竹野内豊さんは「温かくて周りの人間を幸せにする魅力を持っている」と言われるほど謙虚でいい人と聞きます。
実際もの静かで、周囲に気も使えるから人当たりもよさそうですね。愛犬家である竹野内さんは、
酔って深夜に家に帰っても犬の散歩に行っていたというのを聞いて感心しちゃいました。「徹子の部屋」で
愛犬のウイリーが死んだことを涙ぐんで話していた竹野内さんを見て、本当に愛情深い人だと思いました。
両親のために豪邸を建てるなど親孝行だったり、共演者にちょっとしたイタズラをしてなごませたりと好感が持てますね。
性格のタイプで言えば『良識人』。でもちょっと優柔不断な感じがするのは私だけでしょうか?
最近は無精ひげも生やしてワイルドで色気のある大人の雰囲気も板についてますね。
コミカルな役にも挑戦したり仕事にも意欲的。これから人間味のある役者としても需要がありそうですね。
こうやって比べてみると、大沢たかおさんと竹野内豊さんは性格が正反対なので仲良くはなれないような気もします。
でもお互いに人を引き付ける魅力は充分なのでこれからも仕事は順調でしょうね。