●○●InterFM897 vol.71○●○
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イライラするのに2ちゃん見に来ちゃいましたって感じかな中毒かな >>465が相当悔しかったのは察するが頑張りすぎだろ ヨシコさん、 TOKYO RAINBOW PRIDE 2018をスルー 陰謀
バレンタイン
頭
に
雪
積もってた
奴
居たな
。 ぱぴこが他局グローバーにオーストラリア旅行くれくれ乞食しててワロタ >>488
え?とか俺にレスしてんじゃねーよこのクソゴミが! 毎日毎日農業機械の写真おつかれ。
写真撮らないと何も出来ないのかな? 長野の番組、選曲最悪。
あの番組でtwitterやらないのは、キモいファンがいるからだな。 twitterやる他の番組は十分キモいだろw
番組HPからのフォーム投稿型にすりゃ昔みたいなレベル高いリスナーも戻ってくるだろに。 >>495
レベル高いリスナー?はて?σ(・_・)
お前どの立ち位置?はて?σ(・_・) 局がツイッターに絡まなければよいのに。インターの2chの実況スレは落ちてばっかりで諦めたのは、懐かしい思い出。 >>496
開局当初から聞いてるが
昔は英語勉強してる良い所のお嬢さんやら
旦那が医者とか帰国子女とか多かったのよ
>>502
下品な日本語放送が当たり前になってツイッター始まってから地獄よ
>>504
そんなこともあったかな ほんとに面白けりゃいいけど全然面白くないんだよな、特に狙ってる奴らの寒いこと。
のくせに面白いねと言い合ってる感じがなおさら周りを引かせてるという重症度。 中央エフエムRadioCity 5月10日木曜24時からは澤田 修さんナビゲートによる 『Awesome Beats』。
そして、26時からは鷲巣功さんナビゲートによる『Mornin’ Blues』です。
後半の『Mornin’ Blues』では、「築地すぺしゃる」と題して、
鷲巣さんが初めて!?の3時間を担当です。いったいどんな番組になるのか当日をお楽しみに。
もちろん、いつも通りみなさんからのリクエストも募集しています!
Awesome Beats (Navigator:澤田 修) 5月10日(木曜)24:00 – 26:00
Mornin’ Blues (Navigator:鷲巣 功) 5月10日(木曜)26:00 – 29:00
http://fm840.jp/ >>506
今聴いてる人がどうのというより
医者、帰国子女、いいところのお嬢さん
こういった人たちを総称してレベルが高いっていうのは違うと思うけど 音楽詳しくない奴はトリプルショットに参加しない。
ただただご褒美タイムーとか書いてるだけ。 >>510
そのときのリスナー層知らないんでしょ?説明するのも面倒くさいけど今とは全然違う
ロックも今のようなクラシック化してなかったからかもしれない
それに投稿内容も今のような気色悪さはなかった 昨日(土)の17時ころかな、ジョージの番組で気持ち悪い女が自分のリア充ばっか話しててキモくて消した。
同じ人いないかな?
ああいう人って何で出てくるの? 鈴木奈々の時点でしょうがないでしょ。逆にジョージの懐の深さを感じたよ。
どーせなら最後にエグザイルかけてやればいいのにっていう テレビの劣化、ラジオの劣化が激しい局があるって世間でも議論に上がりつつある
ラジオの劣化の議論は聴衆数も少ないから話題の大きさに反比例して
当事者が危機意識ゼロってのがさらに深刻だわ >>520
ああいうのをデーヴがボコボコに叩きのめしてくれたら番組面白いんだけど >>522
なるほど。デイブとジョージの違いはそこだったか。 デイブは単なるプロレスだからなー
ヤラセとパクリ積極採用でどういうレベルのDJかばれちゃったくらいだしw ま、どっちも好きだからいいけど。長野三郷はいつまでやるのかな デイブは個人配信するニコ生主みたいになってきたよな。
横スクロールしてくるviewerの文に絡んでるプライベート配信て感じ。たまに音楽かけて。
カックルは雰囲気作りとパブリックな感じでラジオ観残してる。
昔は知らないが今はラジオDJとしてはカックルのが上て感じだな。 普段はオカマガー言ってるようなカックルがLGBTイベントのMCやってることがそもそもおかしいだろ。
選んでる奴も今さらニコ生やってるような老害たちも時代遅れすぎて要らねーよ
はよ終わらせろよ老害人事も http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525601220/
金髪うんこの歌姫にまですがり始めたのか
いやどっちも腐った者同士がすがってるのか
ここの局のdjとリスナーを象徴したようなネタだわ 文句言ったらダメってブチャイクリスナーがつぶやいてましたよ。 >>529
“LGBT関連イベント”・・・・
“インターFM”と書かれないことが局の知名度を物語ってるという・・・・ 初イベデビューしたけど気持ち悪いオッサンとオバハンばっかりやった
こんなリスナーしかおらんと思ったら聞く気なくなるなw見なきゃ良かった( ^ω^)・・・ 陰謀バレンタインも酷かった頭に雪積もってる奴居たし ここに書き込みすると罰があたるってみたいなこと
自分酔い女が言ってる
そういう自分もツイッターで文句かきこんてで同じレベル >>513
音楽好きでこの局聴くならバラカンビート聴いたって良いものだが。
なぜかそこだけ避けるリスナーが多数いるってのは考える余地ありだな。
リスナー層が決定的に違うのは年齢が違うとは言わせないわ。
要は音楽好きで集まってるフリした連中がDFSとか集まってんだよ。しかも笑いのセンスもないからタチ悪い。
どうにかして欲しいわ。 ミゴーの番組って10分番組でいいよな
10分で充分足りるだろ 今ステップワンにでてたAishaって人
ウザおもろくて最高に楽しかったwしかも超歌上手いし
あれはまたぜひ呼んで欲しい
サッシャとあゆみちゃんの絡みがすげー笑えた
ステップワンいいわぁ リスナーが面白くないのはしょうがないのでは
金もらってるわけじゃないし
番組がつまらないのはラジオ制作側の問題 >>535
鍵垢になったじゃん。
ここ見てんだね。 悲しくなるもんだな 50過ぎた大人が頑張って無理くりテンション上げてるのを聴くのって リスナーとDJがお勉強できなかった人たちだらけの番組はさすがに辛くなってきたと感じる
時代に取り残されてる感ね
コミュニティFM以下な地方観
どう頑張ってもバカなんだよな 無知は怖いなと・・・ ラジオのリスナー層は高齢
ttp://www.garbagenews.net/archives/2056061.html >>546
地タネメインでもないのに東京圏以外の聴取層が13〜18%もあるからね。
トップのJ-waveの6倍程度もあることと比較すれば
「お勉強できない」層の裏付けは取れるかもしれないな。
そこを狙ったあえての低質リスナー向けな放送内容なのかもしれないが、
ラジオ全体の首都圏聴取率が約5パーセントで
母数から換算しても、聴取層の劣化は数値以上と考えるのが妥当だろう。
まぁその層に向けてLGBTイベントやらを敢行するのは
リスナーにお勉強させるという啓蒙的な意味があるとも言えるがw
あとポッドキャストが流行るみたいなこと言ってるようだけども
日本でのラジオ平均聴取率5%(しかも日本の10〜30代は約1.5%)に比して
アメリカは50〜65%とも言われてる。
ラジオ文化は単に車社会やプラットフォームの恩恵にあるのではなく
より根深い文化人類学的な点が起因してるから、
アメリカさんのようにラジオリスナー層がポッドキャストにシフトすることもない。
したとしてもたかが知れた数。
スマートスピーカーやらテクノロジーが分極化、進歩しても期待できないはずだよ。
生き残りを考慮してマルチチャンネル化とかポッドキャストに希望的観測を見出したいのかもしれないが、
インターが終了していく可能性やカットされることを想定して次を考えてるなら
無難なのは恐らくようつべとかニコ生方向だと思う。
ただし今は単に放送内容の動画をリンクしてるだけだから
もっと工夫が必要になると思うけど
今のうちに試行錯誤して活路を見出すのは賢明だろう。 >>548
アメコウはなんでそんなにラジオ聞くんだ? ラジオって金持ちより貧乏人の方が聴いてるイメージだな
日本人、アメリカ人に限らず 下品で気持ち悪すぎるラジオには需要もYouTubeもないだろなに言ってんだ アメリカ人にとってのラジオは日本人が考えるよりもっとパブリックなshowとして
大陸文化に根差したメディアとして機能してる。
日本人のそれとは大分差があることを想像しないと理解できないはず。
日本人のラジオ観はよりプライベートで対個人間の日常の隙間にあるもので
日本人は「腹を割って公性を排除したノミニケーション」の独特さが好きなように
根本的な他者とのインターアクティブな意味でのメディアとしてラジオが機能し始めた。
それはテレビの台頭によって追いやられたメディアが見出した活路という概念が
出発点になったことと日本人特有の自我形成に密接に関係していると思う。
それゆえに日本ではラジオはマイナーメディアとして存続する道を選ばざるを得なくなったし
だからこそニッチな商法として「下品」と揶揄されがちな手法をとって
「ノミニケーション」文化に通底した運営を取るというのも活路になったのだろう。
最近はここで非難されてるようだし、行き過ぎるとそれが目立つようになるのだが
それも裏を返せばよりニッチで過激な方向に行かざるを得ない窮地にあるとも言えるわけで
(ある意味では仕方ないとも個人的には思う部分もあるが)
しかしそれではマイナー度を深めるだけになるというアンビバンレントな部分もあり
放送してる側も悩ましい問題なのだろうと推測する。
DFSなど番組側はこの状況で極めて難しいラインを見極めないといけない時代にあるんだろうと思う。
仮にこのニッチな日本的放送の方向性で活路を見るなら
視聴者とインターアクティブで言わば下品なニコ生を取るのがベターだろうし、
アメリカ的showの方向で考えるならようつべという方向性なんだろうが
それが金になるかどうかはよくわからないw
つなぎとして考えるならば方向性など考慮してブラッシュアップしないといけないだろうし。 長文マンさんお久しぶりです。一緒にdfs潰してくれませんかね。 生きてたのかw
○○たちと組んでかき回して欲しいわ >>552
日本だと売れなくなった歌手なんかが通信メディアにすがるけど海外だと逆だもんな >>552
もう聴いてないんか?
おまえがいた頃よりツイッタラー増えたが
どういうわけかレーティングはラジコのも含め大きく下げた
このギャップどう読む? 日本だと、まだラジオなんて聞いてるの?暗そうとか言われるんだよな
海外じゃ違うのか youtubeに動画貼り付けてるだけで賢明とかアホかよ
汚いオッサンの顔なんか需要あるわけないだろバカか さいとうさんだよね、これ↑
半角の!
ばれてるよ言わないであげてたけど タロヲの選曲にずっと文句言ってるな
先週はDFSにタロヲは合ってない戻るべきまで書いてた
嫌なら聞くなとかいつも書いてるのはお前だろーがよ ジンギスカンはアンチWTF
タロヲファンにすればジンギスカンの音楽センスはダサすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています