【文化放送】鷲崎健スレ【超A&G】 Part.11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鷲崎健は、ラジオパーソナリティ、ミュージシャン。アトミックモンキー所属
4thアルバム&1stワンマンライブ 実現プロジェクト
http://uneedzone.jp/info.php?id=I0000020&type=items
成すも成さぬもないのだが これまでもこれからも
http://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g321503000312/
Takeshi Washizaki 1st One man live DVD
http://www.atomicmonkey.jp/jp/archives/1628
※次スレは>>980が宣言をして立ててください。
前スレ
【文化放送】鷲崎健スレ【超A&G】 Part.9
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1493005591/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【文化放送】鷲崎健スレ【超A&G】 Part.10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1498226990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも全曜日を追いかけてる層はリスナーとして想定していない節があるよな ニコニコのタイムシフトで朝起きてから全曜日聞いてる
わからない話題もあるけど、雰囲気で楽しんでるよ 貴族で開場時間に毎日張ってると水曜だけ圧倒的に空いてる事が分かるよ 火、水曜飽きた。木曜は宣伝トークばかりで面白くない。 むしろ水曜だけ再生数入れ食いになったら、ゆうまさんのキャリアパスが崩壊してまうやろ わっしーのイラストに釣られてえなラジ聴いてみたけど
青木君ってマジで鷲崎さんのものまね芸人なんだな
鷲崎さんだから成立する言動や距離感なのに、キャラクターの全然違う人がやるからえなこさんに引かれてるやん
鷲崎補正の無い現場ではこんな感じか。無力だな〜w >>456
鷲崎の気分的にって意味じゃないの
周り全員昔からの知り合いというか友人だし番組仕事っていうか休日に友人と喋ってるのを電波に乗せてるだけみたいな 実際>>470みたいなこと鷲崎も行ってなかったっけ?
もしも俺が佑磨だったら今の俺と同じやり方にはしない的な オッド・アイのキャッチのけっけ甘々プリティ計画で
けっけの「頑張れ受験生!」って締めを聞いてアニスパのオチの無い話を
思い出した、けっけはあのコーナーの事など知らんだろうしセリフも別に
なんてこと無いセリフだが妙に懐かしかった ゆうまは音楽活動で結果出して舐められない地位と自信付ける方が先だと思うんだけど、学園祭学園ってあんまやる気ないのかね
お荷物ならさっさと切ってソロやればいいのに いやインディーズって自虐に使えるから別に無理して出世する必要無いんじゃ 学園祭学園めちゃめちゃやる気出してるだろ
かつてないペースで音源出してるし、売れてるみたいだし >>473
技術的なモノマネだったとしても、結局のところその背景とかが違うんだから全く同じものにはならないっていう、鷲崎さんがよく話すオリジナルとコピーみたいな話じゃなかったっけ?
えなラジは、あのイラストもそうだが、邪険に扱われ気味な青木「くん」って立ち位置でうまく回ってたと思うけど
第1回2回にしては十分なほど面白くきけた。今後もこの二人の仲大丈夫か?と思うくらいの距離感でいってほしい 鷲崎さんの場合本人も言ってるが最初が浅野さんで雑に突っ込みまくっても
大丈夫な上に下ネタだろうとOKでトークの返しが早くホームランも打てる奴だったからな
本人もとにかく突っ込めばよかったって言ってるし
そのコンビが大抜擢で地上波のゴールデンで長くやってその間色々なゲストに
顔売っていけたのが本当に大きかったな 理想と現実に直面する良い機会なんじゃないかね
ゆうまのスペック的に目指すべき人は鷲崎さんじゃなく向さんなんだよな 鷲崎健としての初期のホームランとして堀江由衣の歌があるだろ
当時あれをぶっ込めたのは何気に大きかったと思うんだよね あんだけの濃いファンだと目指してるとか真似とか云々ではなく染み付いちゃってるものだろうしな
あと学園祭学園の今までのペース知ってたら過去最高に能動的に音楽活動してるしそれぞれ有能な奏者だからお荷物なんてとんでもないぞ >>481
確かにあれは大きかったね
それも含めてあんな歌をぶち込める相方であり番組なのも大きかった
今考えるとあの歌歌った時とか松風がゲストの時のスパラジって
浅野さんくらいじゃないと無理じゃね?他の声優相手にあそこまでやったら怒るぞ相手 アニメに詳しいアナウンサーに依頼:吉田尚記 (ニッポン放送)、
松澤千晶(フリー)など、
アニメに詳しい芸人に依頼:前田登(吉本)、向清太朗(吉本)、
サンキュータツオ (オフィス北野)など、
以上の人たちはアナウンサーや芸人という元々MCを仕事の一環とする人たちであって、
その中でアニメ好きを公言してた事からクライアントの目に止まり担当することに
なったというような経緯が多い。
司会の上手い制作会社スタッフが担当:やまけん(タブリエ・コミュニケーションズ)、
高橋祐馬(アニプレックス)など
この場合は元々は人手不足等の理由で仕方なくMCを担当していたものが、客に妙に受け
てしまい、いつのまにか常態化するというような経緯が多い。
司会の上手い声優が担当:儀武ゆう子、白石稔など
いずれに当てはまらない特殊例:鷲崎健 >>484
おたささが始祖だから、司会が上手いが条件としてあるかはさておくとして
やまけん、アニプレ高橋さんが例として挙げられている
スタッフが司会を担当の亜流だよ、鷲崎さん
伊福部さんにオファー、ポアロとして受けるをこなして実績積んでったのだから おたささといえば11/3(金)に
超機動放送アニゲマスターの特番やるんだな アニスパ終了時のバカッターの件の印象しかないわ アニゲとか世代じゃないし >>486
昔ラジオビッグバンの500回記念(2008年位)のパーティに
おたささのお祝い録音コメントが流れた時に、会場ざわめいたのを思い出す ID:ts_xF_VtArn_pLNCgSjxf5PjoSs
青髪毛虫信者の中年童貞キモオタデブでライフライナーズこと西岡が
また懲りずにニコ動に沸いてやがる。キモい声でキモい生放送とかやってますよ笑
アイマス動画やら鷲崎動画とかにライフライナーズがまた荒らしに沸いてますよ
@nishiokap ←ライフライナーズこと西岡がいますよ笑
札幌市だの金だの大百科の書き込み鵜呑みにしてる馬鹿の西岡沸いてますよ笑
大阪市在住のリアル前科者のライフライナーズが荒らしてますよ おたささ全く知らなかったし興味も無いけどあれでアンチになったね アニスパ2年目ぐらいからの鷲崎ファンとしてはおたささってやまけんとマリオンコンビがゲストの時に話題に出た程度の存在なんだが…
たまにあと何分で名前出たけど声を聞いたこともない おたささのラジオを熱心に聴いていた世代は今や40代以上だからねぇ…
わっしーファンのコア層は20〜30代だし
今アニラジ聴いている人でおたささ知ってる人のほうが少ないでしょ あませらげやってたのももう2,3年前だっけか、おたささ
初期を全く知らん新参者としては結局今もPOAROの口に出したく無い人なのかな、と思っちゃう
once upon〜は今でもSDBで流したりするけど あの人やめる直前も色々やらかしてたし、表に出てない不義理も相当あるんだと思うわ 誰だよ。少なくとも自分からおたくと名乗る人間にまともな奴はいない。 エアガンで吉鶴撃ってる姿しか知らんまま、気付いたら会社ごと消えてた そいやヨナヨナフェスで24時からのシンデレラの時に
ペンラをけっけカラーのピンクに変えてもらって1色にするサプライズって出来るかな?
ペンラ使いなれてる声優系だと何も言わなくてもなりそうだけど
鷲崎さんの所ライト使う文化あまり無かったからどう転ぶか不安
twitterで呼び掛けるとけっけのエゴサで即バレするから
広め方に悩んでいる 絶対上手くいかないからアキラメロン
俺はけいおんの時もアイマスの時も失敗してる
オタクは一枚岩じゃない >>499
ありゃ、1色はさておき、オッド・アイの時はみんな3色のどれかは
振るもんだと思ってた もし実現できたなら、鷲崎さん関連のイベントでは珍しく状況にはまるものではあると思うが、ハードルはかなり高いだろうな
ペンライトにしてもサプライズにしても、水と油みたいなとこがあるw
>>500で上出来くらいの話だと思うぞ >>498
そらそんな大きいところで呼びかけるお前が無謀なんだよ
昔の田村ゆかりとか戸松遥とか、それ程規模が大きくなければ成功してる例もあるからやり方次第よ ある程度のファンコミュニティ運営してるとかじゃない奴がサプライズ仕掛けるとかどんだけ自己主張と功名心が強いんだよ ワンマンライブの時、サプライズで最後にみんなでワルツ歌おうって呼び掛けやってた奴運営に連行されてたじゃん
その上Twitter上でボロクソ言われてたぞ そもそもああいうのって発案者が現物用意して配って協力求めるものなんじゃないの 以前行ったライブでファンの方々がコールが書いてある自作の冊子をライブに来た人全員に配ってたわ コール本って程のものでも無いんですよねぇ
色は最初に見て分かる位変わってくれれば後は気付いて乗りたい人は
変えてくれれば、まぁ100%は難しいにしても
けっけの思い出になる程度は変わらるんじゃと思ってるんですが、甘いかな? コールもペンライトも普段ライブとか参加しない人間からしたら同じレベルでウザいから安心しろ 客と演者との関係性もまだないし一応フェスってことで他のファンもいるなかでの勝手なサプライズって迷惑でしかないでしょ
しかもこんな直近でとか何をはしゃいじゃってるんだか 22日って、衆院選挙に台風上陸とか地方民大変なことになりそう でもペンライトとかで全部染めるとかガチでやるなら大変じゃね?
前にprediaのライブ行ったら誰かのバースデーで
全部ピンクにってちょうどやってたが有志だかなんがかしらんが
入り口で無料でサイリウムやらコール表やら自作で
配ってたぞ、ある意味異常な愛ないと無理だろ 鷲崎のファン層ってのはマイノリティなラジオ文化に自らの独自性を求めては何のドラマもない鬱屈とした青春時代を送り、
惰性で社会人になって忙殺される日々に埋没しそんな中で変わらない青春を思い出しては余韻に耽るという、少年の日に河原で拾ったエロ本のような負け組アラフォー社会人が大多数なんで、
アニメは見るし声優も知ってるけどコールとかヲタ芸みたい文化には冷めた目線送ってる感じの奴は多いと思うよ そもそもペンライト文化が演者全員のライブに根付いてない
オッドアイパートで個人で推しの色振るくらいなら大丈夫だろうけど
下調べも準備もgdgdだと絶対失敗するし
ファンにも演者にも嫌な思い出しか残らない
悪いこと言わないからやめとけ
それよりけっけファンなら\好きだよー!/に全力注いであげた方がいいんじゃないかな それより時間を取らない形での鷲崎さんのバースデーサプライズを考えとけよ 何かしたければできるか知らないけど花でも送った方がいいんじゃない
舞台上に関わるのは時間おじさんの嫌がることしかないでしょ ペンライト企画やるなら自腹である程度の数配らないと成り立たないぞ
そういうめんどくさい事はやらないのにネットでちょろっと呼びかけてもできる訳が無い >>520
predia自体があるにはあるがアイドルにしては
コールとかおとなしいグループだからな その肝心の好きだよーすら揃う気がしないからな
余計なことするもんじゃない てか若いのが多いならともかく
鷲崎ファンの年齢層的にライト使うオタ芸ガチにやるような年代でもなかろうて 全然感想無いけどさ
お前ら月曜の企画はどういう目で見てたの? もえしはいきなりダイヤモンドや…磨きようがあれへん…と鷲崎さんは思ってるに違いない
相性良すぎて2人とも楽しそうでなりよりだった ラジオとしては面白くなかったし動画としても画質がわるいからイマイチ 鷲崎健のことはすごく好きなんだけど
可愛いと言われたいってとこだけすごく気持ち悪くて大嫌い
ネタとわかってても見るに耐えなかった 若手と絡む技術だから真に受けられてもw
それにしても先週から数えるだけで
天才部長、相思相愛まゆしぃ、ラブコールえなこりん、ユニットフラグもえし、シンデレラけっけと鷲充が凄い ネタとわかっててもって書いてあるのに
真に受けられてもwって返すとか
相当な文盲だな 前半はおっさんきもいだけの感想だったけどもえしがキレキレのおかげで後半は面白かった 俺もここ数年の可愛いと言われたいってのがどうも気持ち悪いんだよな
若手と絡む技術がスタート点だが、なんかもうそれだけじゃなくなってきてる気がする 40過ぎのおっさんだぞ
本気で言ってるわけないだろう 素に近かった食三中は可愛げのない渋いブルース好きの親分だったぞ 火曜もオモロかったな
けっけのリアクションがキレて調子良さそうだった
オッド・アイのグッズは新シールやリストバンドは少しほしい
prediaはヨナヨナ以外で特番か
ジェンガからずっと文化放送でやり続けてをずっと
見ててのこの特番はなんか感慨深い ネタとわかってても(わかってない)
色んな技術を持ってるから色んな相手に刺さるというそれだけの事だね 東中野に住んでる40超えの独身男が可愛いって言われたいとか完全に・・・ 話半分に聞いてるわ
何故ならモテないアピールしまくってた10年前に実は彼女がいた訳で
にゃんこスターみたいにけっけと最初から付き合ってる可能性すらある あんなにレギュラーあったのに今はもう片手も余るくらい 水ヨナは来年から鷲崎浅沼佑磨の3人でやるってわけにはいかんのか ヨナヨナも長続きしそうにないし、ホントこのままだとレギュラーゼロになりそうだな… 2014年度 13本 アニスパ ソードアート 終わりの クロスアンジェ 2h ジェンガ 鷲ノ繪 王様 ワシスタ 電波 思春期 あにむす あと何分
2015年度 13本 X計画 終わりの クロスアンジェ ザキャッチ オムニ 鷲ノ繪 王様 ワシスタ 電波 思春期 あにむす あと何分
2016年度 6本 ヨナヨナ X計画 オムニ アクセル 鷲ノ繪 思春期
2017年度 4本→2本 ヨナヨナ 電波 (すでに終了決定) 鷲ノ繪 思春期 思春期あと5回か
ヨナヨナが終わるとしたら水曜のせいって言われるんだろうなぁ ヨナヨナは宮野Pが始める理由で言ってた生の帯番組をできる社員を育てたいってのが全くやれてないみたいだしなあ
今やスタッフほぼ全員外部の人みたいだし次の改変とかマジ危ない予感 でもヨナヨナはヨナヨナ本体はともかく
箱番組は今のままでいくのか?ノルソルが面白いかどうかじゃなく
箱番枠をいつまでスポンサーなしでやるんだろか? 思春期は最近の女性リスナーの自分語りがつまんなかったし下降路線だったんだろ そういえば鷲崎ジャングルもしばらくやってないしもう終わってるのかな? ヨナヨナ終わったらザキャッチに出戻りだろう
それにしてもそろそろアニメ関係者以外と組ませてみようとかどっかのPやDは考えたりしないのかな、火曜と水曜は無関係っちゃ無関係だけど わしみずは来月やるし鷲崎ジャングルは来年かな
昨日もニコ生で司会してたり単発系は相変わらず多いから、空いた収録時間で新曲を作って頂きたい >>555
火曜は一応鷲崎さんが声優以外がいいって事だったよな
その縛りの中で沢口さんが丁度良かったんだろうけど わしみずってかなり長いよな
最初の頃何度か行った事あるが
来月は久々に休み取れたらいくかな >>558
昔わしみず行ったのは、ブックオフの上の場所でキャパ大杉でないかとか
アフィリアがゲストだった時 >>558
長いことは長いけど
ここ数年は年一くらいだからね、昔は年に3回位はやってたし
まあ鷲ノ繪に比べればやってるけどw ヨナヨナ終了は無いだろうけどヒャダイン見たく
AG-ONpremiumの方に移行はありそう マネージャー変わってから仕事詰め込む事減ってる気がするな
本人も地上波一本くらい営業して取りにいってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています