のん part837
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大友良英が教えてるのも自由民権の礎とかそういう方向だろ のんの音楽活動はJ-POPというくくりとは少し違う気がするな 日本の歌謡は壊滅的だからな。
歌じゃなくて握手券で金儲けしてんだからおわとる。 芸能活動で成功しても、この人が金持ちになるイメージは湧かないな。
3日のインスタ。この庶民的な金銭感覚がいいんですよ。
購入した生地の写真をわざわざアップするタレントがおりますかっつーの のんフェスのときも物販で売ってるTシャツ3000円、高いですよね、
って真剣な顔で何度も言ってたからな。 前潟AEONのタワレコ、のんさんの曲かけっぱなしじゃないw
さすがは岩手だw とりあえずCD買うたった♪
車の中で聞くのんさんの曲はやっぱりいいねえ♪ 記事ぞくぞく
小泉今日子、GO!GO!7188、レベッカ、C・ローパー……のんが影響を受けた“パワフルな女性たち”
http://realsound.jp/2018/01/post-145489.html 隔週木曜日の20時〜21時にInterFM897でオンエアされているラジオ番組
『KKBOX presents 897 Selectors』(以下、『897 Selectors』)。
一夜限りのゲストが登場し、その人の音楽のバックボーンや、
100年後にも受け継いでいきたい音楽を紹介する同番組では、
ゲストがセレクションし、放送した楽曲をプレイリスト化。
定額制音楽サービスKKBOXでも試聴できるという、
ラジオと音楽ストリーミングサービスの新たな関係を提示していく。
1月4日の放送には、のんが登場。
“自身が影響を受けた音楽”と“100年後に残したい音楽”を紹介する。
今回はそのプレイリストから彼女の音楽性を掘り下げるべく、
同回の収録現場に立ち会った模様の一部をレポートしたい。 この速さなら言える。
この年末年始ドラクエでラプソーンが2体手に入った。あとミルドラース。
なんか気が付けば魔王だらけにw >>244
バンドで演奏することが前提にあるから、音作りがいい意味でプリミティブなんだよね
そのパワーや高揚感は、今、逆に新鮮かもしれない かなりのネットワークだぞこりゃ
大槻ケンヂ
大友良英
岡村靖幸
尾崎亜美 ←NEW!
黒沢薫
コトリンゴ
サンボマスター
鈴木慶一
スチャダラパー
関取花
高野寛
高橋幸宏
土屋昌巳
野田洋次郎
野宮真貴
堀込泰行
真島昌利 ←NEW!
峯田和伸
矢野顕子
CHABO
EGO-WRAPPIN'
Sachiko M
YUKI
『RUN!!!』PVギタ━(゚∀゚)━!
https://youtu.be/D3leIvi72ao
春アルバム発売予定ギタ━(゚∀゚)━!
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/26068258_1792104144133251_5730737561261834240_n.jpg >>271
RUNはなんだろ90年代のバンドブームの頃に感じた荒削りな感じかな、いい意味で。
昔ダウンタウンとウンナンのコント番組夢で会えたらでかかってたリンドバーグの曲っぽい。
てか、俺そのCDもってたんよね。 >>275
物凄い的確!全く同じ事を感じてた。リンドバーグだよリンドバーグ
しかも夢で会えたらのリンドバーグだよ セカンドシングルの悲惨な売り上げが全てを物語ってる
ヲタ以外には通用しない音楽芸はさっさとやめるべき まず声が悪い
そして安っぽく色物感が強い
よって売れるわけがない まだ無職が必死なのか
お前の妄想とは全てが逆になるから
何がミラクルガールだ無能(笑) あまちゃんが80年代の音楽ばっか使ってたから大友さん狙ってたのかな?w >>279
こういう感じの曲ってさ1:56辺りから止まる
このやり方が定番なんだけど
のんちゃんのは入れないんだよね、だからお洒落だなと思って
昔っぽいんだけど、微妙に定番から外してて
新鮮があるよRANは
あとテンポ相当早い、ビリーブインラブと聞き比べたら
RAN相当早いなと 同期ものの再現性って大概つまらん
非同期ものの再現性こそ関心が向く 音楽的にダサいがビリーブインラブだと「だけどんノンストップ!」コーラスとかあるんだけど
RUNは音楽的にダサいをやらないんだよな
スタイリッシュな曲だと思うよ。 >>308
最近のテレビ番組はごっこだらけだから結果がついてこねんだな。 >>287
>あまちゃんが80年代の音楽ばっか使ってたから大友さん狙ってたのかな?w
やっぱ何より優先するのはのん本人の希望だろうからなあ。
もちろんそういう背景も考慮に入れて有るようにも思うが
結局、「そういう方向で」と決めたのは本人だろうしな。
先の“スーパーヒーロー”と同様に
どうも、「チョイ前」や「あの頃」という方向性が見えるような気がするなあ。
ただ、
「イマドキの売れるヤツで行こう」ってのとは明らかに違う、という考えは読めるかな。
まずは自分自身が楽しめる、ってノリだろうしさ。
ならば、自分のシュミを前面に押し出すのは当然かな。 >>308
全てが中途半端だよね
だから世間で相手にされない >>315
本当テレビ番組って中途半端だよな。
対してテレ東番組はやたらとCMが多く長くて流石にウザい。 ストレート街道のイントロのコード進行、やたらかっこええw >>301
音がでかいだけスタジオで作った音そのまま
バンドがいないのになぜ楽器の音がしてるんだ?
あー機械任せか
萎える
ライブの価値なし >>314
今時の売れる奴か、ジャズ要素入れて外す感じとか?
のんちゃんで今時の売れ線もちょっと見てみたいね
ただ弾くの難しいだろうな。
本人はロックに拘ってる感じだけど、ロック以外もいつか見たいな
恐らく声質的には教育テレビみんなの歌児童向けの曲が一番得意そうな気がする。
売れるのはそれじゃないかなのんちゃんの場合 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています