【NHKラジオ第一】すっぴん!【藤井彩子アナ】Part4©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHKラジオ第一「すっぴん!」
月〜金 朝8:05〜11:49
番組公式. http://www.nhk.or.jp/suppin/
タイムテーブル http://www.nhk.or.jp/suppin/corner.html
アンカー:藤井彩子(NHKアナウンサー)
曜日パーソナリティ:
月 宮沢章夫. (劇作家・演出家)
火 ユージ.. (モデル・タレント)
水 ダイアモンド☆ユカイ(ミュージシャン)
木 川島明. (漫才師・麒麟)
金 高橋源一郎. (作家・エッセイスト)
8時台 9時台
月 文化のひととき 月 スポーツ自由形
火 ギョーカイ大図鑑. 火 こそだてカフェ
水 ユカイな裏歴史(加来耕三) 水 流行アナライズ
木 大喜利コーナー 木 本ときどきマンガ
金 ゲンダイ国語.. 金 シネマストリップ(高橋ヨシキ)
10時台 日替わりゲストインタビュー
11時台 MUSIC SCRAP (週替わり)
大友良英 (音楽家)
やついいちろう.(エレキコミック)
タブレット純. (ムード歌謡の貴公子)
中原昌也 (暴力温泉芸者)
春日太一 (映画史・時代劇研究家) 「すっぴん!」明日もお楽しみに!
明日のお便りテーマ「怒った、怒られた」 >>749
お前、自分の消費行動を全て顧客に報告するの? すっぴん!の麒麟川島がケータイ大喜利のジュニアに負けてしまった >>752
所々しか見れなかったが、相変わらず川島はクオリティー高かったかな? 爆発力に欠けたが決勝までいったね
大喜利やる芸人のトップクラスの一人だしな普通に 自分は藤井彩子好き 仕切るのも失言がある宮沢や高橋の
素早いフォローもいい 教養もあるし、藤井じゃなかったら
グダグダになるよ >>748
落語家の旦那が3月下旬スケジュール空けてたから
そのころ二人で行ったのかな 藤井みたいにあしたのジョーや富野アニメの話ができるオバサンは貴重だぞ 週に一日は若手男子アナでも呼んで藤井さんをパーソナリティでやってもいいかも 彩子さんって体育会系似合うな。
スタジオこもってないで、レポーターとして外で体当たり取材したら良さそう。
おはよう日本の中継とかどうだ? >>758
ごごラジのカンディ〜を
彩子が責めまくるってパターンを
祝日の特番で聴いてみたい年頃です… 見たまんま聴いたまんまが真実だと思い込んでんだもんなー
なぜ高齢者が振り込め詐欺に騙され続けるのか?がよーく分かるよね
見たまんま聴いたまんまが真実だと思い込ん メチャクチャ・・・・・・と言うなヨ。とても・・・と言えよ 外人が 日本のマイナーな言葉をしゃべるおバカぶり、藤井さん注意頼む、馬鹿笑いする暇があれば
日本人でも 半島系が こいうことばや ヤバイーーーヤバーーー、やたらとチョウーーーーと口走る、ほらこのバカ
ヤバイだろ・・としゃべった、このバカが。 「すっぴん!」明日もお楽しみに!
明日のお便りテーマ「馬」 「すっぴん!」明日もお楽しみに!
明日のお便りテーマ「未確認」 「すっぴん!」明日もお楽しみに!
明日のお便りテーマ「空港・飛行機」 50近いオバさんが若ぶって若者言葉多用、ハスッパな態度、口調かましてクダを撒き
常連リスナー気取りがツイッター投稿、馴れ合い進行の珍妙な番組。 大喜利の採用基準がイマイチわからん
けっこうベタなネタも採用されるし、常連だからといって特別おもしろいとも限らない
なんかコツみたいなものがあるのだろうか 作家が数名分のラジオネーム作って投稿&採用してる場合があるから >>774
酷かったな。
写真界の芥川賞受賞だか何だか知らんが35歳の社会人の喋り方じゃねーわ。
ウジイも対抗心燃やしたのかいつも以上のタメぐちフルスロットルになってたし。
まるで居酒屋で話し込むバカOL2人組状態。
NHKも途中でブッタ切れっての、こんなトークコーナー。 すっぴんレギュラー、準レギュラーらは酒は飲むのかな?知る限りでは
彩子、酒豪
宮沢、飲まない
ダイヤモンド、ワイン?
川島、ビール、焼酎
源一郎、少々
こんな感じか? 大喜利はなんとなくだがハガキ投稿が優遇されているイメージがある 今日シネマストリップあった?某所に上がってないんだが・・・ 彩子がこのままNHKにしがみついていると永遠に受信料から給料払わされるのか >>776
梅佳代は出て来た頃からあんなん…^_^;
それが面白いし完全な天才肌タイプ
それに基本アーチストに
常識を求める方が間違いやろ〜 >>779
ええとたしかイナゴの日ってやつだったよ 「すっぴん!」明日もお楽しみに!
明日のゲストは、人気お笑い芸人・小島よしおさんです。 「すっぴん!」明日もお楽しみに!
明日のお便りテーマ「写真」 「すっぴん!」明日もお楽しみに!
明日のお便りテーマ「携帯電話」 バイクにギターは小林旭ではなく
キカイダーでしょ〜彩子さん…^_^;
ロボットアニメやNゲージには
食い付く彩子ですが特撮はイマイチか…
そして彩子しかりユカイさんも
丸坊主の事をスキンヘッドって
言ってるが欧米では反体制的な思想を持ち
意図的に剃髪した髪を剃り上げたスタイルを意味する英語なのにな…
正式には
シェイブドヘッドらしい〜
企業名や商品名に対する
発言は必要以上に神経質に
なってる割には… 今日、音楽をかける時に間違って大喜利の音を入れちゃったよねw 「すっぴん!」明日もお楽しみに!
明日のお便りテーマ「高速道路」 関東ローカルだけだが
福喜利の途中で鉄道の運転見合せが割り込み。
らじる使って復数地域を聞けと言われそうだが、ローカルの突然割り込み
何とかならないのか?
新幹線の運転見合せなら全国に流すから
藤井アナが割り込んでくれるんだけど。 聞き逃しのやつで聞き直せばいいのでは?
さすがに割り込みまで入れないでしょ >>792
聞き逃しって聞いたことないけど、福喜利も流してくれるの? >>792
大喜利は聴き逃し有るけど
福喜利は無い。
NHKには、割り込み前に藤井アナに
関東地方の皆様にはニュースですと言えないのか?と意見しといた。
割り込んだと分かれば復帰後に
中断した内容を紹介できるだろうから。
民放番組の飛び降りと飛び乗りみたいな感じです。 「すっぴん!」来週もお楽しみに!
来週月曜のお便りテーマ「やっちまったー!」 娘に母乳を与えている写真を子供嫌いの彼氏に見られた話を再度聴いてしまったw >>794
最悪なのは
すっぴんインタビューの時に
物凄く為になる話のタイミングで
人身事故で電車が…って割り込んでくる
曲が流れるまで待つとか出来んかって思うわ 割り込みがうざいのはわからんでもないけど、
いちいち全国放送で割り込み予告されても、
関係ない地域には逆に邪魔だしうざい 昨日の放送での、クリスマスプレゼントを貰ってから別れを切り出す女性
藤井アナが最初は女性を擁護しようとするも、結局出来なかったのは面白かった >>801
彩子は基本的に男前やからな〜
女の子の立場に立とうとするが…
最終的には投げっぱなしジャーマン並みに
話題を投げ捨てて次の話に移して行く〜 金のリスナー電話
おもしろかった
天職を捜し求めて
機織になったおばさん
いままでにないタイプ 若いころ司馬遼太郎を読んで
司馬になると決意して機織を転職ににすいたどうこう
本人が糞真面目に話してるので >>803
すっぴんインタビューの
ライフストーリーの流れからの
見事なお天気メンバーの展開でしたね
まるで台本があるかの様な
不思議系おばちゃんの人生色々話は
朝ドラにでも採用して欲しいわ
主演はのんちゃんでお願いしたい季節… 「すっぴん!」明日もお楽しみに!
明日のお便りテーマ「若気の至り」 「俺は115m投げれた」とか「実は忍者なんだ」とかボケのつもりなんだろうけど死ぬほどつまらんのだよ、ユージ君。 横に出しゃばり閉経ババアが座ってんだもん
ユージだってやりにくいだろ
つーか、月曜から金曜のパーソナリティで、アンカーとして藤井が必要と思ってるのは誰一人としていないと思うけどね >>812
久しぶりに来たけど、相変わらず誰も相手にしてくれないのによく頑張ってるね〜w 若気の至りがテーマの日に
ファンキー加藤のブラザーをかけるとは
スタッフの悪意を感じたw 藤井さんの「私、仕事できます!」アピールってちょっとウザいわー
いや、実際、本人が得意気になるほど仕事ができるってかんじにも思えないし
ただ無駄に口を挟んでるだけで、その必死さは知的さにつながらないし
まぁ、年齢が50歳近いとなれば意識はふた昔前の人ってかんじだろうから
そして、加齢とともに厚かましくなるという女特有のダメな所が随所に感じられるかな
出産・育児を経験することで女は自分自身と向き合うことができるわけだけど
その第二、第三回目の人間形成の機会を藤井さんはスポイルしたわけだから
50歳近くになっても横柄で自己中なのでしょうね
バブル期ならそんな女でも生きられたでしょうが・・・ 閉経してんのにメスの顔して恋バナに絡みーのの、ガキも産めない年齢/身体のくせして
出産、子育て話にも首を突っ込む藤井ババァ。 あえてのイエモンなのか天然でのイエモンなのか
スタジオが凍り付いたのでは?
怖いなぁ、聞いている方がドキッとしたよ 結局うんこ漢字ドリルの紹介はあったの?
国会中継で延期? >>816
あなたの人生のみじめさがにじみ出てて読んでるのが辛いわ 週刊文春の嫌いなアナウンサーにランク入りしてないのが不思議〜 「すっぴん!」来週もお楽しみに!
来週月曜日のお便りテーマ「Tシャツ」 >>827
そういう時に、まともな人はもしかしたら自分がずれてるかもと考え、頭のおかしい人は世間が間違っていると考える。 >>831
本人はアンカーって呼んでる。
深夜便みたい。 6/5(月)は国会中継の為8時台のみの放送。
(8:55番組終了) >>833
深夜便の担当者も下手くそばっかりだもんな
アンカーってそういう意味かもな アンカーってのは番組において全ての責任をもつ権力もあるけど責任もちゃんと取るアナウンサー兼取材者兼解説者の
ことをいうんだよ。藤井彩子がアンカーかどうかはみんなの判断に任せるよ 告知のために来るゲストは聴取者の多い木曜か金曜がベストだな >>836
なるほど、権力者だから、自分の旦那を番組に呼べるわけか でも
NHKで「アンカー」やってるのは老いぼれ爺婆とテレビで通用しなくなったオバチャンだけだよねー ふ、藤井はエグゼクティブアナウンサー目指してんじゃなかったの…? (狼狽 おまえら彩子をやっかむなよ
年収知名度なんら勝ってねえだろ >>842
氏名を50音順に並べたら俺の方が勝ってる >>845
本当に不思議なんだけど、なんでそんな番組聞いてるの? すっぴん!って、各曜日パーソナリティとゲスト(コーナーレギュラー含)だけで番組やれると思うんだよねー
ゲストトークしてるときなんか藤井がどーでもいいことでいちいち出しゃばるから耳障りなのよー
声がデカいし、間は悪いし、厚かましいし
そもそも、アンカーとか言っても実際やってることは番組アシスタントみたいなもんじゃん
リスナーだって、藤井からためになる話を聴きたいなんて誰も思ってないし
必要最低限のことだけ喋って、あとは黙ってろよババア!ってことだよねー
いや、朝10時くらいまでたっぷり寝て、昼前にNHKに来ればいいんじゃないですかー?ってことよ Exactly! 乃木坂か欅坂のコを1人か2人でもアシに出してくれりゃ御の字。 >>745
1年目の木曜パーソナリティ中島さなえとは割とウマが合ってたような。
藤井と声そっくりで分り辛いという欠点がなければ2年目以降も有ったかも。 >>847
局にいればパーソナリティもゲストもやって来てくれる
スタッフが資料を集めたり原稿を書いてくれるからそれを読むだけでいい
そんな環境でしか仕事をしたことがないから自分は偉いんじゃないかと錯覚する
ま、藤井に限らずNHKのアナなんて一般社会じゃ何の役にも立たん勘違い集団だわなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています