TBSラジオ専用 批判要望スレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
TBSラジオ専用の批判要望受付です
運が良ければ関係者が見る事も有るでしょう スーの内縁の夫に関する奇妙な噂といい
SWとラジフェスの谷間に成孔自爆テロといい
今朝《木梨の會》で突如発表された竹山プロジェクトといい
TBSラジオ挙げての炎上マーケティングなのか!? 今日の「まとめて!土曜日」で北村まあさが都民ニュースをトチらずに読めたと思ったら、
蓮見アナが毎週やってる提クレ読みを何度もやり直すというまさかの大失態
土曜日の都民ニュースは、ちゃきちゃきの出水アナに任せた方がよいのでは…? 読みがいいとか悪いとかは関係なく、
2時間になってコーナーがキツキツになった「まとめて!」から、
コーナー終了でゆるゆるの「チャキチャキ」に移した方がいいとは思う。
ただ、10時台に都民ニュースを読んでいいかの問題は残る。 >>854
日曜日の都民ニュースは17時前だから、ちゃきちゃきの11時台や12時台や
あるいは、17時前のミニ番組が終わって放送時間が延長された、ゆうゆうワイドでもいいと思う 都民ニュースでもう1つ
BGMは、時間が決まった曲ではなく、原稿が読み終わったらフェードアウトするような曲にしてほしい コールサインはJOQRでお馴染みの蓮見さんって割と評判が高いのかね。 たしかに都民ニュースは現行時間枠に無理矢理押し込めた感があるなあ。
埼玉広報箱をスー生活蓮見木曜に移すとか(大悪評の過払い金のお勉強を潰して)どうよ?
蓮見は埼玉出身、スーも埼玉に係累あるからねえ。
そうすれば時間余裕出来るんじゃねーかな? 小森谷徹のFineが気持ち悪くてしようがない。
ラジオショッピングでサプリメントを紹介するやつ。
自分で上手いとでも思ってんじゃねぇか? 大嫌いな人たくさんいるけど
聴取率がどうのこうのだの独特の体質にいまだにこだわってるところがあるし
不倫した荻上チキなんていまだにいるし 居座ってるし
ワイドFMが開局してからFMラジオの真似ごとばかりやってるじゃん
それでジェーンスーだの宇多丸前面に押し出したほうが
おいしいし面白いんじゃね
と、考えてる関係者がいてそう企んでるような気がする。 今の若い子は、
森本毅郎がラジオをやるきっかけに、
彼の不倫があったなんて事は知らないんだろうなw >>859
アレが日本のインフォマーシャルの第一人者・小森谷徹センセイの芸風なのだから仕方ない
ソレを言い始めたらFineはアラが多すぎる
下品な池田めぐみもそうだし中身スカスカ恩田快人&岩佐美咲の手抜き箱も
聴取率調査圏内リスナーを蔑ろにして地方リスナーばかり優遇する体質も Fine聞いた、小森谷聞いた、と言って下さい。
2時間で何回も言うな。
バックマージンでも貰ってるのかね。
俺的には池田の方がまだいい。 池田めぐみのほうはあらかじめ「サントリーからのお知らせです」と断ってから始めるから
アレは厳密な意味のインフォマーシャルではない
なので小森谷独自の“芸”と比較する意味がない >>863
売り上げに応じたバックマージンは当然貰ってるでしょ小森谷
Fineのアレだけではなくてスー生活の勧めて箱も
池田めぐみとサントリーはそういう契約ではないらしいね
そもそも池めぐは2015年春に宇多丸がKRに連れて来る以前からサントリーと付き合いがあったから まぁFineの問題点はあちこち色々あるけど
とりあえず地方リスナー投稿ばかり露骨に優遇するのはいい加減そろそろ改めてほしいな
例え全国ネットでも本来はTBSラジオの関東ローカル番組なのだからさあ >>868
>またでたFine厨
別にスレチではないけど何か文句あんの?あん?
おまえアレだろ『Fineを現状のままにしておいてほしい』北海道民だろ
もう“番組占領”いい加減にしてくれないかな
あの番組は道産子リスナーのための番組じゃねーぞ 採用される全ての投稿の3分の2が北海道発とかザラだもんなFine
最近ではスー生活までradiko premiumで聴いてる道民リスナーの投稿がじわじわと侵食 アクセス、ニュース探求ラジオまではまだニュースについて真剣に考える 考察する
と、いう姿勢がこっちにも多くのリスナーにも伝わったと思うが
その次の荻上チキが暗いし胡散臭いからあとスキャンダルを起こしてるという地点でダメ
でもTBSラジオが無理してもみ消して無理やり番組を続行してるからね。
パートナーの南部さんという人もやる気なさそうだし。
かといって宮川賢を荻上チキの時間枠に戻しても困るしイヤだけど。
ストリームやトップ5のような番組、復刻版を平日午後10時からやるというわけにはいかないものか。
なんならジャンクを平日午後10時から伊集院光、爆笑問題、南キャン山里、おぎやはぎ、バナナマンのジャンクに前倒しするとか
それか柳井麻希のMiXのような番組を平日午後10時からやるとか
オトナ向けにしたいなら別にしても良いけど硬派番組に偏りすぎるところがあるし
久米宏の番組も荒川強啓のいまの番組であるディキャッチも
古くは永六輔さんの番組、永六輔さんの土曜ワイドもそういうところがあったから。
そういう硬派番組にこだわることもないと思うけどね。 >>871
アクセスの頃は良かったよなぁ
digになってアレレになっちゃったが
藤木TDCはいい仕事していた
ところがいつの間にか荻上チキがじわじわと侵略してなあ
>南部[広美]さんとかいう人もやる気なさそうだし。
それは少し言い過ぎだぞ
彼女も病気持ちながら良くやってるよ
Jwave時代と比べてもな
終わりの方について。
amのFM化や
特にKRの場合高齢者リスナー排除と左翼一掃は
急務だからさ
まぁ荻上チキはFineとは全く違う意味でKRのガンだわな ライターのやきそばかおるという人が言ってたけど
どこでどう決まってるのかまではわからないが
TBSラジオはニュースとサブカルチャー
文化放送はアニメと情報バラエティー
ニッポン放送はオールナイトニッポンというブランドがありますという
TOKYOFMは大御所ミュージシャンの番組が多く 大御所ミュージシャン御用達
J−WAXEは音楽ファン御用達らしい
でも TBSラジオについては
聴いてるリスナーのこと 聴いてるリスナーの年代、年齢層とマッチしてるのかどうかと
年寄り向けに偏る サブカルチャーに偏りすぎる
と、いうような路線になってるような。
あとはオレ様の番組という感覚、考え方が激しすぎる方向、路線、性質、気質もあるように思う。 文化放送のアニラジに比べれば、内輪受け感は少ないけど、
アトロクは最近内輪受けを強く感じる。
映画やアニメが好きじゃないとついていけない。 政治論議ばっかで誰も番組のこと書いてないな>ラジオなんですけど >>875
ここは「TBSラジオスレ専用 批判要望スレ」ではない。 >>874
アンタ色んな場所で似た事書いてない?人違いなら謝罪するけどさ。
サブカル嫌いな高齢者には内輪受けに聴こえるだけだろアトロク。
嫌なら聴かなきゃいい、では不毛だし知性の劣化だが。
自分も映画やアニメは苦手だよ、
でもラップとかまぁまぁ好きだからアトロクたまに聴いている。
19時台のライヴパフォーマンスはごく稀にアタリがあるしね。 駒田健吾Fine musicはホントに素晴らしい
それに比べるとアトロク木曜とスー生活金曜のよしくんはイマイチ
池田めぐみFineの選曲に至っては超絶的クソ
(小森谷Fineは大抵曲途中で断ち切るので比較対象外) 池田めぐみは選曲はそれぞれの曜日の担当Dがやってるって最近度々匂わせてるけどな
それでも
1.自分の名前を冠した冠番組である
2.アイドルならまだしも池田めぐみはその道のプロである(安室奈美恵にインタビューしたことも一度だけある)
3.制作費の一部を実家の父親が出している
のだからあのダサい選曲の最終的な責任は負うべき 駒田アナのように
今日は××××の選曲です、次回は○○○○の選曲ですって番組冒頭に断るべき
池めぐはそこら辺を曖昧なままにしておくからあちこちで叩かれてしまう >>877
書いたのはここだけだけど。
アトロクは、サブカルを知らない人をバカにしてる気がする。
特にクマスとタカキの日。
特集次第では聞くけど。
sessionは分からない人に説明しようとしている。
ただ、アメコミの話題になると説明せずに突っ走るけど、
馬鹿にはしてない。 >>881
あの枠はアクセスやdigの頃は風通しの良い番組だった
多様な価値観を受け入れていた
session22は荻上チキの独裁だからもうダメだよ 荻上チキの問題点
1.日本は中・韓・朝にいつまでも謝り続けなければならないと思っている
2.この国のアイデンティティや伝統を全て悪いもの、否定的に捉えている
3.国際法の大前提である国民国家、国籍、国旗、国境、領土領海領空、制空権や制海権、排他的経済水域を
全部ナンセンスな虚構扱いしている
4.この国が中国や朝鮮半島と一つの共同体を形成しても構わないとホンキで信じているらしい ネトウヨさんはLFの朝聞いてホルホルしててくださいw 現状のアウン=サン=スーチーの立ち位置は微妙だからな
vs中国関係、ムスリム(イスラム教徒)少数派ロヒンギャ族問題などなど
ミャンマー(ビルマ)国軍によるエスニッククレンジング(民族浄化)=ロヒンギャ大量虐殺は確かにあれだけど
ほぼ全員仏教徒ミャンマー国民からしたら
アイツら元々ムスリム圏=東パキスタン(現バングラデシュ)から勝手にオレらの国に押しかけてきたじゃんって
だからロヒンギャ問題の件に関しては国民の大多数は国軍支持なんだなぁ
チキはこの件スルーしてんだから最悪
本来のミャンマー多数派ビルマ人、その他のミャンマーの少数民族、そしてロヒンギャも
チキ地元?埼玉県内に結構住んでるのだからもはや人ごとではないのだが? 同じ右翼でも国士舘とか拓殖大学は外国人との共生の道を容認してる
國學院だわな排他的なのは
ネトウヨ云々レッテル貼りする前にそれぐらいの基礎知識は知っておけ 大相撲の幕内上位がモンゴル人独占でもいいじゃないですか、
日本人力士も頑張ってというのは排外主義でヘイトだからダメ、
なんて真顔で主張する荻上チキはもうやめてください。 あれ、もう出さなくていいよ。
「15分単位の最高聴取率」という限定を読まない連中が騒ぎすぎる。 fineは池田めぐみさんはイイけど、小森谷徹が気持ち悪くてしようがない。
海保千里さんから何故小森谷徹なんかに変えたのか。
キャスティングミスも甚だしい。 >>895書いた奴は
バカバカしいけどかまってちゃんしてやろうか
○ちーちゃんの本名ぐらい正確に書けバカ
「海保『知』里」だ
○ちーちゃんは2016年6月下旬に下手打って以来
業界内ではるか格下の池田めぐみに頭が上がらなくなったって知らない池沼
以降番組内でも子育てしながら真夜中生放送はキツいとしばしば漏らしていた事も知らないアホゥ 深夜時代の宮川賢の番組のスタッフがどんだけ幅を利かせてんだ いくらウケ狙いでも「JOQR」の間違いはアカンやろ。 >>898
選抜高校野球の21世紀枠とか、選考過程と選者のメンツが胡散臭い新語・流行語大賞と
同じ匂いがするんだよなアレって
あ、荻上チキの大好きなギャラクシー賞もか
TBSはあぁいう体質を変えたほうがいいよ
いくら野球中継廃止とか脱左翼サブカル路線とか謳ってもアレじゃねえ 宇多丸 ジェーンスー 荻上チキは本当のFMラジオに行かせるわけにいかないかな
J‐WAVE TOKYOFM FM79,5に
この3人が専属パーソナリティならまだわかるけどね
どう考えてもこういうFMラジオ向けでしょ この3人。
>>903
アイツ、なんでああ上から目線なんだろうな
凄く古くさいラジオパーソナリティー BBAの役ばっかり与えてないで、FMのラジオドラマの頃のような役をまたやってほしい。>文学の扉 スポンサーがジジババ優先主義でず〜っとやってきた巨大宗教だから仕方ないよ>文学の扉 多くのネット局でTBSでしか聞けない番組の珍プレー好プレーなんか流してもそのリスナーには「こんな番組なのか」と思われるだけかと。 珍プレーとかダサい企画あちこちでやるけどもういい加減にしろよ
あんなの喜んでるの高齢者リスナーだけじゃん SW廃止とともにFineのリクエスト大会も廃止かよ(怒) もともと関東ローカルの「日曜日の秘密基地」でやり始めた企画だからな。>珍プレー好プレー
後続の日曜サンデーがネット局が増えたがために内輪向き感が露骨になってしまったから。 やはり生島と森本は毎度おなじみのネタだった。
何年もダラダラ引っ張るんならそっちを殿堂入りにしろよと思う。 土曜Fineを1時間延長&木梨の会も2時間拡大してほしいなってどこかにw >>915
そもそも海保知里が色々ごちゃごちゃあってもう体力の限界とか言って降りてさ
とりあえず暫定的&緊急避難的に小森谷に代わったんだろ@火曜-水曜Fine
あそこの枠はJUNK2にしちゃえばいいんだよ
以前なら生島が「オレの前にお笑いだとぉぉぉぉぉぉ!!」と火病しただろうが
その生島がテメェの番組に嬉々としてももクロ呼ぶんだからおま言うだろうし反対できないだろ?
週後半は今んところしばらく池田めぐみでもいいけどさ…
池めぐってギャラ貰わず逆にTBSに上納金納めてその代わりにやりたい放題なんだろ? 珍プレー好プレーも傑作選やら番組側で大賞決める企画までやりだすと正直白けるな
おかげで告知でのトチりや時間ミスがどの番組でも頻繁化してるし
これが放送として許されるって盛大な内輪ウケではないかね 12/28(金) 21:00-22:00 TBSラジオ年末交通情報 〜おまけ付き〜
えっ!?(゜Д゜) >>919
57分のおまけ(座談会など)の後、ラスト3分で交通情報。
仕事納めの日の夜で、帰省が始まるタイミングだから交通情報入れたというのも
ありそう。 >>874
昔やってた「ラジオマクロス」て番組はアニメ以外(というよりほぼそっち方面)の話題が多かったんだけどね。
あとAMステレオを始めた頃に「ファーストアベニュー」ていう実験的番組があったのも覚えてる。 >>905
TBSラジオ全番組の担当女性アナウンサー・パーソナリティの中ではおそらく一番の汚声かも >>923
林原めぐみの今の番組は、
アニメに興味なくても聞けるんだよなぁ。
お便り部分がフリートークで、本当に普通だからだと思う。 アトロクでもFine(池田めぐみver.のみ)でも頻繁にアニソンやってるぞ
そこら辺との差別化というか交通整理してくれや >>924
まぁ酷いよねありゃ
地方局ネットだとなおさら酷いと感じる
だけど本人はそう思ってないらしいからな >>927
でも番組が始まった頃(2011年)は今のような声ではなく、まだ透き通った感じの残る声だったからね
ジングルや提供読みもその時から録り直してないみたいなので、その部分で落差が出てしまってる >>928
久米なんですけどや金スーでの堀井美香もガラガラゼーゼー声になることがあるが
毎回だからな中島は
プロの自覚あるのか? わざわざ番組向けに声作ってんのかなとも考えたけど、インスタにあった動画でもあの声なのに驚いた。 >>929
今まで何十年もの間何十本と舞台に出続けてる女優さんだぞ
そんな方がなんで今になってプロ意識が欠落してきてると思うの 正直な話、
中嶋朋子の老け声を毎週楽しみにしてる
て言うリスナーがどの程度いるのか (スタッフはそう思ってそう)
それこそ以前のようにウィスパーボイスが聞きたいと思ってるリスナーが大半以上だと思う
一応参考までに
http://50s-women.com/seitaicare/ >>スタッフはそう思ってそう
「スタンバイ」の遠藤泰子と「今晩は吉永小百合です」でだいぶ慣れてるからな
でもそのうちデスボイスまで出るようになったらどうする? >>931
中島のあの声は酷すぎるぞ
某局の薬師丸ひろ子や名取裕子と比べてみろ >>934
この二人を引き合いに出す意図が解んないよ。
中嶋と年齢的に近い鈴木杏樹や渡辺満里奈、
または似たような番組を担当してる竹下景子を挙げた方が自然かと。 だれかとの比較云々以前に中島知子のあの声は酷すぎて聴いてらんない
スポンサーはよく黙ってるな
あ、年寄り至上主義の創価学会かw ラジオ寄席のフィラー。三味線からト6みたいなのになっちゃったのかよ。
アト6に毒され過ぎ 批判要望って程の事ではないが、今日のたまむすびのradiko情報、出演者欄の時間の記載↓間違ってるね。(番組説明欄は合ってるぽいけど)
出演者 : 赤江珠緒/2時台 木梨憲武・3時台 川田裕美
http://radiko.jp/index/TBS/#colorbox--program 小森谷徹がキモい。
fine聞いた、小森谷のラジオ聞いたと言って下さい。
気持ち悪い。
今日の商品を紹介するのに、前日と真反対の事を平気で言うしな。 池田めぐみはまず最初にスポンサー名を言うので違和感無いけど、
小森谷の独特のスタイルはそうじゃないからな。
だからあの宣伝手法に慣れてない人はキモいと感じるわな。 Fine関係は池田めぐみスレ(と言えるか疑問なスレタイだけど気にしないで立ち寄って行け)でやればぁ?
ご本尊様や関係者も覗いてるらしいぞ >>937
若い人にもラジオ寄席のファンになってほしいからじゃないの?
あのクオリティで公開収録無料で観られるなんて太っ腹だなTBS >>946
三味線じゃ渋いとは思うが、あんなテクノじゃギャップあり過ぎだよ。
番組のカラーに合ってない。
せいぜい昔使いまくってたメゾフォルテのフュージョンくらいの留まらない程度で聞ける楽曲でないと。 >>940
週2本録りとはいえ複数の役、ナレーション、トーク、進行をひとりこなしてたら、喉の負担も大きいはず。
それを7年以上も休まず続けてるのはすごいけど、さすがにここまで来ると・・・て感じ。
ここらでちょっと役割分散でパートナーをひとり据えてみるのはどうだろうか。
そのパートナーには番組全体、トーク、ドラマパートのナレーションに専念するって感じで。 >>948
結局「ラジオシアター」のパーソナリティにならなかったら
今ごろ中嶋朋子は↓(番組開始当時)
http://www.wonderlands.jp/wp-content/uploads/nightmother00a.jpg
での美しさや透明感のある発声演技をまだキープできていたんじゃないだろうか
たぶん舞台の仕事が次から次と舞い込む中でこの番組で朗読を毎週続けてるのが重荷になって
それが2ちゃんでも彼女の話題のたびに言われる外見や声の変化に影響した
のではないかと考えてるんだけども
やっぱり7年は長すぎるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。