森七菜 【森7】 Part 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
森七菜(もりなな)
生年月日:2001年8月31日
出身:大分県(大阪府生まれ)
身長:154cm
血液型:A型
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
趣味は、動画作り、ダンス、ピアノ。特技はイラスト描き。左利き。
中学3年生だった2016年の夏休みに、家族と食事に出かけていた大分県内のお店でスカウトされた。所属後すぐ、行定勲がメガフォンをとったネスカフェのWebCMにオーディションで選ばれ芸能活動を開始。
■主な出演作
テレビドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(2019年1月6日 - 3月10日、日本テレビ) - 堀部瑠奈 役
劇場アニメ『天気の子』(2019年7月19日、東宝) - ヒロイン・天野陽菜 役(CV)
映画『ラストレター』(2020年1月17日公開、東宝) - 岸辺野颯香、遠野裕里(高校時代)役
テレビドラマ『この恋あたためますか』(2020年10月20日 - 12月22日、TBS) - 主演・井上樹木 役
■受賞歴
2019年度、第14回声優アワード 新人女優賞(『天気の子』)
2020年度、第12回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞(『ラストレター』『青くて痛くて脆い』『地獄少女』『最初の晩餐』)
2020年度、第42回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(『ラストレター』『461個のおべんとう』『青くて痛くて脆い』)
事務所:
https://www.sma.co.jp/
▼前スレ
森七菜 【森7】 Part 7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1607748558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>186
食事の世話と仕事に口出すのをごっちゃにしなさんな
母親は大分での自分の人生を放棄して娘のために東京来たのか、それは美しい話だ
まぁ逆にいうと自分の人生娘に乗っかっちゃったから娘の仕事環境に干渉したくなるのもわかる話だな >>191
事務所が機能してたら口は挟まないでしょ >>181,193
小学生の娘を居酒屋に連れまわしていたようなバツイチ女が栄養をちゃんと考えた献立とかもうね┐(´∀`)┌ >>194
意味不明
居酒屋のメニューはファミレスより栄養あるよ >>195
孟母三遷とかいっても分かんねえだろキチオタには >>195
居酒屋に子供連れて来てる親は100%痛い奴
これは絶対定理 こんなのよりもっと可愛くて演技もうまい若手女優ていっぱいいるのになw >>193
それでも親の出る幕ではない
親がすべきは未成年の娘の仕事環境が悪ければ強制的にでも辞めさせる事だ キチガイがとにかく自説の正しさを口先駆使してツバ飛ばしてるが、残念なことに肝心の森七菜本人は肩寄せて生きてきた母親ベッタリだから世間的な正しさとかそんなものはどうでもよく母親盲従していくだろう
恐らくマネジメントはSMAをベースにはするが仕事の方向は母親がNGとする物はやらせない条件を付けさせようと協議…別名困惑させられているのが現状だろう 未成年者の親は法定代理人なのに何言ってんだか
馬鹿だなあ >>202
母ちゃんだけならまだいいんだけどね。弁護士まで立てて移籍交渉に及んだということだから…
七菜母に反社の悪い大人たちが憑いて変な入れ知恵をしていないことを祈るわ 下手をすれば弁護士費用ですら、そいつらに立て替えてもらっているわな。 >>202
円満移籍じゃなきゃSMA は専属契約はしないと思うよ
そういうルールがあるんだよ
エージェント契約ならすると思うけど まあ、親がしゃしゃり出てくるとろくな事がないってのは芸能界ではよくある話やから
コレじゃなくても中途の契約解除なんて余程のこと(給与未払いとか会社社長の逮捕とか)がない限りね
まだ、契約期間満了まで待てば多少は違っただろうけど 酒席に子供を同伴させる親と、深夜のドンキに子どもを連れまわす親。 未成年者を保護するために、法定代理人が仕事に口出しするのは当然のことなのに
世間知らずだなあアンチって これから先も自分で育てたかったマネージャーもこれから先のために大手に移籍させたかった母親も両方の理解できるんだよな。一番のクズはそこにつけこんで移籍させようとして騒ぎになったから逃げだしたやつ。まあホントにそんなやつがいたらの話だけど。 >>206
もちろん推測しかできないんだけど、お互いルールに沿ってビジネスしようとしてる中に未成年の保護者だっての振りかざして話が進まなくなってると考えると状況が腑に落ちるね
最後は決裂して母親を社長にした個人事務所設立ってオチになったりして、仕事来るか知らんけど みんなそれぞれの正しさのベクトルが違うんだけど森七菜という存在のステージを上げるために動いているのは一緒だというのが皮肉ではあるなぁ AKBでアイドル活動していた自慢の娘二人がAV堕ちした山口りこ&りくの両親に話を聞いてみたいわ
父親は学校の先生だったんだっけ? >>179
アンチではないけどな
移籍すればコンプレックス解消ってそんなに簡単なもんじゃないだろ
移籍を事務所側に問題があった事にするのはちょっと間違ってないか >>215
前事務所が森七菜に学びの場を提供できていたかがポイントだよ
多忙を理由にそのことに目を向けようとしなかったのであれば、事務所に問題がある
大手であれば先輩女優の現場を見るだけでも勉強になるんだよ >>211
あくまで個人の想像だけど母親が業界人の誰かに騙されたのかもしれない
「移籍したいのなら強引にやってしまえ」
みたいなね
本当はルールにのっとって円満にしないといけないのは知ったうえで
どうしてそんなことをけしかけたかというと、森七菜を潰したかったから……
あくまで個人の想像だけどありえる話しだから >>215
そいつは自分の意見に合わないのは皆アンチだから気にするなw
コンプレックスの話は現場に行っても自分以外は実績の蓄積の上に立ってその場に居るのに自分だけが何も蓄積無いのに同じ場に立たせて貰ってる焦りと申し訳なさでいっぱいになるって話じゃなかったっけ?
何かによって解決される性質のものでなくその気持を持ち続けて現場に立ち続けて欲しいと願い導くのがマネや保護者の役目
周囲がそうであるのを願うしかない あれだけ自由に好きなだけ肉を食わせてくれていた事務所への不義理は許されないだろ >>216
朝ドラや連ドラに出ておいて今更
私にはまだ無理ですって断ればよかったんじゃ
上手くいって人気が出た所でコンプレックスがってそれは違うだろ
別の問題があるんだろう >>217
でも正論だろ
つまりスポーツでいうコーチ、森七菜に演技指導してたのは誰って話
社長兼マネは演技経験ないだろ?
全部現場で出たとこ勝負か?
ちゃんと将来を見据えた育成計画出来てましたかってこと 森七菜のお芝居や歌の訓練が出来る場所を提供出来るかどうかなんてのも、森七菜本人は気にするだろうし
その場合の金銭的な負担とかも事務所の金力次第だから、森七菜以外に売れているタレントが居ないならアーブルはシーキビじゃない >>216
それは否定しないな
本人は蓄積がない不安があるので勉強したいけど、事務所というかマネは新海誠や岩井俊二が評価した「透明感」が勉強して色が付くのを避けたかった、という点で方向性の差異が生じた可能性はある
そこにマネジメントに不満のある母親と大手が割って入って亀裂が入ったというストーリーも不自然ではない >>225
やっぱりアスペ系の人間がキチオタになるのかねえ >>220
SMAはもっと旨い肉を好きなだけ食べさせてくれるのかもよ?w
肉喰ってる森七菜をひたすら映したビデオ出たら金出しても買うかもwこの子の喰ってる顔は最高! >>226
森七菜は「技術が未熟なことがコンプレックス」だと語っている
学びの場が整備されていれば解決できる可能性がある
自分がトップの少人数事務所じゃどうにもならんだろ
事務所は外部の助けを借りるべきだったと思いますね >>227
あくまで空想のストーリーでしょ。そんなシナリオなら幾通りだって描けるわ ほんの些細なズレがこのようなことになるのだなって改めて思わされる >>230
このままでは半可通な演技論を振りかざすイケメン先輩俳優あたりにチンポ突っ込まれて早晩終了だね。
芸能の世界をそれなりに知っている元マネさんは、そういうヤリチンどもに目を光らして防波堤になってもあげていただろうけどね。 母親「大丈夫なんですか?まだ契約も残ってますし。契約終わってからでもいいんじゃないですか?」
