するんだよw
あれ、マジになってるよ 結局 売れて舞い上がってる男爵が気に入らないだけじゃん
そういうのを妬みって言うんだよ
人生に余裕なさすぎw さすがにリアル底辺が聞いてるとは思わんかった
本当に負け組救済ラジオだったんだな 妬みの拗らせ方が面白いのでこのスレは目が離せない! ウノいじりは前からやってるが、それが毎回だと弱いものイジメのようで不快になってるってことだろ 正義ぶってる拗らせ方がエグいw
酒が進むw
俺って志が低い。自覚は有る。以前のなめ合う感じではなく今の滾る怨念が好きw 東野に直接説教してほしいわ、髭の言い訳余裕ですべて論破できるはず ヒゲノブ公開放送に行ったが大笑いした。
宣子がゲストの時のねたみおとこも面白かった。
その後はちょっと・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています