ピーター・バラカンさん13【Peter Barakan】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近のヴァンモリソンはどこがいいのか…
若いころよりも歌唱力が明らかに落ちていると思うけど なんで最近ヴァンモリソンが新譜連発してんだろ
カミさんと離婚した、で慰謝料が要るんで?
って解説してたな
歌唱力なんて関係ない、当座の金が要るんや ヴァン・モリソンって究極のマンネリだよな
ファンにはタマランのかもしれんけど ヴァンモリソン
むかしはけっこうソウルフルだったけど最近は一本調子の下手くそにしか聞こえない
いまとなってはどうでもいい人
バラカンは律儀にかけているけど… ヴァンは94年のライブ盤までは大好きだな
そのあとは、、、 >>729 むかしかけてた高田渡の値上げと同じ
デフレで底辺が苦しんでるって面もあるのに
インフレは全て悪と
なんか事の本質をついてるようでついてない >>738
高田渡の値上げは1970年代だからインフレがもの凄かった時期でしょ
だから同じじゃない
あの時期はそれが本質だったんだ
というよりも、大瀧が「びんぼう」を歌ってもリアル感がないということでしょ
大瀧は貧乏じゃなかったんだから
意味が違うな ヴァンモリソン
キープ・イット・シンプルは 声にまるで覇気がなくて
大丈夫かなとは思った
でもここ数作はかなり持ち直してると思う ヴァンモリソンってなんで日本に一回も来ないの?
I'd Love to Write Another Song
俺が苦労して作った曲を簡単にパクる奴が居る
けしからんみたいな曲らしいけど
日本に筒美京平が居るから? 何で俺が日本に行かなきゃいけないんだ?
って言ったらしいから興味がないんだろ
飛行機嫌いだし >>739 大卒初任給
1970年37400円
1980年114500円
70年代は3倍になってたが本質
大卒に限らず日本国民には恩恵だった >>750 途中から聴いてイマジンがかかっててので
あれ?今日はバラカンの番組お休みかと思ったyo >>745 現在形のミュージシャンの紹介の方が。。。
本日のゲストDate Hideoとか誰だよお前
検索しても別人しか出てこない
キャパ30人くらいのコンサート情報とか手売りのみでCD売ってるとか
舶来の有難い洋楽を紹介するおっさんだった
ボブディラン「ポピュラー音楽は作られ過ぎたからもういい」
でそんな現状なんだろうけど イマジンのCD構成ちゃんと把握してから
ラジオで紹介しろよ
肩書きDJという逃げ道作ったくせに
その仕事くらいちゃんとやれや バラカンはジョン・レノンやポール・マッカートニーのソロ作はそんなに熱心に聞いていないぞ セレブなんだろうけど
出前DJというどさ回りをしないとその生活水準は維持できないわけで… やっぱ自分が知らない曲を知りたいので
知らねー奴が死んだとかで追悼リクエストとか
プロリスナーにお任せするしかないです
何週か前にデイブエドモンズのガールズトークのリクエスト
が掛かってたけどそのレベルなら俺でも出来る
でも一日本人の俺にとってはデイブエドモンズとチープトリックって
非常に被る、軽快なロックミュージックというか
でもチープトリックはリクエストしても無理だろうな ウィークエンドサンシャイン 年末・年始予定
12/29 休止(ゴンチチの特番)
1/5 特番 (7:20〜11:50)
・2018年間ベスト
・印象に残ったライブ音源
・ビートルズ ”ホワイト・アルバム” 50周年記念盤
1/12 リスナーの2018年間ベスト 昨日の鶴瓶の家族に乾杯でホントに湯浅学さん出てきて笑った バラカンってミュージックライフで人気出たのは嫌いだよな ミュージックライフは渋谷陽一が絶賛した
ニックロウのニックザナイフに
最低点(星5が最高で星3が最低だった)付けてたの覚えてるw
うーん、今はポッパーズMTVの頃のややこだわりのある
ポピュラーなロックを紹介の人じゃないんだな
ケルティックのコンサートで解説だの
幅広いジャンル聴いてる時間良く有るなと
伊藤政則はハードロックだけ聴いてればいいけど
(逆に現在のチャート上位の面子は知らないが)
ウィークエンドサンシャインで
NHKBSでMUST BE UKTV放送するのを機に
80年代ロックをかけた回は反響が多かったって言ってたけど
もはや古典芸能のロックに反応示した新規若者なのか めちゃくちゃ読みづらい文章だな
バラカンさんは、あえて古いロックかけてるって言ってるよ 湯浅学さんがあんなおっさんだったとは
もっと若いのかと思っていた 頭悪そう と書いてるのはバラカン氏本人
と想像すると楽しい 僕はノーラ・ジョーンズがタイプです
嫁はんよりも好きです 矢野顕子はエホバの証人信者なんですね
坂本龍一とよく離婚できたね さてとか書き込んでるのは
石坪 慎一郎だな
人妻ストーカーの独身ジジイ
(笑) 昔、ピーターバカランというネタが宝島のVOWに掲載されてたのを見たことがあった 先週のジョン・レノンに続きアリーサで昇天するバラカン アリーサ死んでなけりゃこんだけ全部特集しない
誰かが死んで追悼で一曲かけるいつもやってるのの拡大版
死んでない状態でも紹介してたのが名盤
Young, Gifted And Blackの中の曲は大昔かけてた記憶がある 固さは西洋人よりも日本人とか聞くけどね
黒人には負けるだろうね
食べ物の違いかな こっちは、アリーサ無しかよ
宮路だって、アリーサかけてたのに・・・ 安室奈美恵引退で「歌姫」とか言ってたけど
とりあえず華原朋美の方が力量上かと
アリーサはその歌姫の最高峰なんでしょうか
教会でのシャーマンという出自を纏ってるけど
ジョニスジョップリンがそれに劣るかというと ありーーさは日本に無理矢理置き換えたら美空ひばりだろう アレサ・フランクリンもう十分だろ
死ぬまでかけなくていいよ BAYでやってたモンクみたいに毎週アリーサ1曲かけてほしい ライブのパフォーマンス凄いわ
アリーサライブ生で体感したかった 凄かっただろうな
アリーサが凄いのはあのパワー
個人的には吉田美奈子 >>815 アリソンクラウスもボニーレイットもトレーシーソーン...も歌姫
美空ひばり的な持ち上げの違和感、なんか分かったw リベラルな白人は黒人と白人相手で違う言葉を使う
黒人相手だとシンプルな単語を使い、
白人相手だと複雑で洗練された単語を使用する傾向が
リベラルに強く見られる傾向がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています