>>52
客観的にやろうと思っても必ず主観が反映される
それなら、とことん本音の主観の方がはっきりして良い by ハツ美ちゃん

綾瀬が嫌いな理由としては性格が気持ち悪いところかな
綾瀬はブスだけど、ブスなだけなら安藤サクラ、デーブ富田のが上でも嫌いにはならんよ、そんな事では
これは長澤や土屋にも言えるが、そういう気持ち悪いのが好きなのが明石家さんま師匠
訛りかどうかは分からないが、大竹しのぶも、北川、剛力も、喋り方、気持ち悪いもんね

明石家君は、人の喋り方が下手なところを揚げ足をとって笑いに変えるタイプだから
葉月里緒菜、内田有紀あたりを気に入っていた時期は同じタイプかと思ったものだが、長澤連呼あたりから老いたのかなと
しかし、昔から大谷直子や薬師丸ひろ子みたいな古臭い顔が好きだったから、葉月、内田あたりの時は偶々かもしれない
だけれども、本来は最初からスキを見せているタイプは可愛いとは思えない
無愛想だけど、時折見せる可愛らしさがあった方が、それが本当の可愛らしさだと感じる
ある時、お客さんのどこかで携帯電話が鳴って、ステージ上から、その客に向かって物凄く優しい目線で10秒ぐらい微笑みかけていた事があった
それが大人の社交辞令の様な笑顔にも見えたが、本当の笑顔か、偽の笑顔か、そのどちらともとれるようなそのへんの機微と言いますか
迷惑な奴だなというような感じにも見えたし、あの笑顔に些かの怖さも感じられた
小さな子を見つめるような、ちょっと品の良い奥様みたいな感じの笑顔だった

川口は、明石家君にハマってない点から見ても、ルックスとかキャラは結構正統派なんだよな
武井、西野、恐らく清原君と同じで・・・
明石家君にハマるのは個性派だったり、変なキャラだったりする
天然だったり、容姿にツッコミどころがある程度の女が好き
自分が面白く出来れば良いから
武井みたいなツッコミどころがないタイプは、明石家君は苦手だと思う
新垣もあまりハマってないから意外と正統派なのかな
個人的には、服装のダサい田舎っぽい野暮ったい、陰気なネエちゃんにしか見えないが

大阪の番組でトーク番組の司会をするまでに成長した西野七瀬は、「さんまのまんま」で明石家さんまをめちゃくちゃキツイ顔で睨みつけた御仁
西野がワイプで怖い顔した時は、清原君の高校サッカーのワイプに見える
武井にしても同様、「さんまのまんま」で相容れなかった

今世紀は塩顔時代
アテネ五輪の年に生まれた芦田愛菜、鈴木梨央、本田望結はいずれも塩顔
消えた小林星蘭はソース顔で、谷花音も醤油顔

井川遥、石田ゆり子、上戸彩、吉瀬美智子、坂下千里子、高島彩、
永作博美、原田知世、弘中綾香、本田翼、八木沼純子、吉高由里子・・・

老けにくいのは塩顔
淳子、百恵、聖子、明菜も塩顔
濃い顔の天地真理は劣化も早かった

米・ソルトレイク(塩湖)シティ冬季五輪の数日前に生まれた清原君
高須は整形屋だから、目が大きいのが全部良いという考えを持っているのでしょうか
清原君の顔を批判していましたよね
目が大きいのが日本人の美的感覚からかけ離れてるというのは、広瀬すずの蒙古襞(日本人の特徴)のある目が日本人には馴染みが深い事を見れば分かる
アリスは蒙古襞が無いような目だから受け入れ難いし、個人的には気持ち悪い