A「安心して下さいよ。アーブルごとき弱小事務所。うちがちょっと脅せばすぐ言うことききますよ。ちょっと小銭入れ渡しとけばいいんですよ」
こんなやりとりがあったんじゃないかと俺は想像してる。 >>223
そんなの他の俳優も今時演技指導なんてしてもらってないだろ。現場で監督とつくっていくんだろう。自分でボイトレとかダンスレッスンとか通ってるって言ってる >>231
もちろんそうだ
別に正しさを競っているわけではないからね
発信の無い手持ち無沙汰を既出の情報繋いで拙い推察して森七菜分の足り無さを補ってるだけだ
それはそうとSMAに移籍したらスタイリストは付くんだろうな?本人だけでなくマネも母親も服のセンス無いみたいだからそこ頼むわ 森七菜は「恋あた」の「樹木」のように、天才的な感性でここまで上がって来れちゃったんだよ
でも樹木も途中からスイーツの知識が必要だって勉強始めただろ
今の森七菜がそれを欲してる状態
事務所がそのことに目を向けていたかがポイント >>232
悪意は善意の仮面をかぶって現れるからさ。
七菜母は弁護士を用意してくれた誰かさんの善意を信じて疑っていないんでしょうよ
それと同じで格好いい演技論をぶってくれるイケてる先輩の裏の顔がヤリチンの漁食家なんてこともザラにあるわけだわ >>236
そういう野暮ったさも元マネは売りにしていたのでしょうに >>232
みんな森七菜の為を思ってその方向性の違いでこうなってるんだよね >>237
そもそも洗練された本格的美人が女優として成功しない時代だ。日本だけの得意現象かもしれないけどね。
そんな現代の風潮のなかでさえ野暮ったさの目立つ田舎娘というのが森七菜のニッチだろうに。 >>235
その段取りを森七菜本人がやってたとしたら事務所として機能不全だわ >>239
まぁ俺らもそれを喜んで「あーあ七菜ちゃんまた残念私服かよ〜」と微笑ましく見てたからね
本人がそういうイメージ脱皮したいと思ってたらやはりベクトルがズレてきてたってことになる そんなプロ意識バリバリの人間だったら、あんなヘタクソな歌人前で披露できるわけねえだろw >>243
周りがそうだと思ったら唯一信じられるのは肉親だな >>246
肉親のことで苦労をさせられているおれはとてもそうとは断言できないな。 >>237
社長が演技の悩みとか解決が出来ないなら、上の書き込みにも有るような「学びの場」をせめて探して宛がう努力が出来たかどうか
アーブルが小さいから手が回らないなら事務所としての限界なんだろう >>245
良くも悪くも上白石と比べられるしな。恋あたのドラマも上白石なら初回から二桁とってしまう。ちゃんと移籍した後であの枠のドラマには登板してほしかった。それにあのヒロインの役は嫌がらせレベルの役と衣装だった >>248
935 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7b1-XwNS)[sage] 投稿日:2021/01/22(金) 12:47:21.03 ID:l6CVI7Dy0
用済みになった恩人マネージャーが悪者にされていく流れ
ほんと胸糞 >>247
お前さんの両親での苦労は同情申し上げるが
少なくともインタビューや色んな発信見る限り森七菜のプライオリティは母親に傾いてるのは間違いない >>251
元マネさんと実母による娘の取り合いでもあるんでしょうなあ >>250
ニュートンの第三法則
前に進むためには何かを置いていかなければならない
…置いていくのは仕方ないがわざわざ悪者にする必要はないわな 最終的には自分を活かせる場所で頑張りたいと思うのも人間だから
タレントは個人事業主だから仕方ないと思うよ
アスリートがコーチと縁を切るのも普通に有り得るように
森七菜もじきに成人することも踏まえて、成りたい自分に成れる場所を提供してくれる居場所探しだよ >>252
肌露出極度に抑えたり水着とか出さないのはどちらの意向だったんだろうか?マネだったらこれから増えるのかな? 紅白でプロの一流歌手の中に混ざって、朗々と歌を歌い上げる二階堂ふみは立派だが
あんな自立した女からは庇護欲を掻き立てられないだろ。
森七菜は二階堂ふみの持っていないものを既に持っているわけで。
そういったところを誰よりも理解し売り込み戦略にも役立てていたのが元マネさんだったんだろうに… >>255
いずれにしても戦略をすこしでも間違えるとこの子の光は消えるよ。
野山で摘んできた野菊を胡蝶蘭のなかに並べるようなものだ。 なんか勘違いしているけど森七菜親子が取材や会見でアーブルを非難や批判しているのかい?
アーブル社長を悪者にしたいのは誰だか知らないが、森七菜親子の発言じゃないからな
恩知らずとか何の根拠も無いぞ >>258
今なにかを発信したら意図と逆に取られる(もちろん意図的に)なので全員が口をつぐまざるを得ないんだろうなぁ >>216
>前事務所が森七菜に学びの場を提供できていたかがポイントだよ
>多忙を理由にそのことに目を向けようとしなかったのであれば、事務所に問題がある
>>223
>つまりスポーツでいうコーチ、森七菜に演技指導してたのは誰って話
>社長兼マネは演技経験ないだろ?
>全部現場で出たとこ勝負か?
>ちゃんと将来を見据えた育成計画出来てましたかってこと
>>225
>森七菜のお芝居や歌の訓練が出来る場所を提供出来るかどうか
とりあえずミスユニバースジャパンやミス日本のコンテスト会場や
プロの一流歌手のコンサートに森七菜を連れて行って、絶望させてやれや。
自分の立ち位置を理解させなきゃ戦略なんか立てられないんだけど
それがあざとさになってもいけないから難しいんだよなあ >>216,223,225
焼肉食い放題に食わせてやっている時点で、そもそもの戦略が違うってことに気付けやw 連ドラ中にどんどん太るとかは自分次第で努力できたはず。相手役より太いってない。 >>263
えっ太ってたか?
中村倫也はたしかに痩せてたけど 車追っかけて告白するところの後ろ姿とか丸々してた。全体的にデブではないけど足がとにかく太いだろ。後半スカート履いてたけどでてるとこが太い。ラストレターとか細かったのに。本当はミニスカートとかが顔的にも似合うと思う >>265
下半身をカバーしようとするから恋あたもMステも変な衣装になってしまってるな。そこはすぐ改善できる >>266
俺は胸がデカくなりすぎて、隠すためにあえて下半身にボリュームつけてるんだと思う。 しかし馬鹿ばっかりだな
要点は、森七菜が「演技の未熟さを何とかしたい」と思った時に相談できる人間は誰よって話
ママでもマネでも演技の相談は無理だぞ
それが出来てないから、コンプレックスを抱えたままで苦しいって言ってんじゃねえか
プロスポーツにはコーチがいるし、芸人や大事務所は先輩がいる
森七菜には誰がいたんだよ >>267
いや実際ドラマで脚もお尻も太かっただろ。あと新作発表会でのスーツが似合ってなかった。
これから大人の役に向けて頑張ってほしい。
30代のトップ女優はスーツを着こなせてる。橋本や浜辺に差をつけるためにもお子さま女優からちょうど良い機会だから脱却してほしい >>268
まだやってんの?今日はもうそういうの飽きたからくだらない七菜ネタでも話して過ごそうぜ >>266
さすがにもうあの朝礼体操のキレッキレダンスは無理かなぁ? 恋あたの地下アイドルの時はぽちゃぽちゃだったのが、ジュエリードレッサー賞の時はすっきりしていた
体重調整は富田に教わってるな >>269
綾瀬はるかがセカチューTV版やったの今の森七菜と同じ歳のときだっての考えると今こんな風に止まってる場合じゃないんだよぉ〜そこで出会った脚本家と最新作もコンビ組んでやってるんだからそういう縁も生まれるかもなので早くスタート切れるというのが彼女にとって経験、勉強になるんだが >>268
その辺は役者上がりの人が社長でも無さそうだから先達の経験を教えるのは無理だね >>273
キレキレダンスといえば富田望生はあの体型でもチア☆ダンで踊ってたな、3A出てたけどプライベートでも仲良いんだっけ? >>273
まさか、どんな体型になっても数日あればあのくらいまでは戻せる自信があるから焼肉ハシゴとかできるのかな?w ツイで見たけど中村が雑誌で七菜ちゃんの気遣い褒めてたらしいね。
何かまでは知らんが >>274
でも綾瀬は岩井俊二とはやってないからな
森七菜はそっち系から起用される機会が多そうな >>280
岩井俊二にまた呼ばれるとしたら今度はラストレターだと広瀬すずのポジションかもっと年数経ってたら松たか子のポジションになるのかな >>269
ガキ役以外無理なんだよな
声だけなら当分ガキ役でも行けるから声優だけやってりゃいい
あの容姿や体型じゃ、リアル役者は長く続かない >>281
神木君が若かったらラストレターの高校時代で作って欲しかったけどもう無料だろうなぁ。 >>278
雑誌てCanCamだろ
どんな気遣いだろ誰か教えて エージェント業務提携ってママが個人事務所作る流れかな
稼いだお金はずっとママ管理になりそうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています