髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「ルネッサ〜ンス!!」でお馴染みの人気芸人、髭男爵の山田ルイ53世がお送りするゲスい30分番組。
ヒゲとノブコのWeekend Jukeboxは終わったけど、この番組はまだPodcastと地方局で続いてるやないかーい。
相変わらずの待遇で男爵の「僻み」「妬み」「嫉み」はとどまることを知りません!
■出演
・山田ルイ53世(髭男爵) @higedanshakuY53
・東京乙女ラジオ局
・山本しろう(エルシャラカーニ)
■スタッフ
構成作家:ウノT @uno_t
ディレクター:ウノD @inu56u
■放送時間 (2016年10月)
YBS山梨放送 金曜日 21:00〜21:30
IBS茨城放送 土曜日 18:30〜19:00
KNB北日本放送 土曜日 21:00〜21:30
KRY山口放送 日曜日 20:00〜20:30
■関連サイト
番組ブログ
http://ww.joqr.co.jp/blog/hige_yamada/
ポッドキャスト(地上波放送の翌週日曜日深夜24時更新)
http://www.joqr.net/blog/hige/
※ルネラジアプリおよびAG-ONでのアーカイブ配信は終了しました。
■前スレ
髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ Part22
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/am/1483949812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 男爵は前からサンドをライバル視してる
同期のトータルテンボスは下に見てる きずぽん金持ってるくせに無職男性をハネるってないわぁ
女性の社会進出に伴って専業主婦と同様に専業主夫も扱って欲しいわぁ
男爵もそこですかさず「これって男性学になりますよね」って突っ込んだ欲しかった
田中先生がそこ一番主張してるトコだからなー
男はつらいよの寅さんにも居場所のあるような社会に早くなれー 売れてる時なら妬み嫉みもネタになるけど・・・
ちょっと哀れですね いや、ていうか男爵様のスペック自体は決してサンドにも引けを取らない
ただ、相方の差が絶望的w それ完全に檀家の贔屓目ですよ?
まずは落ち着いてください
確かに髭男爵は一発屋として
瞬間的に大ブレイクしましたが
サンドウィッチマンは
M-1の劇的優勝、キングオブコントでの東京03との名勝負
髭男爵とどちらが面白いか?と比べるのもおこがましい程、差があります
勿論、髭男爵もベタなネタで営業で笑いを取っています
まずは他のコンビと上か下かなどという無益な考えを捨てましょう ネタそのものはサンドに負けてるのは認めるが、
山田ルイ個人としてのトーク力だったり機転の利き方等は全然負けてない
それはルネラジ信者なら知ってる筈
負けてるのはネタ、相方のスペックのみ
これはどうしようもないし、ここまで来たらこの2点に関しては諦めるしかない 例えばサンドが関西芸人だったら
こんないい方しないんですよ
それが関西芸人の限界なんです >>864
達成と逸脱
性の二重基準も使って男爵を語って 髭男爵って関西芸人か?
確かに男爵は関西出身ではあるが 男爵はTVだと挙動不審になる
サンドはどこでも肝が据わってる サンドの敗者復活を大井競馬場でエスコートする樋口君が注目されたのが
テレビ史上における髭男爵の発見だったのでは 言っては悪いが東北大震災がでかいよ
サンドは伊達で持ってるのが確実
相方は見た目からボソボソ声のフランケン
単独でオファーされても固辞してるみたいだし
竹山かその取り巻きに相談すればいいのにw 親しくなったらおいじりと称して毒吐くし使いにくいでしょ…
沼津のボジョレーがいい例 男爵は、話術のスキルは素晴らしいんだが、
いかんせん、話の引き出しが少なすぎる気がする。 男爵って大人数のひな壇より小人数でトークするほうが輝くから
ダウンタウンなうとか出れば結構面白そうなんだけどな〜
あ、緑の人は来なくていいです 男爵は好きだが、結局自分が一番上と自認出来る場所じゃないと輝けない
ルネラジ、キックス、髭ラジ、営業など
サンドは一番上も真ん中も一番下の立ち位置でも面白くこなせる
震災などまるで関係ないし
単純に芸人として地力が違う気がする
俺はそんな自意識過剰な裸の王様の男爵が好きだけどな 人間としての格も芸の幅もサンドの方が上
そんなことはわかってる
でもM1だけの一発屋にならずに済んだのは震災の時の神行動が主な原因 昨日キムタクのドラマにヒグチくん出てた
期待したのにまさかのピン出演だった… ひぐち君、男爵と長い間コンビ組んでれるから人付き合い上手そう 実際職場なんかでも影口を言ってる側が問題あるパターン多いよな。
特に女の影口。
僕らはひぐち=無能を男爵発信でしか認識してないけど
世間的には見たら有能だったりするんじゃね。 ひぐち氏は笑いの才能が無いだけで聖人級の人格者
ひぐち君の悪口を言う人はいてもひぐち君を嫌いな人はいない ひぐちも県でトップの高校卒だから中学までは神童なんでしょ ひぐち君の催眠術面白いよ
うぬぼれ山田はああいうことできないだろ 今思えばしろうさんのコーナーでの2人のトークが本当に楽しそうで良かったな
男爵にありがちな上から目線やその逆のひたすら下手トークじゃなくて対等な感じで良かった
最近ラストメッセージもつまらんし復活したらいいのに >>895
しろうさんが木曜夜は忙しい(忙しかった)からどうしようもない Twitterで断片的な情報しか得られないんだけど
ミート高橋がスポンサーになったりした? 正直キックス始まる前がルネラジ楽しかった
去年の夏くらいから聴くの止めた
レギュラー無くなるとか不安定になれば面白くなるかもと考えスレだけ見てる >>888
>ひぐち氏は笑いの才能が無いだけで聖人級の人格者
とてもそうには見えない
ひぐち君は残尿ひどくてその残尿でべっちょり濡れたパンツをロリィタ族。に
見せて喜んでるような人だよ
でもそのネット番組内で臆することなくロリィタ族。の胸を生放送中に何度も
揉んでいたのは評価できる ロリィタ族。からグーパンチくらってたけど
弱腰の山田には出来ない >>899
てゆーかキックスもラジコで普通に聴けるようになったし、ルネラジが終わっても別に大丈夫
もはや以前のような危機感なんてない >>901
歯と顔が痛いのところでも笑っててドン引き サブローのツイッター、自己顕示欲や承認欲求をまるで隠せてなくて笑う サンドに僻みだして哀れに感じたから聞くの辞めるわ
例えとかエピソードとかたくさん出てくるし有能だとは思うけど、そこまで面白くないよ
同じような一人喋りでも伊集院ほど飛躍するわけでもないし面白い情報を持ってくるわけでもない
知識が豊富というわけでもない
誘い笑いもキツい
他人を相手にする時も性格の悪さが隠せないから仕事こないんだと思う
「こなしてる」感や「どや、転がしとるやろ」感とかコテコテすぎるのも良くない
面白い趣味を持ってるわけでもない
毒舌風のわりに、切るのは自分より下の奴らだけで
サイキックの北野誠みたいに自分を危険に晒した話をするわけでもない
あと、ネタコーナーすぐ終わらせるのもアホらしい
宇野Tに負担かけて「出来ない出来ない」言うけど
まずお前がコーナー育てろって話でね
ネタ読んでも膨らまさないで終わり、ワンクールでコーナー切る
これで誰がメール送りたくなるんだよ
投稿のハードルが低く、それでいてパーソナリティの読み方やリアクションで
面白さを広げていくのがネタコーナーの醍醐味だろ
だいたいせっかく送ってくれたメールを無碍に扱うじゃん
せめて引き笑いとか、滑り笑いにしてやるくらいの愛情ないの?
お前思ってるほど出来てねえから仕事来ねえんだよ
もうほんとイラつくから聞くのやめるわ なあ、男爵のブログ見ろとか言われてもマジでつまんねんだけど
ただ毎日更新すればいいのはアイドルだけだぞ
人がブログを見るのは何かのテーマ、ある一定の面白さを期待してるからだ
アイドルとかならその日常に興味があるから見るけど
一発を噛み締め続けて10年になろうとするお前の日常を見て誰が楽しいんだよ
ひぐち君のブログが一定のアクセスがあるのは「うさぎとワイン」という固定コンテンツがあるからだよ
何かレギュラーテーマか、ブログのキャラ考えてやれっての
あと、コメントつけやすいブログな
こまめにリアクションするようになればリピーター増えるよ
例え炎上でも
男爵、ほんと思ってるほど出来てねえから まあ正論だな
男爵って芸人としても人としても中途半端で引き出しがないよな
本当にテレビの仕事減ってきてるし、
ましてや評論家なんて無理だろう、ワイドナでも2回目には空気、面白いことも言えない
結局何しても一発屋なんだよ
文才も本人は誇らしげだが、上手い言い回ししようとしすぎて鼻につく始末、、
男爵って自分のこと有能だと思って、リスナーや相方、ウノ、セクシー女優など格下と思ってるやつを見下しているが
裸の王様とはまさに男爵のこと 男爵憤死するぞそのくらいでやめとけ
と言いつつラジコプレミアムを解約した自分だ。
YBS聴くのももう、いいかなって…
中継リポーターや素人のゲストさん弄りが、まあー、もう、不快。 よく知らんけどミート高橋って視聴者プレゼント用の現物支給してるだけでしょ?
スポンサー料とか払ってないんだったらラジオ制作してる人の懐が温かくならないから
言うほどありがたくないでしょ
むしろ現物支給だけでCM広告打てるなんてミート高橋側がお得じゃん なにかしらの文章をリリースした直後の放送で、自分が気に入ってる言い回しを披露するの本当にみっともないから辞めるべき…
別に言い回し上手くないし、なんなら狙いすぎて不快だし… 最近フリートークもただメール読んでるだけだ
もうなんていうの、オープニングトークにフリートーク入れて、
そのぶんコーナー二個やれ
そしてウノtも面白いコーナー考えろ
無条件とかケンキとかいらないから コーナーにつながるような面白い話を男爵がしねえんだからしょうがない
出来るとしても三郎のメールから派生した「僕のぜいたくレシピ」とかそういうのくらい
ウノTはダメダメ言われてるけど俺が聞いてるいろんなラジオで名前出てきてるから
けっこう仕事あるだろう
こんないつ終わるか知れないラジオに全く新しいコーナー作りたくはないんじゃないの
だいたい有能な職人が聞いてるかどうかもわからないから、ハードル低いコーナー作るしかない
実体験ベースのコーナーが多いのはそういうことだろ
男爵が引き伸ばして広げてやれば職人的なメールも増えてくるかもしれんけど
その腕がないんだからしょうがない
爆笑問題でやってる川柳のコーナーだって男爵が読んでも面白くはならないだろうし
ナイナイの悪い人の夢や圧倒的○○感だって面白くならんだろう
ネタコーナーって、パーソナリティの読み方やリアクションで
職人が「正解」を理解して成長していくもんだけど、男爵は何もないからな
だいたいが、人気パーソナリティでもトーク重視でネタメールはあんまり・・・って時代に
末端ポッドキャストで斬新なコーナー作れって言われたら、俺なら殴るね まあ俺もネタとか時々送ったてけど通算読まれる率は7割はある
こんなツマンナイネタでもこれだから投稿自体少ないのかもしれない 10年やってるとは思えないクオリティの低さで
男爵自身もさることながらウノも番組自体も成長がない
だが、相変わらずの低空飛行が俺のような底辺には心地良いというのもまた悲しい
実際、爆問カーボーイバブルが来た時、番組にかつてない良い風が吹いてしまい、内心ぐちゅぐちゅ余計なことすんなよと思ってしまった悪いリスナーである 雑誌ジャーナリズム大賞作品賞受賞おめでとうございます フリートークは普通に面白い
投稿コーナーが要らない
伊集院なんて笑い袋がいるから20年くらい聞いてないわ
爆笑のラジオを今週久しぶりに聞いたらここにも別人だと思うが笑い袋がいた コーナーはいい加減4月に一新して欲しいな
偏見はもうずっと残るとしても男性学は潮時でしょ どうせ暇なんだからトマトさんたまには遊びに来て欲しい しろうさんはバイトが忙しいから
昼はパチンコで夜はバイトの生活 次の髭ラジや数週間後のルネラジで賞取ったことの俺スゲーだろトークが炸裂するね
あの類の話つまらないしただただ不快で嫌いだからやめて欲しいんだよなあ M-1でハネたのはネタじゃなくて、敗者復活の時のひぐち君の誘導だと思うんだけどなあ・・・ >>930
そういう論点のすり替えは、自分が何も思考出来ない無能だって言ってるのと同じだよ
例えばお前が同僚に、社長の経営方針に賛同出来ず不平不満をこぼしたとする。
その同僚から、お前が社長になればいいじゃん
とかって終われたら意味わからんやろ
同じことや >>929
元ひきこもりに無茶なこと言うなよ
常に自尊心高めてないと鬱で死にたくなるんだよ 賞のサイト見たけどクソみたいな、いや、どグソみたいなのしか貰ってないじゃん!
しかも幹事は新潮45の内部の人間。
お手盛りじゃねーか 新聞屋のリスナーに文才褒められた時
新聞記者なんか文才無くても出来ますからと捻くれてたけど
編集者に賞貰ったら素直に大喜びしちゃうのかな 有安杏果がオフィシャルTwitter&インスタ開始、公式ブログは閉鎖
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00012129-cinranet-musi
有安杏果が本日3月15日にオフィシャルTwitterとInstagramを開設した。
1月21日にももいろクローバーZを脱退した有安杏果。
脱退時のブログでは今後の予定については「具体的には何も決まってません」しながら、
「何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」と綴っていた。
本日3月15日は有安杏果の23歳の誕生日だったが、
事前の予告通り日付変更後にオフィシャルブログを閉鎖。
その数時間後にTwitterにツイートを投稿した。
ツイートはアコースティックギターを抱えた自身の写真付きで投稿されたもので、
「有安杏果です。Twitterはじめましたっ(・Θ・)
この子と一緒に一つ歳を重ねました(*???*).。.:*」と綴られている。
今後の活動については触れられていない。
TwitterのIDは「ariyasu0315」、InstagramのIDは「ariyasu_momoka_official」。
なお3月28日には昨年10月に開催したソロでの日本武道館公演の模様を収めた
映像作品『ココロノセンリツ 〜feel a heartbeat〜 Vol.1.5』がリリース。
同作から“feel a heartbeat(アコギ ver.)”の映像がYouTubeで本日公開された。 思い出した
俺は鶏モツって子供のころから嫌いなんだった
特にレバーとかキンカンとか、気持ち悪いし不味いしで
夕食が鶏モツの日は憂鬱だった うちは月に一〜二回あった…レバーメインだったけど
山梨と縁もゆかりもない家庭だけど 利光ってどっかで聞いたことあると思ったら小田急の創業者だ
ご子息なのかねぇ 本人のツイッター見たら自覚してたわ
すまんな、とろまぐろ
シンプルで良いと思う 亀だけど動画
新企画「ゲームガンジー選手権」にインパルス板倉&髭男爵山田ルイ53世!
バイオハザード4の「マーセナリーズ」。敵の猛攻を避けて避けて避けまくれ!
http://www.miomio.tv/watch/cc367221/ 9時とかいうブスはまた自己顕示欲抑えきれずに嘘メッセージ送り出したな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。