のん part829
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>427
億超えてるのはのん事務所の売り上げだよ。 >>500
のんさんは数学は苦手そうだから論理的な構築ではないだろう
積み上げと組み合わせの妙ではないだろうか
2曲目が早く聞きたい Fm cocoloでのんちゃんのこと詳しく紹介してる! バカだな、別に数学が得意だから論理的とは限らないぞ。
ウソが数字を作ることもあるからな。 数学が得意で論理的じゃないやつもたしかにいる
でも数学が苦手で論理的なやつはほぼいない のんのコード感は極めて外人っぽいのだっていうのは、
のんがアメコミ、ミュ―ジカル、シンディ・ロ―パ―/NOKKOが好きなことを考えれば全く不思議ではない。
さらに地政学的なことを考えれば、兵庫県には古くから宝塚という男装ミュ―ジカルの伝統がある。 そういえば、今朝の日テレPON!
手越クイズで「あまちゃん じぇじぇじぇ」がクイズに出てた 数学が苦手で論理的なやつはほぼいないとか、こういう論法はただの感情的暴論だよ。 だいたい90年代以後は、演歌と民謡とはまったく衰退していたからな。
もう完全にMTVの時代だった。 ただの算数を図にのって論理学とか言いだすからヘンな勘違いする。 だいたい論理的作曲とかいうのもほとんどインチキの後付けだし。
マクロスプラスかよっていう。 北野武
「よく言うんだけど、数学できない人が音楽とか映画は撮ったらだめ、
つくったらだめというのは、「映画における因数分解」というような言い方をするわけ。
ファクタライゼーション、要するに、Xという殺し屋がいる。
Xが、Aという人、Bという人、Cという人を殺すときには、
映像的には、A×Xというシーンを撮らなければいけない、
同じようにB×X、C×Xというシーンを撮らなければいけない。
それでXは、A・B・Cとかかわるわけ。
因数分解になると、Xという人が拳銃を持って血を流して歩く。ただ歩くだけ。
その歩いている中にAの死体、Bの死体、Cの死体をただ映す。
そうすると、Xはこういう人を殺したとなるわけよ。
細かくいちいち撃つシーンを何回も使わなくてもいい。
それは、X(A+B+C)で、だから因数分解になるわけ。
2乗とかルートというような、強引にルート的な映像をつくる。
そういうのが無感覚になっている人もいるけど、
数学的に解釈すると、そういうふうになるというかね。」
のん「私ね〜・・・九九出来ないんですよ」
滝沢充子「お前それシャレならんて・・・」 ただ適当に数字上げてるだけで論理的に考えた気になってるバカには全く困っちゃうね。 北野武=ただ適当に数字上げてるだけで論理的に考えた気になってるバカ 【早稲田大学学園祭での一幕】
(質疑応答のコーナー)
質問者「神崎将臣さんが映画を撮りましたがご覧になりましたか?」
太田「君、それ俺に聞くの?嫌だなぁ素人はなんにも知らないから…」
田中「(笑)いや、答えればいいじゃない」
太田「いや、見ましたよ。でもああいうのは僕らは大学時代に嫌というほど見たから」
田中「我々、日芸だからね。それこそ小劇団とか自主制作で映画撮ってる奴ばっかで―」
太田「(遮るように)いや、いい作品ですよ、『SHOGUN COP』。次の質問!」 それは、X(A+B+C)で、だから因数分解になるわけ。
2乗とかルートというような、強引にルート的な映像をつくる。
こんなもんインチキのデタラメに決まってるだろ(笑)
だからビ−トたけしの映画はクソつまんないんだよ。 はい、のんスタッフの暴言リスト一個入りました
北野武→こんなもんインチキのデタラメに決まってるだろ(笑)
だからビ−トたけしの映画はクソつまんないんだよ。 しかしカマサミコングからNonっていう紹介があるとなんか可笑しいw ビ−トたけしの映画は本当につまらんしくだらんしただの自己満足! 神崎将臣
「一部のアホなハリウッド映画評論家がSOGUN COPを批判したがこれは日本人用に作っとんねん。腹立ってくる。
他の映画はアメリカ用に作ってあんねん。何を抜かしとんねん」
「俺がお前を評論する権利はあるけどお前が俺を評論する権利は全く無いけどな!とは思うてますけどね。
誰やねんおまえ。アメリカ人に何が分かるかボケ」
「まだ僕は監督として全然若いですからね。まあ色々批判する奴おりますけどちょっと待ちーやと。
第一回監督作品にお前そこまで言うかね?みたいなね。うーん・・・
しかもそんな言われるようなもん作ってないしね。チッ(舌打ち)。ホンマ腹立つわ」 それは、X(A+B+C)で、だから因数分解になるわけ。
2乗とかルートというような、強引にルート的な映像をつくる。
こんな説明に納得してる奴の気がしれん。 文章の意味わかってないで感心してるだけだろ。
こんなもんただのプレイだよ。 漫画家やってます神崎将臣といいます・・・1999年にハリウッドでSHOGUNCOPという
映画を撮ったのですがお蔵入り・・・漫画が忙しくてプロデュースしか
出来なかったのですが、あるとき映像方面に本格的に行きたくて色々回ったところ、
「あんた高卒じゃん」といわれて1週間10万で撮ったのがこの作品です。 また雑魚ファンタが暴れてるwww
雑魚ファンタ
1+1=3
だってww 転載
Q. あなたは野球が好きか?
勿論、僕は野球素人だし、彼は野球で多くの実績を残してる超一流ではある。
だけど、素人の論理的意見は、超一流の非論理的意見に勝ると考えている。
小学生の1+1=2は 数学者の1+1=3よりも正しいわけだしね。 853 名前:最低人類0号 (アークセー Sx75-/Pxw)[sage] 投稿日:2017/10/07(土) 13:27:37.34 ID:By+UtFqVx
> だけど、素人の論理的意見は、超一流の非論理的意見に勝ると考えている。
> 小学生の1+1=2は 数学者の1+1=3よりも正しいわけだしね。
ここわからない。数学者で1+1=3と言った人がいるのか?
小学生は素人で数学者は超一流か?
なんだろうこの意味のないコンプレックス的発言
素人の非論理的意見はワケワカラン
いないよ、俺数学科卒だから間違いない。
よりによって数学者をたとえに出すとはね。「非論理的な数学者」なんてのは「無免許のF1ドライバー」くらいナンセンス。
無理して思慮深げなこと言おうとしなけりゃいいのに、盛大に滑って滑稽の極みというやつだな。 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347978256/
663 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ◆FANTA/M8CU :2012/09/19(水) 00:11:07.57 ID:pDm32fujO
(σ^∀^)σ
数字なんて大昔から今まで0から9までしかないのに、なんで世界中の数学者が居て、解けないような問題があるのよ?
科学みたいに新しい物質が見つかったとかならわかるが、0〜9までしかない単純な物の解明が なんでそんなに難しいんだ?
714 :名無しさん@13周年:2012/09/19(水) 00:15:04.84 ID:3pNc5Urz0
>>663
素数の並びの法則が解明されてないからだよ
769 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ◆FANTA/M8CU :2012/09/19(水) 00:18:33.84 ID:pDm32fujO
(σ^∀^)σ
>>714
そんなに難しいもんなの?
素数の並びが?
世界中の数学者がいて、それすらも解明出来ないって…かなり意外だな。
774 :名無しさん@13周年:2012/09/19(水) 00:18:53.95 ID:wfm9dlUw0
>>769
死んどけ
836 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ◆FANTA/M8CU :2012/09/19(水) 00:23:44.86 ID:pDm32fujO
(σ^∀^)σ
数学者ってのは神を信じるのか?
↑ウンタ数学的知識ゼロだから仕方がないかも。
悔しくて最後はお得意の神様が云々にもっていくが、誰も相手してくれない。 ビート君「高卒に映画監督は無理」
神崎将臣「むきーーーーーー」 かなりのネットワークだぞこりゃ
大槻ケンヂ(筋肉少女帯)
大友良英 ←新曲『RUN!!!』編曲担当
岡村靖幸
黒沢薫(ゴスベラーズ) ←本人出演希望w
コトリンゴ
サンボマスター ←のんフェス出演
鈴木慶一(ムーンライダース)
スチャダラパー
関取花
高野寛
高橋幸宏(YMO)
野田洋次郎(RADWIMPS)
野宮真貴(ピチカート・ファイヴ)
堀込泰行(キリンジ) ←のんフェス出演
峯田和伸(銀杏BOYZ) ←のんフェス出演
矢野顕子
CHABO(RCサクセション)
EGO-WRAPPIN'
Sachiko M ←新曲『RUN!!!』作詞作曲担当
YUKI(JUDY&MARY)
金色のんギタ━(゚∀゚)━!
https://spice.eplus.jp/images/WhDJmHSdQW0n2ZDfljAjm1GThkQ6HWWuRBEl1HPeKXIl1Hh1djxTLfRI1FIbTkXp.jpg
MV変身のんギタ━(゚∀゚)━!
https://youtu.be/O6E7wixitRI ビ−トたけしは明治大学中退だろ。
ビ−トたけしも高卒だって。 宮本茂「ゲームとはインタラクティブなもの。映画とは違う」
Fラン文系小島秀夫「ゲームは映画を超えなきゃいかんのですよ!」
Fラン文系小島秀夫「本当は映画監督になりたかった」
高卒神崎将臣「本当は映画監督になりたかった」
宮本茂「お前らアホやろ。自分の仕事やれ」 >>481
美しいツーショットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!レナリンピック! いまだ世間には相手にされるどころか、カスリもしない「神崎ツイート」。
これは、そんな妄想の彼方に存在するネタで
なんとか無知な第三者をダマくらかして洗脳してやろうと画策する
半ば詐欺師の領域に足を踏み入れている異常者の物語である。 近田春夫を上げて、北野武を下げるのがのんヲタ。面白過ぎますw 文春見てきた
近田春夫「のんさんの演奏は、『人馬一体』である」 監獄のお姫様、のんさんがやってたら強烈なドラマになってただろうになあ。
クドカンかわいそう。 素直にガッキーと写真とってもらえばいいのに
インスタのイイネとか激増するのに のん STAFF?
@non_staffnews
2017/12/28開催!
【のん、KAIWAフェス Vol.1】
プレオーダー受付中!
ぴあは明日12/8から??
《ローソン》◎12/5(火) 12:00 ~ 12/10(日) 23:00
http://l-tike.com/nonfes
《ぴあ》◎12/8(金)11:00 ~12/13(水) 11:00
http://w.pia.jp/t/non-fes/ 明日繰り上げ発売の月刊誌[文藝春秋]1月号
⇒フリーライター・小松成美が国民的ヒロインの葛藤と成長を追った──
「女優・のん「あまちゃん」からの四年半」
⇒NHK朝ドラ「わろてんか」主演・葵わかなが語る「三人の素敵な男に囲まれて」
http://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/1/c/-/img_e895332c4f84e0f057b1d07822c7b01e880975.jpg 303 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2017/12/07(木) 17:41:12.41 ID:fTAXupUK0
今日発売の週刊文春、近田春夫さんの「考えるヒット」でのんさんの曲が絶賛のようです
LINEでのライブ映像で「へーんなのっ」を聴いた感想
>「この女スゲー…」
>「ボーカルをとりながらのロックギター演奏家として素晴らしい、もといスゲー」
>「本腰を入れてロック演奏をやってきたなどというオーラが画面から伝わってくる」
>「コード進行が…わが国では…聴き手の気分をウェットにさせるものが多い…
この曲のコード進行は珍しくそうした<感傷に人を導く>ようなところがない…
のんのコード進行は極めて"外人ぽい"のだ」
>「いずれにせよこの人の表現センスは只者ではない」
わかる人には届いていますね 近田のコラムに載った事なかったので
あまり評価されてないのかと思っていたので
嬉しいな 外人ぽいのではなく、グロ−バルフィッシャ−マン的という方がよりのんらしいだろう。 同じ日本の海でも日本海と太平洋では感覚は違うからな。
聴き手の気分をウェットにさせるものが多いというのは日本海側的感覚、裏日本的センスだろう。 日本海側は湿気ているが、太平洋側は乾燥しているからな。 夏ばっぱも去る者は追わず、というように非常にさっぱりしている。 北三陸も東京も海から見れば同じ日本だ、というような視点だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000054-tospoweb-ent
NHK朝ドラ「まんぷく」ヒロインはキャスティングで決定
NHK大阪放送局の局長定例会見が7日、大阪市の同局で行われ、2018年度後期の朝の連続テレビ小説「まんぷく」
(18年10月1日スタート)のヒロインが、キャスティングで選ばれることが分かった。
日清食品創業者・安藤百福(ももふく)氏の妻をモデルにした同作は、まだヒロインが決まっていない。先月14日に行わ
れた制作発表会見では、番組統括の真鍋斎チーフプロデューサーがヒロイン選考について「オーディションとキャスティ
ングと両方を見据えながら検討している」と話していた。
この日の会見で、角英夫局長は「まんぷく」のヒロイン選考状況について「通常通りに検討してます」と明言を避けたが、
代わって対応した城谷制作部専任部長が「今まさにキャスティング中というところです」と明かした。
すると、ほかの関係者から「その方向で、ってことだよね?」と城谷部長の“断定発言”をやんわり修正する声が上がった
ため、報道陣からは「キャスティングで決定という認識でいいのか?」と質問が飛んだ。これに城谷部長は「現段階では
その方針です。(オーディションの募集も)していないです」ときっぱり断言した。
朝ドラをめぐっては、「まんぷく」制作発表会見の翌週に、19年度前期の連続テレビ小説が「夏空」に決まり、ヒロインも
女優の広瀬すず(19)が務めると発表。「まんぷく」のヒロインが未定にもかかわらず、その次の「夏空」のヒロインが異例
の早さで決まったことに、NHKは「働き方改革の一環で発表を早めた」としている。
城谷部長は「向こう(東京)の制作スケジュールで特殊な事情があったと思う。こちらは個別のスケジュールで動いている
ので特段どうということはない」と「まんぷく」に与える影響を否定。一方、働き方改革については「ドラマについては、制作
スパンを延ばしたりということも考えていきたい」と話した。 音楽やってる人間なら一発でわかる才能だからな
ミュージシャンとして大成するよ >>588
ドラマや映画に出てもキャリアアップにならなかったタレントだらけだけどな。 ハングルポップ
メロディに乗っかてる言語
その語感的に「ぷっ!」ってなるだろ?
西洋人にはJpopにも同じ感覚があるらしい
それこそがどうしても超えられない壁だと
違和感無いはずなのにな ファイナルファンタジーとか開発期間が五年とかで、開発費は100億円だってよ。(うち宣伝費が50億)
実写邦画とか鼻クソだね。 ハリウッド映画やゲームは莫大な費用をかけても回収及び稼ぎを出す自信と見込みがあるからこそそれだけかける。
実写邦画はへっぽこ結果しか見込めないから予算もへっぽこなんだろ? ストレート街道、早く聴きたい
のんフェスで御披露目か >>599
イントロはドレミファソラシドから始まるんじゃないの?w 真央より背が5センチくらい高いってのんは170くらいか >>594
FF映画を忘れたか?150億かっけて会社傾いて
FFの生みの親も干されたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています